『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『チョコフェレ感謝祭 ~6日目~』



★。、::。.::・'゜☆チョコフェレ感謝祭開催中☆。.::・'゜★。、:


イベントの詳細はこちらをご覧ください。

途中参加もOKです☆
まずは、イベントの詳細より参加表明をお願いします(●´▽`●)ノ☆


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

皆様、こんにちは☆
チョコフェレ感謝祭も今日で6日目。
昨日のクイズでちょうど半分を終了したことになります。


ということで、





お名前を発表するのは皆勤賞の方のみですが(笑)


~5/17現在~


☆イベント参加者数☆

25名

☆現在皆勤の方☆

かあtanさん
ユズさん
はにかみゅさん
* miya'co *さん
☆ai☆さん
湊さん
銀次郎☆さん
ヨウさん
ninaさん
まんぬ。さん
やま&はやさん
あいぼんさん
akiさん
蜉蝣さん

以上14名(参加順)

☆得点順位☆

1位・・・10点(1名)
2位・・・ 9点(2名)
3位・・・ 8点(2名)

☆全問正解者☆

2名のみ
(5/15のクイズが難しすぎたようです・・・すみません><)

尚、現在の平均得点は 5.6点 です。

まだまだどなたにも上位入賞の可能性がありますので、
最後まで諦めずに頑張ってくださいね☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

さてさて、今日から3日間は私の大好きなblogの紹介を兼ねたクイズです。

このクイズは、私のblog内を探して頂いても正解はわかりません。
私がご紹介するblogに飛んで頂き、
そのblogの過去記事から正解を探してくださいね☆

尚、このクイズは、
私が勝手に紹介し、私が勝手に出題させて頂いています。
blogの管理人様にも事前に何もお伝えしていませんので、
blogに飛んで頂いても、本日の記事にクイズのヒントは書かれていません。
ですが、blog内に必ず正解となる過去記事がありますので、
そちらのblogを読みあさっていただければ・・・と思います(笑)


ではでは、私の大好きblog第1弾。

フェレット生活日記-改- さん

私が初めてお気に入りに入れたフェレblogさんであり、
チョコのお迎えを決心をするきっかけになったblogさん。



(チョコをお迎えしたショップでの写真)

とてもかわいいノアちゃんの日々の様子を、
いつも優しく、心温まる口調で伝えてくださるカズさん。
キレイな写真と読みやすい文章、
何もかもが私のお手本で、本当に憧れの存在です。


(チョコが我が家に来て一番最初に撮った写真)

ノアちゃんとカズさんとカズさんのblogに出会わなかったら、
私たちがチョコをお迎えすることもなかったかも知れません。
それくらい、私たち家族にとって大きな存在のblogです。


(チョコがはじめてケージに入った瞬間)

それから、私がこのチョコフェレを開設した時に
一番最初にコメントをくださったのもカズさんでした。
私はいつもカズさんのblogをこっそり見ていただけだったので、
私のblogにカズさんが一番にコメントをくださった奇跡に、
家族みんなですごく興奮したのを覚えています(*´σー`)


(チョコがはじめて家の中を歩いた時の写真)

ではでは、そんなフェレット生活日記-改-さんに行けばわかるこの問題!
(カズさんもぜひぜひ回答してくださいね☆)


おっとその前に!!


 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
最近、忘れられがちです(笑)
応援よろしくお願いします☆


☆第六問☆

フェレット生活日記-改-のノアちゃんとチョコの共通点は何でしょう?

①お迎えしたショップが同じ
②お散歩している公園が同じ
③いつも食べてるおやつが同じ

●こちらの回答フォームからお答えください●

※この問題の回答は終了しました。


※コメント欄には回答は書かないでください。(通常のコメントはもちろんOKです♪)


この問題の正解者には3pt差し上げます。
また、一番に正解の回答をしてくださった方には、
更に1ptのボーナス得点があります♪


ではでは、皆様、頑張ってください(●´▽`●)ノ☆
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/18 12:48】 イベント | コメント(16) |
<<チョコフェレ感謝祭 ~7日目~ | ホーム | チョコフェレ感謝祭 ~5日目~>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*蜉蝣さん*
そうなんです。
今思うと、お迎え当初はかなりちっちゃかったなーって。
いつのまにか大きくなってるんですね~
私がいつのまにか太ったのと同じ?(違)

成績、かなり優秀だと思われますっ!
今の調子で頑張ってくださいね☆

*akiさん*
そうなんです。
私も昔の写真と見比べてみて、
あれ?こんなに大きくなったっけ?って思っちゃいました。
毎日見てるとなかなかわからないものですよね~
でもまぁ、体重が倍になってるわけですから、
体もそりゃぁ大きくなりますよね^^

皆勤ありがとうございます☆
あと数日ですが最終日まで頑張ってくださいね^^

*ともさん*
そうなんです~
私の更新時間が遅くなってしまったため、
その日のクイズをアップしている時間が短くなってしまいました。
すみません><

チョコの顔、かなりオッサンになりましたよー。
ベビ顔とはもう言えない顔になりました(笑)

*湊さん*
お迎え当初が500gくらいだったんですが、
今がちょうど1000gくらい。
倍の大きさになってるってことですよね。
いつのまに・・・^^;

皆勤賞ありがとうございます。
あと数日頑張ってくださいね♪

*はにかみゅさん*
成績、優秀ですよ^^
いい感じに進捗していると思われます☆
そうそう、チョコのベビ顔、すっごいかわいかったんですよね~
今はかなりオッサン顔になってきました^^;

*☆ai☆さん*
あ、そっか!
チャッピーちゃんとカブトちゃんは姉弟でしたね♪
良かったー^^
チャッピーちゃんをカブトちゃんに奪われてしまったかと思いました^^
私もホントに会いたいですよ~
岐阜でBBQ、計画しちゃおうかな(笑)

*銀次郎☆さん*
5/15の問題がかなり難しかったようで、
それ以外の問題はすべて正解っていう方が多いです。
5/15のクイズに正解したか否かが、
最後には響いてくるのかな?と思ったりもしています。

*ばっちさん*
あ、わかりますっ、その気持ち!
胸板に顔をうずめたい感じ!
でも、実際やると匂うんですけど(笑)
ノアちゃん、ホントにかわいいですよね~
どうにか誘拐出来ないものかと企んでます(笑)

* * miya'co *さん*
* miya'co *さんが皆勤賞まっしぐらなので、
* miya'co *さんへのプレゼントはどうしたらいいんだろう?
と最近真剣に考えはじめたかのんです(笑)
最近、チョコの顔が微妙に変わって来ました。
大人顔になったんですね~、きっと。

*ninaさん
( ̄ ̄ ̄ ̄ □  ̄ ̄ ̄ ̄;;)
お出掛けされてしまうんですねっ。
これまで毎日参加して頂いていたので残念です・・・
あとは得点で挽回ですね!

え?イベント??
後ほどうかがいますです!!!

*かあtanさん*
皆勤ですよ~。
しかも、ボーナスポイントを2点もゲットされてますv
この調子でzひぜひ頑張ってくださいね!!

ノアちゃん、かわいいですよね~
そしてカズさんの文章の感じが優しくって・・・
愚痴っぽくなったり、鬼嫁自慢をしてしまう私とは大違いです(笑)

*ぇぅさん*
あらら><
もったいないです~

そうですね~
ベビの頃って4等頭くらいだったかも知れません。
今はかなり胴が長くなりましたが^^

*やま&はやさん*
いえいえ、回答もいい感じですよ♪
この調子で頑張れば、賞品ゲットの可能性もありです!
皆勤狙いと言わず頑張ってくださいね^^

*ごんママさん*
サービス問題を飛ばしてしまいましたねっ><
この問題、驚いたことに全員正解だったんですよ。
まさにサービス問題でした~。惜しい><

*カズさん*
勝手に出題に使わせて頂いてすみません。
やはり、私の好きなblogというと
カズさんのところが筆頭ですから^^

はい。あの時の興奮、私も覚えてます。
旦那と子供にすごい勢いで報告しましたから(笑)

これからもずっとずっと応援させて頂きますので、
どうぞよろしくお願いします☆
【2007/05/19 20:06】 URL | かのん #-[ 編集] |
--ウチの問題だ!--
皆勤はダメでしたが、
もう少しで皆勤賞でしたで賞を目指してがんばります。

っえ、そんな賞ありませんでした?(笑)
はい、がんばってポイントで上位を狙います・・・

あっ、今日はうちの問題ですね。
うれしい~ですね~
ありがとうございます。

え~ウチにコメントくださったときの
かのんさんの興奮ぶりは今でも忘れません(笑)

いつも問題の出し方が面白いですね~
楽しみになりますよ~

さぁ~折り返しだ~
後半戦もがんばるぞ~
【2007/05/18 23:34】 URL | カズ #mQop/nM.[ 編集] |
--もう~ヽ( )`ε´( )ノ--
昨日回答忘れてたばかなごんママです。
昨日の問題は確実にサービス問題だったのに・・・・
何をしてるのが私は・・・・・・
やっぱり的外れなことばかりする私!
見捨てないで~
チョコたんを思う気持ちは本物ですから~(‐^▽^‐)
【2007/05/18 23:24】 URL | ごんママ #sSHoJftA[ 編集] |
----
頑張って皆勤は目指しています!
成績は自信がないので(^^;)

しかし ベビちゃんのコロのチョコちゃんもかわいい~~~
【2007/05/18 22:46】 URL | やま&はや #-[ 編集] |
----
ぁぁぁ!
一問目のところにコメントしてクイズに答えるの忘れてました(ぁ
ベビーってまだ胴が短くて4頭身ぐらいですか?
かわいいい
【2007/05/18 21:39】 URL | ぇぅ #2tHQuT8Q[ 編集] |
----
中間発表…どきどき!
おっしゃー、皆勤だーΣo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

「フェレット生活日記-改-」さん、実は私もかなり頻繁におじゃましています。申し訳ないことにいつも読み逃げなんですけど…
本当に素敵なブログですよね!
あのセンスが羨ましい!カズさんの爪の垢を少し頂きたいくらいです。
【2007/05/18 20:34】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
----
悲しいお知らせです。。。
明日から1泊二日で
nina家を留守にするんですよ~
なので、2日間、クイズに答えられません…
皆勤賞ってやっぱり難しい(T▽T;)

ちなみに、かのんさんにだけおしえちゃいますが
ちょっとしたクイズを企画してます
明日、携帯から更新しますので
ぜひぜひご参加ください
賞品はサンレオストラップじゃありませんが…(^_^;)
【2007/05/18 19:35】 URL | nina #-[ 編集] |
----
問題難しすぎだよぉ・・・(´・ω・`)
とりあえず皆勤賞だけは逃したくないみやっこでしたw

チョコたん、お迎え当初からすんごいナイスガイだったのね!!!
カワイスギ!!!
美貌をそのまま保って欲しいわ~♪
【2007/05/18 18:43】 URL | * miya'co * #-[ 編集] |
--ベビチョコたん--
チョコたんの胸板?に顔をうずめたい
(艸д゚*)あぁかわゆい。カズさんところの
ノアちゃんも表情豊かでかわいいですよねー
私も隠れファンです+.(○´∀`ノノ
【2007/05/18 16:22】 URL | ばっち #.OHPS3TE[ 編集] |
--難しいよ~--
問題難しいよお~。
なのに全問正解している人が2名も!!
べビーの頃のチョコちゃんホントにちっちゃくてかわいいなあ♪
今まで皆勤だっだけど、土曜日は留守になるので
すっごくくやしいです!!
【2007/05/18 15:57】 URL | 銀次郎☆ #ywy5sHbU[ 編集] |
----
写真ありがとう(๑→ܫ←๑) 超可愛い~♡
いやいやっ、チャッピーとカブトは兄弟ですから!!(笑)
ダンナもかなり、チョコちゃんお気に入りですヶラ((*´∀`*))ヶラ

『チョコちゃん、まだかな~...チョコちゃん、まだかな~』って言ってます(笑)
ダンボールに入ってる写真!!めっちゃ可愛いですねぇ(σ→ܫర)σ

チョコちゃん、チャッピー&カブトと遊ばせたいaiでした♡
【2007/05/18 14:58】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
----
成績ドキドキします(>o<;)
正解発表は 最後って言うのいいかもです!!
今のチョコちゃんもとってもカワイイけど
ベビの頃のチョコちゃん あどけない顔が(//▽//)
たまりませ~ん!!
【2007/05/18 14:37】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
----
いやー♪チョコくん、かわいいですね~!
小さな体なんだけどちょっと大きい足とか、
ヒョコヒョコな感じとか^^

皆勤賞には入ってる。
うん、自分がんばってる(笑)
【2007/05/18 14:01】 URL | 湊 #-[ 編集] |
--うう・・・--
クイズには自信がないので、せめて毎日参加しよう!と思ってたんですが・・・ワタシ、皆勤すら逃してますね(+_+;)

お迎え当時のチョコくん、おぼこ~い!!
今でもまだ幼さの残る顔つきだけど、べビん時に比べたら顔も体もしっかりしてきましたね♪
カズさんとノアちゃんのブログは私も大好きで・・・いつもこっそり読み逃げしています(笑)
リンクありがとうございます!
私の方も登録させて頂きました~♪
【2007/05/18 13:40】 URL | とも #siLR0EeE[ 編集] |
----
お迎え当時のチョコちゃん、幼い感じがしますね♪
毎日のように、チョコちゃんの姿をブログで見ているので、
あまり分かりませんでしたが、成長してますね。
体付きなんか、とっても立派になってますもんね!
でも、可愛いお顔なのは今も同じですね~^^

結構、抜けてるので、知らないうちに一日過ぎてるんじゃないかと
ちょっとばかし心配でしたが、
クイズのほう、皆勤で良かった~。
【2007/05/18 13:23】 URL | aki #LxeGJlGg[ 編集] |
--うわぁ--
お迎え当時のチョコちゃんってば
ちいさぁい
本当にベビーちゃん!!って感じですね
かわいすぎ~
そう思うと大きくなりましたね♪

成績…どうなのかなぁ
頑張ってるつもりですが…
この後も楽しませていただきます
【2007/05/18 13:21】 URL | 蜉蝣 #8kSX63fM[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
