『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『チョコフェレ感謝祭 ~4日目~』



★。、::。.::・'゜☆チョコフェレ感謝祭開催中☆。.::・'゜★。、:


イベントの詳細はこちらをご覧ください。

途中参加もOKです☆
まずは、イベントの詳細より参加表明をお願いします(●´▽`●)ノ☆


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

皆様、こんにちは☆
昨日は午後からチョコを病院に連れて行って来ました。
先日の診察からちょうど一週間です。

薬が効いたのかどうなのか、
気になっていた茶色の斑点は消えたんですが、
お腹と首の後ろの皮膚がやっぱり赤い!
日によって赤さ加減は違うんですが、
それでも常に赤い状態が続いています。

病院でもそのことを伝えて診てもらったんですが、
「もしかしたらアレルギーがあるのかも知れないですね。」と先生。
最近、ワンちゃんにも多いそうです。

人間とおんなじで、食べ物や繊維など、
色んなアレルゲンによりアレルギーを起こすことがあるといい、
「フェレちゃんはやったことがなけれど、
気になるなら、一度ワンちゃん用のアレルギー検査をしてみますか?」

とのことでした。

でも、そのアレルギー検査をするために必要な血液は3cc。
身体の小さいフェレから3ccを採るのは困難とのことで、
「どうしてもというならやってみます。」と言われました。

痒い原因、ダニやノミなどの害虫以外は、
アレルギーくらいしかないんじゃないか?と先生。

そうなのかなぁ・・・

他の病気が隠れている可能性も心配だし、
「他に何か出来る検査はないですか?」とも聞いたんですが、
「特にないですね。」と言われてしまい、
なんだか不安になってきました。

とりあえず今回は、アレルギー検査は保留にして帰って来ました。
斑点がなくなったということでお薬の処方もなくなりましたが、
念のために害虫駆除用のお注射を・・・ということで、
フィラリア予防の効果もあるという注射を打ってもらいました。

もしその害虫駆除用の注射を打っても痒みが治まらなければ、
害虫のせいで痒いという可能性は選択肢から消えるので、
そうなるとますますアレルギーの可能性が疑われますとの見解でした。

また一週間後に病院です。
なんだかすっきりしないけど(ノ I `。)


身体が痒いこと以外はすこぶる元気なチョコ。
「イベントが始まってからチョコちゃんの写真が少ないっ!」
とありがたい苦情を頂きましたので(笑)、
今日はチョコの動画をお送りします☆

病院へ行く前(先週のですが)、キャリーの準備をしていると、
キャリー用のトイレ(どうせ使わないんですけどね)をぐちゃぐちゃに散らかしていたチョコ。

私が「チョコぉ~?(-∇-")」と声を掛けると・・・?


↓【以下動画】表示されない場合はこちらから別窓でご覧くださいm(_ _)m↓






ものすごっい挙動不審です(笑)

怒られるっ?どうしよう!?という感じが伝わってきます(=^m^)

でも、この挙動不審さがかわくて、結局怒れないんですけど(笑)


さてさて♪

それでは、今日の問題いってみましょう~(*≧∇≦)ノ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


☆第四問☆

チョコにはあるクセがあります。
そのクセとはいったい何でしょう?

①抱っこされると眠ってしまう
②寝ている時に触られると噛んでしまう
③何でもかぶって走ってしまう

●こちらの回答フォームからお答えください●

※この問題の回答は終了しました。


※コメント欄には回答は書かないでください。(通常のコメントはもちろんOKです♪)


この問題の正解者には2pt差し上げます。
また、一番に正解の回答をしてくださった方には、
更に1ptのボーナス得点があります♪

皆様、頑張ってください(●´▽`●)ノ☆


 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/16 19:01】 イベント | コメント(13) |
<<チョコフェレ感謝祭 ~5日目~ | ホーム | チョコフェレ感謝祭 ~3日目~>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*銀次郎☆さん*
そうなんですよ~
怒ろうとすると絶対に目を合わせてくれません(笑)
わかってるならやるなよっって突っ込んじゃいます、いつも(笑)

*かあtanさん*
すごい挙動不審で笑ってしまいますよね^^
怒られるとわかっているのにやるあたり、
うちの旦那に似たのかも!?

採血、やはり難しいんですね・・・
1ccずつ3日に分けて・・・という方法も提案されたんですが、
決め切れなくてまだ悩んでます。
でも痒いのもかわいそうだし、どうしたらいいものか。。。

*☆ai☆さん*
いえいえ、確かに写真がぐっと減りましたもんね。
すみませんです(笑)

くしゃみは今のところしてないんですねー。
痒み以外の症状は他に出ていないんです。
チャッピーちゃん&カブトくんのアレルギーは
検査してみてわかったんでしょうか?
何アレルギーだったんですか?
食べ物とか繊維とか、色んな原因があるらしいので、
もしチョコがアレルギーなら、
きちんとアレルゲンを特定して排除してあげたいと思うんですが、
採血が負担になるのでためらってしまっています。

*ぇぅさん*
何もしなくても治る場合があるんですね。
うちも日によって赤さ加減が違うんです。
すごく赤い日もあれば気にならない日もあって・・・
体調とかにも関係しているのでしょうか・・・

*ごんママさん*
そうなんです。
最近人間にも増えていますが、
ワンちゃんにもすごく多くなってきているみたいで、
もしかしたらフェレにも可能性があるかも知れないと言われました。
もしアレルゲンが鶏肉とかだとフードがほとんどアウトだし、
食べれば食べる程痒くなっちゃうってことですもんね。
やはり調べて上げたほうがいいのかなぁ・・・

写真、少なくなってしまってすみませんです^^;
イベント明けまでネタを温存ということで・・・(笑)

*まんぬ。さん*
ジジちゃん&トラちゃん&うにたんも
怒られそうになると目をそらしちゃうんですね♪
あれってすごくかわいいですよねー^^
挙動不審さがたまらないっ!(笑)

洗剤カスかぁ・・・
チョコのマット類を洗うものだけでも、
自然派の洗剤に換えてみようかな・・・

*はにかみゅさん*
そうなんですよ~。
怒られる!って思うと目をあわしてくれなくなります(笑)
今回の場合はキャリーの中だったのですが、
普通に放牧中に怒られそうになった場合は、
一目散に基地に逃げ込んでますね(笑)

採血、足から採るんですね。
想像しただけで痛そう・・・
3ccとなると結構な量ですし、
採血の負担とアレルギーの心配の間で揺れ動いてしまいます。

*ともさん*
そうなんです。
原因がわからないのが一番不安なんですが、
アレルギーの検査といってもワンちゃん用のものなので、
フェレの場合どういう結果になるかはわからないそうで、
3ccっていうのもフェレの大きさからすると
かなりの量になってしまうんですね。
少しの採血で調べられるんならすぐに決断出来るですが、
3ccという量の多さで少し躊躇してしまっています。

リンクの件、ありがとうございます!
こちらからもリンクさせて頂きました☆
養子は無理ですが、1週間くらいのトレードなら考えますw

*蜉蝣さん*
ものすごい挙動不審になってますよね(笑)
目を合わせないんです、絶対(笑)

カー君も採血経験ありなんですね。
やはり足から採ったんでしょうか?
きっとじっとはしてくれないし、
暴れてしまうと血が逆流してしまったりして危ないですし、
本当にどうしようか悩んでしまいます。

*ばっちさん*
病院、まだ悩んでいるところなんです。
今通っているところで2つめの病院になるんですが、
1つめのところも今のところもしっくり来てなくて・・・
他の病院にも行ってみて、
納得のいく先生と出会えるように動いてみようと思ってます。

*いたちareaさん*
クイズ、ぜひぜひ参加してください☆
http://chokokano.blog92.fc2.com/blog-entry-94.html
↑こちらの記事に参加表明のコメントを入れていただければ、
いつからでも途中参加が可能です^^

花粉症疑いですか・・・
春の時期ずっと辛いなんてかわいそうですね。
確かに慢性的なアレルギーとなると食べ物の可能性が高そうです。
うちはフードオンリーなんですが、
もし鶏肉がアレルゲンだとフードすべてがアウトになるので、
そしたらものすごく困ってしまいそうです・・・

*ふみちゃんさん*
はじめまして☆
ご訪問・コメントいただきありがとうございます^^
3フェレちゃんのママさんなんですね。
うらやましいです☆
うちも兄弟が欲しいなぁとは思うんですが、
経済的状況から厳しくて・・・^^;

あとでふみちゃんさんのところにもお邪魔させて頂きますね。
どうぞよろしくお願いします。
【2007/05/18 11:16】 URL | かのん #-[ 編集] |
--初めまして♪--
ごんママの所から遊びに来ました♪
現在3フェレを飼っている、ふみちゃんと申します(*^_^*)
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

チョコちゃん、痒いの治まると良いですね・・・。
痒いのは人間でも本当に辛いですから(涙)

動画見ました!!
チョコさんの姿も可愛かったですが、
かのんさんのコメントにハマッテしまいました(^◇^)
また遊びに来させて頂きますね♪♪
【2007/05/17 22:00】 URL | ふみちゃん #-[ 編集] |
----
なんとかクイズに参加したいなぁ

アレルギー結構フェレットでもあると思う
うちにも花粉症疑いの子がいるんですよ
花粉がひどい日に調子わるそうにしてるの
フェレットブログよんでいると下痢の話がおおいけど
慢性的なのって食物アレルギーがあるんだろうなぁって
いつも思っています
【2007/05/17 11:49】 URL | いたちarea #-[ 編集] |
----
心配ですね・・・。
他の病院はないんですか??
私の行ってる獣医さんは採血を勧めないので
先生によって違うんじゃないかなっと。
チョコたん痒いの、痒いの飛んでいけー
【2007/05/17 11:07】 URL | ばっち #.OHPS3TE[ 編集] |
--わかってますねぇ--
やっちゃダメってわかってるし~
挙動不審さがかわいすぎです
やっちゃダメってわかっててもやっちゃうところがフェレなのかもしれないですね

アレルギーの疑いって心配ですね
採血はかわいそうですよね
KIRKも以前血液検査したことあったのですが(アレルギー検査ではないですが)見ててかわいそうでした
アレルギーでなくって治るといいですね
【2007/05/17 09:36】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
--怪しいよ(笑)--
チョコくん、そんなソワソワしたらバレバレだよ~
もしかして、可愛さでごまかそうって魂胆!?(笑)

病院、なんだかはっきりしなかったんですね・・・
その状態で、負担になる血液検査はしたくないですよね。
いったい、なんなんでしょうか・・・
心配する事しか出来なくて申し訳ないです(+_+)

あ、かのんさんにお願いがあります。
チョコくんを養子に下さい。
真剣です!

じゃなくて・・・うちのブログにリンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
【2007/05/16 23:50】 URL | とも #-[ 編集] |
----
絶対チョコちゃん 確信犯ですね(笑)
あっ怒られる の挙動不審なチョコちゃん
カワイイ~ 確かにあの姿見せられたら
怒れないですね~(⊃д⊂)キャッ

そっかアレルギーですか・・・
う~ん 心配ですね(汗)
ウチはみんみんダケ血液検査したこと
あるんですが・・足首?から取ってて
痛そうでかわいそうでした・・・
健康のためと 思いつつ・・・痛そうなのは
ツラそうなのは かわいそう・・
来週までによくなるといいですね!
がんばれ!!みんなのアイドルチョコちゃん!!
【2007/05/16 23:37】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
--かわいい~--
うんうん
絶対悪いことってわかってる!
家も怒られそうな時は目合わせないですもん(笑)

アレルギー心配ですね
洗濯の洗剤のカスがハンモックなどに残っていて
それに反応する子がいます
私の友人宅のフェレちゃんですが…
【2007/05/16 23:16】 URL | あの長@まんぬ。 #-[ 編集] |
--アレルギー!?--
人間でもアレルギーの人増えてるくらいだから、そうなのかな?
チョコちゃんがそうでないことを祈ってます。
怒られるってのをちゃんとわかってるんでしょうね~o(^-^)o
なんともかわいい~
私も思ってました(密かに)チョコちゃんの写真少ないな~って
ラブリーな顔をこれからもどんどん見せてくださいね~
【2007/05/16 22:16】 URL | ごんママ #sSHoJftA[ 編集] |
----
シアが小さいときにおなかすれて赤くなってました。。。
観てもらったけど心配するほどじゃなくてもとに戻りました。
チョコちゃん、アレルギーじゃないといいですね。
【2007/05/16 21:45】 URL | ぇぅ #lJOsnvCY[ 編集] |
----
写真が少なくて不満なaiです...ゴメンナサイ~(´Д`;)
可愛かったぁ♡ 挙動不審なチョコたん。

赤い斑点は、心配ですね...
ねぇ、くしゃみはしたりしないですか?
ウチもアレルギーって言われてて、赤いんですよ、皮膚が。
今、2人とも薬飲んでます、可哀想に。・゚・(ノД`)・゚・。

インフルエンザとか、気管支が長いから、実験動物に適しているくらい
アレルギーなどには、かなり敏感だと、先生が言ってました...。
かなり、心配ですよね...我が家も一緒に寝ようかと思うくらい
心配で心配で心配で仕方ないくらいです。
で、一緒に寝てみたら、逆に興奮して、寝てくれなかったんですが...
早く善くなると、いいですね...
ちっちゃい仔なだけに、心配になりますよね(ノД`)ウェェン
また報告してください!!
なんてたって、ウチのお婿サンですから!!(笑)
【2007/05/16 19:48】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
--ううーむ--
悪いコトした!って絶対に自覚していますね、チョコちゃん。
あの目を合わさないようにする可愛さったら~(///∇//)

採血は躊躇しますね~。
フェレに不慣れな獣医さんだとなかなか血管が見つからなくて、あっちこっちにブスブスっと、なんて話も…
あ、ごめん!脅かしているんじゃないですから~(汗)
【2007/05/16 19:34】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
--慌ててますね♪--
チョコちゃんのそわそわ感が伝わってきます!
やっぱり、怒られてるってわかるんだよね。
でも最後はごめんなさいするところがエライね♪
【2007/05/16 19:24】 URL | 銀次郎☆ #ywy5sHbU[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
