『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『チョコフェレ感謝祭 ~3日目~』



★。、::。.::・'゜☆チョコフェレ感謝祭開催中☆。.::・'゜★。、:


イベントの詳細はこちらをご覧ください。

途中参加もOKです☆
まずは、イベントの詳細より参加表明をお願いします(●´▽`●)ノ☆


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

皆様、こんにちは。
昨日は厄日だったかのんです(ノ I `。)

昨日の朝、車で出掛けると、いつも通る道で渋滞が。
なんでこんな道で渋滞?と思いながら見てみると、
すっごい迷惑な場所に車を停めてる人がいる!

ありえない場所。
ありえない方向。

その車のせいで他の車がなかなか通れず、
狭い道がえらいこっちゃになっているわけですよ。

しかもその場所は私が行こうとしているお店の駐車場前。
でも、その車が駐車場の入口を思いっきり横向きで塞いでいるため
駐車場に入れない!

‘なぜ、そこにそう停める??’ イラっとする私(笑)

すると運良く(運悪く?)、その車の持ち主が帰ってきた。

渋滞している車がいるのに、何食わぬ顔でそそくさと車に乗り込み、
呑気に日焼け防止用の手袋をはめている女性。(30代前半と見た)


私、気付いたら車から出て、その車の女性に話しかけてました(笑)


「すいませ~ん。
そこに停められてしまうと駐車場に入れなくなってしまうんですよ~。」


(マナーの悪い人を見ると我慢出来ない性質です)


すると、その人、

「そんなもん知らんがな!」といきなり逆切れ。

ほっほ~・・・
反省どころか逆切れですか、奥さん・・・

もちろん、ここでひるむ私ではなく、

「知らんじゃないですよね?この道、バスも通るしすごく迷惑してますよ?」

「なんで駐車場にちゃんと停めないんですか?」

「周りに対して配慮が足りないんじゃないでしょうか?」


と言ってしまいました・・・(^_^;


でも結局、向こうは全く折れず、

「ちょっとくらいやのに何がアカンねん!」

「駐車場に自転車がいっぱいで邪魔で停められへんかったんや!」

「私はあんたと違って忙しいねん!」


と意味のわからない理屈を言い残し、

「コイツ訳わからん!付きあってられへんわ!」

と逃亡されてしまいました(T◇T)


訳わからんのはアンタだよーー!ヽ(`Д´)ノ


もうね~、常識とかマナーのわからない人って
私、ホントに苦手なんです。

車中から平気でゴミを投げ捨てしたり、
禁煙の場所で周りを気にせずプカプカたばこを吸う人・・・

そんな人がさぁ?
どうやって子供に常識やマナーを教えていくんでしょう?

自分が出来ないことは子供に言えないし、
子供はそういう親を見て育つわけですよね?

私だって決して誇れるような人間ではないけれど、
『当たり前のことを当たり前にする事』を大切にしているつもり。

6歳のぽんクンだって、ゴミが落ちていたら拾って捨てるし、
信号を無視する人を見れば、「あの人悪い!!」って必ず言う。
人の多いところで騒いだり、駅のホームで傘を振り回したり、
人の迷惑になることをしちゃいけないってことをちゃんとわかってる。

子供にでもわかることを、なぜわからない大人がいるのか?

昭和生まれのおばちゃんは、むしょうに腹が立つわけです(笑)


・・・って、歳を取ると愚痴っぽくなってしまいますね~。

すいませんo(*´3`)o

それでは、気分を変えて今日の問題いってみましょう~(*≧∇≦)ノ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


☆第三問☆



あれれ?
他の部屋の掃除機をかけ終わって戻ってくると
リビングにチョコの姿がありません。

チョコはいったいどこに隠れているでしょう?



①マットの下

②カーテンの裏

③引き出しの中


●こちらの回答フォームからお答えください●

※この問題の回答は終了しました。



※コメント欄には回答は書かないでください。(通常のコメントはもちろんOKです♪)


この問題の正解者には2pt差し上げます。
また、一番に正解の回答をしてくださった方には、
更に1ptのボーナス得点があります♪

皆様、頑張ってください(●´▽`●)ノ☆


 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/15 15:59】 イベント | コメント(14) |
<<チョコフェレ感謝祭 ~4日目~ | ホーム | チョコフェレ感謝祭 ~2日目~>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*はにかみゅさん*
そうなんですよ~
バスも通る道(しかもバス停近く)なのに、
よくそんな平気な顔して停められるな・・・と呆れました。
でも、注意してもかっこよくないですよ・・・逆キレされましたから(笑)

*ninaさん*
ninaさんも同じなんですね。
そういえば私、昔、
彼氏と車に一緒に乗ってて、
彼氏がタバコの吸殻を窓から捨てたことがあったんですね。
で、それが許せなくて別れたことがあります(笑)

*☆ai☆さん*
赤ちゃんポスト、3歳の子が置き去りにされたようですね。
3歳っていうと自分の名前だって話せるし、
親に捨てられたことを理解出来てしまう年齢・・・
どれくらい寂しくて、どれくらい怖い思いをしているかを考えると、
胸が苦しくなってしまいます。

*かあtanさん*
正にそうです!
注意する方が変人扱いされたりしますよね。
許せないっ!!
私、他人を注意することがしょっちゅうあるんです。
おじさん・おばさん・おにいちゃん・おねえちゃん・子供・・・
でも、素直に認めて謝罪する人ってほとんどいないんです。
みんな逆キレ、もしくは無視!
どうなっているんでしょう?
理解不能すぎて頭が痛くなっちゃいます。

*蜉蝣さん*
多いですよね、高級車の我が者顔・・・
どうみたって(交通ルール上でも)、譲るのは相手の方なのに、
譲る気がまったくないどころか、
「邪魔じゃ!」とか言われちゃったりしますから。
もちろん、言い返しますけど、高級車と軽自動車じゃ
ぶつけ合ったら負けちゃうな・・・と考えたりします^^;

*赫乃丈さん*
生暖かい目・・・どんなんだろう(笑)
部屋を褒めてくださってありがとうございます。
物がないんです、うち(笑)

*やま&はやさん*
あー!いますいます!
子供連れで堂々と信号無視する人!
こないだも駅前で、親と子供が別々の自転車に乗って走ってて、
親が前を走っていたんですが、
黄色信号で親が渡って、後ろの子供が渡る頃には赤信号。
なのにその母親「遅いねん!はよ来いや!!」って怒鳴ってました。
信じられない・・・

あらら、お部屋汚いんですか?(笑)
私は料理や裁縫が出来ない分、
掃除だけはきちんとやるようにしています(笑)

*ヨウさん*
路上駐車って危ないですよね。
車の影から自転車や子供が飛び出してきたりするので、
路上駐車している車の横を通る時はひやひやです。
みんな、「自分のこと」しか考えないんでしょうかね・・・
悲しいなぁと思います。

*湊さん*
チャッカマンな性格ですか~^^
一緒一緒♪
どんな相手にでも文句を言いに行ってしまうので、
よく旦那にひかれます(汗)
どうやらこれは父親譲りらしいんですが、
残念ながら、父は筋の通っていないただの輩です(T_T)

*ともさん*
喫煙自体は悪いことではないですもんね。
(身体には良くないですけど^^;)
吸う人も吸わない人もいるわけなので、
喫煙する方にはともさんのような配慮が欲しいなぁと思います。

お掃除、1週間に1~2回ですか?
うちが1週間も掃除しないでいたら、
子供の食べかす&チョコの食べかすだらけで
えらいことになりそうです(怖)

*ごんママさん*
そうなんですよね。
逆キレして怒鳴られたり、よくします^^;
でも、不思議とそういうのを怖いと思わないんですよね。
それより「これは注意しなくっちゃ!」っていう気持ちの方が大きくて。
でも、今回みたいに逆キレされて逃亡されると、
なんだか悔しさと空しさが残って嫌~な気持ちになっちゃいます^^;

* * miya'co *さん*
ぶははっ(笑)
負ける気がしない!ってかっこよすぎですっ♪>▽<
私も、今回の騒動が家の近所じゃなかったら、
間違いなく車の前に立ちはだかってでも逃亡阻止してますね。
家の近所&同じ年頃の人だったので、
もし子供同士が同じ学校だったら・・・と考えると
子供にとばっちりが行くのが嫌でためらってしまいました。
悔しっ!!

え?掃除ですか??
お皿1枚で手を打ちますよw

*ありぃさん*
すっごい納得!
実はこないだ、小学校で参観日があったんですが、
そのあと、保護者懇談会があったんですね。
で、そこで保護者が一人ずつ自己紹介をしたんですが、
そのとき、参加者15人中、5~6人のお母さんが意味不明でした。

「うちの子、牛乳キャップがうまく開けられないのに、なんで先生は気付かないんですか!!」

「うちの子は宿題を忘れてしまうんです!他の子から遅れを取ったらどうするんですか!毎日親がわかるように宿題のリストを作ってください!」

あと、授業中に散々授業の邪魔してた子がいたんですが
その子の親なんて謝るどころか、
「うちの子は気が弱くって心配なんです。
なので先生?うちの子には怒ったりしないでくださいね?」
なぁんて言ってました。

気が弱い?
怒るな??

授業が始まっても帽子を脱がずに注意されて、
それでも無視してかぶりっぱなし。
授業中に突然立ち上がってウロウロしたりする子なのに、
気が弱いので注意するな?
もう、意味わからーーーん!!!と叫びそうになりました。

私には教師は絶対無理です・・・我慢ならん(汗)
【2007/05/16 17:08】 URL | かのん #-[ 編集] |
--腹立つ~!!--
かのんさんよく言いました!!
すみませんの一言もナシ?
一体どういう育ち方してきたんでしょうね…。(´д`|||)
こどもが将来そういう大人にならないよう
教育していかなきゃならないですね。
保育者となる立場にある私としては真面目な話…。
教育者はこどもに大きな影響を与えますからね。…不安です。
ところで、現在は少子化が進み、一人っ子が多いので
こどもとの関係より保護者との関係が大変です。
もちろん全てではありませんが、
一人っ子になり必要以上に過保護になりすぎる保護者がいらっしゃって、昔なら特に問題なかったことにも
クレームがくるんですよね(´Д`;)
実習する上での私たちの悩みの種です(笑)
話が暗くなってしまいました、すみませんヽ(;´ω`)ノ
【2007/05/16 01:05】 URL | ありぃ #-[ 編集] |
----
すっごいむかつくよね、そーゆー人!
逆ギレされたら、たぶんアタシ引きずり出すなw
売られた喧嘩は買いますよ!
負ける気がしないw

かのんチャン、ぜひウチにきて掃除手伝ってください・・・w
言ってるそばから、パソコン周りが書類で汚いですwwww
【2007/05/16 00:36】 URL | * miya'co * #-[ 編集] |
--マナーは大事!--
最近の人は逆ギレ多いですよね~
逆ギレの上に暴力振るう人多いので気をつけてください。
あと即言い訳する奴!「そんな言い訳はどうでもええねんっ」って思います。
その前に反省して二度とするなっつうの!
親の顔が見てみたいよ!

【2007/05/16 00:05】 URL | ごんママ #sSHoJftA[ 編集] |
--マナー--
私、喫煙者なんですが、携帯灰皿は常に持ち歩いています。
当たり前なんですが;
同じ喫煙家でもポイ捨てとかする人は信じられません・・・

みなさん仰ってますが、かのんさんち、めっちゃ綺麗!!
うちなんか・・・休みの日しか掃除しないので大変なことになってます><;
【2007/05/15 23:31】 URL | とも #-[ 編集] |
----
ワタシもそういうの許せなくって。
そしてチャッカマンな性格なので、
言わずにはいられません。
自分勝手な人が多すぎますよね。

それにしても。
かのんさんのおうち、キレイですね~。
そこに住みたい(笑)
【2007/05/15 23:23】 URL | 湊 #-[ 編集] |
----
マナーのなってない人、ほんとに多いですよね!
私もよく車を運転するんですけど、
狭い道なのにずらーっと何台も路駐していたり(*´Д`)=з
逆ギレするなんて、きっと自分が正しいと思い込んでるんでしょうね;
注意できるかのんさん、とっても尊敬です!

お部屋すごいキレイですね~
私もそろそろ掃除しないと・・・^^;
【2007/05/15 21:48】 URL | ヨウ #ngaKM8ZE[ 編集] |
----
マナーの悪い人ってけっこういますよね(^^;)
ちっちゃい子供を連れているのに平気に赤信号渡ってたり ごみ出しの日以外にしかも指定ゴミ袋じゃない袋で生ゴミ捨ててあったり(夏場はやめてぇ~~)
なんで当たり前の事ができないんでしょうかね?
かなり理解不能ですよ
しかし かのさんすごーい
ちゃんと注意できるんですもん☆
私もかのんさんみたいな立派な大人になりたい!!

かのんさん宅のお部屋とってもきれーい!!!
ウチは汚いっすよ~~(言い切るなって)
【2007/05/15 20:06】 URL | やま&はや #-[ 編集] |
----
逆切れカッコワルイ!
こういう頭悪い人は生暖かい目で見守ってあげましょう!

しかし綺麗なお部屋です!
恐れ入りました!
【2007/05/15 18:57】 URL | 赫乃丈 #-[ 編集] |
--┐(´ー`)┌--
どこにもそういう人いるんですよね!
とっても不愉快ですよね
前に似たようなのあったぁ
交差点そばの片側一車線しかないカーブにベンツ駐車!
危なくて追い越しも大変でした
高級車乗ってたら何してもいいんかい!とか憤慨しました
【2007/05/15 18:20】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
--むきーっ(ノ`△´)ノ--
捨てぜりふを吐いて逃げるなんて、常識のある人のやる事じゃないですね(▼"▼;)
最近、間違いを注意した側が不快な思いをすることが多すぎると思うんですけど、かのんさま そう思いませんか?
私も歩きたばこを注意したら「あんたに関係ないでしょ。馬鹿みたい」と吐き捨てられたことがあります。馬鹿はお前だ!
思い出す度に歯ぎしりしそうです。
【2007/05/15 18:12】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
----
わかりますよ~ヽ(`⌒´)ノ私もマナーなってない人イラッとしちゃいます。
そうゆう人が育てた子供は、そうゆう人間にしか育たないんですよね...
怖い世の中です。
ホントに赤ちゃんポストと言い、怖い変わった世の中になったもんです(ノД`)ウェェン
【2007/05/15 17:38】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
----
同意見。
ninaもだめですね~
マナーの悪い人。
タバコ、ポイ捨てとか
ほんと信じられない。。。
この前、ウチの親がしてて
本当にびっくりして
拾わせました(怒
恥ずかしい限りです
【2007/05/15 16:54】 URL | nina #-[ 編集] |
----
わかります わかります!!
マナーの悪い人って 本当に腹が立ちます(-д-`メ)。
特に車 なんて 最悪ですよね!
止める場所とかには本当注意してほしいです
それを 注意できる かのんさんは
カッコイイです!!

あらっ かのんさん家 キレイ(人´∀`).☆.。.:*・°
見習わなくちゃっ!
【2007/05/15 16:54】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
