『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『迷惑な日課。』
チョコでちゅ(*'(エ)'*)ノ



おにいたんが帰ってくると
ボクはちょっと焦りまちゅ。


なぜって?



それは・・・










捕まえられて、
その日の愚痴を長々と聞かされるから(;´Д`)


「おにいちゃんな、今日、学校での字がうまく書かれへんかってん。」


どうでもいいです(´・ω・a)



「おにいちゃんな、今日、給食にピーマンが出てん。」


興味ないです(´лa)



「おにいちゃんな、今日、学校でえんぴつの芯が折れちゃってん。」


だからなに?(´T^Ta)



そして、学校で嫌なことがあった日はもっと大変。



「おにいちゃんな、今日、鬼ごっこの鬼で誰も捕まえられへんかってん。」


「おにいちゃんな、今日、学校で○○くんにアホって言われてん。」



「チョコ、おにいちゃんの辛さ、わかってくれる?」


そう言って、ボクをギューっと抱きしめるおにいたん。





く、苦しいよ、おにいたん・・・(@´Å`a)



毎日毎日聞かされる、おにいたんの愚痴。





あまりにも話が長くって、眠くなっちゃうこともある。



でも、ボクがちょっとでもウトウトしようもんなら、












はっきり言って聞いてません。σ(´┏∀┓`)





  ←ママには言えないこともチョコには言えるらしい。
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/10 11:25】 チョコの日記 | コメント(12) |
<<3ボケ+1ツッコミ | ホーム | チョコ、病院へ行く>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*はにかみゅさん*
そうなんですよ~
学校でのことって直接私に話すより、
チョコに言ってるのを私が盗み聞きする方が多いですね(笑)
チョコも迷惑そうな顔をしながらも一応付き合ってあげてるんですが、
話が長引くと飽きて寝ちゃいます(笑)

*麗さん*
兄思いではないと思いますね(笑)
きっと諦めてるんでしょう^^;
「話が終わるまでは離してもらえない」と(笑)
チョコ~、ママの話も聞いておくれ~

*銀次郎☆さん*
そうなんです。
ぽんクン、ずーっと弟を欲しがってるんですが、
これがなかなか・・・^^;
なのでチョコを弟みたいにかわいがってるようで、
チョコに話しかける時は「おにいちゃん」と
自分のことを言っています^^

*蜉蝣さん*
抱っこされているというよりも
掴まえられている・・・という言い方の方が近いかも知れません^^;

そうそう!昨日の晩御飯はチンジャオロースだったんですよ。
ぽんクンの分だけピーマンはみじん切りにしました(笑)

*☆ai☆さん*
ぽんクンの「ちょっと!聞いてる!?」っていうツッコミが
かなり面白くて、写真撮りながらケラケラ笑ってしまいました(笑)
聞いてるわけないやろう・・・とw
チョコがおにいちゃんを好きというより、
ぽんクンがチョコをかなり溺愛してます(笑)

*美琴さん*
私にもなかなか抱っこさせてくれないですよ~
抱っこ出来るのは、眠い時と寝てる時のみです(笑)
ぽんクンのは抱っこというより捕獲??(汗)
チョコが逃げようとしても気にせずしゃべり続けるので、
チョコの方が諦めて観念してます(笑)

*まんぬ。さん*
「そ」の字、
今まで「つ」とか「し」とか習っていたのに
急に曲がり角が増えて手こずっているようです。
「曲がるタイミングが難しいねん」
とオッサンのように愚痴ってました(笑)

*ぇぅさん*
恐らく聞いてないですね。
「なに言ってんの?」みたいな
すごーく迷惑そうな顔してますから(笑)

*ともさん*
*゚o゚)ノ~*.オオオォォォォォォ-
やっぱりバツ暦有りさんだったのですねっ!
(そんな共通点で喜ぶな?w)
それにしても同じお相手と2回ですか~
私はありえないな・・・飽き症なので(爆)

*かあtanさん*
まさしくそうですねー(笑)
うちの場合、
「鬼ごっこで誰も捕まえられへんかってん」と聞くと
「気合が足りひんねん、気合が」とか言うし、
「今日コケて痛かってん」と聞くと、
「コケたくらいで死ねへんから大丈夫!」と言うし、
そんな母に話すよりは黙って聞いてくれるチョコの方がいいんでしょう。
えぇ、たとえ聞き流されていようとも(笑)

*エルままさん*
うちの息子、私に似てすっごいおしゃべりなんですね。
1分と黙ってられない子なんです。
私もしゃべりたい派で、決して聞き上手ではない方なので、
おしゃべりな息子の話をついついスルーしちゃうんですよね(笑)
その矛先がチョコに向かっているようです(笑)
【2007/05/11 14:15】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
こういう存在って大切ですよね。
ぬいぐるみに愚痴るのとはまた違う。
チョコちゃん聞き役になれりとは大鼬(おとな)ですなぁ。
【2007/05/11 10:58】 URL | エルまま #-[ 編集] |
--迷カウンセラー?--
親に愚痴ると「そんなことでくよくよするなっ」とか「鉛筆の持ち方が悪いから芯が折れるんだ」とか「好き嫌いをするな」とか、あらぬ方向(お説教)に発展する危険がありますから、黙って受け入れてくれるチョコちゃんに聞いて貰うのは大正解!だと思います。ねー、ぽん君。
それにしても、こんなに長いお話を抱っこされて聞いてあげられるチョコちゃんってかなり凄腕のカウンセラーだわよ。
たとえ右耳から左耳へ流れ出たとしても凄い!
…あ、寝るのはダメかも(笑)
【2007/05/11 09:23】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
--ふたりとも可愛い~--
ポンくんもチョコちゃんも可愛いですね~
仲良しさん♪
やっぱり男の子同士だから、ママに言えない事でもチョコくんになら言えちゃうんでしょうか(笑)

あ、そうそう、私もバツ1ですよ~
正確には×2なんですが・・・相手は一緒なんです;
【2007/05/11 00:22】 URL | とも #siLR0EeE[ 編集] |
----
右から左へ流しても聞いてるんですねー
チョコちゃんがんばれー
そしておにいちゃん、我慢だ!
【2007/05/10 22:05】 URL | ぇぅ #k6qoCR92[ 編集] |
--アハハハハ--
チョコたん、エライなぁ
ちゃんとおとなしく愚痴を聞いてあげるんだ~

「そ」の字…
確かに曲がり角がいっぱいで難しいかも??
頑張れ、ぽんクン
【2007/05/10 21:40】 URL | あの長@まんぬ。 #-[ 編集] |
--笑いました--
チョコちゃんの方が大人なんですねえ
黙って愚痴を聞いてくれるなんて藁

ウチは10秒と抱っこさせてくれないので、羨ましいですよ
【2007/05/10 21:12】 URL | 美琴 #rgFH9dIE[ 編集] |
----
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
ぽんくん、おもしれぇぇぇ'`,、('∀`) '`,、
チョコちゃんは、ホントにぽんくんが好きなのねぇ♡

...ってか、写真の撮り方が上手すぎるぅ(*´д`*)
最後の写真グゥ!!デス(๑→ܫ←๑)
【2007/05/10 18:20】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
--あらあら--
やっぱりいい兄弟ですね

と、いうかチョコちゃんすごいよ!
そんなにお話してる間抱っこされてるの?
私じゃありえないよ~

うちで言うパパとcanonの関係でしょうか…
ぽんクンピーマン嫌いでしたね~
好き嫌いするとウルトラ隊員になれないぞ!!なんてね~
【2007/05/10 14:05】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
--かわいいな~--
ぽん君ひとりっ子だったから
弟分のチョコちゃんが来てほんとうれしいんだね。
ママに聞いてもらうのはちょっとはずかしいから
チョコちゃんに話してるのかな?
【2007/05/10 13:16】 URL | 銀次郎☆ #ywy5sHbU[ 編集] |
----
チョコたん、ファイト!!
頑張れ、チョコたん(~▽~;)
兄思いの、素敵なチョコたん♪

(#^▽^#)
ぽんクン可愛い☆(ニヘラッwww)
【2007/05/10 12:25】 URL | 麗 #-[ 編集] |
----
あらっ(-▽-) チョコちゃん そんな事言って~
お兄たんの事 大好きなくせに~(笑)

ぽん君 ピーマン嫌いなんですね そして えんぴつの芯が
折れちゃって そして 鬼ごっこの時だれも捕まえられなくて
・・・って 可愛いすぎるヾ(,,-∀-,,)シ
それを ママじゃなくて チョコちゃんに話してるとこなんて
たまんないです カワヾ(*´∀`*)ノイイ~!!
そして 話聞いてるウチに抱っこされたまま 寝ちゃう
チョコちゃん (^m^)いいコンビですね(笑)
【2007/05/10 12:17】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
