『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『よっしゃー☆』





















さて、ここで問題です。

チョコが見ている

何かが違うよ?

なものはいったい何でしょう?^^






正解は・・・






正解は・・・?
















ちょうど一週間前、マンションの備え付けであるエアコンが壊れたわけですが、

「修理します」と大家さんに言われてから1週間。

訪ねて来た電気屋さんの手には新しいエアコンが~ヾ(●´▽`●)ノ


私:「修理するって聞いてたんですが・・・?」

電気屋さん:「いや、もう古いから新しいのに替えてくれって言われてます^^」


マジですかっ(≧∇≦)☆


というわけで、思いがけず新しいエアコンになっちゃいましたー☆

修理工程なんてまったく無し。
来た途端に古いエアコンの撤去作業を始めてくれて、
数時間後、無事に最新のエアコンになっちゃいましたー☆



ヾ(●´▽`●)ノわーい☆



ありがとう大家さん。
ありがとう電気屋さん。

そして何よりありがとう!

壊れたエアコン!よくぞ壊れてくれた!!





年代ものだったこの子から、




今年生まれのイカしたこの子へ大変身。



エアコンの効き方もとってもナチュラルで、





チョコさんもご満悦(笑)





でもね?大家さん。


大きいエアコンから小さいエアコンに変わったために、







ボロボロの古いクロスがはみ出てるんですけどーー!!!



直してくれるよね?(;一ω一)



  ←これで夏も安泰です☆

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/01 11:50】 まりゅの日記 | コメント(13) |
<<ウルトラマン | ホーム | 邪魔するなっ。>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*いたちareaさん*
そうなんですよ~
せっかくエアコンが新しくてキレイなものになったというのに、
あんなクロスが丸見えじゃぁ、見た目悪っ!!!

チョコはすっごい見てましたね~
普段はソファの背もたれに登ることってあまりないですから。
匂いとかが違ったのかも知れないですね^^
【2007/05/08 00:10】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
あ!うちも大家さんがエアコンかえてくれたんだけど、
今のエアコンってむかしよりも小型化だから、
どうしてもクロスむき出しになる結果になりますよね・・・

しかし、そんな上のものにまで気がつくチョコさんすごい!
うちのイタチさんたちは
床に落ちているものこそ気になれど
自分の頭上のものはどうでもいいみたいです(^^

新しいのはかびのにおいもしないしいいですね~!
【2007/05/07 14:21】 URL | いたちarea #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます^^--
*こばとちゃん*
そうやねん♪
思いがけず新しいエアコンになったから
めちゃめちゃ喜んでます(笑)
壁紙、やっぱり言ってみるべきだよね?
汚なすぎるっ!

*momoさん*
ありがとうございます☆
きっと日頃の努力の賜物です(何)
後姿もかわいいですよね~
あの伸び具合が(笑)

*こまるもかさん*
そうなんですよ~。
掃除しなくても匂いしないし、
かなり快適です☆

こまるもかさんのおうちでは、
エアコン掃除は父・一成さんのお仕事ですか?(笑)

** miya'co *さん*
テレビさんが天に召されてしまったんですね(T_T)
そりゃ十万単位の金額ですもんね。
痛すぎるっ!!
4匹目ちゃんのお迎え大作戦、
夏のボーナスまでは延期ということで(笑)

*銀次郎☆さん*
壁紙、ひどいですよね~
私も愕然としちゃいました(涙)
でも、電気屋さんに文句を言うわけにもいかないので、
何も言わずに我慢しましたけど・・・
連休明けたら管理人さんに電話してみよう・・・

*かそーどさん*
あっ、かそーどさんだ(笑)
貴重なかそーどさんにまた会えちゃいました♪
うれしー(≧∇≦)キャッ☆

壁紙を替えようと思ったら大変ですよね。
なのでわがままは言いませんっ。
ぱっと見、汚く見えないように、
上からかぶせて貼ってくれてもいいから何とかしてくれっ(笑)

かそーどさんちのフェレちゃんずは、
引っ張り出さないとダメなんですね(笑)
それはそれでかわいいかも^^

*かあtanさん*
最近は何でも小さくなりましたよね~。
私が初めて持った携帯電話なんて、
ちょっとした本くらいの大きさありましたから^^;

*☆ai☆さん*
う~ん・・・
カブトちゃんに対する恐怖心が
また大きくなってしまっているみたいですね・・・
旦那さまはどうですか?
前に、旦那さまには噛まなくなったって聞いたんですが、
その後も旦那様には噛まないんでしょうか?
もし、旦那様には噛まないのなら、
カブトくんは旦那様にお世話してもらったらいかがでしょう?
もちろん、手を怪我しないように万全の策を練って・・・
触ろうとすると毎回噛んでくる感じですか?
それとも何かの時に限って??
なにかいい方法があるといいんですけど・・・

*まんぬ。さん*
そうなんですっ♪
これでもう夏なんて怖くないっ!
電気代はやっぱり怖いですけど(汗)

あらら?
大家さんちにはついてるんですか?
大家さん、ずるいですね(笑)

*蜉蝣さん*
定期券、まだ見つからないままなんですね・・・
まだどこかに落ちたままなのか・・・。
エアコンも買わなくちゃいけないですね。
本格的に暑くなるその前に・・・。
誰かに引っ越し祝いとしておねだりしてみるのはどうでしょう?(笑)
【2007/05/02 20:19】 URL | かのん #-[ 編集] |
--^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ--
やったねーーーーーー
もうすぐ来る梅雨も安心ですね
うちのエアコンどうしようかな(悩
定期も出てこないし…

チョコちゃん気持ちよさそうに寝てますね
本当に緊張感0ですなぁ
つ・突っつきたい…!
【2007/05/02 14:36】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
--よかったですね~♪--
これで夏も安心!!
もちろんかのんさん一家も涼しい夏が過ごせますね~♪

家にもつけてくれないかな、大家さん…
大家さんの自宅にはあるのにな…
【2007/05/02 12:34】 URL | あの長@まんぬ。 #-[ 編集] |
----
あらら...その古いクロスは...ちといただけないですなぁ(ノД`)ウェェン

私、やはりカブトを可愛がることができません...
怒ってばかりで、そうゆうのってカブトに伝わるし、
伝わるから、噛んでくるだろうし...大人になれない、私、ツライです、正直。
【2007/05/02 10:21】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
----
祝!ぬー えあこーん。
そうそう、新型って小さいんですよね(='m')クス♪
【2007/05/02 09:33】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
--ぶっ!!--
先日の初コメで、変人認証いただいた(笑)かそーどです。
(いや、それもそれで、なんとも…( ;^^)ヘ..)

NEW エアコンよかったですね!
まぁ、見た目…壁紙が…てなとこもありますけど、それはそれで。
壁紙変えるとなったら、また一手間かかるんですよー。
変えて欲しい所ではありますが、とりあえず状況報告するだけしてみて下さい~。

そして、危機感のないチョコちゃんの爆睡姿♪
かーわいいなーヽ(´▽`)ノ

うちのイタチ娘達は、引っ張り出さないと
見えるところで寝てくれないんで、うらやましい限りです♪
【2007/05/02 05:24】 URL | かそーど #YG9ONXHE[ 編集] |
--これで安心ですね!--
チョコちゃんよかったねぇ~!
これで快適に夏が過ごせるね♪
ソファでのたっちもキマッテルよ。

げげっ!な壁紙はなんとかしてもらわないと
せっかく綺麗なお部屋が台無しに・・・
【2007/05/02 01:57】 URL | 銀次郎☆ #ywy5sHbU[ 編集] |
----
おおおおおおおおおおおおおお!☆
これで毎日快適に過ごせますな♪(*´m`*)

まりゅさん宅の可愛いインテリアに、古いクロスのはみ出しは目立ちそうw
早めに治してもらえるといいですね~♪

ウチはこないだTVが逝っちゃって、かなりイタイ金額飛んじゃいました・・・(´;ω;`)
4匹目お迎え予定は遥か遠くに・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン 」
【2007/05/02 00:47】 URL | * miya'co * #-[ 編集] |
----
新しいエアコンなら、今年は掃除の必要もないし、
チョコちゃんも、かのんさんもウハウハですねw

うちクーラーは年代物のままだから、
もうそろそろ・・・
掃除してもらわないとな~。( ̄▽+ ̄*) ←自分はする気ゼロ。
【2007/05/01 23:04】 URL | こまるもか #-[ 編集] |
--祝!新エアコン--
新しいエアコンになったんですね!
よかったですね(^^)

チョコたん、後ろ姿もラブリーですね♪
【2007/05/01 22:10】 URL | momo #-[ 編集] |
--よかったね~~~~--
これで電気代もぐっと節約ね♪
新しいのだとにおいもないだろうし快適ね(*^m^*)
でもあの壁紙。。。
うちも前にかえてもらったときはあんなカンジになったわ。
そのあとすぐに引っ越しちゃったからそのままだったけど
管理人さんに言ってみたら~
【2007/05/01 20:52】 URL | こばとちゃん #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
