『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『邪魔するなっ。』
ど~も、チョコでちゅ(*'(エ)'*)ノ




んとね、ママったらね?
ボクがソファを噛んでたらすぐに邪魔するのっ。

なんなの?いったい。

ボク、すっごい腹が立つんでちゅけど。o(-"-;)o



だからね?

ママが邪魔してきたら、
ボク、すぐに反撃してやるんだっ。

ボクが強いんだってところを見せつけてやるの。


ちょっと見てて?


↓【以下動画】表示されない場合はこちらから別窓で見てくだちゃいm(_ _)m↓








見てくれた?

ボクもやる時はやると思わない?


いつもかわいいだけとは限らないんだぞっ。(`´)ふんっ





でもね?

ここがボクの甘いところなんだけど、
疲れてきちゃうと、いつのまにかママのところに行っちゃうの。






で、またママになでなでされたりとかしちゃって、

「なんやかんや言ってもチョコたんはまだまだ赤ちゃんだもんね♡」

とか言われちゃうの。




くっそぉー!屈辱的っ!!



ボクはもう大きいんだぞっ。

体重だって1000gを超えたんだっ。

こないだまで登れなかったところにだって登れるし、

爪切りされたって泣かずに我慢出来るようになったんだっ。



そんなボクを赤ちゃんだなんてっ!!!


失礼だっ!!



ボク、一人で寝たってさみしくないもんっ!












でも・・・





ボクは一人で寝たって寂しくないけど・・・





ママが寂しくなったらかわいそうだし・・・









ボクのためじゃないからね?













  ←フェレって何ヶ月までが赤ちゃん?

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/04/29 14:33】 チョコの日記 | コメント(13) |
<<よっしゃー☆ | ホーム | 甘噛みバトル>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*ninaさん*
なるほど~。
そんなに苦いんですね・・・
りんごの味なんて皆無なのでしょうか^^;
効果のない方もおられるみたいなんですが、
一度試してみる価値ありかも知れないですね。
今度一度購入してみますね☆
教えてくださってありがとうございました^^
【2007/05/06 18:10】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
うちはサンタを買ってすぐに本で調べて
ビターアップルを買ったんですが
(人に対する噛み癖の緩和策で)
まったく使うことなく最近まで来ました~
でも、さいきん、たまに柱噛んだりしてたときに
数回使いましたよ~
ninaも舐めてみましたが思いっきり苦いです(>_<)
【2007/05/03 16:13】 URL | nina #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます^^--
*はにかみゅさん*
レスが遅くなってしまってごめんなさいっ><

普段はあんな風に暴走することってあまりないんですが、
ソファの後ろにいる時に覗き込むとあぁいう状態になります。
見られたくないのかなー。大事な基地ですし。

かみゅちゃんは鳴いて走り回るんですか?
めちゃめちゃかわいいーε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
たしかにフェレってあんまり鳴かないっていいますよね。。。
大人になったら尚更・・・(笑)

*☆ai☆ちゃん*
そうですよ~(笑)
普段はよりすぐった写真で[かわいいチョコ」を演出してますが、
そこはやっぱりフェレですもん。
噛むこともあれば暴れることもあり・・・(笑)
チャッピーちゃんがすごくおとなしくて優しい分、
余計カブトくんが怖く見えちゃうのかも知れないですね^^
でも、カブトくんの本気噛みはホントに痛そうですもんね・・・
こないだの怪我はもう大丈夫ですか?

*かあtanさん*
そうなんですよ。
ぐんぐん体重が増えて1キロを超えたんですが、
1キロを超えた時から体重増加がピタっと止まり、
1キロ~1キロ50の間をうろちょろしている状態です。
食べる量も少し減ってきたので、
ベビ~大人になったのか?と勝手に解釈している私です^^;

*ありぃさん*
えぇーーー!!!???
私を超えたら大変ですよっ(笑)
22キロのぽんクンを超えるのさえも無理かと・・・ww

まだまだ大きくなりますかね?
どのくらい大きくなるのか予想不可能で楽しみです^^

*ごんママさん*
威嚇してますよねー(笑)
いつもはチョコのかわいい面だけを書いてるんですが、
こういう面もありますよーってところをお見せしておこうかと(笑)
なぜかソファの裏にいるときだけは凶暴なんですよね。
二重人格か?とさえ思えるくらいです(笑)

男の子と女の子だと男の子の方がいつまでも子供っぽいんですね。
たしかに人間もそうだし、わかるような気がします^^

*ninaさん*
そうなんですよ。
普段はやらないんですけど、
ソファ裏にいるときに私が覗き込むとやるみたいで・・・
多分、基地を覗かれてイライラしてるんだと思います・・・。
ビターアップル、買ったことないんですよね。
ninaさんちでは結構使われてますか?

*やま&はやさん*
(ノ*゚◎゚)ノバブーーーーッ♪
寝ながらおっぱい吸ってる夢ですか?
お口をちゅぱちゅぱしたりするのでしょうか?
かわいすぎますね、、、武蔵たん☆
今度ぜひその様子を見せてください^^

*ヨウさん*
そうなんです。
散々暴れて威嚇しまくってきたくせに、
私が「もう知らない」っとソファに座ると
ソファ影から様子をうかがいに来て、
それでも私が無視すると寄ってきます(笑)
男の子の方が子供っぽいのは人間も一緒ですねー。
うちの息子や旦那を見てるとそう思いますw

*まんぬ。さん*
挙動不審・・・たしかに(笑)
ソファのカミカミ、普段は全然しないんですね。
でも、ソファ裏にいるチョコを私が覗き込むと
カミカミしだすんです。
多分、基地を覗かれてイライラするんじゃないかと・・・

ビターアップルは買ったことがないんです。
そんなに効果あるものなんでしょうか?

*湊さん*
おもしろいサイトを教えてくださってありがとうございます。
すっごい興味深く見ちゃいました。
(そしてお気に入りに入れました^^)
お迎え時点でベビではない・・・
それもちょっと寂しいような気がしますね~
こっちは思いっきり赤ちゃん言葉なのに(笑)
でも、いつまでたってもかわいさは変わらないし、
人間換算でいくつだろうが、かわいい我が子♪
たとえ年齢を抜かされたって赤ちゃん扱いしちゃいます(笑)
【2007/05/02 08:32】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
ソファーってマッタリ場所にもなるんですけど
攻撃対象にもなるんですよねぇ;
うちはビターアップル(?)効かなかったので、
内張りはがしちゃいました(汗)

http://peltuto.gozaru.jp/nennrei.html
こんなの見つけましたけど
人間換算だと
お迎え時点でベビではない・・・?
でも、こうやって年齢を考えても
どうしても赤ちゃん言葉で話しちゃったりするんですよねww
【2007/05/01 13:42】 URL | 湊 #-[ 編集] |
--噛んでますね~--
しかも思いっきり(笑)

しかも興奮しすぎて
挙動不審(笑)

本当1度覚えるとしつこいですよね

ビターアップル塗ってもダメ??
【2007/05/01 12:32】 URL | あの長@まんぬ。 #-[ 編集] |
----
チョコちゃーん、ソファは噛んじゃだめだよっ
と言いつつ我が家のソファも噛み跡&爪跡でボロボロ^^;
あくまでママのためと言い張るチョコちゃん…可愛い~☆
以前猫学で、男の子のほうがいつまでも子供っぽいし甘えたさん、
と聞きましたけどフェレもそうかもしれませんね(o^∀^o)
【2007/04/30 14:00】 URL | ヨウ #ngaKM8ZE[ 編集] |
----
もう1,000g越えをはたしたのですね☆
やっぱり 男の子の成長は著しいですなぁ~~
5ヶ月でそれだけあったら もっともっと大きくなるでしょうね!

 ホント フェレはいつまで赤ちゃんなんでしょうかねぇ??
1歳になる武蔵弟は未だ赤ちゃんポイですよ(図体はデカイですけど)
時々寝ながらおっぱい吸ってる夢見てるっぽいですし(笑)
【2007/04/30 11:05】 URL | やま&はや #-[ 編集] |
----
うっわーソファーの下がボロボロ(^_^;)
でも、ソファーがボロボロになるよりも
チョコちゃんが破片誤食しちゃったら
大変ですね~(>_<)
ビターアップルでもスプレーしといたらいかがですかぁ?
【2007/04/30 10:15】 URL | nina #-[ 編集] |
--つおい・・・・・--
強いチョコちゃんも素敵~(≧▽≦)
めっちゃ威嚇してるけど、それでもママが大好き~ってとこがたまんないよ~
1KG超えはやっ!
男の子は大きくなるのが早いっていうか、成長著しいですね!
また大人やせしてくるかもしれないけど!
一人っ子で男の子だったらいつまでたっても甘えたまちがいなしですよ!
女の子のほうがその点クールかも!
うちもやっぱりハウ兄だけがいつまでも子供っぽいとこがあるのでそう思います。
【2007/04/30 01:46】 URL | ごんママ #sSHoJftA[ 編集] |
--まだまだ~--
1000グラム越えちゃったのね!!
まだまだ大きくなるだろうなぁ♪
こりゃあ楽しみだ(〃´艸`)
これからどんどん強くなって、
いつかママも負けちゃうかも!?
【2007/04/29 18:02】 URL | ありぃ #-[ 編集] |
----
(゚-゚*)(。_。*)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン チョコちゃん、強い!強い!
もう1㎏ごえしたのですね。
そう言えばずいぶんと長~くなって見た目は立派な大人フェレだね。
そうそう、そうやってママなんかやっつけて早くおばちゃんのお家においで~(*´◇`*)ポワァン
って!最後にはママと添い寝ですかっ(`Д´#)

フェレットの年齢を人間に換算する方法を教えて貰ったんだけれど忘れてしまいました(汗)
とりあえず、ずっと子供っぽいですよね(笑)
【2007/04/29 17:22】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
----
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ おもしれ~ヶラ((*´∀`*))ヶラ
ってか...ちょっと怖い(*´д`*)
やっぱ男の子って強いなぁ~。
チャッピーなんて全然おとなしいなぁ。

1キロ超えたんだぁ♡ 大きくなってぇ~、この子はっ♡
まりゅさん家が近かったら預かってもらってました...絶対。
大阪に転勤になりたい!!
【2007/04/29 16:37】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
----
チョコちゃん ビシッと言ったんだ!!
決まってたよっ チョコちゃん(笑)

でも やっぱりママが好きなんだね~(´艸`o)゚.+:
自分の近くに来て寝てくれたら どんないたずらも
チャラにしちゃうっヘ(o′▽`o)ノ

そのギャップにやられてしまいそうな 私でした!

あっ・・・!ところで フェレって何歳くらいまで
赤ちゃんなんでしょうね・・?
男の子達はいつまでたっても赤ちゃんな気がします
はっちゃけブリとか(笑)
特に!ウチのかみゅは・・・
毎日 一人でウックウク 鳴いて走り回ってますよ(汗)
それにつられて 後の2匹も・・・たまに鳴くけど
かみゅ・・毎日一人で ウックウクって・・・
フェレってあまり鳴かないんじゃ・・・
大人になったら更にあまり鳴かないんじゃ・・・

【2007/04/29 15:39】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
