『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『チョコのアピール』


おはようございます。
昨日、日記を書いている途中に力尽きてしまったかのんです(照)


さてさて、

我が家のチョコさん@5ヶ月。

未だに名前を呼ぶと反応する

ということはありません。

おばけちゃんの音には確実に反応してるので、
お耳はちゃんと聞こえているはず。

ですが、私が呼んでもまる無視(まるっきり無視)です。(*ノωノ)イヤン



私がママだってこと、ちゃんとわかってます?

と、心配になるくらいです(-_-)


でも、そんなチョコさんですが、
ある時だけは、私にアピールをしてくれます。


そのある時とはコレ。







ご飯がなくなった時。



普段、私が在宅の間と寝る時以外はケージを開けっぱなしの我が家。
基本放し飼い状態のチョコが昼間ケージに入るのは、

トイレ or ご飯

の時だけ。(最近はお昼寝すらケージでしなくなった)


で、どちらも用が済んだらとっととケージから出て、
またリビングで遊び出すチョコなのですが、


ご飯がなくなった時だけはケージから出ない!!!


ご飯が空っぽになったことに気付いてもらえるまで、
ケージの中からアピールし続けます(笑)


それでは、ご飯が空っぽになった直後のチョコの様子をどうぞ☆

↓【以下動画】表示されない場合はこちらから別窓でご覧くださいm(_ _)m↓






アピールしてるの、わかります?(笑)

ご飯がまだ残っている時なら、
食べ終わったらすぐにケージから出て行くんですが、
ご飯が空っぽになった場合は、
いくらお腹がいっぱいになっていてもアピールしてくるんです。

空っぽだよーって教えてくれてるんですね、きっと。
教えてくれなくてもずっと見てるからわかるんですが(笑)


で、私がご飯を入れるためにキッチンへ行くと、














と、お皿を洗って→ご飯を入れるまで、ずっと足元で待っています。

で、新しいご飯をケージに入れるまで尾行してくるんですねー。
なんてかわいい(笑)

尾行の様子がこちらです。


↓【以下動画】表示されない場合はこちらから別窓でご覧くださいm(_ _)m↓





嬉しそうな様子がひしひしと伝わってきます(笑)


でも、実はお腹がいっぱいなため、
食べることはせず、1粒トイレに運んでました(´ー`;)ゞ


最近なぜかトイレにご飯を運ぶんですよね~
非常食用か何かなのか?

トイレだけはやめて欲しいな( ̄ε ̄*)


皆さんのフェレちゃんは、
何かアピールしてくることってありますか?(^▽^=)


こんな風にアピールされると、

私って頼られてるっ!!

って感じて嬉しくなっちゃう私です(〃~〃)ゞ



*---------オススメ---------*




動画はこちらで作りました。
動画の途中でテロップを入れられる楽しい無料サービスです☆



  ←見上げられると悩殺です(*ノωノ)

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/04/26 09:26】 まりゅの日記 | コメント(15) |
<<甘噛みバトル | ホーム | 4つめの基地>>
comments
--かあtanさんへ--
*かあtanさんへ*
おはようございます☆
今日は子供が遠足でお弁当が必要だったので、
朝7時に起きたかのんです。
かあtanさんに比べたらそれでも遅い方ですが、
私にとってはフラフラする時間帯でした(笑)

あ、わかりますわかります!
蹴飛ばしちゃいますよね(笑)
私も数回ありますよ、蹴ってしまったこと・・・(・・;)
ひたすら謝り倒しましたけど、
本人はまるっきし気にしていない様子でした(笑)

名前呼ぶと来るんですね~、全員ですか?
すごいなぁ・・・
やっぱりおやつとかで練習したんでしょうか?
【2007/04/27 10:47】 URL | かのん #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます^^--
*蜉蝣さん*
・・・ww
あびせ倒しがかなりツボでした(笑)
かーくんじゃなくてcanonちゃんっていうのが意外でしたけど。
見てみたいのでぜひ動画をお願いしますっ!

そうなんですよ~
チョコはトイレの4隅の内、奥の2箇所で用をたすんですが、
用をたさない手前の2箇所は貯蔵庫として考えているようで・・・
見つけたらすぐに撤収してるんですが、
エサがもったいないからやめて欲しい…(((((;Д;)

*湊さん*
かわいいアピールですよね~♪
・・・って親バカですみません(笑)
そうなんですよ~
私の足元をちょろちょろと動き回るので、
踏んでしまわないようにいつも小股な私です(笑)

湊さんちでもトイレに貯蔵庫があるのですね?
しかも食事処にもなっている・・・
困ったもんですよね~;;

*まんぬ。さん*
は、は、は、はい??( ̄Д ̄;υ)
細いなんて言われたこと、ここ3年程ありませんけど?(笑)
ってか、私は足の甲しか写ってないじゃないですかー(笑)
しかも、まんぬ。さん、私の写真見た事あるし・・・いじいじ
デカイですよ、私。自慢じゃないですけど(照)

えーー!!
「マッサージして?」ってしてくるんですか?
え?3人とも??
・・・って、うにたんはまだしないですよね?
ジジちゃんかなぁ?トラちゃんかなぁ?

*ユズさん*
おぉ~☆
スピラちゃんっていうんですね☆
ブラックセーブルの女の子で3ヶ月・・・
絶対絶対かわいいじゃないですかーーー!!
ください、スピラちゃん(笑)
私も頭にすりすりしてきてほしい~(*ノωノ)

*ばっちさん*
すみません・・・
「何かください」とアピールするちぃちゃんを想像して、
若干ヨダレが出てしまいましたw(マジ)
ちぃちゃん、かわゆいですねー。
名前を呼んだら走ってきてくれるなんて☆
でも、スプリンターの方に走り回るさんたくん、
お顔がめちゃくちゃ私の好みなので十分です♡

*銀次郎☆さん*
あらら・・・
春ちゃんと雪ちゃんはすっごく激しいアピールなんですねっ。
ヤンキーちっくな感じなのでしょうか?(笑)
春ちゃんがおっさん?
とんでもない!!!
めちゃくちゃかわいくって、
あー、チョコもあれくらいベビ顔だったよなぁ~と
春ちゃんの写真を見ながら遠い目をしてしまったくらいですから(笑)

*はにかみゅさん*
呼ばれる=何かもらえる
なんですね~、きっと。
もらえないと「なんだ、何もないのかよっ」って
背中向けて行っちゃうんですよね?
せつなーい(笑)

あ、ちなみに私も旦那にアピールしますよ?
「お茶」
って(笑)

*hitomiさん*
わぁ~、コメントのレスを読んでいただけてるんですね~
嬉しいです(≧∇≦)

お名前、ピグちゃんっていうんですね。
すると、迷子ちゃんだった仔を保護された時は、
フェレママさんではなかったということでしょうか?
優しい方なんですね~、hitomiさん。
私も見習わなければ!!
これからもどうぞよろしくお願いします☆☆

*ninaさん*
いえいえ、親ばか話を聞くの、大好きですっ。
もちろん、自分がするのも(笑)

サンタくん、ホントにかしこいんですね~。
レオちゃんの脱走を知らせてくれるなんて!!
あ、うちもお水がなくなるとアピールしますよ!!
今日の日記に書いてみました^^

*ぐうままさん*
うちもおんなじですよー。
触ろうとすると威嚇されます(照)
しかも名前にも無反応なので、
きっとうちの仔の方がおバカ度は高いかと・・・(笑)
でも、そんな様子もひっくるめてかわいいんですよね~
おぉ!お出迎えしてくれるんですか?
そりゃ、胸きゅんきゅんですよね!!
かわいー♡

*カズさん*
エリート!!
エリートフェレはノアちゃんですよ~。
ホントにかしこいし、かわいいし、
たまにどんくさいところもたまらないし・・・(笑)

大切な人なんて思ってくれてるでしょうか?
今でもめちゃくちゃ威嚇されまくる時があるんです。
明日、その様子を日記に書きますね^^

*☆ai☆ちゃん*
☆ai☆ちゃーーーーん♡
めちゃめちゃ寂しかったよ~(T_T)
さっきね、ミクシィのコミュでホテルの件、読んだよ。
ひどいことがあったんだね。
チャッピーちゃんとカブトくんは平気だった?
そんなところでは預けるどころか買い物も出来ないよね。
扱いが適当すぎる!!
読んでて私までヒートアップしちゃったもん。
あー、近かったら私がいつでも預かってあげられるのに・・・
ってか預かりたいのに(笑)

【2007/04/27 10:43】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
頼られてます!かのんさま。
メシ係として?いえいえそんな事は…((゚m゚;)アレマッ!
ウチは一応名前を呼ぶと来ます。が
連呼しているとその内ほかの子も全員が来ます(笑)
チョコちゃん、併走するの上手だな~。
ウチの子は足にからみつくようにして走るので、何度蹴飛ばしてしまったことか、とほほ。
【2007/04/27 10:38】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
----
おねぇたん♡
ただいまぁ('-'*)
昨日ね、帰ってきてから、ブログ読んでなかったトコ、全部読んだの♪
でも、全部にはコメできないから、ごめんね(ノД`)ウェェン
ちなみにダンナが『チョコちゃんはぁ?』って(* ´艸`)
ダンナから見ても相当可愛いご様子です(* ´艸`)
で、ダンナの前でブログ観ながらチャッピーに『チャッピーのダンナさんだよ~』って
みせてたら、ダンナが『チャッピーのダンナはオレだもんヽ(`⌒´)ノ』って親バカです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

まりゅサンはお元気でしたか?帰省、楽しかったです♡
【2007/04/27 09:30】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
--エリート--
偉いですね~
だんだん、賢くなっていくチョコたん。
エリートフェレです。

ちゃんと頼られてますよ~かのんさん。
そして
嬉しくて「チョコちゃ~ん」って呼ぶと
まる無視するチョコたん。。。

いえいえそんな事ないですよね(笑)

チョコたんにとって、かのんさんは「大切な人」って思ってますよ。
【2007/04/27 00:47】 URL | カズ #-[ 編集] |
----
チョコたんとても賢いんですね。
家のコは多分頭は悪いです。
未だに頭なでようとするとグワッと噛むポーズを見せます。
名前呼ぶ時おやつ上げる様にしたら名前は反応するようになりましたが、やっぱり無いとわかるとすぐ居なくなります。

家はアピールはしませんが、車で帰る音に反応するのか
帰ると必ず玄関でお出迎えしてくれます。
胸きゅんきゅんです。
【2007/04/26 21:52】 URL | ぐうまま #-[ 編集] |
--うちのサンタは賢いですよー--
↑のっけから親バカでスミマセン。
サンタはいろんなアピールをします
放牧時に常に飲めるように
小皿にお水を入れて置いてるんですが
それがなくなったらお皿を引っ掻いて合図。
それからレオがキッチンに脱走すると
ドアの前で見上げて知らせてくれます♪

以上、親バカ自慢大会、終わり(●^o^●)


って、そんな大会してないって(^_^;)?
【2007/04/26 20:01】 URL | nina #-[ 編集] |
----
めちゃくちゃかわいいアピールですね☆
しかも、ご飯を入れてもらえるまで、ずっとついてくるとは。。。

うちで飼ってるフェレはピグって言います。
種類とか、年齢とかは、わからないんです。実は、一年半前に迷い込んできたのを保護し、飼い主がわからなかったので、そのまま飼い始めたんです。なので、最初は戸惑ってばっかりでしたよ。
今は、呼んだら一応来ますよ♪まー、お菓子をもらおうと思ってきてるみたいですけど・・・お菓子もらえないと、すぐどっか行っちゃいますけどね。。
【2007/04/26 18:26】 URL | hitomi #-[ 編集] |
----
うちは 呼ぶと来ますよ~ ケド!! 
呼んでも何もあげないと・・・スグ
どっかに行ってしまいます(汗)
おやつあげる度に名前呼んでたから
おやつくれるとしか思ってないのかも(笑)
それも どうなの?って感じです・・・
え~ チョコちゃんカワイイ(人^o^*)
ご飯ないですよ~!!って 可愛すぎる~


【2007/04/26 16:46】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
--激しいアピールです!--
家の子達もごはんがなくなるとアピールしますよ~!
かなり過激に・・・
器が陶器なんですが、ひっくり返すは、あっちこっちにぶつけるは
カッチャンカッチャンと。
それにしてもチョコちゃんかわいいなあ~♪
うちの春は後ろ頭がおっさん化してきたよお・・・
【2007/04/26 14:56】 URL | 銀次郎☆ #ywy5sHbU[ 編集] |
--アピール--
カワ(●´Д`人´Д`●)エエ
チョコたん本当にスキー♪
ちぃちゃんがテーブルに登って
首を私の方ににょーんっと
伸ばしてる時は「何か下さい」の
合図くらいで、さんたは・・・
今の所わからないです(◎´Д`A"
1人でスプリンターの如く走り回ってます。
呼んでもこないし(泣)
ちぃは走って来てくれるのに・・・
【2007/04/26 13:32】 URL | ばっち #.OHPS3TE[ 編集] |
----
チョコちゃんちゃんとアピール出来るなんておりこう(*^-^)b

うちのスピラはベットによじ登って降りられなくなり、下ろしてほしい時だけベットによっかかってる私の頭になすりなすりしてくるぐらいです(泣)

うちのスピラはブラックセーブルの女の子・生まれて3ヶ月です(^O^)/
【2007/04/26 12:17】 URL | ユズ #-[ 編集] |
--かのんさん、細ッ!!--
え?
そこなの反応するトコ…なんて言わないでくださーい(汗)

チョコちゃん、絶対ご飯って訴えてますね(笑)
いつも静止画だから、たまの動画はなんだか新鮮で嬉しいんです♪
動くチョコたんに会えるしね☆

アピールされる事…うーん

「マッサージして?」
って足元でお腹見せてゴロンする時?
【2007/04/26 11:12】 URL | あの長@まんぬ。 #-[ 編集] |
----
かわいくアピールして、
チリンチリン♪させながらついてくるチョコ君に
ホワワン~となりました^^
チョコ君を踏まないように
小股で歩くかのんさんにもホワワン( ´艸`)

うちのコもトイレにご飯を運ぶコがいます・・・。
そして、うちの場合はトイレで食べます(ノ△・。)
【2007/04/26 11:12】 URL | 湊 #-[ 編集] |
--あぴーる♪--
かわいいアピールですね~
ご飯が無いと不安なのかな?

うちのアピールは…
canonが朝起きるとケージのドアに浴びせ倒しをして「ダセダセアピール」するぐらいかなぁ?
とんでもない格好なんですが、いつも動画取れないんですよ
今度頑張って撮影してみよう

トイレにご飯運ぶのはやめて欲しいですねぇ
さすがにトイレには運ばないです~
毛布の下に貯蔵してて掃除の時に出てくるぐらいかな
【2007/04/26 09:47】 URL | 蜉蝣 #8kSX63fM[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
