『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『4つめの基地』


このぬいぐるみのようなチョコさん。

最近、ますますやりたい放題。


私がちょっとでも目を離そうもんなら(離さなくても平気でやるけど)





ケージ横にある、本来はこういう状態であるはずの棚を、







と、ぐちゃぐちゃにする(-"-)



この棚の中にはチョコのおもちゃがたくさん入っているので、
最初はそれを取ろうとして色々触っていただけのチョコなのだけど、
そこはさすがにかしこいフェレット。





と、この棚の引き出しを全部引っ張り出せることに気付いてしまったらしい。



そうなると、


















と、今まで行くことの出来なかったテレビ裏へ。。。




「チョコちゃん!!!」







「ダメだよ、そんなところ入っちゃ!」







「なんでって・・・危ないからでしょっ。線がいっぱいあるし。」
そんなかわいい顔で見られたら怒れないじゃないのよ(・・;)






「そ、そうだよ。絡まったり、感電しちゃったら大変でしょっ(・へ・)」






あらら?えらく素直に出てきたわ・・・







ど、どこ行くの?






( ̄□ ̄;)!



チョコなりに危なくないように考えた模様・・・( ̄Д ̄;)



「でもね?チョコちゃん。やっぱりそこは危な・・・」







;´д`)ふぅ…


もう完全に自分のものにしてるよね・・・
おもちゃもいつのまにか運び入れてるし・・・(-ω-;)


でも・・・・

どうしたもんかなぁ・・・
あんまり見えないところで遊んで欲しくないんだけど・・・


「а(-ρ-*) ネェネェ、チョコちゃ・・・」








Σ( ̄ロ ̄|||)はい?




もしもし?









もしもし?









もしもーーーーーし????









かくして、チョコの基地がまた1つ増えたのであった。(=´д`)トホホ




  ←パパにテレビ裏の掃除が命じられたのは言うまでもない(笑)
スポンサーサイト
【2007/04/24 23:40】 まりゅの日記 | コメント(14) |
<<チョコのアピール | ホーム | 疑惑。>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*ばっちさん*
ばっちさーん☆
チョコフェレをblogの記事にしてくださって
本当にありがとうございますv
すっごく嬉しかったです^^
これからも仲良くしてくださいね☆

*akiさん*
そうなんですよ~
まぁ、ミトンをかぶるのはいつものことなんですけど(笑)
テレビ裏は危険ですよね~
うちも線とか適当にしてたのでぐちゃぐちゃだったんです。
旦那に線をまとめてもらって、ようやく掃除しやすくなりました^^;

*やま&はやさん*
あらら・・・本棚のカゴを全部落としちゃうんですね><
えらいことになりますよね、それは・・・^^;

武蔵くんは何でも味見したくなっちゃうんですね。
それだと余計に心配ですよね。
大和くんは大丈夫なんですか?

*momoさん*
はじめまして☆
コメントありがとうございます^^
頭がいいというか、知恵が働くというか・・・(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。

*かあtanさん*
そうなんですよ~
わかってやったのか、たまたまなのか、
ミトンを運んで下に敷いたのを見た時は、
あっけにとられて怒る気なくしちゃいました^^;

あ、うちもVHSですよ~(笑)
DVDを観る時はプレステです(*ノωノ)

*蜉蝣さん*
さすがに言ってることが伝わったわけではないと思うんですが、
自分的に敷物を敷きたかったんだろうな・・・と。
寝床を作りたかったんだろうな・・・と(笑)
TV裏に基地を作ってからというもの、
他の基地に行く回数が激減しました^^;

*こばとちゃん*
エアコンね、まだ直らないの。
管理人さんからは月曜日に電話があったんだけど、
「電気屋に伝えましたんで」で終わり。
今日で4日目。
電気屋さんからも何も連絡が来ないので
さっきまた電話したんだけどお留守だったわ~(T_T)

*赫乃丈さん*
はじめまして^^
お名前は何と読ませて頂いたらいいでしょうか?

ファスナーを開けるのを覚えるなんて
すごくかしこいフェレちゃんなんですねー^^
見当違いのところを頑張ってる姿、
かわいすぎますね、きっと^^

*ありぃさん*
そうなんですよね!
一度出来てしまうと覚えてしまって、
もう何度邪魔しようが必死です。
チャチャちゃんもいたずらしちゃうんですねー^^
でも、いたずらしている時の生き生きした顔も
かわいいなーと思う私です(笑)

*由さん*
そうなんですよー、1部屋に何個作るんだか(笑)
結構な高さでもよじ登ってしまうので、
バリケードを作るのが難しいんですよね。
カゴに足引っ掛けて棚の上まで登っちゃいますから^^;

パパには無事に線を片付けてもらいました(*^▽゚)v

*Sayaさん*
そうなんですよ~
上から覗いて「ダメだよ!!」って言ってたんですが、
あまりにもかわいい顔で見つめられたもんで、
つい顔がほころんでしまった私です^^;
最近は人間の手が届かない奥の方で寝るようになっちゃいました。
えぇ、ベッドを持ち込んで(=´д`)ヽとほほ

*ごんママさん*
ごんママさんも経験ありなんですね~
うちの仔は今のところ線にはまったく興味がなくて、
ただひたすら、おもちゃとエサと寝床を持込み、
快適な空間にすべく頑張っておられます^^;

*みっちさん*
はじめまして。
そうなんです。
今ではエサまで持ち込んで、
すっかり快適空間になってしまいました。
しかも私の手が届かない場所に陣取ってるので、
もう彼の思う壺になっちゃいました^^;
【2007/04/26 11:00】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
あははー(´∀` )
すっかり気に入っちゃいましたね。
ちゃんとお土産(自分に)付きで
基地完成させちゃうし!
【2007/04/25 22:41】 URL | みっち #-[ 編集] |
----
TVの裏で寝てたことありましたよ~
どこにいるか心配してあっちこっち探して大変でした。
少しあったかいのと暗い感じがいいんでしょうかね?
線さえ齧らないでいるならいいんですけど!

チャコちゃんのおとぼけ姿がいとおしい~
【2007/04/25 22:35】 URL | ごんママ #sSHoJftA[ 編集] |
--( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ--
あぁ・・・そのキュートなお顔では怒るに怒れん(笑)
しかも心地よいように自分で部屋を造ってるところに萌える。
アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
そんなところ痛いやろ~ってところに限って気持ちよさそうに
スコスコ寝てたりするのよねぇ・・・(´∀`*)ウフフ
【2007/04/25 21:09】 URL | Saya #-[ 編集] |
--新しい基地ですね--
チョコちゃん、また基地作っちゃいましたか・・・(笑)

フェレって狭いところとか、裏側とか好きですよね。
我が家も同じです。
いくらバリケードしても駄目!

でも、あんな可愛い顔で見つめられると叱れないですよね。
おまけに、爆睡しちゃってるしね!

パパさん、仕事増えちゃいましたね。
【2007/04/25 19:53】 URL | 由 #-[ 編集] |
----
一度覚えてしまったら最後、
何度も繰り返してやるんですよね…。
うちにもチャチャ用のカゴがあるんですが、
そこにおやつが入っているのを知ってからは
そこ登って登ってΣ(ノд`;)
フェレってば賢い…
【2007/04/25 13:55】 URL | ありぃ #-[ 編集] |
----
うっは!これは可愛いー!!(笑)
知恵を絞ってイタズラしているところなんか、最高ですねー。
うちのもファスナーを引っ張るとカバンが開くということを覚えてしまい、ぜんぜん見当違いの場所にあるファスナーをぐいぐい引っ張っていたりして笑えます。^^
【2007/04/25 13:12】 URL | 赫乃丈 #-[ 編集] |
--ども(^ー^)ノ--
チョコちゃん相変わらずかわいいね~♪
いやされに来てます(*^m^*) ムフッ

ちょっと前のエアコンの話。。。
どう?その後?
うちも前にすんでたとこでやっぱり備え付けで
かなり古かったし調子悪かったから
管理人さんと不動産会社の人にかなりつっこんだら
最新式のに交換してくれたよ♪
ダンナがすっごく文句を言ったら態度がころっとかわり
すぐに対応してくれて。。。
オンナだとなめられるのか!!
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

エアコン買いなおしてくれたらいいね~
【2007/04/25 11:06】 URL | こばとちゃん #-[ 編集] |
--あらあら--
チョコちゃんすごいなぁ
ちゃんと言ってる事わかったんだろうか…
ミトン被って移動してるし~
セーブルは頭いいって言うけどやっぱりそうですねぇ
でも、確かにTVのうらは勘弁して欲しいな(T_T) ウルウル
【2007/04/25 10:19】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
----
これならば、危険だとママが主張するコードってやつに直接触れないだろう、どんなもんだい、と。
チョコちゃん、賢い!!って
褒めていいのか悪いのか、悩むー。
我が家のTV裏も基地になっています。たまに寝てもいます…そのうえ、
うちのTV台のには小さいコード用の穴があるんです。
細い子はそこからビデオデッキ(ええ未だDVDじゃあございませんけど)の置いてある内部に侵入可能なんです。ガラス扉越しに平べったくデッキに乗った女子を見た時はビックリしました。
【2007/04/25 06:41】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
----
はじめまして♪

チョコちゃんかわいいですねぇ
しかもあたまいい!

チョコちゃんのかわいい(にくらしい?)行動
楽しみにしてます。(^^)

【2007/04/25 03:12】 URL | momo #-[ 編集] |
----
フェレって一回覚えてしまうと
大変なのよねぇ~~(^^;)
ウチも毎回 本棚の籠を全て下へ落とされてます・・・
そんでもって中身が散乱して もの凄いことになってしまってます(T T)
テレビ台の裏はちょっと怖いですよね
ウチは行けない様に塞いでしまいました
姿が見えないと心配で心配で・・・
特に何でも口にする武蔵弟が(^^;)
【2007/04/25 01:54】 URL | やま&はや #-[ 編集] |
----
わざわざ、ミトンを被って運ぶチョコちゃん、可愛いすぎです(*´Д`*)
テレビの裏とか、ダイスキですよねー!
うちはかのんさん宅みたいにキレイじゃないので、別の意味でキケンです…。ホコリとか…(-_-;)

最近は、リビングで放牧していないので平穏ですが、昔はテレビ台の裏から台の中に進入して、DVDデッキの上で寝てたりしましたよ~
【2007/04/25 00:56】 URL | aki #LxeGJlGg[ 編集] |
--今日もお茶目--
チョコたーん(●′3)(ε`●)
新しい基地にしっかり敷物???も
敷いてバッチリだね☆
いつもカワイイブログなので、
みんなにしょうかいしたくて今日の
記事にLINKさせちゃいました。
事後報告でゴメンナサイε~(´ε`;┓)
【2007/04/25 00:32】 URL | ばっち #.OHPS3TE[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
