『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『えらいこっちゃ!』
チョコちゃん!大変だよ!!!





そんな呑気にかわいい顔している場合じゃないよ!!!
一大事だよ!!!






落ち着いて聞いてね?



実はね・・・?




エアコンが壊れたのーーー!!!(jωj)















llllll(-ω-;)llllll…



そ、そうか・・・
チョコはまだ生まれて5ヶ月。
ということはチョコはまだ、
夏の暑さも知らなければ、
エアコンの大切さも知らないんだ・・・








そうじゃないのよ!大変なんです!



今日の夕方、
雨のせいもあってか少し蒸し暑く、

「チョコが心配だからエアコンつけようか~」

と今年初めてエアコンをつけた私。


数分後・・・


何やら聞き慣れない音が・・・



ピチャっ


ピチャっ


ピチャっ




( ̄ *) ん?


ピチャっってなんですか?



音のする方に振り向く私。



そこで私が見たものは・・・




エアコンから降る小雨!!!




Σ( ̄ロ ̄|||)なんですか!これは!!??



エアコンからぽたぽたと、且つ、結構な量のお水が降ってきます。



ありえない!!!



床は水浸し、
壁のクロスもびっしょびしょ・・・


ありえない・・・

ありえなすぎる・・・

家の中に雨が降るなんて考えられないーーー!!!




すぐに旦那に見てもらったけれど、素人には修理不可能。


こんな状態ではエアコンは使えない・・・

修理しなければ!!!

修理で直らなければすぐにでも買い替えなくちゃーーー!!!



いきり立つ私(照)




(・ω・)……ン?

でも待てよ?

賃貸ハイツに住む私。

このエアコンは入居前からあったもの。


ということは?

ということは??


勝手に修理しちゃいけなかったり、
勝手に買い替えちゃいけなかったりするのかも??


自問自答している暇はないので、
すぐさま管理人さんにTEL。

早口で状況を説明すると・・・


「それはうちの持ち物ですので、
修理するならうちで修理しますし、
修理で直らない場合はうちで買い替えます。
ですので、指示があるまで待ってください。」



との事。



指示?


待つ???




「待てません。」



思わず素で答えてしまった(´ー`;)ゞ



だってだって、そんなのいつになるのかわからんやんかー!!
(ものすごーくのんびり屋の管理人さんなのです)


私:「指示っていつですか?今日ですか?」

管理人:「いや、来週くらいには。」

私:「来週くらい?そんなアバウトな(-_-メ)」

管理人:「別にお急ぎじゃないでしょ?」

私:「いいえ。めちゃくちゃ急いでます!!!」

管理人:「え? あ・・ で、では、明日にでも電気屋に連絡してみます。」

私:「明日ですね?待ってますのでよろしくお願いします。」


とこんな感じ。


たぶん、

めちゃめちゃ暑がりな女

だと思われただろうな・・・(-ω-;)

いいけどね、別に(;_:)



しかし、自分で買い替えられないのは痛いな・・・

実は我が家のエアコン、
恐らく10年以上前のものだと思われる、
やたらデッカイシロモノなのです。

しかも、どんなに設定を変えようが(ドライだろうが何だろうが)、
エアコンつけるとめちゃくちゃ寒い!
もしくは暑い!!

暑いか寒いかの両極端なエアコンで、
適温を保つ・・・という機能が備わっていないのか?とさえ思えるエアコン。

それに、古いだけあってとにかくデカイエアコンなので、
恐らく省エネなんてのはまったく考えていない設計のはず。

チョコを迎えてエアコンを24時間態勢でつけることになる我が家には、
まったくもって使えないヤツなのです。

だから、省エネタイプで適温がちゃんと保てる物に買い替えようかー
って旦那と言ってたところだったのに、
それもダメだとわかってしまった・・・


困った・・・o(-""-;)o))


こうなったらチョコのケージを移動するかな・・・

エアコンのついていない子供部屋にエアコンを買う予定なので、
チョコのケージをその部屋に・・・。


あー。
なんならリビングのエアコン、
修理不可能なくらいに壊れてくれないかしら・・・

そしたら新しいやつ買ってもらえるのに(笑)



チョコちゃーん?

チョコのことは、絶対ママが守ってあげるからね!!!!






  ←どうかエアコンが完全に壊れますように・・・
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/04/22 23:49】 まりゅの日記 | コメント(10) |
<<疑惑。 | ホーム | イベント告知☆>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*ぐうままさん*
ぐうままさんも同じご経験があるんですね~。
ホント、こういう時に賃貸って不便だなーって思います。
勝手にやってよければ絶対買い替えてるのにっ><

爆音のするエアコンを24時間つけっぱなし・・・
それで近所から苦情が来てくれれば新しいのに換えてもらえたかも知れないですよね(笑)

* * miya'co *さん*
そうなんですよ~
昨日・今日と涼しいからいいものの、
暑くなったらどうするのよ!といきり立ってます(笑)

玄関のチャイムも不便ですよね~
5回中2回って確立低っ!!!(笑)

ちなみに私ってば、居留守使うのが大好きです(笑)

*湊さん*
同じ症状に見舞われたことがあるんですね~
そうですよね?結構な量ですよね?
たまたま真下にチョコのトイレがあったんですが、
ほんの一瞬だったのにびちょびちょでした。
ホースに何か詰まってるんですかね~
旦那のへそくりだったらいのに(ぉぃ)

*かあtanさん*
修理が10分・・・
そんなに簡単に直ってしまうなんて、
新機種への望みがかなり薄れたんですが・・・(笑)

でもそうですよね~
そんな簡単に新しいのなんて買ってもらえないですよね。
やっぱり子供部屋に移動だな、うん。

*蜉蝣さん*
新しいおうちですもんね~
エアコンもこれから揃えなくちゃですね!
あ、ということは2台くらい同時購入ですか?
それだとかなり値切れますね。∬ ̄∇)ふふ…

*まんぬ。さん*
えー!\(◎o◎)/!
そうなんですね!!!
北海道ってエアコンなくても平気なんだ・・・
冬の間、寒さで大変な思いをする分、
夏は快適に過ごせるのかも知れないですね。
大阪はダメですよ~
梅雨時なんて湿気でむしむしします。
数年前の梅雨時に北海道に行ったことがあるんですが、
帰ってきて大阪の空港に着いた瞬間、
押し寄せる蒸し暑さにぞっとしたのを覚えています(´ー`;)ゞ・・・

*はにかみゅさん*
``s(・ω・;) エッ 氷ですか?
エアコンから氷??
めちゃめちゃ怖いじゃないですかっそれ!
当たったら痛いし・・・(汗)
それもすぐに修理出来ちゃいましたか?
氷が降ってくるってどういう状況だったんだろう・・・

*麗さん*
麗さんも経験済みだったんですね~
こうして皆さんのお話をお聞きしていると
いかにエアコンが壊れやすいかがわかった気がします。
エアコン掃除、秋くらいにしたばっかりなんだけどな。
その後秋冬はエアコンを使ってなかったのに、
勝手に壊れないで欲しいです~。・゜゜・(≧c≦)・゜゜・。

*パナ飼い主さん*
そうなんですよ~
チョコにしてみれば、夏って何?エアコンって何?
って感じなんだと思います。
あ、パナくんもですよね(笑)
私は意外と暑さには強い方なんですが、
今年からはチョコ主体で温度調整しようと思っています^^
【2007/04/24 09:52】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
うっ。大変なことに!
チョコたんはママの大変さもわからずにのんきなんでしょうね(笑)
新しいのがつくといいですよねぇ。
初めての夏だし。
でもチョコたんはママに守られてるので
どんな事がおきても心配ないですね!
【2007/04/23 23:47】 URL | パナ飼い主 #-[ 編集] |
--大変だぁ!!--
エアコンは、確かに早く直したい。。。いや、
買い換えたいですよね!!
買い替えの方向で行ってくれると嬉しいですね♪

我が家も昔、『なかなか効いてこないなぁ』と思ったら、
ぼたぼたぼたっ!!
って、滝のように水が流れ出たことがありましたよww

今年もそろそろエアコン掃除しなくちゃと思いました☆
【2007/04/23 19:38】 URL | 麗 #-[ 編集] |
----
あ~ かのんさん!! 
私今会社なのに かのんさんと管理人さんのやりとり
見て 笑ってしまいましたよ
だって すごい暑がりな女 だと思われてるって

確かに。´-ω-) と 納得しちゃいましたし(笑)

私実家に居た時 エアコンから 氷降ってきましたよ
ヽ(´Д`lll)ノ 
家の中に 雨ビックリしますよね・・・


【2007/04/23 13:48】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
--北海道って--
あまりエアコンが必要じゃないので
エアコンがついている物件が少ないんですよ~
なので今年は窓置きタイプのを買う予定ではいるんですが居間の窓が特殊なので、居間にはつけられない様です…
なんだかエアコン、良さそうなのがいっぱい出てますよね~
家にもつけれればなぁ…と心底思います。
そんなに暑くはないんですが、やっぱり留守中は心配ですもん
【2007/04/23 13:04】 URL | あの長@まんぬ。 #-[ 編集] |
--えらいこっちゃ!--
エアコンはやばいですよね!
と、いうか我が家はとってもやばい状況です
なにせ「エアコンがない!」ので…
早く買わなくちゃいけないんですけどね
かのんさんちのエアコン完全に壊れてるといいですね~
新しいエアコン来るといいのに~
【2007/04/23 10:49】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
--ウチも!ウチも!--
去年の夏、エアコンがお漏らししたんですよー(泪)
排水ホースに何か(この何かは結局分からず終い)が詰まると外に出されるべき水が逆流するらしいです!
でも、修理は10分で終わりました…。
ってことは新機種への望みは…どうなんだろう、管理人さーん!(゚Д゚;)
【2007/04/23 09:36】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
----
これからの季節にむけてエアコン故障は一大事ですね;
私も以前エアコンから水が(室内に)出てきちゃって大変だったことあります。
結構すごい量でした。
結局修理にきてもらったんですが、
排水のホース(外に出ているやつ)にホコリとかフェレズの毛とかが詰まっちゃってました。
その時は「スポン!」と吸引してすぐに直りました;
お部屋を掃除していてもエアコンは毛とかを吸い込んでしまっているみたいですね。

早く直るといいですね!
【2007/04/23 09:32】 URL | 湊 #-[ 編集] |
----
家電製品がアパートのものだと手がつけれなくて困るんですよね~(´Д`;)
ウチも家電ではないけれど、玄関のチャイム(?)が壊れてて5回のうち2回くらいしか鳴らないwww
管理人さんに電話したら「来月くらいにしか修理できない」とかそんな感じの返事だったので、結局そのままw 

しかしエアコンはキツイですねぇ(´;ω;`)
最新型のものに変えてもらっちゃえ!!!♪
【2007/04/23 07:56】 URL | * miya'co * #-[ 編集] |
--ウワッ--
前のマンションで全く同じ目に遭いましたが、
電気屋が来て曰く、「こりゃ古いから買い替え時だね。」
でも管理人曰く、「修理して直れば買い替えません」
で、直っちゃった。
ショック。
爆音のするエアコンを24時間つけっぱにして
我が家のグウちゃんを守ったのでした。
かのんさん頑張ってね。
壊れた方が良いのにねえ。。。
【2007/04/23 02:03】 URL | ぐうまま #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
