『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『チョコとの出会い③』
チョコとの出会い②のつづき)

とりあえず、その日の内にフェレットの本を買い、
その晩はほぼ徹夜でフェレットのお勉強。

某掲示板でフェレットを飼っている人に質問したり、
フェレットを飼っている人のブログもめちゃくちゃ見た。
フェレット専門店やフェレットのことを詳しく書いているサイトも見て、
フェレットのことを色々と知ることが出来た。

そしてわかったこと。

あの店員さん、嘘ばっかりやんけーーー!

水槽の中に新聞紙?
夏は扇風機があればいい?
病気になることも特になく、手間のかからない動物?

嘘つけーーー!!

知識のない店員さんの営業トークにすっかり騙されるところだったわ。
危ない危ない。

フェレットがよく病気をする生き物であること。
暑さに弱いので夏場はエアコンフル稼働が必要なこと。
フェレットには出身ファームがいくつかあること。
独特の匂いがあり、肉食で、元来噛む動物であること。

かわいい面やかしこい面、
こわい面や考えられるリスクなど、
色んなことを勉強しました。

そして、色んなことを踏まえた上で、
もう一度家族会議を開きました。

結果。

信頼出来るフェレット専門店を探し、
その専門店で改めてフェレットを探してみることになりました。

内金を入れていた赤ちゃんフェレットちゃんは翌日キャンセルしに行き、
(後々、その仔はニュージーランドフェレットだとわかりました)
次のお休みに家族でフェレット専門店に出向きました。

清潔な店内。
大きなゲージ。
そして、何を聞いても的確な答えをくれるスタッフの方々。
そこにいるフェレットちゃん達も、
ペットショップにいた仔とは比べ物にならない位元気で健康的でした。

ここだね、パパ。

小さなフェレット専門店。
そこでこの仔と出会いました。



小さいくせに存在感いっぱいのかわいいチョコたん。
どうか我が家で幸せになりますように☆


  ←ぽちっぽちっと応援お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/01/26 19:37】 まりゅの日記 | コメント(2) |
<<慣れてきた♪ | ホーム | チョコとの出会い②>>
comments
--*はじめまして*--
*もさん*
はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
チョコは今日の記事にもちょうど書いたところなのですが、
大阪府のピュアさんというお店でお迎えしました。
結構頻繁にフェレちゃんが入荷するし、
アットホームでとっても素敵なお店です^^
【2007/05/25 22:13】 URL | かのん #-[ 編集] |
--はじめまして--
私も1ヶ月ほど前にフェレットをおむかえしました~
チョコちゃんかわいいですね♪
よかったらどちらのショップに行かれたのか今後の参考にしたいので教えていただけませんか??
ちなみに私は小岩ペットに行きました~
【2007/05/25 18:06】 URL | も #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
