『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『あるものねだり』
今朝のこと。

私が机の上でその作業を始めると、





と、目ざとく見つけやってくるチョコ。






ぴんぽ~ん♪大正解♪(´▽`)b






チョコのブレンドフードがなくなったから作ろうと思ってね(*^-^)






あ!こら!!
ママの足を踏み台にして登るんじゃないっ!
そんなことしたらフード倒すじゃな・・・・





~o(-"-;)oチョコたんっ






片付けるから降りてなさいっ!!






喜ぶなっ!ヽ(*`3´)ノ







い、いや、怒ってないけどさぁ( ̄ε ̄*)







ち、近いよ・・・( ̄Д ̄;υ)

もういいよ、チョコたん。
ママこそ、怒っちゃってごめんね?







鼻歌なんか歌っちゃって・・・
もう忘れてる(笑)






今回は4種類をまぜまぜしたよ~チョコ。






だめっ。






もっとダメっ!ヽ( `△´)ノ







だめ。






だーめ。






だーめ。
ケージの中にたくさんあるでしょ?















Σ( ̄∇ ̄|||) け、懸垂ですか、チョコレートさん・・・






それは今から密閉するやつなんだから、





チョコは自分のごはんを食べてなさいっ!







でもまたすぐに、





と戻ってきたチョコ。


さすがに私も根負けして、





とごはんをあげると、





と、たった1粒食べたあと、





と私の足元で眠っちゃいました。

懸垂で疲れたんだろうな・・・(笑)



  ←今日でチョコちゃん5ヶ月♡

スポンサーサイト
【2007/04/19 17:28】 まりゅの日記 | コメント(14) |
<<イベント告知☆ | ホーム | 一人二役>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*のこのこさん*
こんにちは☆
お返事が遅くなってしまってすみません><
突然ネットが繋がらなくなってしまっていて、
さっき、やっとこ復旧しました。

そうなんですよ~
突然懸垂し出すからびっくりしちゃって(笑)
片手でボウルを押さえ、
もう片手ではシャッターを切る・・・
blog魂が出てしまいました(笑)

*蜉蝣さん*
とりあえずネット復旧しました~
LANケーブルをまた買い換えてみました。
またすぐにおかしくなると思うんですが;;

そうなんです、一応測って入れてます。
100gずつ。
最初にそうしちゃったので、あとはクセみたいなものですね(笑)

*銀次郎☆さん*
お返事が遅くなってしまってすみませんでしたっ!
突然ネットに繋がらなくなり、
一人でかなり焦ってました(汗)

あー、わかりますわかります!
台所に立つと寄ってきますよね~
うちの場合は、お水の催促に来ますね。
飲んだらすぐに行っちゃいますけど(笑)

*あいぼんさん*
そうなんですよ~
ホントに必死の懸垂でした(笑)
平次くんは一途だったんですね~きっと^^
それとも「狙った獲物は逃がさない!」的な
野生味あふれるタイプだったのか?
(うちのは多分後者です/笑)
コナンくんはダンボールハウスで食べるのが好きなんですね♪
きっと遠足ですね☆

*ごんママさん*
必死にダッシュする姿・・・
なんだか目に浮かぶようです(笑)
そうそう、欲張りなところもかわいいですよね~
「チョコのはそこにあるでしょっ」
って言いながらも、
自分のまわりをウロウロされてにやけてしまう私です(笑)

*ありぃさん*
そうなんですよ~。なんとなく計って入れてます。
全部1対1なんですが。
前回は6種類ブレンドしてたんですが、
時折消化不良なときがあったので(つぶつぶうんち)
2種類減らして4種類にしてみました。
・トータリーグロース
・イノーバキャット
・スーペリアチョイス
・スーパープレミアム
です^^

*ぐうままさん*
フォーミーフライの袋を持っただけで起きるんですか?
うわぁ~かわいすぎるじゃないですかー♡
音と匂いでわかるんですかね?
フェレのダッシュする姿って、
めちゃめちゃかわいいですよね^^

*ばっちさん*
はい、必死でした(笑)
「そこにあるでしょ」って何度言っても
まったく聞く耳を持たず、例の懸垂・・・
そのくせ1粒貰ったら納得しちゃって、
かわいいやつめ~って思っちゃいました(笑)

*かあtanさん*
あれはボウルの縁に必死にしがみついてるんです。
で、私の左手も必死にボウルを押さえてます(笑)
ひえぇ~
オレンジのボウルをひっくり返されたら・・・
もう、嫌になってお昼寝しちゃいそうです。
「好きなだけ食べなさい」と言い残し(笑)

*☆ai☆さん*
あ、そうですよね、手かわいいですよね^^
必死な感じが指の開き具合から伝わってくるようで(笑)

カブトくん、まだまだ暴れん坊なんですね~
今でお迎えしてからどのくらいになりますか?
1ヶ月経ちました?
そろそろ落ち着いてくれるといいですよね。
チャッピーねえさん、教育頼むよ~><

*はにかみゅさん*
思いっきりパーしてますよね、足(笑)
お風呂に入ろうとお風呂場に連れて行く時も
あのパーの足になってます。
お風呂の時のパーは必死は必死でも
行きたくなくて抵抗している必死ですけど(笑)

*ninaさん*
ありがとうございます^^
5ヶ月だったと日記を書くときに気付きました(笑)
レオくん、クライマーですもんね~
チョコにしたら憧れの師匠なのかも^^

*まんぬ。さん*
お?今日は携帯からなんですね♪
いつもありがとうございます^^

あ、まんぬ。さんまでそんなの期待してぇ~(笑)
でもでも、こぼされることはある程度わかっていたので、
部屋の掃除をする前にあの作業をしました。
掃除後だったら本気でブルーだっただろうな(笑)
【2007/04/21 18:04】 URL | かのん #-[ 編集] |
--うんうん--
私もオレンジのボウルが『カパーン』期待してました(笑)
で懸垂チョコちゃんがボウルの中に!みたいな

あけたてはやっぱり違うみたいですよ~
うちの子もあけたてのご飯、大喜びです
【2007/04/21 00:00】 URL | まんぬ。@携帯 #-[ 編集] |
----
ちょこちゃん、5ヶ月おめでとーぅ!!!
懸垂の達人に成長してくれて
きっとママは喜んでるはずっ(^_^;)!!
ちなみにうちのレオも懸垂の達人です…
クライマーですから…
【2007/04/20 21:42】 URL | nina #-[ 編集] |
----
チョコちゃんっ!!!! 
カワ━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━イイ
なんですかっ!? その足はっ!!
指開いちゃってますけど!?(笑) 


えぇぇぇ・・・! かのんさんズル~イ
私もフェレズに足元で寝てもらいた~い
(T△T) ウラヤマシすぎるっ!
【2007/04/20 14:25】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
----
可愛い~ィ♡
懸垂も可愛いけど、そのボウルに伸ばしてる手!!可愛いィ(๑→ܫ←๑)

ってか、偉いですねぇ♪ゴハン、ちゃんと作るなんて...
ウチなんて、買ってきたのを、そのままですよ(*´д`*)
愛が無いかしら(´・ω・`)ショボーン

チャッピーと、カブトは(どの子もそうだけど)新鮮なのが好き?敏感?
で、ゴハンの袋開けるだけで、寝てても起きてきます...

まだ、やっぱりカブトが怖い私デシタ(´ヘ`;)
飛んでくるから怖い...
育児ノイローゼになりそう(*´д`*) あはは'`,、('∀`) '`,、
【2007/04/20 10:24】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
----
わおぉぉぉ。フード祭り開催だわ(爆)
そのうえ、チョコちゃんはぶら下がってるし!
テーブルのような滑る素材で良く踏ん張れたね~、ビックリです。
それほど新しいフードはいい匂い?

ココだけの話、ブレンドフードが大量に入ったオレンジ色のボールがひっくり返るのを密かに期待のは私だけじゃないと思う!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
【2007/04/20 10:16】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
--(笑)--
あぁあぁぁぁ(*ノ∀`)ペチ
毎回来て言ってるけど
チョコたんのそのお茶目さが
カワイイです♪そのくれくれ攻撃
たまらないですねぇ
【2007/04/20 10:06】 URL | ばっち #h.SXMg42[ 編集] |
--足が--
足がパーです。かわいい~~!!
一粒食べたら寝ちゃうなんてやっぱり子供ですね。
新しくパックを開けたごはんの匂いがたまらないんでしょうね。
家はフォーミーフライの袋を持っただけで
熟睡してたはずのグウちゃんがカッ飛んできます。
【2007/04/20 09:05】 URL | ぐうまま #-[ 編集] |
--チョコたんってば…--
隣の芝は青く見える…って?
どれを食べても同じなのにねぇ(〃´艸`)
珍しいものが好きなんだから♪

それにしても…かのんさん。
ブレンドをちゃんと計りで量ってるなんて偉すぎ!!
またごはんは何をブレンドしているのか教えて下さいヽ(*´З`)ノ
【2007/04/20 01:01】 URL | ありぃ #-[ 編集] |
----
必死やし(*^o^*)
めっちゃがんばってNEWえさを・・・
っていつものと同じやのにね~
うちのトリオもケージを出るとダッシュでハウ&ウルのえさをたべはじめます。
兄ちゃんだけいいもん食べてるとでも思ってるんでしょうかね?
その欲張りなとこもかわいいです。
懸垂してるときの足ってやっぱしかわええの~♪
【2007/04/20 00:22】 URL | ごんママ #-[ 編集] |
----
チョコたんの必死の懸垂がたまらず大爆笑!!!
後姿がめちゃくちゃ笑えます!!!
今のコナンは執着心あんまりないんですが
平次が一度狙ったものは感嘆にはあきらめなくて
一度くわえたものはなかなかはなさないし
狙った場所は戻しても何度も登ったり。。。
ゴハンってケージのお皿じゃなくて違う場所で食べたりしますよね。コナンはよくゴハンをくわえてお気に入りの段ボールハウスの中でボリボリ食べてます。

【2007/04/19 22:32】 URL | あいぼん #-[ 編集] |
----
チョコちゃんのあんよぴーん!かわいい~
足元で寝ちゃうなんて羨ましいな。
うちの子達も台所でごはんの準備をしてることが
ようやくわかってきたみたいです♪
【2007/04/19 19:43】 URL | 銀次郎☆ #ywy5sHbU[ 編集] |
--ヾ( ´ー`)お疲れ様~--
チョコちゃん頑張ってますねぇ
後ろ姿に気合いが見て取れるよ!
ちゃんと計ってブレンドしてるんですね~
私なんて適当ですよ(><;)
チョコちゃんきっとママからご飯貰いたかったんだよね♪
【2007/04/19 18:52】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
----
チョコちゃんが立ってる~!と思ったら、懸垂してる~~!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。
体力ありますね~、チョコちゃん♪
フェレは、腹筋や首の筋肉も凄いですよね。
チョコちゃん、フードは「その一粒が!」欲しかっただけなんでしょうね^^;
「食べれば納得♪」みたいな・・・。

フェレって、一度気になるととことんしつこく「くれくれ攻撃」してきますよねぇ。
我が家はコップを持つと、くれくれ攻撃にあいます・・・トホホ。
【2007/04/19 18:23】 URL | のこのこ #dyqjQqqw[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
