『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『一人二役』
今日はチョコの特技(?)のお話。




うちのチョコは一人っ仔

もう一人欲しいなぁ~なんて思いつつも、
家庭の事情で家計の事情ともいう今のところは予定なし。

で、これはぽんクンにも言えることなんだけど、
一人っ子って一人で遊ぶのがすっごい上手!!

なんでそんなに一人で遊べるの?

と私はいつも不思議でならない(笑)



たとえば、ぽんクンなんて、
ウルトラマンの人形が2つあれば、
余裕で1時間は一人ウルトラマンごっこが出来る。

もちろん、一人二役

まるで誰かと一緒に遊んでいるかのように、
汗をかくほど夢中で遊ぶ。

もちろん、実際は一人で遊んでいるわけだから、
誰かと喧嘩になることもないし、
おもちゃの取り合いで泣かされることもない。

本当に手がかからない子なのである(笑)



そしてチョコ。

この仔も然り。


カーテンひとつで30分は遊ぶ。




カーテンマンって誰ですか?






‘じゅるり’てキミ・・・食べる気ですか?










忍法・・・いつから忍者になったんですか?
しかも相手はカーテンマンですよ?








おぬしっていったい誰ですか?(ママを見るな、ママを)










Σ(∇ ̄;)


そんな忍法知りませんけど・・・




とまぁ(笑)、摩訶不思議な忍者ごっこをしたり、











と、意味不明なサバイバルごっこをしたりしている。



ホント、カーテン相手によくそこまで遊べるよね~チョコ(笑)










いいけど、カーテン登ったり破いたりしないでね?







遊び疲れてしばし休憩。





  ←ちなみにママは読書好き☆
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/04/18 12:11】 まりゅの日記 | コメント(14) |
<<あるものねだり | ホーム | 覚醒。>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*けにひ日記さん*
ホントですよね~
私なんてもう、階段で2階まで上がるだけで、
身体中が悲鳴をあげちゃいます^^;
体力、分けて欲しいなぁ・・・
あと若さと(笑)

*あいぼんさん*
ビニール袋とクイックルワイパーですか☆
わかります、わかります~
掃除機はどうですか?
掃除機かけると追いかけてきたりしませんか?
思いがけないものでテンションの上がるフェレ。
本当に飽きないかわいい子達ですね^^

*蜉蝣さん*
かーくんにとっては、かのんちゃはおもちゃなのかしら?
かのんちゃんにしたら大変ですよね、いつも標的にされて(笑)
でも、バトルを吹っかけて勝利することに味を占めているという感じ・・・
私も旦那に対してそうだな・・・って思っちゃいました(笑)

*みっちさん*
ブラセ、かわいいですよね~^^
たぬき顔の大好きな私にはたまりません(笑)
ベルカラー、なぜか嫌がらないんです。
最初つけたのは、チョコがすごく噛む子だったので、
子供になるべく怪我させないように・・・と思い、
チョコの居場所がわかるように付けたんですが、
今では本人もあって当たり前と思っているようです(笑)

*ごんママさん*
なるほど~
たくさんいても基本は一人なんですね~
で、たまに他のフェレちゃんを巻きこむと・・・。
ククちゃん、若いだけあって元気なんですね♪
うちもまだ5ヶ月っ子なので体力は相当ありそうです(笑)

*ユズさん*
おー!飽きると遊んでって言いにくるんですか?
かわゆいすぎるじゃないですかーー!!
うち、おもちゃとかで釣らない限り皆無です(笑)

おぉおおおお!
そんなに似てるんですか?
見たいなー見たいなーめちゃくちゃかわいいんだろうなぁ^^

*かあtanさん*
問答無用に笑ってしまいました(笑)
でもそうなんですよね、ホント。
相手がどんな状況だろうが、どんなテンションだろうが、
そんなことスイッチの入った彼らには関係ないことですもんね(笑)
それで噛まれたことは数知れず・・・
肉体的Mで良かった・・・(笑)

*やま&はやさん*
あらら・・・カーテンの陰でうんPされちゃうと、
数日気付かないこともありえるような・・・(笑)
武蔵くんはお兄ちゃんに遊んでもらいたいんですねー。
かわゆい^^
武蔵くん贔屓のわたくし、全身全霊で遊んであげたいです(笑)

*湊さん*
あ、そうですよね~
おもちゃの取り合いとかないですもんね。
悔しい思いもしなくて済むし^^

おぉ☆
湊さんも本お好きですか?
私は文庫本ばかりなのですが、
一日に1~2冊ほど読んでいます^^

*はにかみゅさん*
忍法おなら ぷぅ~・・・
我ながら馬鹿馬鹿しい忍術ですいません(笑)
というか、フェレっておならするんでしょうか?
音は聞いたことがないので、
もししてるとしたらスカッペ???(笑)
逆にオナラの方がいい匂いだったりして・・・^^

*ばっちさん*
忍者のくせに「マン」だなんてセンスないですよねー(笑)
忍者だとどんな名前になるんだろう??
ホントですね^^ 遊びの天才だー^^
ちなみに私は家事さぼりの天才です(照)

*ぱおりん*
おぉ~、ありがとう^^
私も久々にぱおりんの近況聞いて、
色んなことが前進してることを感じて安心した^^
チョコ、かわいいでしょー?
もうね、この子のおかげで引きこもりになってます(笑)
ヒップホップ、私も習いたいなー^^

*☆ai☆さん*
ぐふふ(笑)
カブトちゃんたら、見えないものにとりつかれてしまうんですね(笑)
なんだか想像出来るなー、その光景(笑)

おぉおおお~
2週間以上も遡って読んでくださったんですか?旦那様。
相変わらずラブラブですよね~^^
「ありがとうございます。妹をよろしくお願いします」
って伝えておいてください(笑)
【2007/04/19 20:23】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
カーテンマ~ン(σ→ܫర)σ きゃわいぃ~♪
ウチの子は犬に向かって戦ってます!チャッピーは。
カブトは何か見えないモノにでもとりつかれてるくらいアホみたいに
走ってマス(*´д`*)

昨日、ダンナとまりゅsanの日記さかのぼって...まりゅsanのお誕生日の
ところまで読みましたヶラ((*´∀`*))ヶラ
黙っ~って、じっく~り熟読してました(笑)
続きは、また明日♪って言ってました(๑→ܫ←๑)
【2007/04/19 17:08】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
--フェレット♪♪--
遊びにきたよ~~~~
フェレットのチョコちゃん、かわいい~~~~O(≧▽≦)oキャーッ
動画にメロメロになっちゃったよ~~
結構・・いや大分人に懐くんだね??また遊びに来るねv(≧∇≦)v
【2007/04/19 13:59】 URL | ぱおりん #-[ 編集] |
--カーテンマン--
(。→ˇ艸←)プピピ 
カーテンマンて何ですか
チョコたんたらカワイイ♪
遊びの天才だねー
【2007/04/19 13:08】 URL | ばっち #.OHPS3TE[ 編集] |
----
チョコちゃん 忍法おなら ぷぅ~ 可愛い!!
おならぷぅ~ しても カワイイなんて 憎い(>▽<)

ウチも一人遊びが基本です! 
一人サッカー 
透明人間(フェレ?)と格闘ごっこ
等など でも、すごく楽しそうなんですよね

そのテンションで~ バトル開始!!ってのが
サイクルですね(笑) ぽん君も一人ウルトラマン
ごっこで汗ビッショリって カワイイですね!

【2007/04/19 12:23】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
----
うちは1フェレが別放牧なんですけど、
寂しいんじゃないかなー?と思っても
結構1フェレで楽しんでいるようです。
おもちゃも何もかも独り占めですもんね^^

私も読書好きですよ~♪
【2007/04/19 11:56】 URL | 湊 #-[ 編集] |
----
先住の大和兄が今もかわらず 一人遊びがお上手です(笑)
気が向いたときに(だいたい二日にいっぺん)武蔵弟と遊ぶといった感じ(^^;)反対に武蔵弟は一人遊びはちょっとイヤらしく大和兄が構ってくれないなら かぁちんやとぉちんにちょっかいだしてきますねぇ
カーテン遊びですかぁ~うちの子らカーテンで遊びませんねぇ・・・
隠れてこっそりうんP してることはありますが(^^;)
【2007/04/19 11:10】 URL | やま&はや #-[ 編集] |
----
我が家の子も空中に敵が見えるらしく、孤軍奮闘していることが多々あります。
その時にたまたまそばを通りかかった子は、問答無用で飛びかかられて目が点ですが、そのうちノリノリに(笑)

ぽんクンの一人二役、見たいなー!(*´◇`*)ポワァン
【2007/04/19 08:59】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
--忍法(笑)--
チョコちゃん…
忍法を使えるとは(笑)

うちのフェレも一人っ子なんですけど、ひたすら一人遊びしたと思えば→飽きると遊んで遊んで♪…とヾ( ´ー`)

飽きた時しか遊ばないのかー(怒)ってカンジです(^o^;)

うちのフェレはマーシャルのブラックセーブルでチョコちゃんにお顔そっくりなんです★
こんなにソックリだよ~って写真おみせしたいくらいです(笑)
【2007/04/19 08:11】 URL | ユズ #-[ 編集] |
--一人遊び上手--
多頭飼いしてても一緒ですよ~
一人遊びが好きです基本!
ただ~カーテンで遊んで落っこちたときに近くに誰かいると
そこから追いかけあいが始まる!
そして、一人また一人~て脱落者が現れて
結局さいごはクク(オチビ)だけが走りまわってるのです。
最近フェレズはみな思いっきり部屋中を走るので、電池切れが早いんですよね~(≧▽≦)
【2007/04/18 22:55】 URL | ごんママ #-[ 編集] |
--ブラセ!--
うぉー( ;∀;)
やはしブラセは可愛いww
(先代がブラセなもんで)
そしてチョコちゃんなんて愛らしいの。。
ベルカラーも可愛いw
うちの娘たちは、すこぶる嫌がるので
お散歩以外はつねに全裸です(笑)
羨ましい。
【2007/04/18 21:16】 URL | みっち #-[ 編集] |
--ニンニン--
忍法続出ですねぇ
すっかりチョコちゃん日本の子になって(笑

我が家もKIRKは一人遊びが上手でしたね~
一匹鼬なので近寄ってきもせず遊んでました
最近までそうだったのですが、このところはcanonを追っかけまわしてばかりいます
どうも、バトルを吹っかけ勝利するのに味をしめているようでcanonはいつも迷惑そうです
【2007/04/18 14:20】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
----
チョコちゃんVSカーテンの格闘っぷりは面白いですね。
そのうち勝つ(カーテン破れる!?)かも知れませんね。。。
フェレは本当に一人遊びというか、こんなものまで遊び相手に
なるんだ~っていうのがたくさんありますね。
我家はビニール袋が一番のお気に入りです。
その次はクイックルワイパー相手に格闘してます。。。
【2007/04/18 13:33】 URL | あいぼん #-[ 編集] |
----
フェレの例にもれず、
しっかり遊んでしっかり休息をとってますね。(W
子供もフェレも、「こんなに動いて大丈夫?」
ってくらい夢中に遊んでいるときがありますよねぇ。
この歳になってからは、うらやましい限りです・・・。
【2007/04/18 12:38】 URL | けにひ日記 #JalddpaA[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
