『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『BBQ事件簿』
昨日、家族でBBQをした我が家ですが、
いくつか事件がありました(*-ω-)





■事件簿その1■

~顔面殴打事件~

それは私たちがBBQ場所に着いた直後のこと。
荷物を降ろしてゴザを敷き、
‘よしっ、BBQの準備するか!’と意気込んだ時に起こりました。

私が、地面に置いた荷物を取ろうとかがんだ瞬間、



バッコーンっ!!!

と顔面に衝撃が。


どうやら、
ぽんクンが持ってきていたバッドを取り出し、
「野球ってこうやってやるんやんな!」とばかりに
思いっきり素振りしたバッドが当たったらしく、
かあちゃん、一撃でKOされました(T∇T)

ちょうど頬骨のあたりに直撃しまして、
ただいま顔面、ドメスティックバイオレスな状態です( ̄∀ ̄;



■事件簿その2■

~後頭部強打事件~

パパがBBQの準備をしている時、
買ったばかりのぽんクン専用イスに座ってはしゃぐぽんクン。

「イス、ガタガタしてたら倒れるで!」

私がそう注意した瞬間にその事件は起こりました。



ドッテーン!!!


ぽんクン、見事なばかりにひっくり返り後頭部を強打。


「痛いぃ~」




起き上がろうとしながら必死に助けを求めるぽんクン。


「ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!! コケよった~!!」


助ける気皆無の母。

決して顔面殴打を根に持っているわけではありません。多分



■事件簿その3■

~ぽんクン誘拐!?事件~

あれ?ぽんクンがいない??

ついさっきまで目の前で遊んでいたぽんクンがいない。

なんで?


(T∇T*)(*T∇T)ぽんクン?

(T∇T*)(*T∇T)ぽんクン?

探し回る私。


でも、10分経っても、15分経っても見つからない。


どうしよう。・゜゜・(≧o≦)・゜゜・。


迷子?それとも誘拐?



ママが半泣きになったその時・・・


遠くに見えるぽんクンの姿!!!



慌てて駆け寄る私。


「どこ行ってたんよーー!!」

号泣する私。



するとぽんクン、







「え? うんこ。 」





Σ(∇ ̄;)


う、う、う、うんこぉ~?????




「そこのトイレにおらへんかったやんか!!!」



「そこのトイレ行ったら混んでてん。
で、うんこ出そうやったから向こうのトイレ行ってきた。」




しばく・・・
しばく・・・

絶対しばく・・・



「トイレ行くならママに言うて行きなさーーい!!」


泣きながら怒る母でした。




■事件簿その4■

~ぽんクン災難事件~


お腹もいっぱいになったところで、
炭のお守を旦那に任せてチョコとお散歩。






途中、ママがトイレに行きたくなったので、
一緒にお散歩していたぽんクンにチョコを任せることに。


「犬が来たり、変なもの食べたりしたら大変だから、
ママがトイレに行ってる間、チョコのこと抱っこしててね?」






張り切るぽんクン。



1~2分後、ダッシュでトイレを済ませて戻る私。



すると・・・



トイレの前になにやらちっちゃい人だかり。


(゚∇゚?)はて?

そこはぽんクンとチョコがいる場所じゃ??

さてはチョコのかわいさに人だかりが出来たのね?


∬ ̄∇)ふふふ…
私がママですよーって顔して行ってやろー




「お待たせー(*≧∇≦)ノ」








「ママ、助けて(T-T)」



予想に反してブルーなぽんクン。


あらら?いったいどうしたの??



「チョコにやられたぁ~(((:TдT)))」




ぽんクン、実におしっこまみれになっていました(* ̄m ̄)








タイミング悪かったね、ぽんクン(笑)



■オマケ事件簿■

~ママピンチ?事件~

チョコを連れていると、
相変わらず、色んな人に話し掛けられる私。


「それ、なんていう犬ですか?」

犬と決め付けないでください。



「え?生きてんの?」

そんな恐ろしいことを真顔で聞かないでください。



小学生からご老人まで、
老若男女を問わず、色んな方から話し掛けられた私。


どっかの民族か??というくらいの格好をした
ギャル&ギャル男にも囲まれて、

ぱっと見、おやじ狩りならぬおばはん狩り


あんな中に混じれることは、もう二度とないだろう(笑)


  今まで見た動物の中で一番かわいい♪と言われましたv
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/04/09 23:46】 まりゅの日記 | コメント(11) |
<<抱っこちて? | ホーム | 野性的?>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*ハロ☆さん*
お散歩攻めにあいますよねー
たしかおばちゃんから声をかけられること
結構多いなーという印象です。
囲まれると逃げられないですしね^^;
ちびちゃん、元気で何よりです☆

*麗さん*
あらら・・・
海ちゃん、オコジョだと決め付けられたんですね(笑)
幼稚園児はともかく、先生まで間違えるとは・・・
でも逆に考えると幼稚園児でオコジョを知ってるのってすごい!
何を隠そう、私がオコジョの存在を知ったのは最近です(照)

*蜉蝣さん*
そうなんです。
痛くてかなり凹みました^^;
でも子供もわざとじゃないから怒鳴れないし、
「ちゃんと周り見て、危なくないところでやりなさいっ」
と痛みに耐えながら言うのが必死でした^^;

*ばっちさん*
大丈夫ですよ~
うちの旦那も必死に笑いこらえてましたから(笑)
腫れも引いてあざももうわからない程度にまでなりました^^

*☆ai☆さん*
ぽんクン、見事にひっくり返ってましたねー。
後頭部強打といっても、下は土&草なので、
そんなに痛くないとふみました(笑)

いやいや、チャッピーちゃん、ものすごくかわいいですよ!
こないだ旦那と子供にチャッピーちゃんの写真を見せて、
「この仔、チョコのお嫁さんなの♪」と言うと、
「いつのまに!?」「会ったことあるん?」と驚きながらも、
「かわいいからOKやな、うん。」と妙に納得してました(笑)
ちなみに・・・
親同士が勝手に決めた縁談だということも説明しておきました(笑)

*まんぬ。さん*
ご心配いただきありがとうございます☆
顔の腫れも引いて、見た目にもわからない位になりました。
あとは触った時に痛いのが治れば完璧ですっ!
(顔を洗うのとお化粧が辛いんです><)
事件、ホントはまだまだあったんですよ(笑)
長くなりすぎちゃうので泣く泣くはしょりました^^;

*はにかみゅさん*
ありがとうございます。
もう触りさえしなければ大丈夫なまでに回復しました^^
そうなんです。
まさかチョコまでやってくれるとは・・・(笑)
でも確かにぽんクンに預ける直前、落ち着きがなかったので、
‘もしかしてトイレかな?’って思ったりもしたんですよね(笑)
ぽんクン、ごめんねって感じでした(笑)

*湊さん*
ご心配いただきありがとうございます^^
ぽんクンは強打というのは少し大げさで、
地面は土と草だし全然平気でした^^
「痛いよ~」と甘えてこようとしましたが、
「ママの方が痛かったけど?(笑)」というと笑ってました(笑)

*ninaさん*
そうなんです、事件続発でした。
このほかにも、目の前で知らないご夫婦が喧嘩をはじめて、
旦那さんがぶち切れて携帯電話を地面に投げつけ、
その携帯の破片がこちらに飛んできたり・・・
という事件もありました^^;

*のりさん*
はじめまして☆
いつも読んでくださっていたなんてありがとうございます^^
コメントも残していただけてとても嬉しいです☆
のりさんは3匹のフェレママさんなんですねー^^
何歳の仔たちなんでしょうか?
頭突きをされたのはフェレではないですよね?(笑)
おいくつのお子様ですか?
うちはこの春に小学生になった息子がひとりいます^^
【2007/04/11 08:59】 URL | かのん #-[ 編集] |
--はじめまして--
はじめまして。いつも読み逃げさせていただいてます。あまりにもほのぼの楽しいのとチョコちゃんの可愛さに思わずコメントしました(笑)私は3匹のフェレママなんですがお散歩のときはいつも同じ様なこと聞かれ散歩にならないので聞かれることをコピーして持ち歩こうかと真剣に悩んだくらいです。お顔お大事に!という私も今日子供の頭突きにあって鼻血でました(泣)
【2007/04/10 23:00】 URL | のり #-[ 編集] |
----
東西でお互い大変でしたね(^_^;)
お疲れ様でした
ってか!!!!?
殴打の次は強打で鼻水だして笑っちゃいましたよ~
PCに垂れなくてよかったぁ
【2007/04/10 21:16】 URL | nina #-[ 編集] |
----
すごい波乱万丈なBBQ大会でしたね;
それにしても顔面は痛そう!
でも普通に生活されているようで安心しましたw
ポン君は頭、痛くないかしら?

やっぱりフェレットって知らない人多いんですよねぇ。

【2007/04/10 17:24】 URL | 湊 #-[ 編集] |
----
かのんさん・・顔面強打って痛そう・・・(T△T)
頬骨ってまた 痛いんですよね~ お大事に・・
一日でスゴクいろんな事件が起きちゃいましたね。
そしてチョコちゃんまで・・・(笑)ぽん君お疲れ様でした
でも!なんか にぎやかで楽しそう(人^o^)


【2007/04/10 13:17】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
--だ、大丈夫ですか!?--
顔面強打って…
パパさんがDVだと思われるじゃないですか~

でもBBQ…たった1日なのに
なんだか事件がおきまくりで

相変わらず楽しそうなかのんファミリーが羨ましいです♪
【2007/04/10 12:25】 URL | あの長@まんぬ。 #-[ 編集] |
----
ぽんくん、ひっくり返ってんのに、写真撮っちゃってるよぉぉぉ(笑)

...それより...それより...まりゅsanのお顔は大丈夫ですかっ?

チョコちゃん、フェレットの中でも特に可愛い顔してますもん♪
そりゃぁ~、今まで見た動物の中で可愛いワケですよぉ♡
誰から見ても可愛いですよぉ(σ→ܫర)σ チョコちゃんは♪
(ウチのチャッピーも負けてない)たいがいな親バカ(スンマセン)ヶラ((*´∀`*))ヶラ
【2007/04/10 12:10】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
--えーー?!!--
顔面大丈夫ですかΣ(ΦωΦlll)
笑っちゃいけないのに何故か笑いが・・・
ほのぼの~な感じが好きです(笑)←失礼
【2007/04/10 10:58】 URL | ばっち #h.SXMg42[ 編集] |
--てーへんだぁ--
BBQに行ってここまで事件が起きるなんて~
しかも、顔殴打ですか??
しばらくおそと歩くのが…

でも楽しかったみたいで結果オーライですよ
チョコちゃんもきっと大満足ですね
【2007/04/10 10:22】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
--そういや昔・・・--
そういえば昔、海と近くの公園に散歩に行った時、

『あぁ~!!オコジョだぁ~!!』

って、通りすがりの幼稚園児の1人に叫ばれたですww

幼稚園の先生が

『オコジョがびっくりするから、優しく見てあげてねぇ』

とかって言ってたの思いました。www

オコジョ(天然記念物)でもないし、先生も否定しないのねって

かなり面白かったですww
【2007/04/10 02:47】 URL | 麗 #-[ 編集] |
----
チョコちゃんもポンくんもかわいいですね(*^^*)
BBQいいなぁ・・
うちは二人なのでまだまだBBQとかは・・・
お子でもできたら行きたいなぁと思うのですが。

うちもこの前ちびとお花見に行ったら注目の的でした☆
やっぱりいろんな質問されますねー
おばちゃんの群れは質問攻めにあって進めないので
にこっとしてさっさと立ち去るようにしています(^^;
もうちょっと認知度があがるといいんですけどねぇ・・
【2007/04/10 00:26】 URL | ハロ☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
