『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『チョコとの出会い②』
チョコとの出会い①のつづき)

フェレットの前から離れない二人。
仕方がないので店員さんに話だけ聞いてみることにした。

小動物コーナー担当の大動物ちょっと太ったおねえさん。
赤ちゃんフェレットを水槽から出して抱っこさせてくれました。

「フェレットは飼いやすいですよ~。
こういう水槽に新聞紙を細くちぎったものを入れて、
あとはお水とエサさえあれば大丈夫ですから~(笑顔)」

あ、そうなの?
そんなにラクチンでいいの??

私:「この子って赤ちゃんですよね?」

店員さん:「生後1ヶ月半くらいかなぁ~、でも大丈夫ですよ~(笑顔)」

ふぅ~ん・・・
なんかしっくり来ない気もするけどそんなもんなのねぇ・・・

私が店員さんにあれこれ聞いている間も
赤ちゃんフェレットを抱っこしまくりのパパとぽん。
もう離す気ないのか?とさえ思える。

私:「飼う場合、何か気をつけることはありますか?」

店員さん:「ん~、夏は扇風機があればいいんですけど、冬は寒さに弱いのでしっかり温めてあげてください(笑顔)」

そうなんや。
でも3万やし・・・
エサとか色々買ったら一体いくらになるんやろうか・・・。

お金の心配ばかりする私を尻目に
もうすっかりフェレットにメロメロのパパとぽん。
そんな姿を見ていると私まで飼いたくなってきた。
やばい・・・(汗)

‘かのん、ここは冷静になるのよっ!安易に決めちゃいけないわ’

そんな声が聞こえた気がした私。
パパとぽんに「とりあえず予約して取り置きだけしてもらお?」と言いました。

内金の千円だけ入れて、1週間の猶予をもらいました。
さて、ちょっと本気で勉強してみるか・・・。

チョコとの出会い③につづく)


  ←ぽちっぽちっと応援お願いします。


スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/01/25 19:08】 まりゅの日記 | コメント(0) |
<<チョコとの出会い③ | ホーム | チョコとの出会い①>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
