『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ピカピカの二人』


いつもならまだママとぽんクンは寝ている時間。
そしていつもならもうとっくに仕事に行っているはずのパパ。

そんな3人が朝早くからおめかししていることに
とっても不思議顔のチョコ。





「あのね、今日はぽんクンの入学式なんだよ(´▽`)」






「あ・・・いいよ、支度しなくて。チョコはお留守番だから(´ー`;)」






「ごめんね。チョコはお留守番なの...A;゚∇゚)」












「ご、ごめんってば(T∇T*)(*T∇T)」




無言で睨むチョコをケージに入れて家を出る。



いよいよ息子も小学生。

嬉しさ40、寂しさ60。
子供が段々私の手から離れてく。




‘いつまで手を繋いでくれるかな・・・’

そんな風に思いながら繋いだ手をギュっと握った。





入学式は滞りなく終了。

ぽんクンは、「知り合いが一人もいない」という状況の中で
不安と緊張に押しつぶされそうになりながらも一生懸命頑張っていた。






「大きくなったね。頑張ろうね。」


6年分の感謝を込めて息子の背中にそう言った。



家に帰ってから、息子にランドセルを渡してあげた。
去年の暮れに注文して、今年の2月に届いたランドセル。





教科書やノートと一緒に、
目には見えない色んなものも持って帰って来てくれたら・・・と思う。






ママが悩みに悩み抜いて決めたこげ茶のランドセル。

まだ、チョコと出会うずっと前に注文したものだったのに、




ランドセルの色名が 『 チョコ 』 だったのを見てちょっと笑った。







ぽんクンがそう言ってチョコに渡したのが・・






ランドセルのオマケで貰ったミニランドセル。

「チョコも人間に例えたら6歳くらいやんな?」

そういってチョコにプレゼントしてました。





チョコ?

気持ちだけでも貰ってあげてね(´▽`)


二人とも、これからも元気で仲良く、
のびのびと育ってください。


  ←ぽんクン、入学おめでとう。
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/04/06 23:59】 まりゅの日記 | コメント(16) |
<<野性的? | ホーム | なんのサイン?>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*蜉蝣さんへ*
お祝いメッセージありがとうございます☆
今日、無事に初登校も終えました。
どんな顔で帰ってくるか不安だったのですが、
笑顔で帰ってきてくれてひと安心です^^

ネット、4月は引越しシーズンだから
順番待ちの状態でしょうか?
早く完全復活するといいですね^^
【2007/04/09 23:37】 URL | かのん #-[ 編集] |
--おくばせながら…--
おめでとうございます!!
入学式ですか~
ぽんクン嬉しそうでよかったですね
お祝い遅れちゃってすみません…
我が家のネット環境はマダマダです(泣
ぽんクンもチョコちゃんも元気に大きく!ですね~
【2007/04/09 11:10】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます^^--
*由さん*
そうなんです。
ランドセルを注文した頃は、
まだ旦那は「フェレット」の存在すら知らなかった頃。
なのにランドセルを開けてみて
「チョコ色」だったことを思い出し、
なんだか「チョコ」に縁があるなーと思った私です^^

*けにひ日記さん*
ありがとうございます^^
いよいよ明日から、一人で学校に行くことになります。
私も校門までは送り迎えするんですが、
門より中は子供が一人・・・
私の方が緊張です^^;

*のこのこさん*
そうですよねー。
私の時も男子は黒・女子は赤!でした。
今は24色のラインナップを揃えてるお店もあり、
かなりカラフルになっているみたいです。
こげ茶は私がかっこいいなーって思い、
信頼出来るかばん屋さんで注文しました。
私も、もし私の子供の頃に色んな色があったなら、
ピンク色が持ちたかったな、と思いました^^

*かあtanさん*
いつもありがとうございますっ。
先輩ママのかあtanさんからそう言っていただけると
なんだか少し安心出来ちゃうんです。
うちの子も「親ラブ」のままいてくれるといいなぁ・・・

それにしてもかあtanさんっ!
ランドセル「紺」だったんですか?
女子で、しかも紺色でって、
かなりハイカラですよねっ!!!
紺色はかあtanさんのお好みだったんでしょうか?
私は選ばせてもらった記憶がありません(笑)

*マイコ65さん*
はじめまして。
ご訪問・コメントありがとうございます。
たまたまついていたオマケがミニランドセルで、
チョコは喜びませんでしたけど私としてはおいしかったです(笑)

*まんぬ。さん*
そうなんですよー
ぽんクンは最初水色がいいだとか
エメラルドグリーンがいいだとか、
やっぱり紺だとか、黒だとか、
こげ茶以外の色を欲しがっていたんですが、
私の1ヶ月にも及ぶマインドコントロールの末、
こげ茶にすることを納得してもらいました^^;
でも今では「チョコ色~」と喜んでます。
チョコ万歳☆(笑)

*やま&はやさん*
ありがとうございます^^
ホントですよね~
ランドセルっていつからこんなカラフルになったんだろう??
明日が始業式。
みんながどんな色のランドセルを持っているのか、
校門あたりで調査してみたいと思います!
不審者と間違われなければ・・・(笑)

*☆ai☆さん*
チャッピーちゃん、ケガしちゃったですね・・・
かさぶたってことは血が出ちゃったんだろうなぁ・・・
かわいそう(T_T)
でも別々のケージにすると寂しがるんですよね?
ってことはお互いにキライ同士ではないと思うんです。
私は多頭飼いしてないのでえらそうに言えないんですけど・・・
バトルごっこがエスカレートしちゃったのかな?
カブトくんが早く噛む加減を覚えてくれるといいですね。

*カズさん*
ありがとうございます^^
そうですね~
とっても気が弱い子なので心配ですが、
お友達をたくさん作って、楽しい小学校生活にしてもらえたらと願います。

ランドセル、ノアちゃんにはピンクが似合いそうですね^^
それに暴れずに背負わせてくれそう☆
チョコはバイトを舐めさせて誤魔化しながら撮りました。
よぉく見ると、顎にバイトがついているの、わかります?(笑)

*TORIさん*
ありがとうございます^^
TORIさんはご結婚7年目になるんでしょうか?
ハネムーンはどちらに行かれたんですか?^^

ぽんクンのランドセルはチョコの入れない部屋に置きました。
噛まれたら歯型だらけになりそうなんで^^;

*ごんママさん*
そうですよねー
赤と黒しかなかった選択肢が、
今では24色あったり、ブランドのものがあったり・・・
中には10万もするランドセルもあるんですよ。
しかも発売前に予約で完売しちゃうらしいです。
ありえない・・・(汗)

*ninaさん*
ありがとうございます^^
ぽんクンは小学校に一人も知り合いがいないので
お友達作りも1からなんです。
他の子たちは同じ幼稚園から来てる子ばかりなので、
最初はちょっと苦労するだろうな・・・と。
明日、笑顔で帰ってきてくれることを祈るばかりです。

*はにかみゅさん*
ホントに・・・
オマケのミニランドセルを見た瞬間、
「あ、チョコ用・・・」って思っちゃいました(笑)
でもチョコには気に入ってもらえなかったようで、
あのあと、ずーっと無視されたので片付けました^^;
【2007/04/09 00:09】 URL | かのん #-[ 編集] |
--おめでとうございます--
ランドセル2人ともとっても似合ってます!
ランドセルのカラーがチョコって(笑)
おまけのランドセルもチョコちゃんにサイズピッタリ♪
私もそういう風に思える日がきたら
なんか かのんさんのブログを思い出しちゃうだろうなぁ

本当におめでとうございます。
ぽん君これから色んな事たくさんあると思うけど
がんばってねヾ(o゚ω゚o)ノ゙
【2007/04/08 20:15】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
----
ぽんクン、かのんさん
ご入学、おめでとうございます♪

ぽんクン、いいお友達に恵まれるといいですね。

チョコちゃんも新1年生!!!!
すごい似合ってるよ~♪
【2007/04/08 15:39】 URL | nina #-[ 編集] |
----
かわいすぎる~ランドセル!
私の時代は赤と黒が99%やったから~
チョコ色って新鮮ですね~人違う感じですごくいいよ!
ってミニランドセルはチョコたんの為に付いてたみたいなもんですね~
ちょっと重そうやけど、似合ってますよ!チョコたん~
二人そろって新入学~♪
【2007/04/08 01:39】 URL | ごんママ #-[ 編集] |
--おめでとう!!--
ポンくんおめでとう。
ピカピカの1年生だね!
ウチもハネムーンベビーがいたとしたら
7歳の子供がいるんだな~とか考えちゃいました。
チョコたんのランドセルは可愛いね~。
ちょっと重たそうだけど(笑)
チョコたんとしてはポンくんの大きくて中へ潜れるランドセルが欲しいかも。
ポンくんもチョコたんも大きく育て!!
【2007/04/08 01:28】 URL | TORI #1BRdjgMQ[ 編集] |
--ピッカピカの--
ぽんクン
ご入学おめでとう。

ピッカピカの一年生ですね。
いや~、やっぱりランドセルが大きく感じますね。
成長するにつれて、ランドセルも小さく見えてくるんでしょうね~

ピカピカから汚れてくるランドセルには思い出も一杯つめて帰ってきますよ~

それにしてもチョコたん、ぽんクンに貰った
そのランドセル下さい(笑)

フェレは勉強より遊びですよね(笑)

ぽんクンは遊びも、勉強もがんばってくださいね。
【2007/04/08 00:41】 URL | カズ #-[ 編集] |
----
おめでとうございます☆
最初は目をウルウルさせながら読んでて...結局最後は笑っちゃいましたヶラ((*´∀`*))ヶラ
ランドセル!!め~っちゃ可愛いですね♪

まりゅsan、日記書くの上手だわぁヾ(;→㉨←)ノ
いつ読んでもおもしろい('-'*)♪

あぁ、今日も可愛かった♡

ウチのカブト...チャッピーのアゴを噛んだらしく...チャッピーのアゴが
カサブタになってました。
仲悪いのかな...不安デス。
【2007/04/07 20:03】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
----
ご入学おめでとうございます♪
ポンくん小学生になりましたね☆
お天気もよかったみたいで 桜とってもきれいですね(*^^*)

今のランドセルってとっても色の種類が豊富でうらやましいですぅ
私が今小学生だったらオレンジとか濃い目の黄色がいいなぁ~~(かなり目立つ??)
しかし ポンくんとチョコちゃんおそろいのランドセルだなんて
2人ともとてもお似合いです♪
【2007/04/07 19:38】 URL | やま&はや #-[ 編集] |
--おめでとう!!--
ぽんクン、ピカピカのランドセルがとっても良く似合ってるよ!
もちろんチョコたんもランドセルがカッコイイ!!

でも今は色んな色のランドセルがありますよね~
チョコ色のランドセル、ぴったりです☆
【2007/04/07 17:26】 URL | あの長@まんぬ。 #-[ 編集] |
--わ~★--
夢みたいな光景ですね!
ランドセル背負ってぴかぴかのふたり…
おかーさんにはたまりませんね!
良い春になりますように♪
【2007/04/07 14:57】 URL | マイコ65 #-[ 編集] |
--おめでとう!--
ぽんクン、ご入学おめでとうございますPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
かのんさま、あのね、心配はご無用ですよ。
大きな声じゃいえませんが、ウチの息子 6年生くらいまで私と手を繋いでいましたから(笑)
今だに「親ラブ」ですから(爆)

チョコ色のランドセル、ぽんクンに良くお似合い!
すぐに新しいお友達がいっぱい出来るよ!
チョコちゃんのには、どんな教科書が入るんだろう。「正しいかぶり物vol.1」と「おいしいフードの頂き方」とか「ワンダーボール必勝法」かな?o(^▽^)o
そういえば、私のランドセル『紺色』だったですよ!
40年以上前に公立小学校で紺色のランドセル背負った女子なんて私だけだと思う~。
【2007/04/07 10:34】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
--おめでとうございます♪--
子供が大きくなるにつれて、母親は寂しくなるんですねぇ。
私の母親もそうだったのかな~とちょっとウルウルです・・・。
勉強も遊びも頑張れ~♪

今は、ランドセルの色もカラフルになっていいですよね。
昔は二色だけでしたし・・・。
私は、ショッキングピンクが良かった(;^ω^)

ランドセルの色が「チョコ」
「チョコ」と言う単語に何か縁があるのでしょうか?^^
ミニランドセルチョコちゃん可愛いですね~。
嫌がらないチョコちゃん、将来有望なフェレになるかも・・・。
【2007/04/07 10:10】 URL | のこのこ #dyqjQqqw[ 編集] |
----
ぽん君とランドセルの大きさ比べると
「ああ、1年生なんだなぁ。」って感じですね。
初々しいぞ!
ぽん君入学おめでとう!
たくさんたくさんお友達作ってね。
【2007/04/07 09:04】 URL | けにひ日記 #JalddpaA[ 編集] |
--おめでとう!--
入学式ですね。
晴れて小学生なんですね。
ママのなんだか寂しい気持ち解ります。
だんだん、離れていちゃいそうな気がするんですよね。

チョコのランドセルに、ふぇれっとのチョコちゃん、
思わず笑っちゃいました・・・
チョコちゃんにランドセルあげるって言ってる、ぽん君
とチョコちゃんのショットがほのぼのしていていいですねぇ~

チョコちゃん、ランドセル重そうですね。
ん?がいいです。
でも、ぽん君とお揃いで良かったね。
【2007/04/07 01:22】 URL | 由 #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
