『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『なんのサイン?』



「やっほぉママ♪」ってキミ・・・
それどういう状態よ?(´Д`)






あぁ、また袋かぶってるのね( ̄Д ̄;υ)






そうなの?
ママにはちょっとそれは共感出来ないけれども、




それでもチョコのその




撮影も追いつかないくらいのスピードを見ていると




楽しんでいることだけは十二分にわかるよ(笑)





それにしても、




よくまぁそんなに、




何気ない顔で遊んでいられるよね(- -;) 顔は見えないけど



袋をかぶったまんまの状態で、
走ったり、歩いたり、飛んだり、休んだり、
まるで何もかぶってないみたいに振舞うチョコ。

ホント変な子だねぇ~チョコは(笑)



あ、チョコがまったり休憩してる。


どんな顔で休憩してるのか覗いてみよ~(一m一*)


そう、何気なく思って覗いた私ですが・・・


↓【以下動画】表示されない場合はこちらから別窓でご覧くださいm(_ _)m↓







なんでしょう?このシッポふりふりは。

シッポを振ってる時のチョコの顔を見る限りは、
不安な感じなのかな?って思ったのですが・・・


ワンちゃんが嬉しくってシッポを振るのとは
明らかに違う感じですよねー。

みなさんのフェレちゃんもシッポふりふりやりますか?
またそれはどんな時ですか?

良かったら教えてください。m(_ _m)




*---------オススメ---------*




動画はこちらで作りました。
動画の途中でテロップを入れられる楽しい無料サービスです☆



  聞こえる雑音は旦那が食器を洗ってる音(笑)

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/04/05 10:08】 教えて欲しいこと | コメント(18) |
<<ピカピカの二人 | ホーム | 大阪フェレ。>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*湊さん*
コメントありがとうございます^^
湊さんちのフェレちゃんは、
名前を呼ぶとシッポふりふりしてくれたんですねー。
最近はないとのこと、なんだったんですかね^^
たしかに、シッポふりふりかわいいです^^

*ninaさん*
動画見れないですか?ごめんなさい><
サーバーの混み具合なども関係してるのかも知れません。
わからなくて申し訳ないです(T_T)
シッポふりふりは何か怖いことがあった印なんでしょうか?
あの状況で怖いとすれば私の顔か?(凹)

*蜉蝣さん*
なるほど!
頭が何かに覆われているときに興奮するとなるんですね!
そういえば毛布に顔だけ突っ込んでいるときも
一人でシッポふりふりしている時があります。
フェレちゃんって色んな表情があってホントにかわいいですね^^

*ばっちさん*
おぉー
ばっちさんのお友達のフェレちゃんも
トンネルにいるときにシッポフリフリするんですねー。
やっぱり『潜っている』ということが前提なのかも知れないですね。

*☆ai☆さん*
チャッピーちゃんもするんですね♪
さすが花嫁さん♡
反対側からカブトくんが来るとやるんですねー。
となると興奮か怖いのかどっちかですよね。
チャッピーちゃんの尻尾フリフリも見てみたいな^^
今度動画のアップお願いしますっ!

*けにひ日記さん*
チョコの「やっほ~い♪」は
生で見ててもホントにそんな感じなんです。
めちゃめちゃはしゃいで楽しそうで(笑)
シッポふりふりは「ボクの袋取らないでね」って
思われている可能性、ありますねー!
何度かいじわるして取っちゃってますから(笑)

*まんぬ。さん*
不思議鼬チョコの母です(笑)
確かに変ですよねー。
あれ、前が見えなくなってもテンション変わらないんです。
ソファとかにガンガンぶつかってますが、
気にせずハイテンションなチョコさんです(笑)

*やま&はやさん*
そうなんですよー
逆にトンネル遊びはすぐに飽きちゃうみたいで、
かぶって普通に過ごす遊びが大好きみたいです。
変ですよねー。
見た目にも変ですけど(笑)
興奮状態MAXなのかー。
興奮出来ることがないよりはいいかもですね(笑)

*のこのこさん*
ラムちゃんは尻尾ふりふりはしないんですね^^
お嬢様タイプなのかもです☆
うちは云ってもまだまだ赤ちゃんなので
摩訶不思議な行動が多々あります^^;
袋物をかぶるのは普通だと思っていたので、
他のフェレちゃんがしないと聞いてびっくりした位です(笑)

*ごんママさん*
ウルちゃんがキャッシーちゃんを相手にフリフリしてましたか!
ということは、チョコにとって私はキャッシーちゃん的存在かも?
狙われてるんですね、きっと(笑)
シッポの豪快さもさることながら、
口元がヒクヒクなってるところが私的にはツボだったりします(笑)

*はにかみゅさん*
なるほど~
狙いが定まったときにやる行動。
これ、すっごくわかりやすいです。
つまり、袋の反対側から覗き込んだ私は、
もう少しでヤラれてしまうところだったんですねっ。
顔面噛まれたらさすがに嫌だなぁ・・・(笑)
今度からはシッポフリフリに気を付けようと思います^^

*TORIさん*
そうなんですよね!
何かに潜った時にしかやらないんですよね。
これってどのフェレちゃんも共通みたいですねー。
牛乳パックのトンネル、愛がこもっていて素敵です。
私はかなりのめんどくさがりやさんなので、
牛乳パックを開く時点でもうOUTです^^;

*由さん*
お布団の中でのローラー追いかけっこ、
とっても楽しそうです!
私も今度やってみよう!!
・・・と思ったのですが、
私ってば、布団をローラーしたことがない・・・^^;
寝室だけはチョコがまた未体験の部屋だったりします^^

*ぐうままさん*
ほぉ~
何かに潜っている時以外にも
尻尾ふりふりする場合もあるんですねー。
トンネルなどの潜りモノが多いなーと思ってたんですが。
でも確かにフリフリしてる時の顔が若干戦闘モードですよね。
攻撃、顔面に受けなくて良かったです^^;

*ぇぅさん*
いやいや、ホントにそうですよー。
袋かぶってうろちょろしたり、
袋かぶってまったりしたりしてるんです。
まさか肉食の動物には見えません(笑)

*かあtanさん*
やってます!やってます!ポチたま!
ぽんクンが大好きな番組ですよ^^
動物ものの番組はぽんクンの趣味で必ず見ます。
めざましの「今日のワンコ」は、
早起きしないと見れないのでまだ数回しかお目にかかっておりませんが(笑)

かあtanさんちのフェレちゃんたちは
シッポふりふり全員がやるんですねー。
やっぱり正面から相手が来たときにする場合が多いみたいですね。
私は敵に見えたんですね、はい(笑)

*Sayaさん*
それがですねぇ・・・
うちのチョコは前が見えなくてもお構いなしなんです。
この袋にしても、たまに先が折れてしまって
視界がゼロになるときがあるんですね。
それでも全く気にせず猛ダッシュを続けるチョコさん。
ソファにぶつかろうが私の足にぶつかろうが、
方向転換してまた走ってます^^;
【2007/04/07 01:11】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
≧(´▽`)≦アハハハ
チョコくん、おちゃめやね~。
頭にスッポリかぶってても先が見えてる状態だから
ずっとかぶったままでも大丈夫だったんやねぇ♪
見えない状態で被っちゃうと、自分で被ったくせに
パニクって大暴れするんですよ(笑)んで、八つ当たり(;・∀・)
【2007/04/06 12:12】 URL | Saya #-[ 編集] |
----
ちょこちゃん、君って楽しすぎ!
「ポチたま」に出て欲しいくらいです。(あ、テレビ東京だから関東限定番組?)
めざましテレビに「今日のフェレコ」コーナーがあったなら、絶対1番でエントリーして欲しい!

尻尾フリフリは我が家のフェレ全員がします。
特にチューブ遊びで正面から相手が来た時に激しいかな。
チューブにあたる尻尾の音が「パタパタパタ」って聞こえるくらいにふりまくります。

袋の向こうから覗いたかのんさまとカメラが相手に見えたのじゃないかしら。
「お?やるか?やるんならやったる!」ってワクワクしちゃったかんじじゃないかなぁ。
【2007/04/06 08:34】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
----
かわいいいい☆
かぶって移動してるのを見ると新しい動物みたいですね(ぇ
フリフリ~
【2007/04/06 07:31】 URL | ぇぅ #.fat4ZWk[ 編集] |
--か~わ~い~い~--
皆さんが言う様に興奮してるのかと。
家のは押し入れの狭い所に居るのを連れ戻そうとすると
シッポ激しくパタパタ振ってその後、攻撃してくる。
カワイイです。
【2007/04/06 00:08】 URL | ぐうまま #-[ 編集] |
--しっぽ振り振り--
シッポ振り振りは、興奮してる時とか
遊んいてもっと相手を誘う時もやりますよぉ~

うちはお布団とシーツの間に潜って、私が
上からローラーなんかでコロコロやると、シッポ振って
追いかけます。
私が止まると、ブンブンシッポ振って、またコロコロやると
追いかけます。この繰り返しで~す。

楽しんでるんだな~って思いますよ。
チョコちゃん、何をやっても可愛いです!
でも、袋かぶったままで遊んでるなんて
面白い。チョコちゃんも面白いんだね、きっと。
【2007/04/05 22:43】 URL | 由 #-[ 編集] |
--フリフリ♪--
うちの息子さんもシッポフリフリやりますよ。
我家のトンネルは牛乳パック再利用してるんですが
トンネルの反対側から覗き込むと
「フリフリフリフリ!!!」
とシッポを振ります。
大興奮&お誘いのポーズだと解釈してます。
何かに潜った時にしかやらないし。
【2007/04/05 22:13】 URL | TORI #PuBrdLWc[ 編集] |
--しっぽフリフリ--
本来獲物を狙った時など、狙いが定まった時などにやるって
聞いた事ありますよ!
ウチは一匹がトンネルに入って
もう一匹が反対から入って
遊んだりバトルしたりしてる時に
トンネルの中とかでフリフリしてますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
あの!シッポがボ~ンってなっちゃう感じと
一緒なのかなって思いましたε=ε=(ノ^0^)ノ
なので!!チョコちゃんはかなり楽しんでる感じですね(笑)
【2007/04/05 21:57】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
--やりますよ~--
うちもウルがやってました!
始めて見たときはびっくりしましたけど!
あれは~猫のキャッシーと対面してかご越しに向かいあってたときでした!
母的には狙ってる~と思って見てたんですけど・・・
興奮してたんだと思います。
それにしても豪快なフリフリですね~かわいすぎ(o^-')b
【2007/04/05 19:27】 URL | ごんママ #-[ 編集] |
----
どわ~!可愛すぎです!
萌え殺されました~(;´∀`)
うちのは全く振りません(´;ω;`)
遊んでいる時は、時々コップブラシのような尻尾になっていますが。

フェレットって何でもおもちゃにしますよね~。
特に筒状になった物とか・・・。
今日も堪能させて頂きました♪^^
【2007/04/05 15:20】 URL | のこのこ #dyqjQqqw[ 編集] |
----
チョコちゃんすごいなぁビニールで遊ぶことはあってもかぶったまんま普通に歩いてることはまずないですね(抜けなくなったらもの凄い顔して取るのに必死ですもん) あ!でも武蔵が犬のパペットをかぶったまんま爆走してるときがありますよ・・・かなり不気味ですけど笑えます(笑)
尻尾フリフリはうちの子らもしますよ~興奮状態がMAXになったら高速で尻尾をプリプリプリーって
フェレの場合は恐怖や緊張 興奮してる時って聞きますね
【2007/04/05 15:03】 URL | やま&はや #-[ 編集] |
--不思議な鼬--
チョコたんって不思議
家のまわりには袋で遊ぶのが好きな鼬はいても
チョコたんみたいにカブって遊ぶ鼬はいません~(笑)
いいなぁ…生で見てみたいです~

しっぽフリフリ、家も皆さんと同じでトンネルでよくやりますね

「不快」「不安」かな~と聞きますが
明らかに違う時もフリフリしてる時が…
なんなんだろ
【2007/04/05 13:20】 URL | あの長@まんぬ。 #-[ 編集] |
--やっほぉ~い!--
いつ見てもチョコちゃんの
「やっほぉ~い!」シーンはツボにくるんですよ。
今回も笑わせていただきました。

尻尾フリフリは興奮とか不安のときにするみたいですね。
ボクの袋とらないでねって感じなんですかね。
【2007/04/05 12:27】 URL | けにひ日記 #JalddpaA[ 編集] |
----
あぁぁぁ(笑)おもしろいっ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

ウチのチャッピーも、しっぽフリフリしますよ!
チューブで遊んでる時、反対の入り口からカブトが入ってくるとフリフリします...
興奮なのか...嬉しいのか...ちょっとわかんないです~(´Д`;)
きっと楽しいんだと思ってますが(*'ー'*)♪
にしても、今日もチョコちゃん♡ 可愛かったっ(σ→ܫర)σ
【2007/04/05 12:00】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
--最高--
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 萌えーっ
チョコたん本当に可愛すぎるー♪
尻尾フリフリはお友達のフェレも
やってました。トンネル入ってる時に
高速でフリフリフリって(笑)
うちのやらないですねェー
【2007/04/05 11:51】 URL | ばっち #.OHPS3TE[ 編集] |
--うーん--
しっぽフリフリやりますよ~
うちはトンネル入っているときは大概振ってます
不安とか恐怖のときも振りますけど興奮してるときも振りますよ
トンネルのときは怖がっているようには見えないですからね
頭が何かに覆われているとき興奮してフリフリするみたいですよ
【2007/04/05 11:00】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
----
動画、みれなーい(ノДT)
でも、湊さんのおっしゃるとおり
フェレットにとってシッポフリフリは
不安や恐怖、ドキドキしていることを
表現してるんですよね~
ちょこちゃん、なんか恐ろしいことでもあったの(^_^;)?
【2007/04/05 10:56】 URL | nina #-[ 編集] |
----
あぁーん、尻尾フリフリかわいいー♪
と思っちゃうんですが。
フェレズにとっては不安なときなのかしら。
うちのフェレズは以前、遠くから呼んだりすると
尻尾フリフリしてくれました。
最近はまったくしてくれないなぁ。

それにしても、
チョコくんのスピードすごいですね!
【2007/04/05 10:42】 URL | 湊 #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
