『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『大阪フェレ。』


あぁ、お散歩中にチョコが何て言われたかの答えだよね♪(´▽`)b






んとね~、答えは
「これ、なんぼすんの?」が正解だよ~。






そうだね~。
ママが「5万円くらいです」って答えても
「あらまーー!!!」って言うだけなのにね(笑)






でもねー、チョコ。
昨日クイズの答えの選択肢になった言葉はね、
実は全部言われたの(笑)





うん、全部(笑)







そだねー(笑)


①「どこで捕まえたん?」






②「これって飼ってもいい動物なん?」






④「これって噛むん?」






⑤「これって首に巻けるん?」






⑥「どこの店で買ったん?」






⑦「誰のんなん?」















うんうん、お疲れ(笑)













うんうん、そだね(笑)


でもチョコちゃん?





そういうチョコちゃんもツッコミ上手だよ(*^-^)


  ←フェレ漫才いかがっすか~(笑)
スポンサーサイト
【2007/04/03 23:49】 チョコの日記 | コメント(12) |
<<なんのサイン? | ホーム | お散歩デビュー☆>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*カズさん*
確かに年配の方には伝わりにくいですよねー。
私も年配の方に「これ何やったっけー?」と聞かれ、
「フェレットですよ」と答えたら、
自信満々に「あー!そうそう!ペレット!!」と言われました(笑)

子供に冷凍ネズミって教えちゃったんですね(笑)
その子の中では、フェレット=冷凍ネズミになってますね、きっと^^

*TORIさん*
そうですよねー。
こんなにかわいい動物を知らないなんてっって思っちゃいます^^
でも「フェレットを飼っている」っていう方にも遭遇したんですよ。
「今度私も散歩に連れてこよー」って言ってました^^

*かあtanさん*
たしかに4本もいると大変ですよね(笑)
動かなくなったらピタっと動かないですし、
そうかとおもえばダッシュしますし・・・
ワンちゃんのように人間についてきてくれるわけではないので、
飼い主の方がフェレについていくという状態ですもんね。
でも4本を連れての散歩・・・かなり憧れます^^

*☆ai☆さん*
カブトくん、噛む力を加減するようになったんですか?
しかも噛んじゃったあとは舐めてくれるなんて
すっごい賢い仔なんですねー^^ えらいっ☆
きっとそうやって少しずつ加減を覚えていくんですよね。

旦那様の手の甲は大丈夫ですか?
引っかかれちゃったっていうことなんでしょうか?
ご職業柄ケガはよくないですもんね。
早く完治されますように・・・

*蜉蝣さん*
名古屋弁ってどんなふうなんですか?
「~だがやぁ」とか??(←イメージです)
ツッコミの練習は特にしておりません(笑)
「話には必ずオチをつけろ」とか、
「ボケたらツッコメ」とか、
子供に教えたこともないんですが、
自然に身についているようすです(笑)

*はにかみゅさん*
あらららら・・・
人の説明聞いてました?って感じですよね(笑)
でもテンもかわいいですよねー^^
私はフェレットは昔から知ってたんですが、
テンを知ったのは実は最近だったりします^^;

*ばっちさん*
おぉ~
平均寿命は一度も聞かれなかったですねー。
意味不明な「ビールは飲むん?」は聞かれましたが(汗)
値段、聞かれますよね(笑)
飼う気があるわけじゃなくて明らかに興味なんですけどね^^

*ninaさん*
きゃー>▽<
サンタくんは私の理想通りのお散歩なんですね♪
いいなぁ☆
あれ?レオくんはどうなんだろう??

*まんぬ。さん*
正解おめでとうございますぅ☆
賞品は私が描くドラえもんの絵でどうでしょう?(笑)

ええ??パンダ??
こんな小さいパンダがいるなら私も飼いたいっ!
どっからどう見てパンダと思ったのか・・・

なにいうとんねんっ(関西風)

*やま&はや さん*
武蔵ちゃんはお散歩デビューがまだなんですね^^
でももし武蔵ちゃんがダッシュ派だった場合、
やま&はやさんは、大和くんを入れたバッグを持って
ダッシュする羽目になるかも知れませんね(笑)

なるほど~
2匹連れてると兄弟と思われたり、
つがいと思われることがあるんですねー。
説明、私も面倒でしたー(笑)
【2007/04/05 09:01】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
お散歩デビューおめでとうございます♪
チョコちゃんむちゃくちゃ駆け足で早いですね(^^;)
ウチの大和はビビリまくって散歩どころじゃなかったですよ
バックに潜り込んで出てきませんでした(^^;)仕方ないのでバックに入れたままの散歩になっちゃって 顔をちょこんと出したままあたりをキョロキョロって感じです(笑)
武蔵が実はまだ散歩をしたことないんですよねぇ
そろそろ武蔵のお散歩デビューをしなくちゃかな?

しかしフェレ連れでお出かけすると(だいたい病院へ行く時)色々たずねられます(笑)
かぁちんも「いくらするん?」って聞かれましたよ(^^;)
あと「兄弟(大和と武蔵)ですか?」とか「オスとメス?赤ちゃんとか出来るんじゃないの?」とか・・・
面倒だけどおかしな知識を持ってもらっても困るから簡単には説明します(笑)
【2007/04/04 22:16】 URL | やま&はや #-[ 編集] |
--正解したっ♪--
北海道は(まんぬだけ)
「これ何食べるの?」「なつくの?」「呼んだら来るの?」
がTOP3かなぁ…

で一番びっくりしたのが

「これってパンダ??」
でした…

んな訳ないやろ(関西風味)
【2007/04/04 16:40】 URL | あの長@まんぬ。 #-[ 編集] |
----
フェレつれてると、ホントいろいろ
話しかけられますよね~
お疲れ様でした

でも、他の人との交流もさることながら
昨日のお散歩ムービー(@Д@;)!!!!!
すごい走りっぷりですね~(^_^;)
ninaもビックリです
うちのサンタはかのんさんのイメージどおりの
お散歩しかしないんで…(笑)
【2007/04/04 16:29】 URL | nina #-[ 編集] |
--あはは--
この長さで足りますか?に
やられちゃいましたー(*ノ∀`)ペチ
チョコたんLoVE♪☆
私も「これ何ですか?」の次に多いのが
「いくらくらいするの?」ですねー。
あとは「平均的な寿命は?」とか。
【2007/04/04 14:42】 URL | ばっち #h.SXMg42[ 編集] |
----
フェレ漫才 カワイイ(笑)
私、このまえ『テン』?ってきかれました

老夫婦に

で!『フェレットです』って言ったのに
『このテンちっちゃくてかわいいね』って・・
イヤフェレットですってば・・(^o^;)って思ったけど
黙っときました(笑)
フェレはまだまだ 知ってる人が少ないから
色々聞かれますよね(^^)
今度 テン?って聞かれたら
ウチのトリオもチョコちゃんみたいに
ガツンと言ってくれるかな(笑)
【2007/04/04 12:35】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
--あははは--
いいなぁ
大阪人ですねぇ
フム うちのイタチどもは名古屋弁をしゃべるんだろうか??
今度相方に聞いてみます(笑
チョコちゃん…ナイス突込みですね
いつもママかぽんクンと練習してるのだろうか?(妄想中
【2007/04/04 11:30】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
----
何度もゴメンナサイ。
昨日の返事デス。
カブトは、噛み加減は優しくなって、噛んだ後ペロペロしてくれるようになりました。
でも、私がお風呂に入って出てきたら、カブトがケージの中に入れられてて...
どうしたの?とダンナに聞いたら...
ガリ~って、また手の甲をやられてました~(´Д`;)
めっちゃ深いキズでしたヾ(;→㉨←)ノ

まだちょっと大変ですが、噛んだ後にペロペロするなんて
まだ家に来て1週間弱なのに、早いから
頭良い仔なのかも?しれないなぁ~って思ってます。

たま~にホントにムカつく時ありますが、人間好きな子の様デス♡
心配してくださり、ありがとうございます('-'*)
【2007/04/04 09:48】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
----
チョコちゃん、可愛い...可愛すぎる(๑→ܫ←๑) 可愛い...
長野...フェレ飼ってる人あんまり居ない感じで、
きっと散歩行ったら、スッゴ~イ話かけられそぉ。
しかも大阪のようにノリの良い感じじゃなくて、
『えぇぇぇ!何それぇ~(´Д`;)』みたいな...(勝手な想像ですが)

チョコちゃん...チョコちゃん...チョコちゃん...きゃわいぃな...♡
【2007/04/04 09:38】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
----
お散歩、エンジョイしたみたいですね。
凄い勢いでダッシュするチョコちゃんには笑いました!戌年だからか?!o(^▽^)o
我が家はなかなかお散歩に行かれません。
だって…4本が勝手な方向に進んじゃう(´A`;)
右に左に後ろに…はたまた突然ストップしてテコでも動かないヤツもいて、何が何だか!(爆)
リードを一人で持っていると、まるで長良川の鵜匠です。

あの質問は全部…。
「何を食べるの?」や「これなんていう動物?」は経験有りですが、値段は聞かれたこと無いな~(='m')クス♪
【2007/04/04 07:28】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
--いたちの認知度--
まだまだフェレってマイナーですよね。
「それ、なんですか?」って聞かれますよ。
それにしてもチョコたん。
関西弁がさまになってますね(笑)
可愛らしくてヨシ!!
【2007/04/04 01:21】 URL | TORI #1BRdjgMQ[ 編集] |
--お疲れさ~ん--
初のお散歩お疲れ様でした。

十分楽しんでましたねチョコたん。
元気いっぱいに走っちゃって(笑)

フェレと一緒だといろいろ言われますよね。

まだまだ、知名度の低いフェレット。。
もっともっと、知ってもらわないと。。
そしたら、公園でも他のフェレットたちと出くわすのにね。

うちは、「これなんなん?」ってよく言われました。。
うちのノアに向かって失敬な!(笑)

年配方はフェレットでは通じず、
もう、いたちって言ってます。

あと、「何、食べんのん?」とか聞かれましたね。

来る子供、来る子供が聞いてくるので
しましには冗談で「冷凍ねずみあげてんねん」って言ったら
めっちゃ引かれました(笑)

ウソウソって言おうとしたときには、もう向こうに行ってしまってましたので。。。。。

あの子には、フェレットの主食は「冷凍ねずみ」だと思われてます。。。

あぁ~フェレットがもっとメジャーにならないと・・・・
【2007/04/04 00:24】 URL | カズ #mQop/nM.[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
