『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お散歩デビュー☆』
お散歩デビューしちゃいましたー♡

チョコをお迎えしたその日から、
ずっと待ち焦がれていたお散歩DAY。

ぽんクン、大張り切りの中、
お花見も兼ねて近くの公園に行って来ました。

初めてのお散歩、チョコはどんな反応するのかな?


「チョコちゃーん、公園ですよー((o( ~▽~)o))」





「公園だよ♪お散歩しよ~ヾ(〃^▽^)ノ」






「お外だよ♪はじめてだもんねー。とにかく出ておいで♪」


おそるおそるキャリーから出てくるチョコ。








周辺の匂いをひたすら嗅ぐチョコ。

「はじめてだからドキドキだよねー」









「うん、それはパパとぽんクンの靴だからね。嗅がない方が身のためかと・・・






「うん、いいんだよ♪いっぱい遊ぼうヾ(●^▽^●)ノ」














↓【以下動画】表示されない場合はこちらから別窓でご覧くださいm(_ _)m↓







注意:早送り映像ではありません!


なんですか?この速さ。

予想外のスピードにめちゃめちゃびっくりしたんですけど?
(びっくりしたっていうか笑っちゃってます/笑)

フェレットのお散歩ってこんなの???


私が想像してたお散歩と違うーーー!!!!(笑)


私のイメージでは、

1.怖がってビクビクしながら歩くチョコ
2.そんなチョコを優しく励ます私
3.そんな私にコクリとうなずき少しずつ歩みを進めるチョコ
4.だけど少し歩くと「ママ抱っこ~」と甘えるチョコ
5.「もぉ~仕方ないなぁ~」と言いながらデレデレの私


・・・のはずだったんですけど????



この野生のイタチかと思うくらいのスピードに疲れ果て、
持ってきたゴザに座りこむ私・・・・







・・・とチョコ(笑)





お水を飲んで、




ご飯を食べて、




帽子をかぶって、ちと休憩。



そして、休憩が終わると、またまた








シッポを爆発させて遊んでました(笑)



結局、1時間程遊んだあと、




と宣言し、




持ってきたお気に入りのフェレじゃらしを抱っこして眠ってました。







チョコも




ぽんクンも




大満足だった今回のお散歩。



でも、一番満足してるのは、




チョコに初めて抱っこをせがまれたママだったかも知れない(笑)




♡ おまけ ♡





お散歩中、たくさんの方に声を掛けられましたが、


「これ何?」


の次に多く言われた言葉は何だったでしょう?



①「どこで捕まえたん?」

②「これって飼ってもいい動物なん?」

③「これ、なんぼ(いくら)すんの?」

④「これって噛むん?」

⑤「これって首に巻けるん?」

⑥「どこの店で買ったん?」

⑦「誰のんなん?」


正解は明日☆



*---------オススメ---------*




動画はこちらで作りました。
動画の途中でテロップを入れられる楽しい無料サービスです☆



  ←フェレの散歩ってこんなの?(笑)
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/04/02 21:30】 まりゅの日記 | コメント(17) |
<<大阪フェレ。 | ホーム | チョコのお願い。>>
comments
--パナ飼い主さんへ*--
*パナ飼い主さんへ*
そうですよねー。
野性味強すぎですよね^^;
そんなだから「どこで捕まえたん?」なんて聞かれるんですよね(笑)
パナくんはどんなのか楽しみです^^
【2007/04/05 08:38】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
チョコたん、大興奮ですねー!
それにしてもすごい速さ・・・。
野性味が強すぎる~(笑)
さすが大物チョコたんですね!
【2007/04/04 13:02】 URL | パナ飼い主 #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます^^--
*ハロ☆さん*
ちびちゃんはへっぴり腰ですかー
でもそれってかわいいですよね。
守ってあげなくちゃ!って気持ちになっちゃいます^^
「フェレット」っていう名前を知ってる方も結構いますよね。
意外に知名度が高くてびっくりしました^^

チョコの使ってるリードと首輪は、
このblogからもリンクしてるんですよ♪
画面の左側に色んな商品の画像が並んでると思うんですが、
その中の「チョコのおでかけ」の中にある
首輪とハーネス①が今回の使用分です。
たくさん色があって集めてしまいたくなっちゃいます^^

*まんぬ。さん*
今日はメールありがとうございました☆
素敵なプレゼント、大事にさせていただきますね。

答え、大正解でしたね♪
さすが大阪、値段にうるさい感じでした(笑)

*お名前わかりません、ごめんなさい><さん*
すみませんっ。
お名前の明記がなくってどなたかわかりません><
すみませんです・・・
もしこれを見たらどなたかを教えていただけませんか?
クイズ形式でも可です(笑)

チョコ、根性すわってますかねぇ?
ただのおバカさんかと思いました・・・(笑)

*川村さん*
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
はい、飼い主の趣味により
ピンク色のキャリーに入れられていますが♂です(笑)
首輪とハーネスだけはさすがにかわいそうかな?と思い、
あきらめモードでブルーにしました。

川村さんのフェレちゃんは土を掘ったりするんですねー。
うちの子は今回は土を掘るそぶりは見せなかったです。
はじめてだったしダッシュするので精一杯だったかもです^^

*ばっちさん*
今日はあちらでもど~もでした^^
ちぃちゃんは抱っこ派、
サンタくんはダッシュ派なんですねー。
男の子と女の子の差なのかなぁ??
でも、一人抱っこで一人ダッシュだと大変ですよね。
ちぃちゃんを抱っこしてダッシュでしょうか?

*はにかみゅさん*
早いですよねー、ホント(笑)
あのあともずーっと走り続けたもんで、
久々に走った私の方がバテました(笑)
お気に入りのフェレじゃらしとの添い寝、
私もやられちゃいました(笑)

*☆ai☆さん*
そうですねーっ。
チャッピーちゃんは抱っこで、
カブトくんはダッシュに1票(笑)
カブトくんの最近の様子はどうですか?
バトルはあるとして、☆ai☆さんや旦那さまにはいかがですか?
早く噛む力を加減してくれるようになるといいですね^^
大阪で一緒にお散歩出来る日を心待ちにしています(笑)

*あいぼんさん*
はじめまして☆
ご訪問&コメントいただきありがとうございます。
平次くんのお写真見させていただきました。
ホントにそっくりですね。
私も写真を見てびっくりしてしまいました。
まあるいお顔の平次くん、
今頃お空で楽しく遊んでいますね、きっと^^
コナンくんもお散歩されたみたいですね☆
べったりなフェレちゃん、私は好きです^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

*けにひ日記さん*
なるほど~
けにたんは抱っこ派なんですねー。
「抱っこしたまえ、飼い主くん」的な感じでしょうか?(笑)

*蜉蝣さん*
おぉ☆
かーくんがダッシュフェレなんですねっ!
canonちゃんは抱っこですか?

はい☆
帰ってきたらお風呂に直行しました。
ノミとか怖いですもんね・・・
草むらってあんまり行かせない方がいいんでしょうか?
草を食べることはなかったんですが、
小さな虫とかが少し心配な私です。

*湊さん*
えーー!?
拾ったのってどういう質問やねん!って感じですよね^^;
そんなの落ちてるなら拾いまくりますよ、私(笑)

動画、早送りに見えますよねー。
旦那にも言われました(笑)

*ごんママさん*
大正解ですねっ。
とりあえずお金のことのようでした(笑)

そうなんです。
リード、実はもう1種類持ってたんですが、
家の中で練習してみるとそれだと取れちゃったんですね。
段々緩んできちゃうみたいで。
でも、今回お散歩に行った時に使ったものだと
緩むこともなく大丈夫でした^^
なるべく引っ張らないように、且つ苦しくならないように、
ひたすら適度な距離で付いて行った私です(笑)

*akiさん*
ハム太郎・・・かわいい>▽<
ネズミの仲間は言われなかったですねー
白い子だけならともかく
セーブルの子もネズミなんですよね?(笑)
地域柄とかあるんでしょうか?(どんな?)

はい、注意書きは大切です。
なんせ撮影した本人でさえ、
早送り?って思っちゃう映像でしたから(笑)
【2007/04/04 00:00】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
チョコちゃんのスピードにびっくりです!
注意書きがないと、ホント早送りと思ってしまいます(笑

うちの子は、外に出したことがあるのは上2匹だけなんですが、若者のおーじろうが地面にぺったり、年上のがっちゃんがちょこちょこ歩いてました。年の功かな~?
おーじろうは、顔が白・手足尾っぽが茶色なので、子供たちから「ハム太郎だ~」って言われましたw いやいやそんなデカくないだろう、と。

うちは、ダントツ「ネズミ(の仲間)ですか?」って聞かれます。
セーブルの子でも、そう言われます(笑
【2007/04/03 23:10】 URL | aki #LxeGJlGg[ 編集] |
--答えは・・・--
これって噛むん?って聞く人多いかな~!
その次に何食べるん?
でも大阪やったらなんぼするん?って聞きそう~
金のことかよ~!って思うけど大人は結構そういうことが気になりそう!

子供だと噛むか?って聞くんでしょうけどね~(*^o^*)
ポンくん念願のお散歩できてよかったですねv(^-^)v
しかも猛ダッシュ!めっちゃ早いし・・・
リード取れないように注意してくださいね~
猛ダッシュでどこかへ行ってしまいそうで・・・・
や~それにしても豪快な走りを見せていただきました。
【2007/04/03 21:52】 URL | ごんママ #-[ 編集] |
----
チョコちゃん、お散歩デビューは楽しかったみたいですね♪
早送りじゃないといわれても
早送りにみえてしまう(笑
鈴の音がリンリン♪して夢中になってますね!
抱っこ、せがまれるなんてうらやましーっ!

私が最初のお散歩で言われたのが
「どこで拾ったの?」でした;
【2007/04/03 20:59】 URL | 湊 #-[ 編集] |
--おめでと~--
チョコちゃんお散歩デビューおめでと~
うちのKIRKも猛ダッシュですよ!!
植込みの下には行くししっぽ爆発でダッシュダッシュです
でも楽しそうでよかった♪
他の動物が多いところだとノミとか拾っちゃうこともあるので気をつけてくださいね~
我が家はお散歩の後はお風呂直行です(笑

で、クイズの答えは無難に④で!
うちはこれが2番目に多かった気がする~
後は「なに食べるの?」とかが多いかな?
【2007/04/03 15:06】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
--お散歩デビュー--
おめでとうございます!
元気に走り回ってうらやましいですね。
ウチのケニーは内弁慶なので
お散歩行くとすぐに「抱っこして」ってなっちゃいますよ。
【2007/04/03 12:52】 URL | けにひ日記 #JalddpaA[ 編集] |
--初めまして--
初めまして!
mixiお散歩トピから参りました。
チョコちゃんなんてかわいいんでしょ!!!
年末亡くなった我家の平次もセーブルで主人にチョコちゃん
見せたら平次に似ていてビックリしてました。
チョコちゃんお散歩は爆走なんですね。
反対に我家はぺったりして歩きません。。。
なのでチョコちゃんうらやましい!
これからもお邪魔させてもらいますね。
よろしくお願いします。
【2007/04/03 12:40】 URL | あいぼん #-[ 編集] |
----
追伸:まりゅsanの日記が1位になってるぅぅぅO(≧▽≦)O ワーイ♪
【2007/04/03 12:03】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
----
大阪のイメージで⑤!!ゴーーーー!!!
だって私、この前結婚式出て友達に『チャッピー首に巻いてこればよかったじゃん!』って...(笑)

ってか、ウチまだお散歩デビューしてないデス(´・ω・`)ショボーン
動画!!めっちゃ早いですねぇヶラ((*´∀`*))ヶラ

まりゅsanの想像!スッゴイわかりますよ!
私も、そう思ってます!違うんかなぁ~。
でもチャッピーはたぶん抱っこだなぁ(コレも妄想ナノカ...?笑)
カブトはチョコくんみたいにダァァァ~って走って、どっか行っちゃいそぉ(ノД`)ウェェン

いいなぁ♡ 楽しそう♪
大阪行って、一緒にお散歩したいしたい!したいしたぁ~い!!(クドイ)

では、義母さん、明日の答え!楽しみにしとります('-'*)
【2007/04/03 11:59】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
----
うわぁ めちゃくちゃ早いですね(笑)
そりゃ~疲れて寝ちゃいますよね 
お気に入り抱っこしながらのチョコちゃんに
もう・・私はやられっぱなしです・・ アァカワイイ//
しっぽボーンのチョコちゃんウケました♬
相当楽しかったんですね(笑)
抱っこせがまれたら・・・とけちゃうかも
うれしすぎて(笑)

あっえーとクイズの答えは ④で ♬

【2007/04/03 11:11】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
--お散歩--
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽ
速い!速すぎますっ!うちはちぃちゃんが
おっとりで少し歩いても「抱っこ」状態です。
で、さんたはやんちゃで人をバカにしたかのように
猛ダッシュをするので、まったく目が離せません。
フェレによって性格が違うから面白いですよね♪
クイズの答え・・・「これ、なんぼ(いくら)すんの?」 かなぁ
【2007/04/03 10:00】 URL | ばっち #h.SXMg42[ 編集] |
--お散歩よかったですね--
お散歩、とっても楽しそうでしたね。
フェレって、ガンガン走るかと思うと、ずるずる隅っこで
なんかしてたり、木の下を掘ったり、忙しいです。
散歩すると、こっちも疲れちゃうんです。
気疲れ…

でも、お外は楽しい時と歩くのが急に嫌になるときが
あって、よく、だっこしてぇ~てやられます。

チョコちゃんは元気はつらつでよかったですね。
きっと楽しい夢を見る事でしょう。

こたえは④の「これ噛むんで?」で

うちで聞かれるのが、
「これ噛まない?」と「これ何?」が多いです。
フェレット知らない人、案外多いんですよね。残念!

それにしても、チョコちゃん、ピンクが良く似合いますね。
男の子ですよね。
ママの好みで染まってますねぇ~
【2007/04/03 01:17】 URL | 川村 #-[ 編集] |
----
④「これって噛むん?」 で!

私は、「何食べるんですか?」が一番聞かれますけど^^

いや~、チョコちゃん根性すわってますね~( ̄∀ ̄)
最初からこれだけ走れる子ってあまりいないと思いますよw
これからますますお散歩が楽しくなりそうですね^^♪
【2007/04/02 22:13】 URL | #-[ 編集] |
--いいなぁ~--
家はかのんさんの予想通り
ビクビクオドオド…少し歩いてすぐ抱っこでし

チョコちゃん、野性的っ
遊ぶ子は遊ぶんですねぇ…うん。

一番聞かれたこと?
もちろん関西ですもん
「これなんぼすんの?」ですよね☆(笑)

楽しい休日だったみたいですね~
【2007/04/02 21:55】 URL | あの長@まんぬ。 #-[ 編集] |
----
わー♪お散歩デビューしたんですね(*^-^)
チョコちゃん初めてなんですか??
めちゃくちゃ速いですね(^^;びっくりしました
うちのちびはまだまだ慣れない所はびびってへっぴり腰ですよー

うちもお散歩に連れて行くと声かけられます
でも一番は 「これフェレットですか????」
ってハテナ??がいっぱいついてるのですかね
次に 噛みますか?って恐る恐る寄ってくる
が多いですねー
チョコちゃんはなんていわれたんですかね(*^-^)

そうそうこのリードよさそうですね!
どこの商品なのでしょうか??
よかったら教えてくださーい
【2007/04/02 21:44】 URL | ハロ☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
