『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『卒園式』


皆様、ぽんクンのこと、心配してくださってありがとうございます。
チョコちゃんもありがとね。

ぽんクン、卒園式当日の朝も熱が38度程あり、
卒園式への参加をあきらめようと思ったのですが、
ぽんクンがどうしても参加したいと言ったこともあり、
朝一番でかかりつけのお医者様のところに行って来ました。

検査をして頂いてインフルエンザではないことを確認してもらい、
「熱さましを飲めば頑張れると思うよ」と
その場でお薬を飲ませて頂いて、卒園式への参加を許可して頂きました。

幼稚園にも状況を説明させて頂いたのですが、
「せっかく最後ですので、ぽんクンが大丈夫ならぜひ参加してください。」
というありがたいお言葉を頂いて、
なんとか参加することが出来ました。

たった30分程の式典だったのですが、
ちょうどお薬が効いていたようで
笑顔でお友達や先生とお別れすることが出来ました。

式が終わる頃にはいつもの元気が戻っていたぽんクン。

お昼ご飯に、ぽんクンが食べたいと言うものを食べに行き、
その後、「卒園のお祝いにおもちゃ買って~♪」
というちゃっかり者のぽんクンとおもちゃ屋さんに行き、
しっかりおもちゃを買わされて帰って来ました(笑)


でも、帰って来てしばらくすると熱さましの効果が切れてしまったようで、
「ママのお膝でねんねしたい。」とか細い声で言ったあと、
私の膝で眠るぽんクン。






いつもはぽんクンの周りにまとわりついているチョコも
ぽんクンがしんどいのがわかっているのか、
決して近寄らず、
少し離れたところから静かにおにいちゃんを見守っていました。



チョコ?
ママね、卒園式でおにいちゃんからプレゼント貰ったんだよ。





んとね、





これ。


式の中で、「6年間ありがとうございました。」って言って
ぽんクンがママに渡してくれたんだよ。
『アクリルたわし』
おにいちゃんが編んでくれたんだって。
「ママが大好きなピンクをいっぱい使ったよ♪」って
ぽんクンとっても照れくさそうに言ってた。
こんなの、もったいなくて使えないよね(´▽`)


ママね、嬉しくって泣いちゃった(f´▽`)
ぽんクンもウルウルしてた。


ぽんクンから「ありがとう」だなんて・・・


「ありがとう」を言いたいのはママの方なのに。






チョコ?
チョコが大好きなおにいちゃんのことね、





ママもすっごく大好きなの。






ママとぽんクンが二人だったこのおうちに






パパとチョコが来てくれるまで、






身寄りのなかったママのことを
一生懸命守ってくれたのがぽんクンだったんだよ。






チョコ?
おにいちゃん、今日もまだお熱があって遊べないけど、






おにいちゃんが元気になったら、またいっぱい遊んでもらおうね。







今日もまだお熱のあるぽんクン。
3日もお熱が下がらないなんて初めてで、
ママはとっても心配です。


今まではお熱が出ても一晩で必ず熱が下がったぽんクン。
ママがお仕事をしてたから、
迷惑かけちゃいけないって頑張ってたのかな?

今はもうママお仕事してないし、
何日でも一緒にいてあげるからね。



ぽんクンがどうか元気になりますように・・・。



  ←ぽんクン、卒園おめでとう。

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/03/25 13:59】 まりゅの日記 | コメント(14) |
<<おにいたんをさがせ | ホーム | 役不足>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*☆ai☆さん*
☆ai☆さん、いつもコメントくださってありがとうございます。
そうなんですよ。あんなたわし絶対使えないです^^
熱の方は微熱程度まで下がりました。
あとは嘔吐が治ればいいんですが・・・

*ninaさん*
ご心配頂きありがとうございます。
そうなんです。
子供が苦しそうにしているのが一番辛くって、
代わってあげられないもどかしさでいっぱいです。
あとは嘔吐が治まるといいんですが・・・

*まんぬ。さん*
まんぬ。さん、いつもありがとうございます。
本当に、子供と出会えたこと、
それから今の旦那に出会えたことに感謝の日々です。
その割には家族で一番えらそうな私ですが(笑)

*かあtanさん*
先輩ママさんからの
『大きくなってもママ大好きですよ、絶対』のお言葉、
本当に嬉しく読ませて頂きました。
大きくなった息子と二人で卒園アルバムを見れるようになったら
どんなに嬉しいだろうな・・・
私、みんなからは「まだ早い!」って笑われるんですが、
息子の子供、つまり孫を抱くのが一番の夢だったりします^^

*カズさん*
コメントありがとうございます。
卒園式、熱のままムリして出席させてしまったので、
そのせいで熱が長引いてしまったんじゃないか?と
反省しているところもあるんですが、
でも子供が3年間頑張って通った場所の最後の日なので、
きちんとみんなとお別れさせてあげることが出来て良かったと思っています。
あとはぽんクンの風邪が治ってくれればいいんですが・・・

*由さん*
ご心配頂きありがとうございます。
私も旦那も風邪がうつることなく元気にしています。
さっきも旦那に「体調大丈夫?」とメールをしたんですが、
「靴づれが痛い」とどうでもいい返事が返ってきました(笑)
決して贅沢ではない生活ですが、
何気ない平穏な日常をいとしく思う私です。

*やま&はや さん*
そうなんです。
お薬の力を借りたとはいえ、
卒園式に無事に出られて良かったなと思っています。
熱はやっと微熱程度まで下がりました。
あとは嘔吐です・・・

*ごんママさん*
そうなんですよね。
きっと私が仕事をやめているから、
甘えてるんだろうなーって思いました。
仕事をしている4年の間は、
一度も熱が2日続いたことがなかったですから・・・。
旦那を大事に・・・そうですね(汗)
かなりわがままな妻なのできっと旦那は大変です(笑)

*ハロ☆さん*
ご心配いただきありがとうございます。
熱は37度台の後半まで下がりました。
まだ油断はできないですが、
本人は一応動けるくらいまでにはなったので
少しだけほっとしています。

*ばっちさん*
ばっちさん、ありがとうございます。
ぽんクン、元気なときは‘ちょっと黙っててよ’って思うくらいにぎやかなので、
こんな風に寝込んでしまうと家の中が静かで静かで・・・
心優しいかどうかは微妙な子ですが(笑)、
歌を聴いただけで感動して泣くような感受性豊かな子には育ちました。
お笑い系の泣き虫君、なかなか憎めない息子です^^

*はにかみゅさん*
チョコ、本当に近づかないんです。
いつもは息子のまわりをウロウロウロウロしてるのに、
遠くからじーっと息子のことを見ていて、
本当に息子の具合がわかってるんじゃないかと
旦那と二人で不思議に思っています。
ぽんクンが元気がないとチョコも元気がないし、
早く二人が遊ぶ姿を見たいなと思います。

*いたちareaさん*
そうですよね(笑)
たわしってめちゃくちゃ実用的なアイテムですよね。
手紙とかそういうのじゃなく実用的なアイテムなところが
かなりポイント高いなーって思いました^^
【2007/03/26 20:07】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
ちょこたんも早く遊びたいよね~

ぽんくん元気になれ~
アクリルたわしという実用に感動です
【2007/03/26 17:07】 URL | いたちarea #-[ 編集] |
--。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。--
すごいいい話に・・感動して 
ウルウルしちゃいましたよ゚゚(つД≦。)°

卒園才×〒"┝_〆(´∀`*)

ぽん君やるじゃん!! 『ありがとう』だなんて!!
カッコイイよっ\(´∀`)丿 
ママをずっと守ってきたんだね!
さすが男の子 たのもしい!!
早くよくなれぇぇ o(^^o ) ( o^^)o

チョコちゃんエライねっ ちゃんと
わかってるんですね。遠くから見つめてるチョコちゃん
カワイすぎです゚゚(つД≦。)° 

【2007/03/26 15:35】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/26 13:42】 | #[ 編集] |
--卒園おめでとう♪--
(´Д⊂ジーン
愛がたっぷりつまったかのんさんの日記が
大好きなばっちです。ぽんクン卒園式なんとか
出れて良かったねー。アクリルたわしを渡したときの
ぽんクンの言葉に目頭がジワーっと熱くなっちゃいました。
私もいつかJr.が産まれたらぽんクンのような心優しい子に
育ってほしいなぁとまだ先なのに思ってしまいました(笑)
【2007/03/26 12:49】 URL | ばっち #.OHPS3TE[ 編集] |
----
ポンくんお熱さがりましたか?
卒園が嬉しくてあがっちゃったんですかね・・
早くお熱下がってチョコちゃんと遊べますように
【2007/03/26 07:42】 URL | ハロ☆ #-[ 編集] |
--おめでとう~--
ポンくんのご卒園おめでとうございます。
子供の成長も早いものでしょうね~
わが家には子供はおりませんが、なんだかわかる気がします。
ママががんばってる姿をポンくんもしっかり見ていたんでしょうね!
子はちゃんと母の姿を見て育ちますから!
いい息子さんを持って幸せですね!
専業主婦になられたママを見て、甘えてもいいかな~なんて思ってるのかもしれないですね!
って熱は下がってほしいですが・・・
これからもパパに感謝して末永く幸せな家族でいてくださいね~
ちょっとまじめに書いちゃいました。笑
【2007/03/26 00:14】 URL | ごんママ #-[ 編集] |
----
卒園おめでとうございます(*^^*)
無事式に出られたようでよかったですね☆
でも またお熱がぶりかえしたようでとても心配ですが
優しい ママとパパとチョコちゃんが側にいてくれるんですもの
ポンくん大丈夫 すぐによくなるよ!
【2007/03/26 00:11】 URL | やま&はや #-[ 編集] |
--頑張ってね。--
卒園式出られてよかったですね。
お熱がまだ下がらないのが、心配ですけど、きっともうじき
元気になるよね。

チョコちゃんも、きっとぽんクンのこと応援してると思います。

優しいぽんクン、ママのことが大好きなんですね。
私も、泣いちゃいましたよぉ~
かのんさんが優しい人だから、ぽんクンも優しいんですね。
今は、3人と一匹家族。
本当に幸せそうで、私もほのぼのしちゃいます。

パパさんも、かのんさんも風邪には気を付けてくださいね。
【2007/03/25 23:44】 URL | #-[ 編集] |
--お大事にね--
ぽんクン、卒園式お疲れ様。
そして、おめでとうございます。

卒園式を十分堪能したし、あとは体を休めてくださいね。

一度しか来ない日ですからね。
参加したいですよねぽんクン。

かのんさんも、大変でしょうが
家族をすっごく愛するかのんさんですもん。
ぽんクン、よくなりますよ。
【2007/03/25 22:44】 URL | カズ #-[ 編集] |
--思い出しちゃった--
娘と息子の卒園式のこと、思い出しちゃった。・゚゚⌒(TOT)⌒゚゚・。
ぽんクン、卒園式に出られて良かった~。一生に一度だもんね、卒園式。
私、今でも幼稚園の時に二人が作った工作とかお絵描きとか取ってあります。
昨日、偶然にも卒園アルバムを息子と一緒に見ていたんです。
まあ、小さくて可愛いったらありゃしない。
ぽんクンもその内かのんさまより大きくなるけれど、ママ大好きは変わらないわ、絶対。

早くお熱が下がりますように!
チョコちゃん、お兄ちゃんと遊ぶのはもう少しの我慢ねっ。
【2007/03/25 20:46】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
--だぁぁぁぁぁぁ~--
かのんさんっ!!
なんぼ泣かしたら気がすむんですかっ(涙)
もう…だめ…(T_T)

ぽんクンもチョコたんも良い子やぁ~
そしてかのんさんがパパさんに出会えて良かったよぉ~

ぽんクン
卒園おめでとう
早く元気になってブログに復活してね

かのんママさん
頑張って!!

チョコたん
もう少しの我慢だよ♪
【2007/03/25 17:45】 URL | あの長@まんぬ。 #-[ 編集] |
----
ぽんクン、優しいね。
そんなぽんクンが高熱なんて
心配すぎます。
早く良くなれ良くなれ良くなれ。
自分の具合より、大切な人の具合の悪さのほうが
すっごく心配で大変ですよね。
かのんさん、しっかり。
がんばってください。
【2007/03/25 16:15】 URL | nina #-[ 編集] |
----
うわ(´;ω;`)ウッ… 涙でちゃった…。
そんな一生懸命作ってくれたタワシ…使えない(ノД`)ウェェン

お熱、心配ですね…。
高いですもんね、かなり。

大したこと書けないですけど…。

とっても良い日記でした(ノД`)ウェェン
卒園式出れて良かった。+゚(゚´Д`゚)゚+。 
【2007/03/25 15:16】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
