fc2ブログ
『チョコとの出会い①』
実は・・・
私たち家族がフェレットと出会ったのは偶然でした。

とある休日、
前々から「ペットが飼いた~い!」と言っていたぽんの願いを叶えるべく、
家族総出でペットショップに行きました。

目指すは、ハムスター


う、うん(汗)

自宅がペット禁止なマンション(正直言うとハイツ)なこと、
私が昔ジャンガリアンというハムスターをたくさん飼っていたことが決め手となり、
鳴いたりせずに部屋の中で飼うことが出来るハムスターに決めました。

ペットショップに入店し、一直線に『小動物コーナー』へ。

そしたら、そしたら・・・
ハムスターコーナーの隣にフェレットの赤ちゃんがいました。

パパ:「なんじゃこりゃぁー!!!」←松田優作ばり()のリアクション。

ぽん:「うわぁあ~、めっちゃかわいぃぃい!」←地声がデカイらしい

私:「あ~、フェレットやね~^^」

昔、ハムスターにハマっていただけあって、
小動物コーナーのペットちゃんは一通り知っていた私。
ハムスターを飼っている頃、「フェレットってなつくんだよ」と誰かに聞いて
うらやましく思った記憶がかすかに残っていました。

(でもさぁ?3万円もするよ??)

私:「ねぇねぇ、ママが言ってたジャンガリアンってこの仔よ~^^」
  (安いよ~)

パパ:「・・・・・・」
ぽん:「・・・・・・」

あのー、もしもし?

すっかりフェレットに釘付けの二人。

私:「フェレットもかわいいけどさぁ?ジャンガリアンは??」
  (安いんだってば)

パパ:「・・・・・・」
ぽん:「・・・・・・」

・・・・・・・。
もうダメらしい。
ジャンガリアンなんて見る気にもならないらしい。
かわいいのに・・・
かわいいのに・・・(いじいじ)

チョコとの出会い②へつづく)


  ←ぽちっぽちっと応援お願いします。

スポンサーサイト



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/01/24 18:48】 まりゅの日記 | コメント(0) |
<<チョコとの出会い② | ホーム | いいとこ見っけ♪>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |