『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『スーパーのススメ』


チョコさん?

まったりされているところを非常に申し上げにくいんですが、
何かお忘れになってません?





い、いや・・・あのぉ・・・そのぉ・・・
『袋』をね?かぶったままになってますけど・・・





い、いや・・・だから・・・
休憩するなら外したらどうかなぁ?って思いまして・・・





そ、そうですね・・・わかりました・・・(TωT)



前回、傘袋で遊んだチョコ

あれから約1ヶ月が経ち、
身体も随分大きくなったので(960gを超えました)
傘袋だとそろそろキツイかな~?と思い、
新しい袋を仕入れて来ました。

これだと傘袋よりも大きいし、
何より丈夫で破れにくいっ。
これならもっと身体が大きくなっても大丈夫!

・・・っと自信満々で持って帰っては来たけれど、
そういえばうちのフェレさんはかぶりフェレだった・・・

どうせ顔を突っ込むだけだから、
大きくなくても良かったんだよね(TωT)


そんなチョコちゃん。
袋とご対面した時、ほんの数回だけ
『トンネル遊び』で遊んでくれました。

今ではもう「かぶる」だけなので、
かなりレアな映像です(笑)


↓動画見れますか?見れない場合はこちらから別窓で見てくださいm(_ _)m↓




どうですか?
傘袋より、少しゆとりのある感じがしませんか?

大きめちゃんのため、傘袋が入らなかったそこのあなたっ。
ぜひぜひこの袋をお試しください(。・ω・。)b



え?
この袋が何の袋かって???




それはあなた・・・






長芋用の袋ですわ。 ̄∀ ̄* ニヤリッ


これをスーパーで長芋を買わずに頂きますの。


トマトしか買っていなくても、
パックに入ったお肉しか買っていなくても、
長芋を入れるための袋 をカゴに入れてレッツ・ザ・レジです。( ̄ー ̄)v


その際、私の経験上、7割くらいの確立で

「これもですか?」

とレジのおばさんに不思議そうに訊かれますが、


笑顔で「はい(●´▽`●)」と答えればOKです○0o。( ̄ー ̄*)y--┛



*---------オススメ---------*




動画はこちらで作りました。
動画の途中でテロップを入れられる楽しい無料サービスです☆



  ←これが出来ればあなたも立派なオバタリアン(笑)
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/03/20 23:44】 まりゅの日記 | コメント(13) |
<<催眠術。 | ホーム | ご立腹>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*akiさん*
そうなんですよ~。長芋が箱に無造作に入っていて、
その中から1本を選んで袋に入れて購入する仕組みなんですが、
akiさんのご近所のスーパーにはないんですね・・・残念です。
1250gなら長芋袋、とってもオススメなんですが(笑)

*mimiさん*
mimiさんのお宅の近くのスーパーにも
長芋袋、ないんですね・・・
うちの近所のスーパーでは、特売の日だけあるんです。
それ以外の日はラップに包まれているんですけど・・・。
mimiさんちの袋ネタ、あとで見に行きますね☆

*コロネさん*
そうなんですっ、私も1つのスーパーでしか見た事ないんですが、
長芋の特売日に1本○○円っ!てな時に出てくるんです、長芋袋。
今度10枚くらい取ってこようかな・・・貴重みたいなので(笑)

*かあtanさん*
長芋袋、あんまり出回ってないんですね・・・
誰一人として見た事ある方がいなくって、
なんだか申し訳ないような気分になってます^^;
まずは傘袋から挑戦してみてください。
傘袋ネタ、楽しみにしていますね☆

*☆ai☆さん*
☆ai☆さん、毎日コメントありがとうございます^^
長芋袋、やっぱり見掛けないですか?
貴重なものなんでしょうか・・・
今度大量に仕入れて来るので送りましょうか?(笑)

*けにひ日記さん*
ケニーちゃん、詰まってましたもんねー(笑)
そんなケニーちゃんにはぜひぜひオススメです、長芋袋☆
数箇所に空気穴も開いているので最高ですよっ。

*まんぬ。さん*
そうなんですよね~
なんで袋をかぶったまままったりするのか、
その楽しさが私にはちっともわかりません(笑)
でも、長芋袋、あまり出回っていないもののようです。
すみません・・・><

*うなきちさん*
はじめまして☆
ご訪問ありがとうございます。
うなきちさんのところにもチョコちゃんがいるんですねっ。
男の子でしょうか?女の子でしょうか?
あとで見に行かせて頂きますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

*ハロ☆さん*
おぉ~☆ちびちゃん、1300gになったんですねー。
大きい☆
旦那さん似なんですか?
じゃぁうちも大きくなるだろうな・・・
うち、夫婦で大食いなんで(笑)

* はにかみゅさん*
ホントに大きくなるのは早いですよね。
まだチョコがうちに来て2ヶ月なのに、
この2ヶ月で大きさが全然違うっ!
もうあっという間に大人になって、
ベビ顔もなくなっちゃうんだろうな・・・
今の内にたくさんお写真撮っておこうと思います^^

*まりゅさん*
はじめまして☆
まりゅさんというお名前で、
チョコちゃんというフェレちゃんのママだなんて
私とまったくおんなじでびっくりしちゃいました☆
こんな偶然ってあるんですね~。
なんだか嬉しくなっちゃいます。
あとでまりゅさんのところにもお邪魔させて頂きますね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします☆

*麗さん*
海くんのご退院おめでとうございます。
すごく気になっていて、毎日見に行っていました。
まだまだ心配だとは思いますが、
麗さんもムリしないようにしてくださいね☆
海くんの完治を心よりお祈りしています。
【2007/03/22 18:39】 URL | かのん #-[ 編集] |
--可愛いなぁ☆--
先日は、コメントいただいてありがとうございました☆
海、退院してきました☆
まだ、本調子ではないですけどね!
チョコたん、相変わらず可愛い!!
海も大きい方だから、長いもだな:*:・( ̄∀ ̄)・:*: w

【2007/03/22 03:53】 URL | 麗 #-[ 編集] |
--はじめまして☆--
はじめまして☆mixiから来ました。
チョコちゃんかわいいですね(*´∇`*)
実は私もチョコっていう名前のフェレットを飼っているんです♪
そしてまりゅっていう名前でmixiをやっているのでびっくりしちゃいました!!
やっぱりフェレットは可愛いですね♪
これからも覗かしてもらいますね♪
【2007/03/22 00:38】 URL | まりゅ #-[ 編集] |
----
長芋の袋!!?初めてみましたっぁヾ(o゚ω゚o)ノ゙
さっそく見に行ってみましたが・・・ナカッタ( ;∀;)
チョコちゃん楽しそう♪ 大きくなるのは早いですねぇぇ!!
チョコちゃんが大きくなっていくのが楽しみですね(人∀・)
【2007/03/21 19:40】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
----
チョコちゃん大きくなりましたねー(*^-^)
赤ちゃんてほんと毎日成長してるんだなぁって思います
うちのちびももうすぐ5ヶ月で1300g・・・
ちょっと重いかなと不安です
きっと旦那ににてしまったんだろうと思います(^^;
チョコちゃんは気をつけてくださいね☆
でも毎日いっぱい遊んでもらえるから大丈夫ですね☆
【2007/03/21 17:22】 URL | ハロ☆ #-[ 編集] |
--うちの子もチョコっていうんです!--
ぶらりと遊びにきました!うちのフェレットの名前もチョコっていうんです!うちのはそちらのチョコちゃんのようにスマートではなくおデブないたちくんです。またよかったらうちのチョコも見てやってくださいねん!
【2007/03/21 15:54】 URL | うなきち #-[ 編集] |
--WAO!--
なんて家のジジにピッタリのタイムリーなネタ♪
でも長芋の袋…見たことないかも…(´?ω?`)

チョコたん
なんで袋かぶったまままったりできるんですか~
可愛いでし♪
【2007/03/21 15:04】 URL | あの長@まんぬ。 #-[ 編集] |
--イヒヒヒ--
なるほど!その手がありましたか。
傘ポリに詰まってしまったケニーにも
希望が出てきました。
スーパーで探してみよっと。

これで、ヌヒョヒョ~ッって感覚をケニーに・・・。(^ー^ )
【2007/03/21 14:15】 URL | けにひ日記 #JalddpaA[ 編集] |
----
あぁ♡ 今日もおもしろかった(* ´艸`) 可愛かった♡
960グラムなんですねぇ、やっぱ男の子だ♪

長いもの袋なんて、見たコトないなぁ~。
注意して、見ておきます!!
【2007/03/21 13:29】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
--ない…--
袋に入った長芋はあるけれど、長芋の袋はみたことがないです~(゚Д゚;)
というか、傘袋でさえまだ試していない段階だった…。まずそれからトライだわ(笑)
【2007/03/21 08:22】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
----
長いもの袋ってあるんですね(^^)
今日確認してみたんですが、私の行くスーパーには無かったです(;;)チョコたんかぶってまったりしてますね(^∀^*)
かぶりっぱなしって所がかわいい~~♪

チョコたん960gになったんですね(^^)どこまで大きくなるかな~楽しみです~~~(>∀<*)
【2007/03/21 01:48】 URL | コロネ #DyiyKEeU[ 編集] |
----
え~ながいものふくろ???
うちの近所ではなかなか見ないですね~。
ながいもの文字アップには 爆笑でしたけど…
青森産でした?^▽^
ちょうどうちも フクロネタをアップしたばかりで
こちらを訪れたら…ああれれ…フクロネタでした。

チョコたんは次は何をかぶってくれるのか、
なんだか期待してしまいますぅ~♪
【2007/03/21 01:34】 URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |
----
袋の「ながいも」の表示を見た瞬間、チョコちゃんに泥がつかないの?かゆくならないの?と思いましたが、袋だけもらえるんですねー!近くのスーパーでは、見たことが無いので、試せそうにありません。。残念です・゚・(つД`)・゚・

傘袋、チョコちゃんでキツイのなら、うちの男の子達は絶対無理ですね(汗
小さい子で1250gなので…orz
【2007/03/21 01:09】 URL | aki #LxeGJlGg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
