『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ご立腹』


あらら?
チョコさん、何かご立腹?







あ~、まだ怒ってるのね・・・(・ω・;)


実は今日、チョコの3回目の予防接種でした。


出掛ける時はいつものようにご機嫌だったチョコ。




私がキャリーを準備している時からソワソワし、





ゲージを開けると猛ダッシュして





キャリーのエサに一直線。


しばらく食べて落ち着いてから、




と気付く位にいつものチョコちゃん(笑)


そのあと、



キャリーに入って車に乗って、病院に行くまでは元気だったチョコ。
(いつも通り、むしゃむしゃ食べてます)




・・・が、


どうやら前回の注射のことを覚えていたらしく、
診察台に乗った瞬間大暴れ!


注射針が刺さった暁には、



フゲーッ!(ノ@ω@)ノ


と雄叫び一丁上がり(笑)


帰って来てからもず~っと不機嫌なまんまだから、
今もそのことを怒ってるんだよね?(笑)





あららら・・・寝ちゃってる(´▽`)


疲れたもんね(^-^*)



でもね、チョコたん。

「これでチョコとお散歩が出来る~っ!!」って
おにいちゃんがとっても喜んでるよ(´▽`)





おにいちゃんの抱っこで眠るチョコ。

チョコ?
今度みんなでお散歩行こうね。


  ←ワクチン代 4千5百円。 高い(T_T)

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/03/19 23:53】 まりゅの日記 | コメント(13) |
<<スーパーのススメ | ホーム | ボクかわいい?>>
comments
--かあtanさんへ--
コメントありがとうございます☆
返信が遅くなってしまってすみませんっ。

ルーク先輩からの有難いお言葉、
しかとチョコに届けましたっ。
少々涙目でした(笑)

でもあんなに嫌なことをされてるのに
先生を噛んだりは絶対しないんですよね。
私なんて何もしてなくても噛まれるのに・・・
なぜ??
【2007/03/22 19:31】 URL | かのん #-[ 編集] |
--出遅れたっ(^^;)--
ついに、叫んでしまったか~!(爆)
これでチョコ君も立派な雄叫び仲間?(~ー~*)?
あ、そんなチョコ君にルーク兄さんからの伝言が。
『来年もあるので、油断するべからず!』だそうですよ(爆)

お兄ちゃんがポンポンって優しくタッチして寝かしつけている姿に愛が溢れているー!!!
【2007/03/21 08:01】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
--コメントありがとうございます^^--
*ks7256さん*
そうなんです。
子供がずっと御散歩に行きたがってたんですが、
「お注射が全部終わるまでダメっ」って言ってたので、
昨日はそりゃあもう大騒ぎでしたよ(笑)
散歩、どんな反応するのかなぁ?
ハーネスの練習、しなくちゃですね^^
【2007/03/20 23:35】 URL | かのん #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます^^--
*ハロ☆さん*
あ、紛らわしい言い方でごめんなさいっ。
3回目っていうのは、ファームからの出荷前にしている1回目も含めて3回目っていう意味だったので、
私が自分で連れて行ったのは2回です^^
お散歩、楽しみですよね☆
まずはお花見かなーって思っています^^

*☆ai☆さん*
そうですよね☆ゲージがおそろい、気付いてましたよv
チャッピーちゃん、弟ちゃんをお迎えするんですねっ。
いいなぁ~☆
しかもお誕生日プレゼントなんですよね?うらやましいっ。
実は私も今月お誕生日なんです。
☆ai☆さんよりも遅い30日(笑)
誕生日プレゼント、うちはないだろうな^^;

*いたちareaさん*
コメントありがとうございます^^
ホントだぁ・・・食べ物につられて誘拐されそうですね。(汗)
「一日安静に」とは言われなかったんですが、
いつも以上に暴れてました。機嫌悪くて^^;
ちなみに私、久々の流血でした(涙)

*蜉蝣さん*
はいっ、ジステンバーです。
うちも1回目は注射自体は平気だったんですが、
今回はやられることがわかっていたせいか
余計に怖かったみたいです。
うちの仔、爪切りでも泣いちゃうんです。
爪しか切っていないのに・・・
ショップで爪切りを見てもらって相談したら、
「精神的に怖くて泣いてるだけで爪切り自体は上手に出来てますよ」
って言われたんですけど、
それでも1本ずつ「フゲーっ」って言われるので怖くなっちゃいました(涙)

*はにかみゅさん*
先生に威嚇とはおもしろい(笑)
「なにすんねんっ、オッサン!」てな感じだったんですね、きっと(笑)
はい、お散歩とっても楽しみです。
とくにぽんクンがもう1ヶ月以上前から指折り数えてます(笑)

*まんぬ。さん*
そうなんですよ~。
実は今週末卒園式がありまして、
段々緊張してきました、私が(笑)
小学校に上がったら今ほど時間がなくなるので、
今のうちにチョコとたくさん遊んでほしいなと思います^^

*けにひ日記さん*
騙されたって思ったんですかねぇ?
困ったもんです(汗)
帰ってきてから噛まれたんですよー
今も血がにじんでおります(涙)
【2007/03/20 23:33】 URL | かのん #-[ 編集] |
--ママさんの作戦勝ち?--
注射完了なら、外の散歩OKですね(*^_^*)
張り切って、可愛いチョコちゃんを見せびらかしましょう~。
人だかりが出来るの間違いないですよ(≧▽≦)b
【2007/03/20 23:26】 URL | ks7256 #-[ 編集] |
--かわいい!--
チョコちゃん、エサで騙されて
注射に連れて行かれたと思っちゃったんですね。

でも、怒った顔もまたかわいい。
【2007/03/20 19:23】 URL | けにひ日記 #JalddpaA[ 編集] |
--いよいよ…--
お散歩デビュー&入学式の春♪
ぽんクンもチョコちゃんも初めてがいっぱいの春ですね♪
我が家もあと2ヶ月でトラのジスワク&ジジトラのフィラリアです
北海道の夏は短いから、たくさんジジトラと遊ばなきゃ♪
【2007/03/20 16:59】 URL | あの長@まんぬ。 #ZJlk0d3U[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/20 13:52】 | #[ 編集] |
----
チョコちゃん キャリーのご飯はそんなにおいしいのかな(笑)
特別な味がする( ´艸`)? 

予防注射・・・
それはそれは お疲れ様でございました(●´-ω-)ノ
エライぞ チョコちゃん!!
ぽん君に抱っこされながら寝んね カワイイです(〃´∀`)
お散歩行けるの楽しみですね♬

ウチは注射打たれた後 先生に『シャーッ』と威嚇しておりました
(笑)
【2007/03/20 13:37】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
--お疲れ様~--
3回目のワクチンお疲れ様です~
ジステンバーですよね?
そんな痛いのかなぁ?
我が家のフェレどもは鈍感なのか予防接種は全然平気でした~
KIRKの点滴のときは2回とも失禁してましたけどね…
チョコちゃんお散歩楽しみですね~
【2007/03/20 12:53】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
----
ご飯につられて誘拐されちゃだめだよ~(泣)

注射のあとって獣医さんに
「今日一日安静にしていてくださいね」って
いわれますが、あの後に安静にしてくれるフェレットさんを
見たことがないの・・・
ちょこちゃんは安静にしてくれますか?
【2007/03/20 11:14】 URL | いたちarea #-[ 編集] |
----
まりゅsan!
そういえば、ウチとケージが一緒デス(笑)

お散歩デビュー楽しみですねぇ♡
ウチ、結局まだ行けてないですよ~(´Д`;)
まりゅsanのランキング3位から2位に上がりましたね♪スゴイわぁ♡

あっ、ウチのチャッピーの弟を私の誕生日プレゼントとしてダンナに買ってもらうことに
なりました♡
転勤と重なりそうなので買うのは4月になりそうですが♪
セーブルか、シナモンにしますO(≧▽≦)O ワーイ♪
…って、私の話ばっかになっちゃって、ゴメンナサイ~(´Д`;)

【2007/03/20 09:18】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
----
3回だったんですねー。
うちは2回でいいって言われましたー
ちびは注射は大丈夫だったんですが・・・おしりの検査の時に
ふげーってないてあたしがびっくりしました(^^;

お散歩楽しいですよね~☆☆
チョコちゃんのお散歩デビュー楽しみです☆
【2007/03/20 08:17】 URL | ハロ☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
