『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『チョコの変化。』
「ママー、チョコがぐったりしてるー」

隣の部屋からぽんクンの声が聞こえてきた。


「はいはい。‘ぐったり’じゃなくて‘まったり’でしょ」

一応、学習能力を持つ私。
二度も同じ手には引っかからない。


「違うー!今度はホンマにぐったりー!!」

相変わらずデカイ声である。


(もぉいいってば・・・)


お笑い系のぽんクン。
一度笑ってもらえると、何度も同じギャグを言うクセがある。
先日の「ぐったり=まったり事件」も、
ママがブログに書いたことにより、
‘これっておもしろいんだ’と勘違いしてしまった感があるので、
どうせまたその類だろうと思った私。

めんどくさいなぁと思いながらも、
一応ぽんクンの小芝居に付き合うことにし、
リビングまで見に行くことに・・・。


すると・・・





え??

ホントにぐったり???


我が家のチョコちゃん。
今まで一度もゲージ以外で眠ったことがない。

どんなに眠くなったって、
自力でゲージまで戻って寝るタイプ。
ゲージ以外では休憩すらほとんどしない。


それが・・・






寝てる・・・


あまりにもびっくりして呼吸の確認をする私。
生きてるよね??


うん、ちゃんと息してる・・・


そうなると、寝てくれたことがすっごく嬉しくて、
写真を撮りまくる私。


するとチョコちゃん。

ハッ!!!!( ̄(工) ̄ノ)ノ!!!!と気付いて


ε≡≡≡≡┏(; ̄(エ) ̄)┛スタタと


慌ててゲージに戻って行きました。





だけどその後も放牧の度に適当な場所で寝ちゃうチョコ。





ハッ!!!!( ̄(工) ̄ノ)ノ!!!!









ハッ!!!!( ̄(工) ̄ノ)ノ!!!!






そしてとうとう、




パパの抱っこや




ママの膝の上でも眠るようになりました。


日曜日から急にゲージ以外で眠るようになったのですが、


昨夜私がパソコンをしている時も、













私の膝元で眠ってくれました。


目が覚めると、




とやっぱり慌ててゲージに戻るチョコですが、




私たちのことを




ちょっぴり信頼してくれたのかな?と思うと




嬉しくなる私です。


改めて、





家族になってくれてありがとう。




*----------------------------*

去年パパと子連れで再婚し、
今年チョコをお迎えすることが出来た私。

3人で眠ってしまっている姿を見ながら、
家族っていいな。と涙が出そうになりました。

*-----------------------------*



  ←これからもどうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
【2007/03/13 22:41】 まりゅの日記 | コメント(15) |
<<威嚇? | ホーム | おにいたんがすき。>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*コロネさん*
同じ時間帯にココにいたみたいですね^^
とろとろレスつけしてたので^^

しなちくちゃんとなるとちゃんは
ソファの下が第二ベッドですか?
ソファの下だと暗いし狭いし写真撮れないですねーたしかに^^;
ゲージ以外で寝るとすれば必ずソファ下ですか?
コロネさんの膝の上でも寝そうですね^^
【2007/03/14 23:22】 URL | かのん #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます^^--
*けにひ日記さん*
ケニーちゃんも同じ経緯だったんですね。
うちの仔も結局4日連続で、
ゲージ以外で寝ちゃってます。
なんだか嬉しい私です^^

*ハロ☆さん*
私は ハロ☆さんのお宅が憧れですよー。
旦那様とすっごいラブラブなのが伝わってきて^^
うちは最初から子供が一緒なので、
ラブラブ~っていうのはあんまり・・・ね(笑)

*まんぬ。さん*
うわ~、ありがとうございます。
どっから見てもラブラブファミリーだなんて
とっても嬉しいお言葉頂いちゃって・・・^^
まだまだ「新婚」ならぬ「新家族」の私たち。
チョコを加えた4人家族。
ちびっこ達を中心に幸せにしてあげたいと思います^^

*カズさん*
安心な場所だと思ってくれているんでしょうか?
かといって、調子に乗って元気な時に抱っこしようとすると
全力で逃げられます、相変わらず(笑)
ひざ掛けの中にもぐって寝ちゃったりもするので、
間違って踏まないようにすごく気を張ってます^^;

*mimiさん*
mimiさん、ありがとうございます。
小さい頃から家族にあまり恵まれなかったので、
普通の幸せがすっごい幸せに感じる私です。
これからも平凡でいられますように☆

*かあtanさん*
ホントですねー!
4人いるとその分探すのが大変そうです(笑)
かあtanさんちは夜寝るときはゲージですか?
寝る前に全員探し出してゲージに移動なんでしょうか?
フェレちゃんたちに囲まれる毎日。
にぎやかで楽しそうで憧れます^^

*☆ai☆さん*
うちも先週土曜日までは考えられなかった状況なので、
急にどうしたの~????ってびっくりしてます(笑)
それこそ、体調悪いの?とか考えましたし。。。
ファームの違いで性格も変わるんですかね??
個体差もきっと大きいと思いますが、
うちの仔はあくまでも「やんちゃ」ですよ(笑)
今日も膝の皮を噛まれて負傷です^^;

*蜉蝣さん*
蜉蝣さんちの子達は、
ギリギリまで遊んでも寝ることはなく、
かといって自分でゲージに戻ることもなく、
蜉蝣さんに戻してもらうまで頑張っちゃうんですねー。
かわいいーー^^
万が一どこかで寝ちゃってもママが助けてくれるーって
逆に信頼しきっているのかも知れないですね^^

*はにかみゅさん*
そうなんです。
目を開けた瞬間、周りの状況を見渡して、
「あ、しまったっ」って顔して戻って行きます。
たまに寝ぼけて違う方向に行っちゃう時があって、
行き止まりになって「あれ?」っていう顔してるとこが
めちゃめちゃかわいいなーと思う私です(笑)

*ばっちさん*
お仕事は忙しさのピーク時でしょうか?
身体などは壊しておられませんか?
私もばっちさんのかわいい日記が大好きです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

*サクママさん*
はじめまして。
ご訪問頂きありがとうございます。
サクママさんのお宅のフェレちゃんは
なんていうお名前ですか?
お一人でしょうか?
何気に「深夜の捕獲の入れ物」に笑ってしまいました(笑)
押入れの奥の箱はどんな箱ですか??
ダンボールとかそういう感じでしょうか?
本当の秘密基地っぽくてかっこいいです^^

*ごんママさん*
そうなんですよね。
ぽんクンが抱っこするとチョコが妙に大きく見えて・・・(笑)
でも実際、ぽんクンは大きめなんですね。
4歳くらいから「何年生?」と聞かれてたので・・・。
あと多分チョコも大きいです。
顔はさすがにまだ幼いんですが身体は一人前・・・
どうでもいいですが私も最近デカいです(謎)
【2007/03/14 23:18】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
チョコたんが安心している証拠ですね(^^)すごくカワイイ寝顔、めっちゃ癒されました(>∀<。)しなちく&なるとはソファーの下で寝てしまうので、写真がとれません(><。)

チョコたんの幸せそうな寝顔・・・・本当にじ~んときました(^^)
【2007/03/14 23:05】 URL | コロネ #DyiyKEeU[ 編集] |
--あったかい家族--
囲まれて眠るなんて、チョコちゃんもそしてかのんさんもみんな幸せですね~
ポンくんの上で寝てる写真を見て、なんて大きな子だ~って思ったのですが・・・
ポンくんが小さいのか?そんなことはないよね~笑
【2007/03/14 21:57】 URL | ごんママ #sSHoJftA[ 編集] |
--家族みんな仲良しですね--
始めまして。
チョコちゃん、すっかりなじんでますね。
とっても幸せそうです…

ケージに戻って寝るんですね。
我が家は、ケージから出たがり、自分のお気に入りの
押入れの奥の箱の中で寝ます。
今では、ケージはお留守番・深夜の捕獲の入れ物に
なってしまいました。

チョコちゃんのように、ケージに戻ってほしいです。
でも、ほんとチョコちゃん可愛い。
これからもっともっと、仲良しになれるね。




【2007/03/14 19:56】 URL | サクママ #-[ 編集] |
--良いなぁ~--
(´Д⊂グスン 素敵ですー
本当に羨ましいッ 愛がたっぷりつまった日記に
いつも癒されてます。ありがとう "○┓ペコリ
【2007/03/14 12:45】 URL | ばっち #h.SXMg42[ 編集] |
----
チョコちゃん!あわてて戻る姿カワイイですね!!
ひざの上で寝てしまう、床の上で寝てしまう、最後の写真なんて

なんだか・・・スゴク暖かい気持ちになりましたよ
家族っていいですねぇぇ♪(ノω・、)感動しました。
【2007/03/14 11:43】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
--すごーい--
チョコちゃんやりましたね!
外で寝ている姿といそいそケージにもどる姿がめちゃくちゃかわいいです~
良かったですね♪

ちなみに我が家は相変わらずです
前はKIRKは基地で寝てたりもしたんですけどねぇ
眠くなってもぎりぎりまではしゃいでます
眠くてフラフラでも遊んでます
で、ケージに戻すと即寝です(笑
外で寝るといたずらされるってわかっているんですかねぇ
それとも信用ないのかなぁ(T_T) ウルウル
【2007/03/14 10:50】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
----
ちょっとウルっときちゃいました(´;ω;`)ウッ…
感動ですね♡ と~っても嬉しいですよね!!!感激っ!!!
ウチは、まだ寝てくれません~(´Д`;)
寝てくれたと思って、すっごく嬉しかった時は、風邪でダウンしてた様子でした…。
いいなぁ♪ウチは、布団ばっかり…。
マーシャルだからなのかしら♪
ウチも次はマーシャルにしようかしら♪
微笑ましいですよね♡ 一緒に寝てる写真。
何だか幸せな気分デス♡
【2007/03/14 10:01】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
--微笑ましいです--
みんな僕の家族!って信頼しきっているんですね、ちょこちゃん。
そういえば、うちの子達も最初の頃はかたくなにケージに戻っていましたっけ…。
今や、バラバラに寝られると4本を見つけるのが一苦労だったりしますが、安心してくれている証拠だと思わなくちゃいけませんね。
おーいみんな、どこで寝ているんだー?!(笑)
【2007/03/14 07:24】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
----
私。
なんだか感動して涙が出ちゃいました。
心があたたかくなりました。
【2007/03/14 04:07】 URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |
----
うわぁ~
チョコたんも、これでホントの家族になったって感じですね。

安心な場所で無いとフェレは寝ないでしょうからね。
見てるこっちまで、ほのぼのになっちゃいました。
【2007/03/14 00:20】 URL | カズ #-[ 編集] |
--嬉しいですねっ♪--
チョコちゃん、かのんさんのお家が落ち着くようになったんですね♪
天使の寝顔…
かわいいなぁ~(゚-゚*)
なんだか私まで嬉しくなっちゃいました♪
パパさんとかのんさんとポンくんとチョコたん
どこから見てもラヴラヴファミリーですよっ☆
【2007/03/13 23:06】 URL | あの長@まんぬ。 #ZJlk0d3U[ 編集] |
----
素敵素敵です☆
かのんさんみたいな家庭が築けたらいいなぁ♪
チョコちゃんみなさんのこと信頼してるんですね☆
【2007/03/13 23:04】 URL | ハロ☆ #-[ 編集] |
--あははは--
チョコちゃんもついにやっちゃいましたか。
ウチのケニーも一回ケージ以外で寝たら
それから平気でどこでも寝るように
なっちゃいました。(放任主義?)
飼い主2号と二人で
「ようやく安心してもらえるようになったね」
と決め付けております。
【2007/03/13 23:03】 URL | けにひ日記 #JalddpaA[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
