『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ブレンドフード決定☆』



チョコが見つめるその先には・・・




チョコのご飯がありました♪(´▽`)b


1ヶ月程前から『ブレンドフード』を試行錯誤していた私ですが、
やっと、チョコに合うごはんを決定することが出来たのです☆

チョコの食べっぷりも◎で、
もちろんお腹も壊さなくって、
そして大事な栄養素もきちんとあるごはん。

我が家では、

・8in1 スーパープレミアム
・トータリー グロース
・スーペリアチョイス ナチュラル
・INNOVA キャット

この4種類のフードをベースにすることにしました☆

あと、
・フェレットエグゼ
・INNOVA EVO フェレット
この2種類がまだ少し残っているので、
おうちに残っている間は1種類ずつ少し混ぜていく予定です。

それと、
・パスバレーフード
これも食い付き・うんち共に◎だったので、
他のフードの入荷がない時などに加えていこうと思っています☆


さてさて、それでは記念すべき初ブレンドです(@>▽)ノ



(注:どうやら待ちきれない人が一人いる模様です)


今回は、
8in1 スーパープレミアムが欠品でなかったため(現在注文中)、

・トータリー グロース
・スーペリアチョイス ナチュラル
・INNOVA キャット

の3種類のフードに、

・フェレットエグゼ

を加えた4種類をブレンドします。


それでは、早速お皿に入れてみましょう☆








臭いを嗅ぐばかりでなぜか食べないチョコ。


「食べていいよ??」


「・・・・・・・・・・・・・・」


「食べないの??」


「・・・・・・・・・・・・・・・」





なんでよ???( ̄∇ ̄;)



なんでトイレしながら言うのよ?(しかもきばりながら・・・)


「はじめてのご飯じゃないよ~?
今まで1種類ずつ食べてたやつを混ぜただけだよ~」




ムリなようです(笑)


はじめてのフードは絶対に自分からは食べないチョコ。
はじめてのフードは私が手からあげないと食べないんですが、
どうやらこのブレンドフードも『はじめてのフード』と思ったようです。





手からあげると勢いよくがっついてくれたチョコ。


いっぱい食べて、ず~っと元気でいてね。







ところで・・・。

今回色んなフードを試してみると、
フードによって、つぶつぶのうんちが出ることがあったんですが、
つぶつぶうんちは消化不良ということでしょうか?
気を付けなければいけないうんちなど、
うんちの見分け方があったら教えてください。


  ちなみに私は便秘です。(←どうでもいい)
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/03/11 23:58】 教えて欲しいこと | コメント(9) |
<<おにいたんがすき。 | ホーム | 壁崩壊 ~その後~>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*akiさん*
akiさんのところのフェレちゃんも
パフォーマンスがダメな子がいるんですね。
実はうちもパフォーマンス試したんですが、
食いつきもイマイチで、
うんちもやわらかくなってしまったんです。
パフォーマンスはどのお店でもオススメのフードだったのですが、
うちの子には合わないんだなーと諦めました^^;

ブレンドにしてもその種類だけ残すっておもしろいですねっ。
一粒一粒チェックしてるのかなー?
【2007/03/13 23:02】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
チョコちゃん、フードを器に入れるまで、おりこうさんに待っているのでしょうか?可愛いですね(*´∀`*)
うちの子達はすぐに保存容器に顔を突っ込んで、食べようとします(汗)

フード選び、むずかしいですよね><
ロットによって風味が違うみたいで(もしくは飽きた…?)、開封したてだと今まで大好きだったフードなのに食べなくなったり、でも次はまた良くたべたり… むずかしいー!

今の我が家の一番人気はアーテミスです。
不人気なのはパフォーマンスですが、一人だけ大好きな子(で、この子はアーテミスが嫌い)がいるので、外せません。

朝起きて、お皿を覗くと、パフォーマンスだけ残ってます。
ブレンドすると、好き嫌いが良くわかって面白いです。
【2007/03/13 02:00】 URL | aki #LxeGJlGg[ 編集] |
--コメントありがとうございます^^--
*けにひ日記さん*
そうですよね。
スーパープレミアム、今欠品しているところが多いですよね。
1頭飼いでブレンドにする場合、
一種類のフードにつき2キロとかあっても食べ切れないので、
せめて1キロずつで買いたいなーと思うんですが、
1キロの分はどこもほぼ完売・・・。
長期欠品の予感だそうです。

ビバさんのリンクありがとうございます。
脂肪分が多いという説もあるんですねー。
知識豊富な方がたくさんおられて頼もしいです。

*かあtanさん*
なるほど・・・
未消化のフードがあるということなんですね。
たしかに同じフードでも、つぶつぶの時とキレイなうんちの時があります。
体調にもよるんですね、きっと。

最近、はじめてのフードじゃないのに
私の手から食べさせろと催促される時があります。
もしかして甘えてくれてるのかな?と思うと嬉しくなる私です^^

*まんぬ。さん*
まんぬ。さんのお宅ではトータリー一本なんですね。
私も最初はトータリー一本だったんです。
チョコがショップで食べていたフードがトータリーだったので。
色んなフードを試したんですが、
チョコは結構何でもいいみたいで(笑)
なので最終的にはうんちの具合で決定しました^^
かわいいって言ってくださってありがとうございます☆

*はにかみゅさん*
ホントですか?
これって信頼関係が出来てるんですか??
もし本当なら嬉しすぎです!
でも、未だに逃げられたりするんですよ。触ろうとすると(笑)
あと一緒に遊ぼうと思うと後ずさりされますーー;
体調によるんですね、少し安心しました。
もちろん、過信は禁物ですが☆

*nina さん*
サンタくん、慢性的につぶつぶうんちなんですね。
何を食べてもつぶつぶうんちで、
先生も問題ないとおっしゃってるなら
もしかしたら体質なのかも知れないですね。
フードによってつぶつぶになる場合は相性ですよね。
つぶつぶになってしまったうんちは回避しました。
エグゼもちょっと微妙なんですがやめようかな・・・

*コロネさん*
しなちくちゃんとなるとちゃんは、
どんなご飯でも気にせず食べてくれたんですね♪
きっと、コロネさんがくれるものなら安心☆
と思っているんだと思います^^
好き嫌いがないっていいことですよね☆
親孝行ですね、しなちくちゃん&なるとちゃん^^
【2007/03/13 00:11】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
ブレンドの旅、お疲れさまでした(^^)
無事決定してよかったですね(>∀<*)

初めてのフードって自分から食べないコが多いって聞いていたので、私もドキドキしながら試してみたことがあるのですが、うちの2人は何にしてもためらい無く食べてました・・
何か、もう少し気がついてよ・・フード変えてるんだよ・・
って一人でつぶやいていたのを思い出します(^∀^;)

チョコたんは本当にかわいいです~(^∀^)
フードを入れているビンの前で待ってる姿が最高です(´∀`)
【2007/03/12 23:42】 URL | コロネ #SSEw/u0c[ 編集] |
----
うん、消化不良っていいますよね…
うちは慢性的にサンタがつぶつぶなんです。
何度も病院に通ったんですが良くならず
でも成長期にはちゃんと増えたし
今も食欲あるんで問題ないみたいですが。
フードによってつぶつぶなのは
その子にあわないフードだそうですよ。
それでずっとフードを探す旅に出てるんですが…
うちの場合はフードとの相性ではないみたい(T_T)
【2007/03/12 20:42】 URL | nina #-[ 編集] |
--ついに--
フード決定ですねっ♪
最初は必ず手からなんて 信頼関係がバッチリできてますっ!!

ウチもブツブツウンチしますよぉ たまに!この前トッティーがお腹こわした時についでにきいたら その時の体調などによるから
まぁあんまり心配しなくてもいいでしょう っていってました。
お腹こわすとグタッっとするから スグ分かるらしいですよっ。
【2007/03/12 13:56】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
--あぁ、もうっ!!--
チョコたんはいちいち可愛いっ!!
食べさせないと食べないなんて可愛すぎる~!!

我が家も色々ブレンドしてみましたが
今はトータリーグロース1本♪

たまにおやつ代わりに、スーペリアなどあげてます

つぶつぶうんにょ、我が家はあまり合ってないフードと判断してますよ~

チョコたん
いっぱい食べて大きくなぁれ♪
【2007/03/12 13:00】 URL | あの長@まんぬ。 #ZJlk0d3U[ 編集] |
--祝!--
チョコちゃんご飯決定、おめでとうv(≧∇≦)v
ブレンドしたら今までと違う匂いになったので、ママのお手々からもらいたかったのね~(゚-゚*)(。_。*)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン
うちの子も時々ツブツブウンチの時があります。
獣医さんにお聞きしましたら「簡単に言うと未消化なフードが出ている」らしいです。
ずっと同じブレンドフードなのにたまに見ますので、その時の体調も関係するのかも知れませんね。
【2007/03/12 08:46】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
--フード--
うちは8in1スーパープレミアが主食なんですけど。
高タンパクなのでいいなとおもってたんですよ。
最近いつも頼んでいるところで欠品らしいんですよね。
通販サイトでも欠品のところもあるし・・・・。
現在、他のフードをお試し中です。

ビバ・フェレットさんにつぶつぶうんちについて
載っていましたのでご報告。

http://www.vivaferret.com/bbs2/thread7822.html

【2007/03/12 07:12】 URL | けにひ日記 #JalddpaA[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
