『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『壁崩壊 ~その後~』
ど~も。チョコでちゅ。

昨日のクイズの正解を発表しまちゅ。














というわけでが正解っ


・・・と言いたいところでちゅが・・・


ホントは 全部正解 なのでちゅ。


一度超えることの出来た壁は、
もう何回だって超えられるようになったボク。
コツをつかんだってやつでちゅね(^(工)'*)b
しかもこの後、壁を飛び越えることも出来ちゃいまちた。
パパとママが必死になってバリケードを工夫ちてたけど、
どんな重たい壁に替えられたって、
飛び越えちゃえばへっちゃらでちた。

だけど、壁を超える度にママに「ダメでしょっ」と怒られ①、
ぽんクンにも「チョコっ!めっ!!危ないでっしょ!!」と怒られ②、

それでも懲りずに何度も壁超えするボクを「ゲージに入れるの刑」にするママ。④

「ちょっとそこに入ってなさいっ」と言ってボクをゲージに入れると、
バリケードである壁を更に高くしちゃったっ!!!⑤


‘そんなに高くしたら行けないよ・・・(ノ(エ)・、)’


しょんぼりするボクに救世主が登場!!!


「そんなに高くしたら行かれへんやん!!(>ω<)」

by ぽんクン(笑)


ボクがキッチンに入れないようにするために、
パパとママがあぁやったりこうやったりって色々工夫ちてたんだけど、
どんなに重さを変えられたって結局飛び越えてしまうボク。
かといって、今以上に壁を高くするとぽんクンがまたげなくなるらちく、
ボクのこととぽんクンのことを考えた結果、

「そうだね~。
じゃぁ、行かれて怒ってばっかりいるより、
行かれても大丈夫なように環境を変えよっか*^ ^)」とママ。


晴れてキッチン解禁でちゅ。v( ̄(エ) ̄v)いえいっ


もちろん、冷蔵庫とか食器棚の隙間には入れないようにして、
キッチンのゴミ箱も撤去。
お料理が苦手な分、お掃除は好きなママなので、
キッチンに危ないものが落ちていることもなし☆
もともと畳一畳分あるかないかのキッチンなので、
物と隙間をなくしてもらって、
お掃除をマメにしてもらえればボクの安全も確保でちゅ♪(●⌒(工)⌒●)v
(もちろん、ママがお料理をしてる間は行けまちぇんけど)




キッチンマットの上で大好きなキティちゃんと遊んだり、




って意味なく伸びてみたりと楽しんでまちゅ。






ボク好みの狭いところを見つけたから、





ココを第2基地にしよっかな♪


「ダメだよ~、あくまでもキッチンなんだから」

「サークルか何か買うまでだからね。」




ボクが我が家の中心でちゅっ。


  ←調子のりちゅぎ?

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/03/10 23:23】 チョコの日記 | コメント(10) |
<<ブレンドフード決定☆ | ホーム | 壁崩壊?>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*蜉蝣さん*
ちょうど同じ時間にコメントを書いていたみたいです^^

そうなんです・・・
キッチン、危ないので本当は行かせたくないんですが、
普段リビングにずっといるのでゲージもリビングなんですね。
で、リビングと台所の区切りがないので、
その部分が難しくって・・・。
ぽんクンがいなければ高くて思い壁を作ったり出来るんですが、
今までの高さがぽんクンには限界で・・・
(あの高さでもたまにコケてたんです)
ぽんクンは行けてチョコは行けない方法・・・
色々アイテムを探そうと思っています。

お引越し予定はいつですか?
楽しみですね^^
【2007/03/11 23:54】 URL | かのん #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます^^--
*こばとちゃん*
うきゃーーーーっ!!
こばちゃーーーーーーん!!!
久しぶりやんっ!
名前、「こばと」ちゃんになってるけど変わったのかな?
覗きに来てくれてありがとう!
あっち見て、こっちに来てくれたんだよね?
ずっと放置してたのに覗いてくれてありがとね。
みんな元気にしてる?
お兄ちゃんの小学校入学準備はもう終わった??
また色々話したいねー☆
大阪に転勤の予定ない??(笑)

*ninaさん*
そうなんですよー。
うちの子もすっごい執着心があって、
一度「行きたい!」って思ったらすごいパワーを出すみたいで・・・。
ホントは私もキッチン進入禁止にしたいんですが、
いいアイテムが見つかるまでは仕方ないかなと思ってます。
お掃除マメにしなくちゃですけど^^;

*ハロ☆さん*
コメントありがとうございます!
毎日見てくださっているなんて嬉しいです。
ハロ☆さんはいつも旦那さんと見てくださってるんですねー。
とっても仲良しさんですね^^
ちびちゃんは元気ですか??
色んなお写真見せてくださいね☆

*はにかみゅさん*
はい・・・
一通りやったけどダメだったという結果ですね^^;
うちの場合小さい子供がいるので、
子供との兼ね合いもあってなかなか難しいです。
チョコが超えられない高さ=子供のまたげない高さみたいで・・・。
使い勝手のいいものが何か探し中です。

*☆ai☆さん*
そうなんですよね。
高くしても超えられちゃうんです。
うまい具合に爪をひっかけて登るみたいで・・・
高くしすぎて登っちゃったとき、落ちると大変だし、
その辺の兼ね合いが難しいですよね。
写真、うまくないですよー。
ひたすら撮ってます(笑)

*けにひ日記さん*
実は今日また少しキッチンを改造しまして、
更に隙間をなくしました。
‘行けないだろう’と思われるところを
‘絶対行けない’にカスタマイズです(笑)
そうするとキッチンに面白味を感じなくなったようで、
今日はほとんどキッチンには行きませんでした(笑)

* かあtanさん*
試行錯誤しますよね、ホント。
高さだけを変えても登っちゃう時もありますし、
重さを変えても隙間から行っちゃうことも・・・
大人だけなら高く&重くなど色々方法もあるんですが、
うちの場合ちびっこがいるので難しくて・・・
食事の後に自分で食器を片付けたり、
冷蔵庫にお茶を取りにいったりする時に、
あんまり高いとまたぐのも危ないし、
そのあたりの兼ね合いが難しいところなんです。
何か考えないとダメなんですけど・・・
かなり難題です・・・。
【2007/03/11 23:50】 URL | かのん #-[ 編集] |
--ぉぉ~--
全部正解とは…
さすがに思いつかなかったなぁ
チョコちゃんあんまり言ってると本当に怒られちゃいますよ?

キッチン怖いですよね~
私は料理は好きですけど、片付け掃除が苦手なのでキッチンには入れれないなぁ
今度のおうちは2LDKなのですが…
なんとも贅沢に1部屋がフェレのみになりそうです
それでも、脱走されるとすぐLDKなので気を使いそうです
今は1部屋だけだし早く引っ越したいです~
【2007/03/11 23:45】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
--やられたっ--
あはは、全部正解とは思いつきませんでした(≧∇≦)
我が家は試行錯誤の末、高さ60cmの木の扉(観音開き)を付けました。手足が絶対に引っかからないツルンとした素材のやつです。ただし、とっても格好悪い!(爆)
それまでは、かのんさまと一緒!ありとあらゆるものが突破されていました(笑)
でも60cmじゃぽんクン、またげないもんね…
【2007/03/11 18:46】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
--祝・解禁--
チョコちゃん解禁おめでとう!
早速、秘密基地見つけちゃいましたね。

でも、いい子にしてないと
また締め出されちゃうぞ。
【2007/03/11 15:05】 URL | けにひ日記 #JalddpaA[ 編集] |
----
あぁぁぁ可愛い♡
今日も癒されましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
よ~く考えたら⑤では無いよなぁ~って思ってました…。
高くするくらいじゃ、ウチの子にもききません~(´Д`;)
しっかし、写真撮るのお上手ですね!!
ウチの子、カメラ目線撮るの一苦労デスヨ~(´Д`;)
羨ましい♡ ♡ ♡
【2007/03/11 13:44】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
----
そうでしたかぁぁ・・・ハズレたような・・当たったような。。
チョコちゃんキッチン楽しそうですね(笑)
でも!!狭いトコで落ち着いちゃって( ´艸`)ソコで落ち着くなら、別にキッチン行かなくてもいいんじゃ。。。チョコちゃん
【2007/03/11 12:45】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
----
ほんとかのんさんの日記は読んでて楽しいです☆
毎日楽しみにおじゃましてます♪
クイズは全部正解だったんですねー
私は③だんなちゃんは④と予想したのですが(笑)
うちのちびも隙間に入ってはほこりとともに出てくるので
どうやって埋めるか悩み中です・・
安全なお部屋にしなくてはー☆
【2007/03/11 11:14】 URL | ハロ☆ #-[ 編集] |
----
あらら…全部アタリでしたか~♪
キッチン…我が家では絶対に立ち入り禁止です(+o+)
…とかいいながらレオは何度も越えられないハードルを越えて
脱走してますけど…(^_^;)
わんこショップなどで取り扱っているゲートはオススメですが
レオのように異常なジャンプ力と忍耐・執着心を持ったこには
越えられてしまいます…
サンタはクッションを使っても越えられないのに…(ToT)
【2007/03/11 10:55】 URL | nina #-[ 編集] |
--かわいい~♪--
すごい久しぶり(o^∇^o)ノ
覚えてるかなぁ。こばちゃんです。
チョコちゃんめっちゃかわいいねぇ♪
そして相変わらずかわいいお部屋( ̄m ̄* )
みならいた~い。
また遊びにこさせてね~

【2007/03/11 10:13】 URL | こばとちゃん #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
