『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『模様替え』
4月から小学生になるぽんクンのために
半泣きで買った学習机(高かった(T_T))がもうすぐ家に届くので、
学習机を置く場所を作るためにお部屋の模様替えをすることにしました。





んとね、模様替えっていうのはね、
今まで、
ぽんクンのおもちゃ置き場 兼
ママのパソコン部屋 兼
チョコの放牧部屋 兼
物置き場 だった和室があるでしょ?
あのお部屋を子供部屋兼パソコン部屋兼放牧部屋に替えるんだよ。





σ( ̄∇ ̄;)う、うん・・・
まぁ、簡単に言えばそういうことだね。

要らないものを片付けて、
使いにくかった配置をキレイにまとめて、
あと、和室から洋室にしたいから絨毯を敷くんだよ。
ほら、チョコが畳をガリガリしちゃうしね。

ぽんクンが幼稚園に行ってる間にやっちゃおうね(〃゚ー゚)






いや、チョコは手伝ってくれなくていいよ。
邪魔だ危ないから(f´▽`)


( ̄(工)|||)ガーン


終わったら呼んであげるね。ごめんね~…(((((っ--)っ



~~~~~~~3時間後~~~~~~~


「終わったよ~っ!チョコ!!来ていいよ~ヾ(^▽^〃)」




どっから来るのさっ Σ( ̄ )ノノ





























入れないよ。〃 ̄ー ̄〃 ニヤリッ


入れないなんて・・・
入れないなんてぇええええ



なぜ?


「これで畳ガリガリすることも出来ないし、
物と物の間に入ることも出来ないねー♪∬ ̄∇)ふふふ・・・」


そんなことないもんっ!!!








|||||||( T∇T) T∇T) T∇T)|||||||ガーン


チョコちゃん・・・
畳ガリガリと、絨毯の上にうん○だけは勘弁してね?

よろしくお願いしますm(_"_;)m





  ←これぞまさしくイタチゴッコ(笑)


スポンサーサイト
【2007/03/08 20:47】 まりゅの日記 | コメント(9) |
<<壁崩壊? | ホーム | ショップへ>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*まんぬ。さん*
たそがれるのはいいんですけど、
落ちないかとひやひやしちゃいました^^;
絨毯、やっぱりカミカミすると危ないですよね。
今のところ、まだ絨毯は噛まないんですが、
絨毯の裏をガリガリしちゃって毛羽立ってるので
それを口n入れちゃわないかとひやひやしてます。
気を付けないと・・・。

*けにひ日記さん*
喜んでくれるのは嬉しいんですけど、
日に日に絨毯をめくる幅が広くなってきてるので、
チョコに模様替えされるのも時間の問題か?とか思ってます(笑)

*かあtanさん*
そうなんですっ。
清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いましたよ~学習机。
なんと!13万円もしたんです(T_T)
机・引き出し・椅子・棚・ライトが全部別売りで・・・
ちなみにランドセルは4万円。
私の退職金をはたきました(笑)

*コロネさん*
しなちくちゃんとなるとちゃんも絨毯ホリホリするんですねっ。
あのモコモコのやつですか??
うちの子も絨毯ホリホリしてますねー。
なぜか絨毯の裏をなんですが・・・。
飲み込まないように気を付けないといけないですよね。

*蜉蝣さん*
11キロっ!すごい量ですね。
力自慢な私ですがさすがに持ちたくないかもです(笑)
蜉蝣さんのお使いのリターはトイレに流せるんですね。
便利そう・・・
うちはチョコがショップにいる時に使っていたものと同じものを選びました。
6.8キロで2000円。
高いです(T_T)

*カズさん*
私がフェレをお迎えするきっかけになったノアちゃが
チョコと同じショップの子だったなんて、
もう嬉しくって嬉しくって、旦那や子供にすぐ報告しちゃいました(笑)
うちは家族全員ノアちゃんファンなので、
「ノアちゃんに会いたいね~^^」とみんなで言ってます^^
ノアちゃん先輩。これからもよろしくお願いします☆

*はにかみゅさん*
隙間、ずっと探してたんですよ。
なるべく隙間を作らないようにレイアウトしたから
「隙間ないよ~」って笑ってたんですが、
結局、チョコには入れる隙間があったみたいです(笑)

*☆ai☆さん*
見に来てくださってありがとうございます。
コメントくださってとっても嬉しいです。
部屋の4隅全滅ですか?
あらららら・・・^^;
ということはトイレが4箇所にあるんでしょうか?
ママも大変ですね^^
【2007/03/09 22:01】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
マーシャルの子は、賢いですねぇ☆
じゅうたん!ウチもやられます。めくって、ほじって~(´Д`;)
賃貸アパートなのに、畳の上でウンチしちゃうし~。
部屋の4つ角、全滅デス…。
ミゴトに全部屋やられてます…ウンチ~(´Д`;)
しっかし、チョコちゃん、可愛いッスわぁぁぁ♪
【2007/03/09 19:58】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
--チョコちゃん--
楽しそうですね♪ いつもの部屋じゃないっっ!!とソワソワしちゃって(笑)
じゅうたんめくっちゃうなんて スゴイ ちからですね(≧▽≦;) 隙間~隙間~ って探してる様子がカワイイ♪

【2007/03/09 12:03】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
--お疲れ様です。--
フェレってつねに、潜れるところを探してますよね。

ちょっとの隙間があれば、とりあえず顔を突っ込んでみる。
ちょっとでも入りそうならぐいぐい、後先考えず入ろうとしますよね。

綺麗に部屋が片付きましたね~
すっきりしたでしょ(笑)

うちも、いらない物が増えてるので整頓しよう。

あっそうそう、チョコたんと、ノアって同じショップだったんですね~
ビックリですよ~
あそこのショップはいい店ですよね~
店員もフェレ好きだしね。

ウチも、近々久しぶりに行ってみます~。
【2007/03/09 00:31】 URL | カズ #mQop/nM.[ 編集] |
--おつかれさまぁ--
模様替えお疲れ様~
ぴかぴかの1年生ですね♪
新しいものが増えるとチェックしますよね
絨毯めくるの好きですよね

そうそう!
昨日のリターの件ですが…
確認したらうちの使っているのは11.5kgでした~
前はそれで2800円という破格だったんですけど、今日確認したら値上がりしてたんです(泣
でも、一番気に入ってるのは水洗トイレに流せるってことですかね
【2007/03/09 00:09】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
----
チョコたん入念にチェックしてますね(^^)
すちの二人も配置が変わったり、新しい家具があるとこれでもかって位チェックしてます(^∀^)

そういえば、うちのカーペット・・二人に掘られてモケモケになってます(^∀^)
チョコたんのかじる姿めちゃくちゃかわいいです~(^∀^*)
【2007/03/08 23:05】 URL | コロネ #DyiyKEeU[ 編集] |
--ピカピカのっ--
机が来るんですね!ぽんクン大喜びですね、きっと。
嬉しくておやつをわざわざ机で食べたりするんですよ(←うちの子がやった 爆)
チョコちゃん、背中に哀愁漂っているよ~(='m')クス♪
と思ったら、カーペットのめくり方の見事なこと!
【2007/03/08 22:36】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
--さすが--
フェレット
新しいものに敏感ですね。

チョコちゃん、絨毯を「こうしてやる」といいながらも
かなり楽しんじゃっているようですね。



【2007/03/08 21:51】 URL | けにひ日記 #JalddpaA[ 編集] |
--いやぁぁん--
たそがれるチョコ王子が可愛いです~
絨毯、あんまりガリガリカミカミするようなら気をつけてくださいね~
お腹に絨毯の繊維がたまって固まっちゃう子がいるみたいなので…
そっかぁぁぁ
ポンくん、1年生なんですね
かのんままは少しラクになりますかね?
【2007/03/08 21:14】 URL | あの長@まんぬ。 #ZJlk0d3U[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
