『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『家事手伝い?』
我が家には、家事にとっても協力的な旦那(パパ)がいます。
私は専業主婦だというのに、
・食事の後片付け
・お風呂洗い
・ゴミ捨て
・子供の朝ごはん作り
・Yシャツのアイロンかけ
などを仕方なくすすんで担ってくれています。

そんなパパの日曜日。
大好きなフェレblogに夢中になってる私に代わって、
洗濯物までたたもうとしてくれています。

洗濯物をたたむ為、洗濯物をリビングに運んできたパパ。

「パパ、ありがと~♪」

そう言うためにリビングに顔を出す私。
(言うだけかよっ)


‘今日は洗濯ものどのくらいあったかなぁ??’

そう思いながらふと見ると・・・








なにやら怪しい物体発見。


というか、確実にチョコですね。うん。


「どこ入ってねんヾ(- -;)」


ツッコミながら洗濯物をかきわける私。



「なんやねんっ!」



興奮したチョコに噛まれた私。痛い(T_T)




でも、噛んだ直後にママの手だったと気付いたらしいチョコ。




反省したのか、ずずず・・・ともぐっていきました(笑)



でも、そんな反省も一瞬で忘れるのがフェレちゃんです。




洗いたての洗濯物で遊ぶことはまったくやめず、








パパのパンツやYシャツに散々イタチ臭をこすりつけ、







パパの浮気防止に一役かってくれる気らしい。(?)


でもね、チョコたん。

あんまり邪魔し過ぎるとパパがたたむ気なくすから、(そんな理由?)
そろそろ邪魔はやめようね。






でも・・・

一番反省すべきは・・・

旦那がチョコに邪魔されながらも必死に洗濯ものをたたんでいるのに、
チョコの写真を撮るのに必死で手伝いもしない専業主婦の私だな(笑)


  パパちゃん、いつもありがとう<(_"_)>

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/03/04 23:59】 まりゅの日記 | コメント(7) |
<<新しい敵。 | ホーム | 緊急事態!?>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*はにかみゅさん*
実は私も先月まで仕事してたんですね。
で、そのときに家事分担してもらうように仕向けたんですが、
専業主婦になったらさすがにムリかなーと思っていたのに、
旦那は今まで通り手伝ってくれてます。
ラッキーなので甘えちゃってます(笑)

*蜉蝣さん*
洗濯もの、どうして好きなんですかねぇ?
せっかくのいい香りがイタチ臭になっちゃいますもんね(笑)
蜉蝣さんの相方さん、飲んだお茶さえ片付けないとはっ。
でもうちの旦那も最初そんな人だったんです。
たった2年でこの変わり様♪
蜉蝣さんも頑張ってみてください(笑)

*けにひ日記さん*
前向きというかマイペースというか・・・
すぐに忘れちゃってるのか、
それとも覚えてるけど、まいっかと思っているのか??
一度フェレちゃんと入れ替わってみたいものです^^

*ばっちさん*
ばっちさんのところの旦那さまも家事手伝ってくれるんですね☆
それは最初からでしょうか?
それともばっちさんの教えで?(笑)
ちなみにうちは後者で~す(笑)

*コロネさん*
そうです!
イタチ臭は浮気防止に効果があるはず!
だってもし私だったら、(フェレママじゃないとして)
‘なにやら臭い人’とはお付き合いしたくありませんから(笑)
でもコロネさんは新婚さんだからそんな心配ないですよね^^
(一応うちも新婚ですが/笑)

*かあtanさん*
1泊2日で200円でどうでしょう??
ビールさえ飲ませていただければ結構働くかと・・・(笑)

「あ、間違えた!」って顔、しますよねー。
私もあの「しまった!」って顔、すっごい好きです。
まぁ、うちの子の場合は私だとわかってて噛むことも多々ありなんですけどね(笑)
【2007/03/05 23:35】 URL | かのん #-[ 編集] |
--いいな!--
いい旦那様…
たまに貸して頂けないかしら(笑)
ガブッとしたあと「あ、間違った!」って顔しますよね~。
あの顔、たまらなく可愛いの!

【2007/03/05 22:41】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
----
なるほど~!浮気防止に一役!!
ププ(^^)このイタチ臭があれば完璧ですね(^∀^)
うちもすりつけとこうかな~♪

洗濯物をみたらうちの2匹もダイブします(^^)
生え変わりの季節だとなけちゃいますね(><。)
【2007/03/05 20:21】 URL | コロネ #DyiyKEeU[ 編集] |
--あはは--
゚∵・ゞ(゚ε゚o)ぶっ!
せっせと洗濯物をたたむ旦那さまの
横で写真を撮る光景・・・うちと同じです(笑)w
良く働く旦那さまにありがとう♪
ごめんの顔のチョコたん.*゚・。+(人*´・ω・)カワイイ+.*゚・。

【2007/03/05 13:10】 URL | ばっち #h.SXMg42[ 編集] |
--反省フェレ--
「反省も一瞬で忘れる」がツボにきちゃいました。
ホント彼らは前向きですよね。

うちの飼い主2号も最近はフェレ臭にハマってきたようです。
【2007/03/05 12:58】 URL | けにひ日記 #JalddpaA[ 編集] |
--うんうん--
フェレちゃん本当に洗濯物好きですよね
うちも干す前の洗濯物大好きです
本鼬どもも濡れちゃうのでやって欲しくないんですけどね…
もちろん取り込み後のも大好きです
チョコちゃん本当に楽しそうだ♪

そして、優しくてステキなだんな様うらやましい~~
うちの相方は自分で飲んだお茶すら冷蔵庫に戻さないです(汗
全く困ったやつです
何とかして再教育しなくちゃ(もう遅いか)
【2007/03/05 12:44】 URL | 蜉蝣 #8kSX63fM[ 編集] |
--旦那様やさしい(人^▽^)--
うらやましいですねぇぇ・・・ウチなんか仕事してるってのに・・
ほとんど手伝ってくれない(TへT) ゴミ出しと食器洗いチョビットやってくれるくらい(泣
チョコちゃん洗濯物のプールで楽しそうですね♪
でも・・せっかくの洗濯物が(^o^;) フェレ臭(笑) ウワキ防止には最適ですね( ´艸`)
【2007/03/05 10:04】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
