『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『緊急事態!?』
今日も元気なチョコ太郎♪




またおもちゃ入れを探ってますねー。




お料理用のミトンを見つけたようです。

コレ、チョコをお迎えした当初、
あまりにもチョコが噛んで危ないので、
ぽんクンの手や足のガード用として使っていたものなんですが、
最近はチョコも噛む力を加減してくれているし、
ぽんクン自身も噛まれ慣れてきたようなので、
このミトンがガード用として使われることはありません。

そんなミトンちゃん。
今はどんな風に使われているかというと、




かぶりもんフェチのチョコにかぶり用として使われているみたいです(。・ω・。)b

新たな仕事が見つかって良かったね、ミトンちゃん(。・ω・)

そんなこんなの今日の午後、
チョコとぽんクンを放牧(!?)し、二人の様子を見ながらPCをする私。

ぽんクンの相手はチョコがやってくれてるし、
チョコの相手はぽんクンがやってくれてるしで、
ママはとってもラクだったりするわけです。(。-ω-。)v

しかも!
チョコの首には鈴付きの首輪を着けてあるので、
チョコの鈴とぽんクンの声で、
たとえ二人が隣の部屋に行こうとも、
二人のだいだいの状況は把握出来るというわけですね(・ω・)b

二人の様子を耳で聞きつつPCをする私。
時折、ぽんクンの声とチョコの鈴の音が止まったりすると、
「どうしたん~?」と声をかけるわけなのです。

そんな時、大抵は、

「抱っこしてんねんっ」

とか、

「二人で休憩してるーー」

とか、

「チョコが寝てもーたー」

とか言う返答が返ってくるわけですが、

さっき、恐ろしい返事が返って来ました。



ママ:「ぽんく~ん?チョコはぁ??」



ぽんクン:「え~っと・・・あぁ、ぐったりしてる~」



ぐ、ぐ、ぐ、ぐったりぃ~???(|||ω|||)

慌てて部屋に行く私。


チョコは?

チョコは?

チョコちゃんはーーーーー??(半泣き)


そこ。ヽ(-ω-*)






ま、ま、まったりって・・・…゙(。ω。*)))ヒクヒク


ママ:「どこがぐったりやねんっ!まったりやんか!!!」


ぽんクン:「え?なにがぁ???」


ママ:「今、チョコのことぐったりしてるって言うたやんっ」


ぽんクン:「ほら、してるやん。ぐったり。」


ママ:「してなーーーいっ!休憩してるだけやんかっ」


ぽんクン:「ゆっくり休憩してること、ぐったりって言うやろ??」


ママ:「言いませんっ」


ぽんクン:「・・・なんやったっけなぁ・・・」


ママ:「何よ??」


ぽんクン:「あぁ!!!ゆったり!!!」


・・・・・・・・・・・・・。


ゆ、ゆったりかよ・・・


ゆったりぐったりってえらい違いやし(;ω;)



でも、『ぐったり』じゃなくて良かった(TωT)


  ←言い間違いにご注意を。

スポンサーサイト
【2007/03/02 19:19】 まりゅの日記 | コメント(12) |
<<家事手伝い? | ホーム | トンネルの遊び方>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*コロネさん*
そうなんですよ~
「ぐったり」なんてあせりますよね~
でも、「ゆったり」より「まったり」って感じじゃない??と
6歳児に詰め寄った母が一番子供だったりします(笑)
【2007/03/05 00:20】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
いや~あせりました(>∀<)
よかった「ゆったり」で(^∀^)
確かに「ぐったり」「ゆったり」は似てますね!!
その後のお二人の会話最高です!!
息子さんにわらかしてもらっちゃいました(^∀^)
【2007/03/04 23:35】 URL | コロネ #DyiyKEeU[ 編集] |
--コメントありがとうございます^^--
*ZZE@けにひ日記さん*
そうなんですよ。
ちょっとどころかかなりびっくりしちゃいました(笑)
ぽんクン、まだ幼稚園児なので、
言い間違いとか多いんですよね~。
ドラッグストアで有名なマツモ○キヨシってあるじゃないですか?
あのCMの歌を「マツモトヒロシ♪」と歌うので、
そのたびに「誰やねんっ」と突っ込んでしまいます(笑)

*蜉蝣さん*
関西人って感じですか?^^;
実は江戸っ子なんですが・・・(嘘です/笑)
うちの息子は特に関西系というか、
お笑い大好きな子なもんで、
ツッコミの間とかボケ方とか感心するくらいうまい時があります(笑)

*ぐうままさん*
はじめまして。
コメントくださってありがとうございます☆
甘栗ちゃん、拝見させて頂きました。
めちゃめちゃかわゆいですねー☆
ぐうままさんが大切にされているのがよくわかります^^
ブラックセーブルちゃんのお仲間さんが少ないので
ぜひぜひ仲良くしてくださいね。
これからどうぞよろしくお願いします。

*やま&はやさん*
パグ犬のパペットをかぶるフェレちゃん。
めちゃめちゃ可愛いじゃないですか☆
ぜひぜひ画像アップしてください。
見てみたいです^^

*はにかみゅさん*
似てますけど全然違いますよね~
ホントあせりました(笑)
でも確かに生存確認しちゃう時ありますね~
思いっきり爆睡してるときとか、
ありえない格好の時とか・・・(笑)
いつまで見てても飽きないフェレちゃんですね^^

*ninaさん*
そうなんですよ。
真顔で「ぐったりしてる」なんて言われた日にゃ、
そりゃ飛んでいきますよね、誰でも(笑)
ホント、ただの言い間違いで良かったです。
ひやひやしちゃいました^^;

*かあtanさんへ*
ゴム手袋怪獣、ぜひ見てみたいです。
見つかったらUPよろしくお願いします☆

そうなんです、突然今まで使ったことのない言葉を使うので、
「今なんて??」なことがよくあります。
バラードを聴いて「素晴らしいメロディやね」とか・・・
「何歳やねんっ」とつい突っ込んでしまいます(笑)

*ごんママさん*
はじめまして☆
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
憧れのブラックセーブルだなんて・・・
なぜか私が照れちゃいます(笑)
そんな私は今、白っぽい子に憧れてるんですが(笑)
ごんママさんのところにもこれからお邪魔させて頂きますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

*カズさん*
ほんとですね~
チョコはなんて思ったんだろ(笑)
知らん顔してましたけどね^^;
私たちが話してる言葉、全部わかってるとおもしろいですね^^

【2007/03/04 22:48】 URL | かのん #-[ 編集] |
--トリオ--
二人の掛け合いにチョコたんは
他人事のように、聞いていたんでしょうね(笑)

おちおち、グッタリ?マッタリできないな~何て
思っていたりして(笑)

【2007/03/04 00:20】 URL | カズ #-[ 編集] |
--はじめまして!--
チョコちゃん!めちゃくちゃかわいいですね~
憧れのブラックセーブルちゃんだ~と思って、うらやましく拝見しました。
ホントいいですね~この黒さが魅力的です!
まったりとぐったり!見た目は似てるけど全然違うから~
生後3ヶ月だと元気が有り余ってるんだろうな~♪
とっても癒し系のチョコちゃんにひとめぼれです~
【2007/03/04 00:04】 URL | ごんママ #sSHoJftA[ 編集] |
--まったりでよかった(´ー`)--
ミトン怪獣チョコリンーだ!
ウチもゴム手袋珍獣の写真があったっけ。
どこにしまったんだっけ…見つけたらupしますので、その時は見てやってください!

ぽんクン、日本語って難しいよね。
でも「ゆったり」を使おうとしたなんて感心だわ~。
【2007/03/03 15:18】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
--ぷぷっ^^;--
ぽんクン、ナイスボケ(^o^)b
かのんさんも、そりゃ慌てちゃいますよね~(^_^;)
無事で何よりですが…
面白かったんでぽんクン、またお願いします♪
【2007/03/03 14:59】 URL | nina #-[ 編集] |
--ぐったり ゆったり まったり--
たしかに!似てる ポンちゃん 間違ってはナイ。。。?
ビックリしますよね(笑)でも!本当にそこらへんで寝てしまった時とか・・オイオイッ(・□・;)ってゆすったりして・・・「ナニ?眠いんだけど」みたいな顔されると あ~ごめんごめん なんてコトよくあります(笑)いまだに慣れませんねぇぇ・・・
【2007/03/03 14:40】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
----
ミトンかぶってますねぇ~かわゆい♪
ウチは武蔵がパグ犬のパペットを頭からすっぽりかぶって
よく行進してますよ(^^;)ちょっと不気味だったりしますが(笑)

ぐったり と ゆったり
ぽんクンやってくれますねぇ~~ かのんさんはさぞかしびびったことでしょうに(^^;)
【2007/03/03 02:04】 URL | やま&はや #-[ 編集] |
--はじめまして--
フェレットのコミュから来ました。
あんまりチョコちゃんの写真が可愛くてこのブログにやってきたら、凄く楽しいブログですね!!
楽しみにしてます。

うちの甘栗も見に来て下さい。
ぐうままの名前で出ています。
甘栗もブラックセーブルです。
宜しくです。
【2007/03/03 01:10】 URL | ぐうまま #-[ 編集] |
--( ̄□ ̄;)ガーン--
それ ものすごい驚きますね~
しかしさすが関西人!
親子の会話がめっちゃ掛け合い漫才ですね~
関西人の血が騒ぎます(マテ
しかし、名古屋に住み始めて早5年
あまりにも関西弁使わないので話せなくなってきている自分が怖いです

しかし、本当に「グッタリ」じゃなくてよかったですね!
【2007/03/02 23:03】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
--あはは--
ちょっとびっくりですね。

「〇っ〇り」2文字違うだけで雲泥の差。

日本語って豊かですね。

ぽんクン、そうやって日本語表現の難しさを
学んでいこうね!



【2007/03/02 21:36】 URL | ZZE@けにひ日記 #JalddpaA[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
