『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『チョコの成長』
チョコがうちに来て1ヶ月と5日。
今もまだまだやんちゃ盛りのチョコだけど、
この1ヶ月でだいぶ成長したなーと思う。


お迎えした日のチョコ。


壊れそうなくらいにちっちゃかったっけ。


今のチョコ。



いつのまにやらでっぷりしてる(笑)
そりゃそうだよねー。
515gだった体重が833gになりました。


ゲージに入って初めてお水を飲んだとき。


ちっちゃくって壁に手をつかないと届かなかったっけ。


今のチョコ。


もう、堂々とした飲みっぷり。


そういえば、来た当初。


パパが顔を近づけると思いっきり威嚇してたっけ(笑)


でも今は、


機嫌がいいとペロペロって舐めてくれる時もあるんだよね。


そして私。


ゲージに手を入れると必ず速攻で噛まれてたなー(笑)


でも今は、


触ると気持ちよさそうにしてくれることもある。


そしてぽんクン。


チョコが向かってくると思いっきり逃げてたなー。
なぜかチョコはぽんクンには一番攻撃的だったから。
私も、ぽんクンの安全のために、
ぽんクンが起きてる時間はチョコをゲージから出さない方がいいのかも?って
真剣に悩んだ時期もあったっけ。


でも今は・・・


兄弟みたいな関係の二人。

ぽんクンはチョコのことが大好きで仕方ないんだよね。
そしてチョコも、ぽんクンが幼稚園から帰ってくると必ず起きてくる。

1つのおもちゃで二人で遊んで、
一緒に別荘作ったり・・・。

チョコはぽんクンがいるとママには見向きもしないんだよね。
そしてぽんクンも、チョコがいるとママのことは相手にもしてくれない(笑)

喧嘩したってすぐ仲直り。
チョコに自分のことを「おにいちゃん」というぽんクン。
チョコの成長とおんなじくらい、ぽんクンも成長したなと感じます。




チョコ。
あらためて、我が家に来てくれてありがとう。
チョコのいる毎日が、みんなホントに楽しいです。




マーブルチョコの筒に入れるくらい小さかったのに、




筒には鼻しか入らなくなっちゃったチョコたん♪(笑)



これからもどうぞよろしくね☆






  ←フェレって絶対癒し系。

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/02/26 23:55】 まりゅの日記 | コメント(4) |
<<フードあれこれ | ホーム | ママの節約>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*かあtanさん*
望んだ通りのノリツッコミ、
本当にありがとうございます(笑)

そうですねー、いつのまにかホントに大きくなりました。
チョコもぽんも。
チョコを通じて家族の絆や優しい気持ちが深まるといいなと思います^^

*mimiさん*
ありがとうございます☆
まだまだ、フェレママとしても家族としても未熟な私。
フェレママ暦は1ヶ月で
今の家族暦もまだ1年足らずなんです。
チョコを交えた今の家族を大事にしていきたいなと思います。

*蜉蝣さん*
半年くらいで大人の体になるんですね。
早いなぁ、フェレって。
最近旦那が「チョコの顔が変わってきた」って言ってます。
そういわれてみると確かに顔つきがかわったような・・・
段々大人になっていくんですね、きっと^^
【2007/02/28 18:24】 URL | かのん #-[ 編集] |
--O(≧▽≦)O--
本当に大きくなりましたね~~
生後半年ぐらいまでに体が出来るらしいので栄養満点のフードで大きくなるといいですね!
胴体もむっちりしてるしいい感じ♪
こうやって見るとセーブルいいなぁ…って思いますねぇ
ぽんクンともしっかり仲良しさんでよかったですね
この調子で健康にスクスク大きくなるんだよ~
【2007/02/28 12:36】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
----
すてきな家族+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+に感動!
チョコちゃんはすてきな家庭にお迎えされて幸せものですね。
ポンくんももうじき1年生、思いやりのある
お兄ちゃんに間違いないです(*^ー^)ノ
これからのチョコちゃん家族の成長に目が離せないですね
毎日楽しみにしています。
【2007/02/27 23:18】 URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |
----
うおっ、あのマーブルチョコの筒に鼻しか入らないって、チョコ君ワンコ並みの大きさに!?(爆)
いやいや、冗談は抜きにしても着々と成長していますね~。
体の大きさも行動も!
そして、「おにいちゃん」としてのぽんクンとの仲良し関係も素晴らしいです。
動物と暮らすことは子供の心に優しさをもたらしてくれると実感します。
【2007/02/27 12:26】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
