『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ママの節約』
ど~も、チョコでちゅ。

今日ママが新しいおもちゃをくれまちた。

「雨も降ってないのに貰ってくるの恥ずかしかったのよ~」と笑うママ。

どうやら、買ったのではなくどこかで貰ってきたもようでちゅ。




なんだかフェレ心をくすぐる形状でちゅ。


でもママが、

(-___________-) ジ~~

と見ているのが気になりまちゅ。

もしかして何かの罠でちゅか??
入ったら、ガバっと掴まれたりするんでちょうか?





ボクが入るのをためらっていると、





卑怯でちゅっ。
そんなの絶対卑怯でちゅっ。

トンネルにボールって、
そんな魅惑の組み合わせをガマン出来るフェレがこの世の中にいるんでちょーかっ。

ボクには無理でちゅ。
絶対無理でちゅ。

たとえこれが罠であろうとも、
たとえ入った瞬間、ママにガバっと掴まれようとも、
この中で掴まれるなら本望でちゅっ。





結局、入っちゃいました。


でもでも、入ってみると楽しすぎっ!!!








ママがじーっと見てようが、
パパがそーっと見てようが、
ぽんクンが「ボクも入りたいっ~」と無理難題を押し付けようが、

もう




周りの声など気になりまちぇんっ。


ねぇねぇ、見て見て??





これね、傘ポリって言うんだって。

ママがカズさんに教えてもらったんだって。
ノアちゃんも大好きなおもちゃなんだって。


実はママ、ずっと前から
「トンネル買ってあげるからね」なぁんて言ってたんだけど、
いつも値段見てためらってたみたい。
ケチんぼでしょ?

でもこのビニールのトンネルだと、
『おばちゃんパワー』っていうのがあれば、
お金がなくても貰えるみたい。

「めちゃめちゃ晴れてる日に堂々と取ってきてやったわ♪」と
ママはとっても自慢気でちた。


カズさん。ノアちゃん。





  ←貰えるものは何でも貰うオバタリアン
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/02/25 23:35】 チョコの日記 | コメント(9) |
<<チョコの成長 | ホーム | 我が家の掃除機タイム>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*プップさん*
ぜひぜひ貰ってみてくださいっ。
お若いプップさんには雨の日がお勧めです(笑)

リンクありがとうございます☆
こちらからもリンクさせてくださいね♪
あっちでもこっちでもよろしくお願いしまーす(謎)

*かあtanさん*
おばちゃんパワー、自信ありなのですねっ(笑)
私もおばちゃんパワーには結構自信がありまして、
昭和時代によくいた『他人の子供を叱れるおばちゃん』でもあります(笑)
コンビニ前とかにたむろしてる若者に、
「そんなところにたむろってたら邪魔っ」と言えてしまう私・・・
いつか刺されないかと旦那がいつもひやひやしてます(笑)

*蜉蝣さん*
そうなんですっ。
カズさんのところで知って早速もらって来ました♪
蜉蝣さんちの子たちは詰まっちゃうんですか??
ビニールなのでぎゅーっと伸ばせばいけるかも??(笑)
牛乳パック、早速やってみますね☆

*ZZEさん*
雨の日と言わず早速明日にでもどうぞ(笑)
音と狭さと長さがちょうどいいのかな?と私個人的には思ってます。
破れやすいので何枚か貰ってくることをお勧めします♪

*ks7256さん*
はい☆かなり経済的ですねっ。
なんてたってタダですから!
トンネルって買うと数千円しますよね?
数千円となるとなかなか勇気がいるわけですよ・・・
その勇気に比べたらスーパーで貰ってくることなんて
ちょちょいのちょいの私です(笑)

*コロネさん*
1年悩んで買ったのですねっ。
高すぎますよね、あれ(T_T)
私もまだまだ悩みそうです(笑)
しなちくちゃんとなるとちゃん、
おんなじ方向から入ろうとしちゃうんですね。
かわいー☆☆
今度ぜひぜひその姿を紹介してください^^

*カズさん*
改めましてありがとうございました。
いいもの教えて頂いて☆
傘ぽりがフェレのおもちゃになるなんて、
毎日スーパーに行っていますが気付かなかった!!
チョコもだいぶ気に入ったみたいです。
破れちゃったのでまた貰ってこなくちゃっと意気込む私です^^

*mimiさん*
頭しか入らないとトンネルにならないですよね(汗)
大きいサイズの傘ぽりってあるんでしょうか?
見つけたら必ず報告しますね(笑)
もしくは引き伸ばして使う方向で。
チョコも今以上に大きくなると無理そうなので
色々調査してみますっ。
【2007/02/27 01:57】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
うちも1匹、頭しか入らない子います。
どなたか、大きいサイズ見かけたら教えてほしい(; ̄ー ̄A

必要以上傘ポリをもっていく人をみかけたら、
絶対フェレの飼い主に間違いないかも知れませんね>v<

チョコちゃん、いっぱい楽しんでね~
【2007/02/27 01:41】 URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |
--チョコたんも気に入った。--
チョコたん、楽しそう~。

やっぱり、お気に入りですよね。

ウチはフェレット用とトンネルを持ってますが、
出すのが邪魔くさいので、フェレポリですませてます(笑)

そのうち、入れないほど成長しちゃうのかな?

安いおもちゃですよね。
安いって言うかタダですからね。

フェレポリで必死で遊ぶフェレを見ると面白いですよね。

ウチのブログが参考になってよかったです~。
【2007/02/27 00:29】 URL | カズ #-[ 編集] |
----
あはは(^∀^)
分かります!トンネルって結構高価ですよね(><。)
私も買うまで1年悩んじゃいました(^∀^;)

コレ、うちの二人も大好きです(^∀^)
チョコたんめっちゃピッタリフィットしてますね♪
必死なすがたがすごくかわいいです~(><*)
しなちく&なるとにコレを与えると、我先に!と何故か同じ方向から入ろうとして喧嘩しちゃいます(^^)ふふふ
【2007/02/26 22:51】 URL | コロネ #DyiyKEeU[ 編集] |
--賢い!--
へ~!
感心しちゃいました☆
そうですよね!その手がありましたね♪
経済的な遊び装具ですね(^_-)-☆
【2007/02/26 20:21】 URL | ks7256 #-[ 編集] |
--傘ポリ--
フェレットたちには人気アイテムなんですね。
あのカサカサ音と狭さが良いんですかね?
今度雨が降ったら、多めにもらってこよっ!(コラ!
【2007/02/26 17:53】 URL | ZZE@けにひ日記 #JalddpaA[ 編集] |
--へぇ~--
傘ポリ!
そういう手がありましたか~
うちのトンネルはフェレットショップのスタンプカードが貯まった時に(3000円分の商品券になるんです)購入しました
傘ポリ…いいけど…
うちの子達は絶対「つまる」でしょうね~(笑
チョコくん良かったね~
あ!後牛乳パック綺麗に洗って乾かしてつなげても喜びますよ~
うちで後良くやってたのはダンボール折ってトンネル作ったりしました
場所とっちゃうんですけど喜びますよ
【2007/02/26 13:02】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
----
あ!噂の(?)フェレポリ、じゃなかった傘ポリ~。
チョコ君、楽しそう!
ウチの男子も入れるかな…ワク(((o(*'-'*)o)))ワク
よーし、今度もらってこよう。おばちゃんパワーなら自信有り。
【2007/02/26 06:49】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
----
こんばんわ♪
すごく楽しそうです~~~!よかったねチョコちゃん☆
我が家も、もらってこようかと思ってすっかり忘れてました(笑)
次には数枚もらってチャレンジしようっと♪

後、私事ですがブログリンクさせていただきました☆
もし、不快・不都合等ありましたら遠慮なくおっしゃって下さい!
これからもよろしくお願いします♪
【2007/02/26 01:33】 URL | プップ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
