『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『我が家の掃除機タイム』
我が家のチョコさん、掃除機が大好き(大嫌い?)です。

眠かろうが食べていようが、
掃除機を見ると我慢出来ない性分のよう・・・


チョコちゃーんっ、お掃除タイムだよ~(o・ω・o)ノ


(▼ω▼♯)ナニィィィ!?




か、怪獣ソウジキーですか(*-ω-)




そう言われましても・・・σ(-ω-;)




いや、だからそう言われてもね?(笑)

気にせず掃除を進める私。


さて、次は最初の難関キッチンね!


普段は



こ~んな感じで行き止まりにしてあるキッチン。
チョコにとっては、近くて遠い旦那の実家的存在です(何)

掃除をするためにはもちろんこのバリケードを解くわけですが、

そうするともちろん、



と開いた瞬間飛んでくるわけです。

でも、キッチンに行かせるわけにはいきません。


ダメっ(`ω´)Ψ

イヤっ(>ω<)


ダメっ(`ω´)Ψ

イヤっ(>ω<)


と、こんな感じで1分近くやりあいながら、
なんとかキッチンの掃除を完了。
第一関門クリアです。

そしてお次は第二の難関
リビングから廊下を抜けて向こうのお部屋に行く時です。

リビングと隣の和室を放牧場所として許可されているチョコとしては、
リビングの扉の向こうは未知の世界。
日頃から行きたくて行きたくてしょうがない場所なのです。

私が扉に向かおうもんなら、



とハチ公ばりに待ってます。


いや、行くけどね?
君がいると行けないわけよ。





いやいや、お気にするから。








誰がやねんllllll(-ω-;)llllll


そんなこんなで向こうに行くのも一苦労。

そしてなんとか扉の向こうに行けたとしても、




今度は扉の向こうで待ち伏せされて、




ちょっとでも開けようもんなら、もう




それでも入れてもらえないと、



と、せっかく壁に這わせたLANケーブルを外される。

なんてこったい。||||||(; ̄∇ ̄)||||||||


そしてここからが最後の難関

掃除機タイムも無事終わり、
押入れに掃除機を片付けたいわけですが。





ものすっごい待ってます。


押入れに入ろうと、今か今かと待ってます。


さすがに押入れなんかに入られちゃったら大変です。
入れるわけにはいきません。


チャンスをうかがう私。

チャンスをうかがうチョコ。


チャンスをうかがう私。

チャンスをうかがうチョコ。







永遠に終わりません(T∇T)


フェレって飽きっぽいんじゃなかったの?

掃除機持ち上げっぱなしで相当重いんですけど(;≡_≡)ううう…


そんなこんなで結局根負け。
最後はチョコを抱きかかえ掃除機を片付ける母なのでした。


チョコたん♪
明日も一緒にお掃除しようね(〃 ̄▽  ̄〃ゞ


要は楽しいらしい(笑)


  掃除時間は2倍増し。日々の楽しさ5倍増し。

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/02/23 23:59】 まりゅの日記 | コメント(7) |
<<ママの節約 | ホーム | 新しい基地>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*かあtanさん*
入りたいのに入れない娘の部屋・・・たしかに(笑)
あと、「めっちゃ見たいのに覗きこめない他人の財布」もいいかもですね♪
記憶力、すごくいいですよね。
一度行けたところは絶対覚えてますもんね。
ホント、目が離せないです。
でも可愛いので全部許しちゃうんですよね。親ばかです~^^;

*ZZEさん*
あ!そうですね!!
たしかにゲートインした時の競走馬のような雰囲気が漂ってるかも(笑)
結構長い時間粘るんですよー。あそこで。
私も一瞬のすきをついて掃除機片付けてやろうと思ってるので、
掃除機片手で持ったまま、もう片方の手は押入れにかけてます。
でも、すきなんてないんですよね。
で、結局いつも抱っこです(笑)

*ninaさん*
そうですよね、微妙な反応ですよね。
楽しいのか?怒ってるのか?
でも、掃除機自体に対しては怒っていたとしても、
キッチンや扉の向こうに行くチャンスが出来るという点では
掃除機様様なのかも知れませんね(笑)

*Marinoちゃん*
横っ飛びかぁ~
なんか常に飛び跳ねてる感じだから
横なのか縦なのか斜めなのか下なのか・・・(笑)
でも確かに横っ飛びもしてるかも。
おぉ~!チョコとコントかぁ~。いいかも(笑)
人間とフェレのコンビって新しい風を巻き起こせるかも?(ぉぃ)
チョコがお笑い系なのはうちの家系かもね~
きっと、Marinoちゃんのところの猫ちゃんたちもそうだよね??(笑)
リンクありがとう!
もちろんOKです☆

*ありぃさん*
音も気になるのかも知れませんねー。
独特の音ですもんね。
ゴミ袋が好きだったり、掃除機が好きだったり、
意外とフェレ用のおもちゃは必要ないのかも知れませんね^^

*カズさん*
リンク、承諾してくださってありがとうございます^^
カズさんとノアちゃんの日記は、
私が‘フェレちゃんをお迎えしたい!’
と強う思うことになった理由の1つになったので、
私の中ではすごく大きな存在なんです。
なのでホントに嬉しいです。ありがとうございます^^

『怖楽しい』すごいイイかも!
ホントにそんな感じですよね。的確な表現です☆
そういえば、うちの旦那は私のことを『怖かわいい』と言ってたような・・・
日常にスリルを求めるものなんですかね?(笑)

【2007/02/26 00:04】 URL | かのん #-[ 編集] |
--怖楽しい?--
ウチも、掃除機にビビってんだか、
楽しんでんだか分からない行動を取ってます。

ウチの場合、多分怖がって、暴れてるんでしょうけど(笑)

フェレって飽きっぽいですけど。
目標に到達するまで、あきらめません(笑)

到達して、面白くなければすぐにあきますけど・・・

チョコたんの目標はバリケードを単独突破だったりして・・・(笑)

リンクありがとうございます。
ウチも、早速張らせてもらいますね。
【2007/02/25 23:40】 URL | カズ #-[ 編集] |
----
掃除機にはうちも過剰反応を示しますよ~。
やっぱりあの音がきになるんでしょうかね?

掃除の時間は色んな所に潜入するいいチャンスだもんね。
チョコちゃんも必死ですな。笑
【2007/02/25 01:26】 URL | ありぃ #dQLRSzdo[ 編集] |
--コントだ・・・--
毎日楽しそう・・・この昼間の二人の生活♪
まるでコントみたいだよ~チョコチャン、仕込まれてるみたい!!

友達の買ってたフェレは横飛びしながら近づいてくるって
遊びに行った子が言ってたわチョコチャンは横飛びする?

あ、そうそう私のブログにリンクしてもいいかなぁ?
【2007/02/24 23:18】 URL | Marino #-[ 編集] |
--怖いのかなぁ(^_^;)--
ウチのサンタも掃除機がブイーーーィンと鳴り出すと
大暴れで向かってきます(^_^;)
掃除機をコチラから近づけると怖いのか
逃げていきますが…
【2007/02/24 15:23】 URL | nina #-[ 編集] |
--キャー\(^▽^)/--
「よし、こいっ」ステキー
ものすごく待ってる感じが伝わりますね。
さながら、ゲートでスタートを瞬間を待つ競走馬の
気分なんでしょうか。

【2007/02/24 11:38】 URL | ZZE #JalddpaA[ 編集] |
--結局楽しいのよね~♪--
フェレットの特徴。
※未知な場所への冒険心
※飼い主が「止めてくれ」と思うことに対する執着
※都合がいい時だけフル活動する記憶力
そして、何と言っても
何をされても怒れない可愛さ!(最大の強みか)
って所でしょうか(=´▽`)ゞ

遠くて近いダンナの実家に大爆笑!!
お父さんにとっての「入りたいのに入れない娘の部屋」って感じでもありますよね。
行きたいのに…行きたいのに…入れてもらえない~(泪)
【2007/02/24 08:50】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
