『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お風呂』
チョコをお風呂に入れてみました。
前に一度、洗面器にお湯をためて入れてあげたことがあったのですが、
思いのほか嫌がらず、洗面器の中でじーーっとしていたチョコ。
腰が砕けた?と思う程、身体中がふにゃふにゃになり、
温泉につかるオヤジのようにとっても気持ち良さそうだったので、
チョコはお風呂が嫌いじゃない!と判断し、
今日はバスタブにお湯を張って入れてあげることにしました☆

まずは怖がらせないように少しずつ身体を濡らし、
その後、フェレット用のシャンプーでキレイにシャンプー☆
お顔以外をくまなく洗って泡をキレイに流したら、
バスタブの中にそ~っとIN!

チョコの手足がバスタブの底につく位の湯量にして、
溺れたりしないかをしっかり見守りながら撮影しました。




うんうん、気持ち良さそう。




キライではないみたいですね。



でも、1分くらい経つとチョコが何かを訴えて来ました。




あ、もう上がりたい?
疲れちゃった?

そう言いながらもすぐには助けない飼い主。

だって、かわいいからもうちょっと見てたいなぁって・・・(汗)


するとチョコがバスタブの中でジャンプを始めました。
連続ジャンプを始めるチョコ。
水しぶきがバシャバシャ飛んで来ます。




あ、怒ってる?

ごめんごめんっ。今出してあげるからっ!!

慌ててカメラを持ち変えて、隣で見ていたぽんクンにカメラを預けました。


バスタブのチョコに手を差し伸べる私。
そして、慌てまくりの引っかきまくりで必死に私にしがみつくチョコ。

抱き上げて身体の水を切り、
待機していたパパにチョコを渡しました。




お疲れチョコ。
若干顔が怒ってるよね?(汗)

身体を軽く拭いてリビングに戻り、
あとはバスタオルをたくさん入れたゲージの中にチョコをIN。
暴れながらもタオルに身体を押し付けて水分を取っています。
ちゃんと自分で身体を拭くんですねー。えらいえらい。


ある程度まで身体も乾き、
平常心を取り戻してきたチョコを見届けて、
お風呂で撮った写真のチェックをする私。


あー、気持ち良さそう~


あー、いい顔してる~


あー、「出たいよぉ~ママぁ」って言ってるわ♪(親ばか)


あ、ジャンプしてるジャンプしてる(笑)


あー、そうそう・・・って、え???



ええ????



えええええ?????



なんですか?何この写真?????

どうやらジャンプシーンの時に連写をしていたみたいです。

衝撃映像が残っていました。














フェレの人文字・・・
いや、チョコのフェレ文字?

いやいや、そんなことより・・・

L(エル)って何よ???


フェレ飼いベテランの諸先輩方・・・

Lって何ですか?(T_T)


  ラブリー?ロンリー?ライオネス??


スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/02/21 23:10】 教えて欲しいこと | コメント(5) |
<<新しい基地 | ホーム | 予防接種>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*かあtanさん*
本当に・・・
私も写真を見た瞬間、謎の生物かと思いました。
どうやってあんな状態になったのか・・・
あの「L」は「愛」だったのですね!
愛の使者だったんですね!
そういえば最近本気噛みされてないような・・・(嬉)

*蜉蝣さん*
お引越しの準備ははじめていますか?
実は私、引越しのプロだったりします。
プロというか何というか、
18歳で一人暮らしを始めてから結婚するまでで、
おそらく10回近くの引越しをしたと思うんですが、
一度も引越し屋さんを頼まず自分ですべてやっちゃいました♪
一番すごかった時は、引越しする!と突然決めた翌日には家を借り、
そのまた翌日には引越しを済ませちゃってました(笑)
夜逃げとかも得意です(謎)

*TORIさん*
ぜひ呼んでください。
きっと謎の生物なので・・・(笑)
TORIさんのおっしゃる通り、
恐らく宇宙からのメッセージだと思います・・・
しかしどうやったらあんな風になるんだろうか??
自分で撮っておいて謎です(笑)

*ZZEさん*
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
ZZEさんのところのフェレちゃんはお風呂嫌いなんですね~。
でも、未だなついてもらえない私から見ると
肩に登ってきてくれることがうらやましかったりします(笑)
【2007/02/22 23:51】 URL | かのん #-[ 編集] |
--こんにちは--
「姫とお呼び!」さんから流れてきました。

チョコちゃんおふろ好きそうでうらやましいです。
うちのフェレは風呂場に連れて行くだけで
肩口までよじ登ってきて反抗します。(トホホ

「もういいってば」のシーン素敵です。
【2007/02/22 18:06】 URL | ZZE #JalddpaA[ 編集] |
--モルダーとスカリー呼ぶ?--
ラストの「L」画像は
チョコたんがフェレと知っていないと
謎の生物に見えますな。
矢追純一が飛んできそうです。
何か宇宙からのコンタクトでしょうか・・・

チョコたんお風呂好きで良かったですね。
先代も駆夢も幸いなことにお風呂好きな子でしたが
嫌いな子はかなり大変みたいですよ。
アヒルちゃんを浮かべたり
桶をひっくり返して沈めてあげる(浮島みたいに)と
遊んだり休憩したりして
長く湯船に入ってくれるかも。
【2007/02/22 16:40】 URL | TORI #1BRdjgMQ[ 編集] |
--じたばた--
気持ちよさそう♪
うちも湯船に入れてみたい~
今は居候なので出来ないけど引越したらやろっ!!
ポカポカ温泉気分ですな

そしてその「L」は~
( ̄-  ̄ ) ンー
なんだろ…
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
【2007/02/22 12:00】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
----
地球外生物のようなチョコちゃんに爆笑。
見れば見る程おかしさが増します。
あ~、朝からイイもの見せてもらっちゃった~。
人前で思い出し笑いしないように気を付けなくちゃ。ぷぷぷぷぷ…
そしてそのLは
『LOVE』です!愛の使者のあかしです!
間違いない(p`・ω・´q)
【2007/02/22 08:35】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
