『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『予防接種』
とうとう今日はチョコの予防接種の日。
初めての経験に飼い主の方がドキドキです。

‘チョコ、怖がらないかなぁ?’
‘車での移動、大丈夫かなぁ?’
‘注射に副反応、起こしたりしないかなぁ?’

色んな不安が入り混じる中、
チョコをキャリーの中へ誘導します。

「チョコちゃぁ~んお注射行くからキャリー入ろうねー♡♡

飼い主の緊張を悟られないようにと、
気持ち悪いくらい高い声で促す私。

普段出さないような甘~い声に
隣で見ていたぽんクンがどん引きです(汗)
(※一人で行くのが不安という理由で息子に幼稚園を休ませた母)


あ・・・
飼い主の優しい声にまんまと騙されたチョコがやって来ましたよ。













ご覧頂けましたでしょうか?
この緊張感の欠片もないチョコを・・・。

入る前も、入ってからも、
ひたすらエサを食べてましたねー(汗)
今から恐怖の注射が待っているなんて
全くわかっていない様子です。


このあと、数分間に渡ってエサを食べ続け、




と満足したら、




と眠ってしまいました。


その後、車の中でも爆睡していたチョコ。
車の揺れにも、ぽんクンのご機嫌な歌声にも動じません。

大物です。

そして、
無事に病院に着いて受付を済ませ、
「ど~ぞ~」と早速呼ばれるチョコ。

何事?とキャリーの中から出てきました。


でも、
「何事?」への回答も貰えぬまま、寝ぼけたままの状態で、
ブスっと一刺し検温タイム(笑)

これが噂の恐怖の検温タイムなのですね・・・
驚きの光景に にやける 怯える飼い主。

こりゃ暴れるぞー?と思いきや、
平気な顔してピクリとも動かないチョコ。


あらら?全然平気なの??
暴れたり、おもらししちゃったりするんじゃないの??
ルーク先輩からそう聞いたんだけど・・・


飼い主の 期待 不安とはうらはらに、
検温中、1mmたりとも動かないチョコ。

「強いねー、チョコたん」

チョコを褒めた時、何かが視界に入りました・・・


チョコさーん!!
シッポが3倍くらいに膨らんでますけどーーー!!!


チョコたん・・・
怖かったのね?
あまりの恐怖に1mmたりとも動けなかったのね?(笑)←笑うな

初めて見るシッポの爆発に喜ぶ 驚く私。

その後、注射をして、キャリーに戻されるまでの数分間、
シッポを爆発させたまま、少しも動かずされるがままだったチョコ。

あんなに大人しいチョコは初めて見たよ・・・(笑)

キャリーに戻るとまたすぐにエサを食べ始めたチョコ。
人間でいう『やけ食い』っていうやつなんだろうか(笑)


ちなみにチョコたん。
お耳もキレイで健康優良児ですよ、とのこと。
良かったね☆


チョコたん。
お疲れ様でした☆


☆-----追伸------☆
賢いチョコを見習って、
夕方からはぽんクンも予防接種に行って来ました。

こちらも「チョコも頑張ったもん!」と泣かずに無事に終えました☆


  ちなみに飼い主は注射が大好きです。

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/02/19 23:33】 まりゅの日記 | コメント(8) |
<<お風呂 | ホーム | 別荘??>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*かあtanさん*
ホントにコップを洗うブラシみたいでした。
あんなに爆発するもんなんですね。
チョコにはかわいそうですがちょっと笑ってしまった私です(笑)
ぽんクンも頑張りましたよ~
チョコのおかげです^^

*蜉蝣さん*
KIRKちゃんも注射のあとご飯食べるんですね!
やっぱりやけ食いなんでしょうか?(笑)
あと失禁ですよね。
キモチはわかりますぅ~。
うちの子も今回はわけがわかってなかっただけだと思うのですが、
次回からは何をされるかが理解出来て余計に怖がりそう・・・。

キャリー用のハンモック!
待っていれば出来る可能性があるんですねっ!!
待ちますよ!半年でも1年でも!!
しかもピンクの布で作って頂けるなんて・・・(感涙)
楽しみにしていますねっ!ありがとうございます☆

*TORIさん*
1ヵ月後に3回目の接種がありますもんね。
フィラリアは夏の間ですよね?
5月くらいに行けばいいんでしょうか?
また色々教えてください。
よろしくお願いします。

*ninaさん*
脱糞っていう言い方に笑ってしまいました(笑)
脱糞は怖かったというより浣腸作用でなるんですよね?きっと。
私も脱糞したいなぁ・・・
・・・と、超便秘な私です(笑)

*カズさん*
ノアちゃんはじっとしたままシャーって怒るんですね。
ノアちゃんの怒った姿も見てみたい・・・
怒っててもかわいいですもんね、ノアちゃんなら☆
たしかに我慢強いかも知れません。
もっと暴れるのかなーって思ってたので拍子抜けなくらいでした(笑)

*mimiさん*
はい、シッポボンはすごかったです(笑)
あんなに膨らむもんなんですねー。
あれはシッポ限定なんでしょうか?
身体の毛とかは逆立ったりしないんですか?
猫ちゃんは身体の毛も逆立つことがあったような・・・
シッポボンを見れて喜んでしまう不謹慎な飼い主です(笑)

*パナ飼い主さん*
はい☆パナくんを見習って頑張ってきました。
また来月ですよね?パナくんも。
うちは2回目はお店が接種代を持ってくれたので、
次、いくらかかるのか少々ドキドキです(笑)
【2007/02/21 22:27】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
チョコたん、さすが大物!!
無事に終わって良かったですね。

ぽんクンもえらい!
【2007/02/21 21:41】 URL | パナ飼い主 #-[ 編集] |
----
3ヶ月の小さいおしりに検温&注射は見てるの辛い
ですよね~ 
シッポボ~ンはみごとだったことでしょう^▽^
意外といやがると、すごいパワー出したりするのですが
チョコちゃんおりこ~さんですね。
ポンくんもおつかれ~ 。がんばったね
【2007/02/21 02:38】 URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |
--お疲れさま~--
チョコたん、ポンクンお疲れさま~。

フェレって、結構我慢強いでしょ。
ビビりなのに・・・

ウチも暴れないけど、検温の時はジッとして「シャー」って怒ってました。(笑)

まだまだ、元気一杯のチョコたん。

経験値が上がりましたね~。
【2007/02/21 00:29】 URL | カズ #-[ 編集] |
----
チョコちゃん、頑張った!!!
えらいぞぉー(●^o^●)
サンレオは…脱糞経験ありなんで…(^_^;)
でも、うちもそろそろジステンバーの注射のじきだなぁ…
【2007/02/20 23:29】 URL | nina #-[ 編集] |
----
チョコたんがんばってね。
がんばったからシッポボンになっちゃって(笑)
でも…
すぐに3回目の注射とフィラリア検査が待ってますよ~。
【2007/02/20 18:24】 URL | TORI #1BRdjgMQ[ 編集] |
--ミ凸ヽ(^_^ )太鼓判だね--
チョコちゃんがんばったねぇ
検温って本当に嫌がりますよね
注射の後にご飯食べるのは一緒だw
こんなことないほうがいいのですが…
この前KIRKが高熱で通院したとき点滴したんですが、点滴って言ってもでっかい注射器に点滴針がついてるものでゆっくり注射するかんじでした
このときは失禁してましたねぇ

それに比べて何事にも動じないチョコちゃんですねぇ
でも尻尾ぼーんになったんだ~
きっと内心驚いたんですね

キャリー用モックですかw
うちにはミシンがないので手縫いで作りました
かのんさんのところのキャリーにうまくつくのができるかわからないですけど、気長に待ってくださればいつかできるかも??
ピンクの布買ってこなくちゃですねw
でも引越しが来月なので期待しないでくださいね
【2007/02/20 16:12】 URL | 蜉蝣 #8kSX63fM[ 編集] |
----
チョコちゃん、よく頑張りました!花丸Σo(*'o'*)o 
でも、初めての体験に固まっちゃったというのが真相だとママがばらしていますよ~。

かのんさま、しっぽボンの初目撃おでめどうございますPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
コップを洗うブラシみたいになっちゃいますよね(笑)

そして、もう一人泣かないで予防注射を受けられたぽんクンもえらいぞー!
【2007/02/20 10:18】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
