『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『別荘??』
明日はチョコの生後3ヶ月のお誕生日☆

というわけで、
チョコにお誕生日プレゼントを買って来ました。





キャリーですね☆
なんってかわいい色なんでしょう♡

「水色がいい~っ!」と泣くぽんクンを押しのけて
大好きなピンク色のキャリーを買っちゃいました♪
(チョコが♂だとかそんなことは考慮しないらしい)

キャリー用のえさ入れも買ったし、
キャリーに付けられる給水ボトルも買ったし、
お気に入りの毛布も入れたしイイ感じ☆

早速チョコにお披露目です。


「チョコたーん♪ちょっと来てごらーん♪」

大好きな飼い主の呼びかけに反応し新しい物体に興味を示し、
そそくさとやってくるチョコ。





躊躇なく入るチョコ。
そして、キャリーチェックもろくにせず、
まるでいつもの居場所かのようにくつろぎ始めた。


「チョコさん?もう出ていいよ?」




出る気なしのチョコ。


そして・・・





「も、もしもし??」





「あのぉ・・・」





「・・・・・・」

もはや起きる気なしのチョコ。


そんなに気に入ってくれたのね・・・


嬉しいけどね。
嬉しいんだけどね・・・。




めちゃめちゃ舌出てるんですが大丈夫なんでしょーかぁ?(T_T)


そんなチョコたん。
明日は予防接種です。

キャリーは誕生日プレゼント♪とか言いながら、
実は単に予防接種に行くために買っただけだった私。
でも、思いのほかチョコが気に入ってくれたようなので、
本当にプレゼントになったようです(笑)

でもさぁ?
真横にゲージがあるっていうのに、
それを承知であえてキャリーで寝るチョコたん。

別荘に認定したのかな??


ちなみにチョコたん。
1時間ほどお昼寝した後、
ムクっと起きてキャリーから出て、
ちゃんとゲージに戻って用を足しておられました。

かしこいチョコたん。
明日のお注射、頑張ろうね☆


  初予防接種に飼い主の方が緊張中(笑)

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/02/18 23:31】 まりゅの日記 | コメント(8) |
<<予防接種 | ホーム | ぼくのパパ>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*TORIさん*
たくさん教えてくださってありがとうございます!
えらいおばさんに遭遇しちゃったもんですねぇ・・・
勝手に勘違いされて怒られてもって感じですよね(汗)
きっと先代のフェレちゃんも
「何言ってんだ?このおばちゃん」って気持ちだったでしょうね(笑)
私ならそんなおばさんい出合ったら顔がひきつっちゃいそうです(笑)

それからお注射のこと、色々教えてくださってありがとうございます!
予防接種後の副反応って、いつも息子の時にも説明を受けるので、
‘もしかしてフェレちゃんもかな?’と思って調べたことがあったんです。
で、やっぱり副反応がある場合があるとわかって、
待機しなくちゃなーと思ってたんですが、
朝、TORIさんのアドバイスを見て再度認識することが出来ました。
ホントに感謝です。
結局、病院の待合室で待機させてもらったのですが、
今日のところは副反応は起こさなかったようで、
とりあえず安心しました。

バイトってあれですよね?
フェレちゃんが好きな魔法のチューブ☆
私も今注文中なんです。
チョコがどのくらい喜んでくれるか楽しみです^^

*かあtanさん*
ご声援ありがとうございますっ!
無事に注射を終えてきました。
今日の日記にも書いたのですが、
検温も無事スルーでした(笑)
先ほど、かあtanさまのところにも書かせて頂いたのですが、
今日の予防接種ネタの記事にルークちゃんを出させて頂いています。
勝手に出演させてしまってすみません。
問題ありならおっしゃってくださいね。
すぐに修正致します。

それから『ペレット』
なんですか?それは?。。。ですね。
でも2度3度と言われると訂正する気なくしますよね。
私ももう旦那に訂正するのに疲れました(笑)

*蜉蝣さん*
蜉蝣さんの予想通り、
キャリーの中をトイレの砂で恐ろしいことにされたかのんです(笑)
病院までは30分ほどの距離なのですが、
エサにお水にトイレにとフル装備で行ったんです。
でも、帰ってきたらぐちゃぐちゃでした(涙)
キャリー用のハンモック、ステキですよね。
私はお裁縫はまるでダメなので・・・(涙)
ネットで通販してください(願)

*プップさん*
はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
姫ちゃん、めちゃくちゃかわいいですね☆
私は今、女の子が欲しい病(?)なので、
かわいい姫ちゃんにゾクゾクしちゃいました(笑)
これからどうぞよろしくお願い致します。

*麗さん*
こんばんわ☆
わざわざ来てくださってありがとうございます。
とても嬉しいです☆
海ちゃん、病院好きなんですねー。
美味しいものを貰えるいいところだと思ってくれているなんて、
ホントになんてかわいい子なんだ(うらやましい)♪
また色んなお話聞かせてくださいね。

*ks7256さん*
はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
お察しの通り、チョコはブラックセーブルです。
フェレちゃんにどんな色の種類があるのかもわからないときに
一目ぼれしてお迎えした男の子なんです。
まだまだやんちゃで毎日噛まれまくっていますが、
チョコのおかげで毎日がますます楽しくなりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
【2007/02/20 00:27】 URL | かのん #-[ 編集] |
--はじめまして--
うわ~めっちゃ(≧▽≦)b
可愛いベビーですねぇ!!
ブラックセーブル?毛艶がピカピカ☆
可愛がられてるのが良く分かります!

では、またお邪魔しますね(^_^)/
【2007/02/19 19:14】 URL | ks7256 #-[ 編集] |
--初めまして。--
私のブログにコメントを下さり、ありがとうございました☆
チョコちゃん、予防注射なんですね!!!
我が家の海の予防注射の時は、
彼がバイトに心奪われている間にアッサリ終わりました(^▽^;)
海にとって病院は『美味しい物とくれる所』と、インプットされたようですw
これからも、訪問させていただきます(^▽^)
【2007/02/19 18:17】 URL | 麗 #-[ 編集] |
----
初めまして!
ランキングから来ました♪
うちも、5ヶ月になったばっかな子がいます☆
昨日新しくキャリーケース買ったので同じだ♪と嬉しくてカキコしました☆寝ている姿かわいい~!
また、遊びに来ます!
これからもよろしくお願いします☆
【2007/02/19 17:03】 URL | プップ #-[ 編集] |
--ふぁいと--
ステキなキャリーも買ってもらってばっちりですね
予防接種はあれ?って間に終わるので大丈夫かと思いますが…
どうだったかしら?(ドキドキ)
我が家は張り切ってでっかいキャリーかいましたよ
一泊お泊りぐらいなら出来ちゃいます
動物病院はかなり混むし行くまでも時間かかるのでトイレ常設です(キャリー用トイレがついてました)
大概、砂を掻き出して恐ろしいことになるのでタオルは入れずにキャリー用に作成したハンモック取り付けてます
キャリー普段は好きですよ
置いておくと入りたそうにカリカリしてます
【2007/02/19 14:42】 URL | 蜉蝣 #8kSX63fM[ 編集] |
--お注射がんばっ--
いよいよ今日が初予防注射ですねo(*'o'*)o
頑張れチョコちゃんそしてかのんさま(笑)
キャリーで爆睡中の可愛い姿、でもそのベロは乾燥しそうですね~。
うちの子達も新しいものに何の躊躇もなく入ります。
思わず「罠だったら君たちは一発だね」と突っ込みたくなります、あはは。

昨日の記事にコメントし損ねちゃったので、ここで書かせてください。
ウチの近所のおばさまが「おたくペレット飼っているんですってね」と。
「フェレットですか。はい飼っています」とさりげなく訂正したのですが
「ペレット可愛いわよね~。」と最後までペレットとおっしゃってました。もう訂正する気も起きず、あはあはと笑ってやり過ごしました(´A`;)
 
【2007/02/19 09:23】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
----
あ。追伸。
チョコたんお注射頑張ってね!
チクンって一瞬で終わるから大丈夫!

かのんさんが心配であれば
バイト持って行くといいですよ。
舐めさせている間に一瞬で終了しますから。

ご存知かと思いますが…
日本にはフェレ用のジステンパーワクチンがなくて
犬用をフェレットに使用してます。
なかには拒絶反応を起こす子もいて
ひきつけ等の痙攣や
顔面が腫れ上がる子もいます。
拒絶反応が出るのは注射を打って1時間以内ほど。
病院まで徒歩だったらいいのですが
距離があるようでしたら
すぐには帰らず病院の近くで1時間ほど様子を見たほうがいいかも。
前回平気でも、今回からダメだったということもあります。
病院の待合室で待てるのが一番いいですけどね。
【2007/02/19 02:53】 URL | TORI #1BRdjgMQ[ 編集] |
----
うちもキャリーは出しっぱなしにしてあって
駆夢さんがオモチャ運んで遊んだりしてます。
キャリーに入れられる=病院
って概念を持って欲しくなかったからですが…
駆夢さんは注射2回とも半寝状態で受けたので
病院はそもそも何をされるところなのか記憶にないかも(汗)
それはそれで楽だからいいのですが。

前回の「どうやって答える?」の件ですが
先代フェレの時にスゴイおばちゃんに遭遇して
げんなりしたことがあります。
先代はセーブルっ子でチョコたんと同じタヌキちゃん模様。
そのおばさんはタヌキだと思い込んで
エライ勢いで話しかけてきました。
「ちょっとこのタヌキちゃん細いじゃない!!」
なんだか怒り口調なんですが・・・
「エサあげてるの?!可愛そうに!!」
明らかに怒ってらっしゃるんですが・・・
タヌキじゃなくてイタチ科のフェレットですと教えたら
「イタチって飼っちゃいけないのよ!違法よ!!」
どこで覚えたのか分からんエセ知識で
延々と怒られました。
先代の頃(8年前)はまだまだフェレットはマイナーで珍獣でしたからね。
今はだいぶ認知度も高くなり
知ってはいても初めて見るって人が多くなりました。
むこうが納得しようがしまいが
「イタチをご先祖に持つフェレットっていう動物です」
くらいしか答えようがないです。
それでも分からん人は家に帰ってググってください(笑)
【2007/02/19 02:46】 URL | TORI #1BRdjgMQ[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
