『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ぼくのパパ』
どーも、チョコでちゅ。
今日は作文を書きまちた。
聞いてくだちゃい。

*--------------------------------------------*

『ぼくのパパ』

ぼくのパパは31ちゃいです。
『営業マン』というお仕事をしているみたいでちゅ。

きっと、
『ウルトラマン』とか『スーパーマン』みたいな
正義の味方のお仕事だと思いまちゅ。

そんなパパは、
このおうちで一番優しい人間でちゅ。
ぽんクンみたいにボクを追い掛けまわしたり、
ママみたいにボクを怒ったりしない、
とってもとっても優しいパパなんでちゅ。

ただ・・・
ひとつ困ったことがあるんでちゅ。

それは・・・











ぼくをフィレットだと思っていること。


言うまでもなく、
ぼくはフェレットです。

決してフィレットではありません。


でも、何度ママが「フィレットじゃなくてフェレットね」と教えても、
「あぁ、そうそう!」と言いながら、
またすぐに「フィレット」と言ってしまうパパなんでちゅ。

昨日も晩御飯の時、パパがママに言いました。

「俺、とうとう会社の奴らに言うてもーたわ。
フィレット飼ってんねん!って」

照れながらそういうパパに、
ママはもう「フェレットだって」とは突っ込みませんでちた。

ぼくが必死のまなざしで見つめてもダメでちた。





せめて人前では言わないでね。


*------------------------------------------------------------*

  ←フェィレットチョコに応援を。

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/02/17 23:52】 チョコの日記 | コメント(4) |
<<別荘?? | ホーム | 初動画☆>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*ちぃさん*
そうですね。
心の準備は必要かもです。
部屋の広さや換気具合にもよるかも知れないので☆
でもホントにとってもかわいいですよ。
しぐさがたまらなくかわいいです。
うちの子は噛みまくりなのでまだまだですが、
いつか仲良し親子になりたいなーと思います^^

*ありぃさん*
ペレットですか・・・(笑)
それもどうかと思いますよね(汗)
うちの旦那さん、今日もフィレットって言ってました。
誰かちゃんと教えてあげたらいいのに・・・(笑)

*TORIさん*
「ソレ」は失礼ですよねっ!
見たことのない食べ物を見て
「これ何ですか?」と聞いてるんじゃないんだから。
でも、フェレットって説明するのが難しそう。
鼬科の動物ですって感じで答えるとわかりやすいのかなぁ?
TORIさんは何て答えていますか?
【2007/02/19 01:23】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
ペレット
パレット
フィレット
なんか活用形みたいですね。
名前のみならず
「ソレ…なんですか?」とよく聞かれます。
せめて「なんていう動物ですか?」と聞いて欲しいものです。
ソレってアナタ…
【2007/02/19 01:08】 URL | TORI #1BRdjgMQ[ 編集] |
----
パパさんナイスなボケですねぇ~。
お散歩してる時に、「何コレ?え、ペレットっていうの?」
って人はよくいますが、フィレットは初めて聞きました。笑
面白い!
【2007/02/18 21:37】 URL | ありぃ #-[ 編集] |
--こんにちは!--
ご丁寧なお返事ありがとうございます!部屋のほうはそこまで気にならないんですね!まぁ、その子その子で違うのかもしれないので心の準備は必要ですかね。笑。今日やっと探してたフェレットについての本を見つけました。今はまだペット禁止のところに住んでるので飼えませんが秋くらいにペット可のところに引っ越す予定なのでそれまでにいろいろと勉強しておこうと思ってます(^^)v私の周りではあまりフェレットについての情報を得ることが出来ないのでチョコちゃんの成長を参考にさせていただきたいと思っています!チョコちゃん可愛くて羨ましいです!私も早くフェレママになりたいなぁ。笑。
【2007/02/18 17:00】 URL | ちぃ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
