『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『はじめての味』
チョコもいつのまにやらカリカリフードが食べれるようになっているので、
そろそろ本格的に『ブレンドフード』に挑戦してみたいなと思い、
先日からフードについてネットで色々勉強したり、
ショップの方に相談に乗って頂いたりしていました。

で、散々悩んだ結果、自分なりにいくつか候補を挙げてみたので、
どれがチョコに合うかを試してみたいなと思い、
フードを100gずつから購入出来るビバ・フェレットさんで早速注文☆

それが今朝、代金引換でうちに届きました。(早い!)
早速旦那と二人で開けてみる私。

なるほどね~。
大きさも形も色んなものがあるんだね~。
匂いを嗅いでみたりしながらフードチェック。

そして、すくっと立ち上がると、
キッチンからおもむろにタッパーウェア(略してタッパー)を出してきて、

「さてと♪仕分けしましょうか♪」と旦那に優しく微笑みました。

「え゛・・・(汗)」一瞬ひるむ旦那。

そこですかさず、
「これね、このまま全種類混ざったままだと、
どのフードがチョコに合ってて、
どのフードがチョコに合わないのかがわかりにくいやん?
だから1種類ずつあげて順番に様子をみたいなぁって思うの。
そのためにはこれを全部、種類別に分ける必要があるんだよねー。」

天使のような(?)笑顔で作業を強制する私。

蛇ににらまれた蛙のようにその場に固まった旦那は、
仕方なく私と一緒に仕分け作業を開始。

そして数十分後、すべてのフードを種類別に分けることに成功☆



どれがどれだかわからなくならないように、
タッパーにテプラでフードの名前を貼って無事完成☆
あぁ、なんて爽やかな祝日の朝♡

「チョコぽーん♪ご飯、どれから食べてみたい?」
最初に試すご飯をチョコに選ばせてあげることにした。

クンクンクン・・・
ご飯の匂いを嗅ぎ付けて(というか仕分け中からずっといたけど)、
タッパーに寄ってくるチョコたん。








どれでもいいから早くくれ。慎重に吟味するチョコ。

一通り匂いを嗅いだあと、



と1つのフードをチョイス☆

「ほぉ~、それは8in1のスーパープレミアムですね!」

なぁんてフード名を偉そうに語っていると






あら、ふぅふふのふ~♪ですって。喜んで頂けて何よりですわ♪

・・・っておいっ!

基地に持って帰ってはいけません。




ベビー相手に力づくで取り返した私。
「すぐあげるからっ!」と急いでお皿に。






一心不乱に食べるチョコ。

20粒を数十秒で平らげて、



とおかわりを要求。


「あらら、20粒じゃ少ないのね。」
10粒追加する私。











え・・・(汗)

また10粒追加する私。

そしてまたまたあっという間に食べつくすチョコ。
結局、そのあと更に10粒足して合計50粒。
これを2~3分で平らげました。

そんなに食べるのね・・・
今までのフードは特に数を数えてあげてなかったので、
50粒という数量にちょっと驚いてしまいました。

お昼も夕方も夜もおんなじ位モリモリ食べて、
うんちの方もすごぶる良好。
今まで食べてたものよりいい感じのうんちかも。

生後2ヶ月でもこんなに食べるんですねー。
恐れ入りました。
あんまり減らないかなぁ?と思い、
1種類につき100gずつしか頼んでないので
明日位にはこの種類はなくなりそうです(笑)

皆さんのところのフェレちゃんはどのくらいご飯食べてますか?

1回に50粒って、そんなもんでいいのかなぁ??





  飼い主に似て大食いなのか?

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/02/12 23:58】 教えて欲しいこと | コメント(5) |
<<理不尽。 | ホーム | おもちゃ>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*かあtanさん*
そうなんです、容器が噛みやすかったようで(笑)
1歳過ぎくらいまでが一番良く食べるんですねー。
毎日見てても大きくなったのがわかるので、
体重、むくむく増えてるんだなぁってわかります。
私、鬼嫁なので旦那はいつもお疲れ様です(笑)

*ばっちさん*
パフォーマンスって人気ありますよね。
たしか国産品なんですよね?
うちも買ったので次試してみようかなぁって思ってます。
ディスペンサー、見ましたよー☆
少し前に読ませて頂いていたのですが、
あのディスペンサー、私も欲しいなぁって思っちゃいました^^
使い心地、どうですか?

*蜉蝣さん*
★があごに挟まって大慌てってかわいいかも(笑)
うちの子もたまに歯に引っかかるらしく、
顔を傾けたりして必死で食べてます(笑)
たくさん食べて、たくさん遊んで、
たぬきくらいに大きくなってくれるといいなと思います(笑)

*パナ飼い主さん*
そうなんですよ。
うちもつい先日まで半々だったんですが、
いつのまにかカリカリが食べれるようになっていました。
いやいや、美形というかなんというか、
かわいく撮れるまで必死で撮ってる賜物です(笑)
【2007/02/13 23:11】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
チョコたん、もうカリカリですかー 早いですね~
うちはまだ半々ですよ。
美形のチョコたんの写真って
何をしてても かわいいですよね~
ウラヤマシ・・・
【2007/02/13 21:39】 URL | パナ飼い主 #-[ 編集] |
--お疲れ様です~--
チョコちゃん食欲あってイイコイイコヾ(=^・・^)ヾ(^^ )
粒…ですか??
何粒食べてるんだろう(汗
大雑把な私はいつも適当にザザーっていれてます
8in1結構好きだったんですけどKIRKのお腹には合わないみたいなので今のがなくなったら変更です
たまぁに★が上あごにはまって大慌てするときがあってサイコーですよ(マテ
今は急成長する時期だしたくさん食べていいと思いますよ♪
【2007/02/13 12:44】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
--フード--
( o´艸`o)文章&お写真上手ですね-♪
チョコちゃんが美味しそうに食べてる音が聞こえてきそうです。
うちは、http://ameblo.jp/batchi/entry-10023556741.html こんな感じで、4種類ブレンドしてます。
マーシャルフード、ズプリーム、パフォーマンス、エグゼです。
【2007/02/13 12:04】 URL | ばっち #.OHPS3TE[ 編集] |
----
チョコちゃん、フードじゃなくてその容器がお好みだったの?(='m')クス♪
8in1のスーパープレミアム、ウチも使っています。
カリカリフードが食べられるようになってから、1歳過ぎ位までが食べる量が多い時期かな~。体重もむくむく増加(笑)
それにしても旦那様、お疲れさまでしたヽ(○´3`)ノ フッ
【2007/02/13 10:26】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
