『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『おもちゃ』
今日は、来春から小学生のぽんクンのために
入学準備品を買いに行って来ました。

めちゃ混みの店内で大好きなウルトラマングッズを一通り買い揃えた後、
「ちょっとペットコーナー見にいかへん?」とペットコーナーに誘導する私。

そういえば、チョコがうちにやって来てから、
買い物に行くたびに(ほぼ毎日)ペットコーナーで何か買っている気がする・・・

でもほら。
買っても買っても欲しくなるものやん?
特にボールとか、すぐに基地に持って行ってしまったりするし、
基地用とは別に一緒に遊ぶ用のボールとかも必要やん?
(と自分に言い聞かせる私)
そして今日も旦那に呆れられながらもおもちゃを購入♪



はい、そこの君!
ボールは4つも要らないんじゃない?とか、
猫じゃらしは2つも要らないんじゃない?とか、
チョコは別にバルタン星人に興味ないんじゃない?とか、
そういうことはあえてここでは突っ込まない!(願)

「チョコたーん♪お土産だよ~♪♪」

酔っ払いのお父さんが寿司折を持って帰って来た時のように
超ご機嫌でチョコに絡むと戯れる私。




お♪気に入ってくれたのね♪



うんうん、遊んでる遊んでる♪♪

(早速基地に持って帰ってあーそぼ♪)

しばらく基地で遊ぶチョコ。





なんだなんだ??
状況を確認すべくソファに回り込むチョコ。

ぽんクンが猫じゃらしを持ってチョコを釣ろうと(?)しているようです。















怒り爆発のチョコにビビリ逃げまどうぽん。


















と思ってるかどうだか(笑)


ちなみにぽんクン。
数箇所噛まれて流血しておりました(笑)

  ←そんな二人に応援を。

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/02/11 23:44】 まりゅの日記 | コメント(6) |
<<はじめての味 | ホーム | ちょっと違う>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*ばっちさん*
こんばんわ☆
来てくださってありがとうございます。
そうなんです、小学校入学で・・・。
ランドセルもそうですが、その前に卒園式がやばいですね。
泣きまくりで化粧ボロボロ、帰る頃には誰だかわからなくなっているはずです(笑)

*ちゅぱるさん*
はじめまして☆
遊びに来て頂いてありがとうございます。
飼い主としてまだまだ初心者な私です。
色々教えてくださいね。
よろしくお願い致します。

*かあtanさん*
そうなんです。名前付け、結構めんどくさいですよね。
私はお裁縫が大の苦手なので、
雑巾なども100均で済ませようと企んでいます。
でも逃げられないのがゼッケン付け・・・
縫い付けるの、ひじょーに面倒です(笑)

*カズさんへ*
教えて頂いてありがとうございます。
さっき、カズさんのところのコメントの返信も見て来ました。
今、あんなになついているノアちゃんでも噛んだことがあったんですねー。
想像出来なかったのでびっくりしました。
でも、そんなことがあっても今はあんな風に仲良くなれていると知って
とっても希望の光が見えてきました。
いつか噛まれなくなる日まで・・・頑張りますっ!

*ありぃさん*
はじめまして。
訪問頂きありがとうございます。
そうなんですよ、ついつい買っちゃうんですよね。
うちの場合、人間の方の子供もいるので、
お金がいくらあっても足りません(泣)
(ってホントはいくらもないんですが(笑)
自分のものも欲しいんですけどね。
チョコや子供が最優先です^^
【2007/02/13 03:23】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
こんばんは~。

うちもペットコーナーがあるところは必ずチェックします。
そして何かしら買っちゃうんですよねぇ~。
あ、コレ喜びそう。あ、あれも!
とか思っているうちに我が家はフェレグッズでいっぱいに・・・
だって可愛いんだもん、我慢できないんです。。。
【2007/02/13 02:01】 URL | ありぃ #-[ 編集] |
--猫じゃらし--
フェレは猫じゃらし好きですからね~

うちも、たまにやります。
でも、あまりしつこくやると怒ります・・・・
ころあい見て、掴ませてあげないといけないみたいです・・

ウチの場合、噛みつきが強い時は手袋をしてました~。

流血は1回ありましたよ~。
その時は、フェレ恐怖症になりました・・・

しばらくノアを怖くて触れなかったんですよ・・・

まぁ飼い始めの話ですが、いまでは懐かしく思っております。。
【2007/02/13 00:35】 URL | カズ #mQop/nM.[ 編集] |
----
きゃっ、小学校の入学準備、なつかし~(*´∀`*)
小さなものにもお名前を貼ったり、結構大変なんですよね。
チョコちゃんはオモチャを一杯買って買ってもらっていいな~。
【2007/02/12 21:52】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
----
はじめまして(*^_^*)

わたしもたまに遊びに来まーす(^o^)

ぽんクン&チョコちゃん可愛いですね♪これからの成長がたのしみですね(*^_^*)
【2007/02/12 14:54】 URL | ちゅぱる #-[ 編集] |
--お邪魔します--
遊びに来てくれて゜+。(人´∀`o)゜+。ありがと~です
お子様小学校入学なんですね♪ランドセルしょってる姿を
見たらウルウルしてしまうだろうなぁってうちはまだ子供
居ないんですけどね(涙)早くJrが欲しいです♪
 チョコくんかわいいですね-ッ
最後のありがとねのお顔最高です♪萌えます♪
【2007/02/12 01:18】 URL | ばっち #.OHPS3TE[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
