『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『フードの切り替え』
昨日ショップで、
「そろそろふやかしフードからドライに切り替えて行ってください」
と言われました。

そこで早速、今朝のご飯はふやかしとドライを半分ずつ入れてみたんですが、
そしたらチョコのうんちが普段よりやわらかくなってしまい、
慌ててまたふやかしフードに戻しました。

ふやかしからドライへの移行ってどんな風に進めたらいいんだろう?
うんちがやわらかくなってしまう間はドライは控えた方がいいのかな?

少しずつ混ぜてみたり、
ドライとふやかしを2つ並べて置いてみたりと
色々方法はあるみたいだけど、なんとなく難しい。

ドライを混ぜてみて、うんちがやわらかくなってしまったらしばらく休止?
それとも多少やわらかい位ならそのままドライを続行した方がいいの?

考え方として、
ずっとふやかしだけを与えていても、
腸が発達してきたらドライに変えても下痢しなくなるという考え方なのか、
それとも、
最初の内は少し下痢してしまったとしても、
ドライに少しずつ腸を順応させていくという考え方なのか??

微妙にわからん・・・(汗)

ちなみにチョコが今食べているのはコレ。


ドライに切り替える時にフードのブレンドもした方がいいと聞いたけど、
どんな風に、どんなフードを混ぜたらいいんだろうか??

またお勉強の日々ですな・・・。


  ←ぽちっぽちっと応援お願いします。


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/02/06 14:28】 教えて欲しいこと | コメント(0) |
<<せっせと運ぶ。 | ホーム | ふにゃふにゃがいい。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
