『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『もしかして・・・』
ふと思い出した。

チョコがうちに来て3日目くらいの頃。
私がパソコンのある部屋でパソコンをしていると
リビングでテレビを見ていたぽんクンが大慌てで掛け寄って来た。

ん?どしたん?

ぽん:「ママ!!!ぽんな、歯抜けてないのに歯みたいなん落ちてた!」

ん?どれどれ??

見せてもらうと本当に歯のような白い物体。

おや?
「ぽんクン、ちょっとお口開けてみて?歯、どっか抜けたんちゃう?」

口を開けるぽんクン。

ん~、ん~、ん~(口の中を覗きこむ私)
どこも抜けてないみたいやねぇ。

もう一度その白い物体を見る。

実はぽんクン、ちょうど乳歯から永久歯に生え変わるお年頃で、
下の2本はもう永久歯、今はその隣の歯がグラグラしているという状態。

先日抜けた下の歯にそっくりなその白い物体は、
私の見た感じからして『歯』なんだけど、
ぽんクンがどこか新たに歯が抜けた形跡もない。

それに歯にしては妙に小さい。
どっかの歯が欠けた?って感じの大きさ。

なんだろう??

ぽんクンの口の中を散々チェックしたんだけど、
どうやらぽんクンの歯ではないということが判明。

そしたらこれ何よ??

・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

わからん・・・(汗)


結局、その時は‘まぁ気にしないでおこう♪’と思い、
ゴミ箱にポイっと捨てた私。

今になって思うんだけど、
もしかして、あれ、「チョコの歯だった」なんてことはないんだろうか?

フェレの歯も生え変わるんだよね?
生え変わるってことは抜けたりするのよね??

チョコの歯だったらどうしよーーー(泣)



  ←ぽちっぽちっと応援お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/02/03 07:54】 教えて欲しいこと | コメント(2) |
<<安全のため | ホーム | うんちって。>>
comments
----
いえいえ、とんでもないです。
教えて頂けるのがとってもありがたいので^^

そうですか。
やっぱりあれはチョコの乳歯だった可能性がありますよね。
なんで捨ててしまったんだろう(凹)

噛まれるのを覚悟で今夜にでも口の中見て見ますね。
乳歯があると嬉しいですが。

フェレちゃんに詳しい相方さんがいていいですね♪
彼氏さんでしょうか?
それとも旦那さん?

私もプライベートでは旦那のことを「相方」って言ってます(笑)
また色々教えてくださいね。
【2007/02/09 12:44】 URL | かのん #-[ 編集] |
--んと--
連続コメントですみません
次々前の記事見ちゃいました
フェレもチョコちゃんぐらいの月齢で歯が生え変わります
2ヶ月だとまだ乳歯が生えていたんじゃないかな?
おそらくそれが抜けたのだと思いますよ
まだ噛むとのことでちょっと怖いかもしれませんが、口の中見るともしも乳歯が残っていたら永久歯と二重になっているのが見えるかもしれませんね
私もまだフェレと暮らし始めて1年経ってないのですが、相方が前にも暮らしていたので色々教えてもらいました~
【2007/02/09 11:21】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
