『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『試み成功。』
カリカリフードを全然食べてくれないチョコのため、
先月末から新しい試みを始めました。

それは・・・


DSC_2150.jpg



DSC_2149.jpg



DSC_2154.jpg


・・・って、わかるかっヾ(`ω´*)ノ"


実は、我が家では、チョコに数種類のフェレットフードをブレンドして与えていたのですが、
病気になって以来、フードの好き嫌いが激しくなったようで、どうやら、‘嫌いなフードがあるからカリカリフードは食べたくない!’という部分が見受けられたんです。


手からあげて、たまにカリカリフードを食べてくれる時も、チョコはフードの中からお気に入りの1種類だけを選んで食べていたんです。


なので、思い切ってブレンドフードからその1種類だけ抜きとって、カリカリフード用の餌入れには、そのお気に入りの1種類だけを入れて、あとのチョコ的に美味しくないフードは、ふやかしフード用として使用することにしてみました。


ケージの中の餌入れには、チョコのお気に入りのフードのみ。


その試みを始めてから数日は、やっぱり見向きもしてくれなくてダメだったのですが、数日経ったある朝、起きてケージを覗いてみると、餌入れの中が空っぽになっていたんです(*´∀`人)


どうやら、『餌入れの中にチョコの嫌いなフードがなくなった』と認識したようで、それからというもの、ちょこちょこではありますが、自らカリカリフードを食べてくれるようになりました。


大進歩☆


もちろん、自分で食べてくれる量は少ないので、
一日数回のふやかしフードは続けていますが、
少しだけ食欲が増してきたみたいなので、ほっとしています。


DSC_2153.jpg


明日は月に一度の検診です。
どうか血糖値がよくなっていますように。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/02/07 15:35】 まりゅの日記 | コメント(0) |
<<2月の検診。 | ホーム | 今月の検診。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
