『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『おにいたんのねがいごと。』
ど~も、チョコでちゅ(*'(エ)'*)ノ




ぼくのおにいちゃんは忙しい。
毎日宿題しなくちゃいけないから(o´・ェ・`o)





だからぼく、おにいちゃんの宿題が終わるまで、
いっつもかしこく待ってるんだー。





おにいちゃん、

今日は遊んでくれるかなー?

それとも遊びに行っちゃうのかなー?


















やったぁ♪遊んでもらえるぅ☆ヽ(>▽<)ノ






「ねぇねぇ、おにいちゃん?
今日は学校どうだった?」



「今日はねー。七夕の短冊を書いて飾ったよ(●´▽`)b」


「たなばたのたんざく?σ(゜・゜*)」


「んとね、願い事を書いてお空にお願いするんだよ(´▽`。)」


「へぇ~、おにいちゃんは何をお願いしたの(・・?」


「知りたい?」


「うん!!」


「じゃぁねー。おなじこと、今書いてあげるね(★´▽`)b」


「うん♪(>▽<)」


カキカキ・・・


カキカキ・・・


カキカキ・・・



「はい♪これがおにちゃんの願い事(*^^*) 」















↓↓願いが叶いますように☆ぽんクンありがとう!↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/07/05 17:14】 チョコの日記 | コメント(13) |
<<元気でちゅ。 | ホーム | ハ、ハゲ!?>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*はにかみゅさん*
お返事が遅くなってしまってすみません><
最近、ますますサボりクセが・・・汗

ぽんクンの願い事、私もびっくりしました。
去年までは「ウルトラマンになりたい」とかだったのに。
子供ってどんどん成長していくんですね~
あ、ちなみに私の願い事は「お金持ちになりたい」ですw

*ふみちゃんさん*
チョコは一途に毎日おにいちゃんの宿題が終わるのを待ってるんですが、
2日に1回は見捨てられてしまってます^^;
おにいちゃんにはおにいちゃんの世界が広がってて、
友達とも遊ばなくちゃいけないんですよね。
チョコには少しかわいそうですが、
でも、一番かわいそうなのは常に相手にされない私かも知れません(笑)

*いたちareaさん*
そうなんですよね。
叶うことのない願いではあるんですが、
そういう風に毎日思って過ごして欲しいなと思います。
大事なおもちゃに歯型を付けられたり、
宿題を踏まれてぐちゃぐちゃにされたりと、
兄弟喧嘩してることもありますが、
それでもいつでも相手を思いやれる子でいて欲しいと思います。

*銀次郎☆さん*
長生き、して欲しいですよね。
出来ることなら、ずっとずっと生きていて欲しい。
でも、それが叶わない夢なのなら、
せめてチョコが幸せな一生を送れるよう、
チョコにとって幸せな家庭でありたいと思います。

*なおひなさん*
息子さん、ひなたくんっておっしゃるんですね。
素敵な名前^^
きっと優しい子なんだろうなぁって思います。
うちの子、生き物はいつか必ず死んでしまうこと、
ちゃんと理解した上で書いたようです。
少しでも長くっていう意味で書いたんじゃないかな?って思います。
チョコも、息子も、旦那も、私も、
みんなで長生きしたいですね。

*ぇぅさん*
おやつもらえるまで寝てるってかわいい(笑)
食っちゃ寝してるってことですよね?
最近の私と一緒だー(笑)
短冊、どんな願いごと書きましたか?

*☆ai☆さん*
おとなしく待ってますね~
私としては、「その間ママが遊んであげるよ?」
って感じなのですが、まったく無視されます(汗)
お世話してるのは私なのに、
なんで私は一番嫌われているのだろう?
かなしい・・・(笑)

*mimiさん*
あ、ホントですね~。
パパとママはひらがななのにチョコだけカタカナ。
私はそれより、「パパ」より「ママ」を先に書いたところに
我が家の上下関係を感じてしまいました(笑)
たしかに二人は兄弟っぽいです。
チョコはなぜかぽんクンにべったりです。
ぽんクンが起きてる時はもちろん、
寝てる時も傍に寄り添って寝てますよ。
寝返りで蹴られようと踏まれようと・・・(汗)
ちなみに、私の傍では寝てくれませんが(T_T)

*蜉蝣さん*
ぽんクンが宿題をしてる間、
近くによっては様子を見、
また離れては様子を見・・・を繰り返してます。
いつもならじっとしてる時は寝てるのに、
その時だけはじーっと起きて待ってるんです。
で、ぽんクンが宿題を終えて動き出すと、
待ってました!とばかりに駆け寄るチョコ。
ホントにわかってるんじゃないか?って思ってしまう程です。

*¥UKI さん*
兄弟愛ですよね~
なんだかいい関係が築けてるなーって思いました。
去年まで「ウルトラマンになりたい」だった願い事。
小学生になったぽんクンは、
自分のことより自分の大切な人のことを願えるようになったようです^^

*ともさん*
そうなんですよね。
去年まではずっと「ウルトラマンになりたい」だったんです。
こないだ学校で七夕の笹を見てきたんですが、
大抵の子は「ピアノが上手になりたい」とか
「お金持ちになりたい」とかだったんです。
そんな中、家族の長生きを願ったくれたぽんクンに、
親バカながら誇らしい気持ちになりました^^

*かあtanさん*
そうですね~
ぽんクンが100点ですね♪
まだまだわがまま言ったり泣き虫だったりする子ですが、
日々成長してるんだなーと改めて感じました。
あ、ちなみに私の願い事は「お金持ちになりたい」です。
専業主婦になってから、家計がかなりやばいです(汗)
【2007/07/11 15:49】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
ああ、なんて優しい子なんでしょう、ぽんクン!。・゚゚⌒(TOT)⌒゚゚・。
ヒャクテン翼より君の方が100倍素晴らしいと思います。
うんうん、ずっとみんなでいきれるといいよね!
【2007/07/07 21:56】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
--ぽんくん!--
なんて素敵な願い事…
感動しちゃいました。
だって、普通ぽんくんぐらいの年頃だったら
「あれが欲しい」「どこそこに行きたい」とか自分の欲求を書くもんじゃないかなーって思ってたので。
いい息子さん&いいお兄ちゃんですね
(^-^)
【2007/07/07 16:43】 URL | とも #-[ 編集] |
----
ぽんクン…チョコたん…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
なんて素敵な兄弟愛なの~!!
最後の「ありがとぉ」の嬉しはずかし感が
伝わってきます!!
ぽんクンのお願いが叶いますように☆
【2007/07/07 14:53】 URL | ¥UKI #9ddgPdqs[ 編集] |
--(T_T) ウルウル--
二人ともなんてかわいい!
宿題が終わるのをじっと待つチョコちゃんもかわいいし、そんなチョコちゃんも含め家族を大事にするぽんクンもステキ
ずーっとそのまま優しくていい男に成長してってね!
大丈夫!ずーーーーっと一緒だからさ~
たとえ、この地上で一緒じゃなくなったとしてもこんなに仲良しのぽんクンとチョコちゃんはきっとずっと一緒だよ♪
チョコちゃん、元気で長生きしなくちゃね!!
【2007/07/06 17:46】 URL | 蜉蝣 #8kSX63fM[ 編集] |
----
最近、ぽんくん&チョコちゃんが兄弟みたいに
思えてきました。チョコちゃんが人間ぽく
ぽんくんがフェレぽくなっているのかな?
七夕の願い事 には、目尻が緩みます。
なんて、やさしい子なんでしょっ。

『まま』 『ぱぱ』 は平仮名なのに
『チョコ』 だけがカタカナなのに
子供って不思議ですね。
【2007/07/06 00:59】 URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |
----
チョコちゃん、いい子に、待ってるなんて、めっちゃ可愛い~♡
しかも、ぽんくんの願い事、めっちゃくちゃ可愛い~♡

幸せですねぇ(๑→ܫ←๑)
【2007/07/05 22:30】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
----
宿題おわるのまってるんですね~
おやつくれるまで寝てるルーシアとは違いますね(ぇ

七夕ですね☆
短冊にどんな願いかこうかなっ
【2007/07/05 20:57】 URL | ぇぅ #lMZkLizY[ 編集] |
----
かのんさん こんばんは。
今日の日記、めっちゃ『じ~ん』っとしました!ぽん君はほんとに優しいイイ子ですね☆
すごく素敵な願い事・・・残念ながら叶うことは無いけど(ぽん君には言えない言葉でごめんなさい)、大きくなってもそんな優しい気持ちをずっと持ちつづけてほしいですね。
チョコちゃんの「ありがとぉ」可愛すぎ!!萌え!(笑)

最初はうちもそうでしたよって、かのんさんから聞く度にすごく安心出来ます(^^) ぽん君とチョコちゃんのホントの兄弟のような関係は、ひなた(息子)とぽん太の目標です♪
【2007/07/05 20:56】 URL | なおひな #-[ 編集] |
--やさしいね♪--
ぽん君はいい子だねエ~!
その願いは、みーんな願ってる事だよ~
いつまでも、元気で長生きして欲しいよね♪

チョコちゃんはいつもかしこく待ってるんだね!
ホント仲良しさんだわ。
【2007/07/05 20:27】 URL | 銀次郎☆ #ywy5sHbU[ 編集] |
----
おお、仕事中なのにちょっと涙ぐんじゃいました

フェレットにとってその願いはあまりにもかなえられない願いだけど
そう一番に思ってもらえる家族であってよかったね
ちょこたん
【2007/07/05 18:39】 URL | いたちarea #-[ 編集] |
--短冊--
ぽん君ったら可愛い良い子だなぁ・・・・・。
私にもこんな純粋な頃があったのかしら・・・(遠い目)

お兄ちゃんの宿題が終わるのを側で大人しく待っているチョコちゃん♪
これまた可愛いじゃないですか~(*^_^*)
お兄ちゃんも遊びに出掛けないでチョコちゃんの相手をしてあげて、
本当に優しいお兄ちゃんですね♪
仲の良い兄弟だこと。
【2007/07/05 18:26】 URL | ふみちゃん #-[ 編集] |
----
おぉぉ 。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。
ぽん君 泣かせる子だなぁ~もう!
またまた ぽん君に感動させられちゃったよ(涙)
いや~ いい話です(>o<) 

それにチョコたん! お兄たんが宿題終わるの
ジッと待ってるなんて 本当エライッ

チョコたんの ありがとう。 も カワイイぞ 

だから 
ウチにおいでっ(* ̄ノ0) コッショリ
【2007/07/05 18:22】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
