『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『待ちきれないっ』
チョコた~ん♪ヾ(▽^  )ゞおいでおいで




今日(といっても6/29のお話です)は、フィラリア予防のお薬の日だよ~♪





うん♪





病院で貰ったお薬をお水で溶いてシリンジであげるね(*'▽^)b

まずは計量スプーンの中にお薬を入れて~
それをお水でよぉく溶かして~
きちんと混ぜたらシリンジに・・・





って、ちょっと待たんかいっ!ヾ(`д´;)

そんなに邪魔したらシリンジに吸えないでしょっ!

邪魔するチョコを何とか振り切りシリンジに・・・






なんでもおいしいんだね、キミは(笑)






あっという間に飲み干したチョコ。

まだ計量スプーンに残ってるからその分をシリンジにっと・・・





ちょっとちょっとー。
まだシリンジに入れてないんだってばっヾ(´゚Д゚`;)ゝ





もうシリンジに入れる必要ないみたいだね(-"-;;)





おいしそうで何よりですね(。´Д`。)





全部舐めたらもうないってば(ー_ー;)














←ティッシュの後ろに隠した


ちょっと~、スプーン返してよ~

(基地のティッシュをどけてみる)














というわけで、一ヶ月後が楽しみなチョコさんです(*^m^*)


↓↓次回はシリンジ不要だな(* ̄m ̄) ↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/07/02 17:43】 まりゅの日記 | コメント(13) |
<<ハ、ハゲ!? | ホーム | フェレットカレンダー♪>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*なおひなさん*
私もなおひなさんからコメントを頂いて
すごく、すごーく嬉しいんですよ☆
色々似ていることが多いですし、
ぽん太くんはかわいいし♡
息子さんはぽん太くんに歩み寄ろうとするのでしょうか?
うちは最初ぽんクンがすごく標的にされていたので、
チョコに鈴付きの首輪を着けてました。
「音がしたら近くにいるから逃げなさいっ」って(笑)
私や旦那も結構噛まれていたんですがl
段々噛む力が弱くなってきて(甘噛みを覚えたのか?)、
今では痛みを感じる程噛むことはありません。
威嚇はしゅーしゅーしてきますが^^;
息子さん、4歳だとまだ力加減もわからないですよね。
うち、6歳ですが、まだわかってないですから(笑)
少しずつ、息子さんとぽん太くんが慣れてくるといいですね。

*いたちareaさん*
そうなんですよね。
私も毎月のものだし「嫌っ」ってされたらどうしよう?
と不安だったんですが、
シリンジに吸う前から「早くよこせっ」って感じでした^^;
お薬によっても味が違うでしょうし、
たしかに毎年夏の間飲み続けるものなのだから、
フェレにとって美味しいものだといいですね。

*パナ飼い主さん*
はい(笑)
薬だとはまったく思ってないようで、
おやつ感覚ですね、あれは(笑)
来月からはシリンジいらないなー。
どうせ混ぜてる間にスプーン舐められますから(笑)

*ぐうままさん*
そうですね~
顔の一部意外は真っ黒ですね^^
あ、でも、夏毛になって、お腹のあたりが
若干ですが薄めの色になったんです。
前と比べれば・・・程度ですが^^
甘栗ちゃんのお写真、見たいなー♡

*ヨウさん*
錠剤だと粉末にしないと食べさせにくいですよね~
固形だとフェレも不信感抱きそうですし^^;
でも、粉末にしてしまえばバイトを貰えるし、
早く来い来い♪フィラリア予防薬~♪
と思ってるかも知れませんね^^
来月チョコはどうなるかな?
来月はスプーンから直接あげようと思います^^

*ぇぅさん*
うちは粉末の状態で頂いて、
お水と混ぜてシリンジで与えてくださいと言われました。
薬って種類も形状も色々ありますし、
与え方の指示も先生によって違うみたいですね。
運良くうちはチョコにとって美味しい味だったようで、
嫌がらずに舐めてくれて良かったなと思いました。

*麗さん*
お久しぶりです!!
お元気にされていましたか?
彼氏さんとも相変わらずラブラブなのでしょうか?
フェレちゃんたちは元気にしてますか?
また色々お話聞かせてくださいね。

*蜉蝣さん*
そうなんです。
チョコはどうしても内股になってしまうらしく、
私はフェレって内股の動物なんだと思ってました(笑)
人間にも内股やガニ股の人がいるように、
フェレにも色々あるんですね~^^
ラファールくんは何股かなぁ?

*かあtanさん*
あらららら・・・
レイアちゃんったら、庶民のものはお口に合わないのかしら?^^
逆にしゅうちゃんは、珍味好みだったり??
フェレって面白いですね~
同じご飯を食べていても好みが違うんですもんね。
うちは今まで嫌がったものっていったら鶏のササミくらいかなー。
あとは全部食べてくれてます。

*ぷぷさん*
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
昔のものまで遡って読んでいただけたなんて
嬉しい限りです^^
ほんわかした家庭・・・どうでしょうか?(笑)
旦那と子供は優しいんですが、
いっつも私が一人で怒ってますよ(笑)
逆キレされないのをいいことに怒りまくりです^^;
もしフェレちゃんをお迎えされたら教えてくださいね☆
これからもよろしくお願い致します。

*銀次郎☆さん*
雪ちゃんはバイトも嫌いなんですね~。
毛玉取り剤も苦手なのでしょうか?
グルメなんですね、雪ちゃん。
春ちゃんは何でも来いのタイプですか?
塗るタイプのお薬って首のところに塗る感じでしょうか?
色んなお薬があるんですね~
ちなみにうちのは1回分900円でした。

*はにかみゅさん*
みんみんちゃんは味わってるのかもですよ?
一気に食べちゃってなくなったら嫌だから、とか^^
ほら、人間でも好きなものを先に食べるタイプの人や
好きなものは最後まで残しておきたいタイプの人がいるように☆
何にしてもかわいければOKなのです(笑)
【2007/07/03 19:27】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
うちもついこの前 あげました! 
先月忘れちゃったので今月から(汗)

チョコちゃん お薬おいしかったのね(´∀`●)
スプーン誘拐しちゃって(笑)

うちはバイトにまぜまぜしたんですけど
みんみんだけ ペロペロ ってしちゃ~ 一時停止
を繰り返してました(笑) あげてるコッチはドキドキでした
【2007/07/03 13:46】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
--かしこいね~--
チョコちゃんは、お薬も大好きなんだね♪
いいこ、いいこ~!
うちは特に雪が、バイトも甘い水薬もきらいであまり食べてくれないので
フェラリアのお薬は、塗るタイプにしてもらいました。

チョコちゃんの内股加減がいいですね~♪
【2007/07/03 12:40】 URL | 銀次郎☆ #ywy5sHbU[ 編集] |
--はじめましてです--
チョコちゃんの内股がかわいくて、きゅ~んhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog92.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">となっちゃいましたhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog92.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
最後まで遡って読ませていただきましたが、かのんさんの家庭はほんわかしててこっちまで幸せな気分になりますhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog92.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
私もいつかフェレお迎えできたらいいなあhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
また来ます~http://blog92.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/07/03 12:24】 URL | ぷぷ #CxegxdeI[ 編集] |
----
美味しいんですね!そのお薬o(^▽^)o
うちは「甘くてみんなに人気のお薬です」と頂いた抗生剤をはき出すレイア、「苦いのでバイトを多めに」と言われた薬をなんの躊躇もなく舐めるしゅう…と薬に対する反応も各自それぞれです(笑)
内股、さいこーっ!ヽ(.:≧ω≦.)*.':;:;
【2007/07/03 10:03】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
--(≧∇≦)いいわぁ--
いつもながらチョコちゃんの行動はかわいいなぁ
フィラリアのお薬水に溶かしてるんだ~
フムフム
うちはバイトに混ぜてます
きれいになめるKIRKはいいけどcanonは食べ残しが多いので今度はこの方法で行こうかな?
チョコちゃんの内股らぶりー♪
どうしても内股になっちゃうんだね
【2007/07/03 09:12】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
--お久しぶりです☆--
体調が思わしくないそうで…大丈夫ですか?
チョコたんの相も変わらずな可愛い姿に、帰りの電車内で和んでる麗です(*´∇`*)
【2007/07/03 08:55】 URL | 麗 #-[ 編集] |
----
溶かしてあげるといいんですか~
固形のままバイトに包んであげてるのでたまにバイトだけ食べてお薬は残してるってことがあります(ぇ

見つかると別な場所に移動させるんですねー
シアはトイレしてるところを見られると場所を変えに入っていきます(*'ω'*)
【2007/07/03 07:08】 URL | ぇぅ #PhKJT916[ 編集] |
----
お薬、嫌がらずに飲んでくれて羨ましいっ
我が家は錠剤(半錠)で貰っているので、
粉末にしてバイトに混ぜないと拒否られます∑( ̄口 ̄)
混ぜたら美味しそうに舐めるんですけどね~
フィラリア薬のときしかバイトはあげないから、
ある意味2フェレは毎月楽しみだったりして??
チョコちゃんは来月もスプーンを拉致るのかな^^
チョコちゃんの行動が楽しみです(≧▽≦)
【2007/07/03 02:37】 URL | ヨウ #ngaKM8ZE[ 編集] |
----
可愛すぎる。。。
チョコたんってうちの甘栗と一緒で頭の一部以外が全部真っ黒。手足も真っ黒。やっぱりまるで着ぐるみ。
怒る表情がまたたまらない。
【2007/07/02 22:45】 URL | ぐうまま #-[ 編集] |
----
あら。
おししそうにお薬飲んでくれてますねぇ。
嫌がらずに飲んでくれるとうれしいですよね。
次回も楽しみですっ!
チョコたんの反応が(笑)
【2007/07/02 22:29】 URL | パナ飼い主 #-[ 編集] |
----
フィラリアの薬はわんちゃんが嫌がらないように
おいしいのがおおいみたいですね

うちも前のカルドメックのときには結構人気あったのに
新しい薬になったらあんまりおいしくなくなっちゃたみたい
どうせ毎月のむんだからおいしいのがいいよね
【2007/07/02 19:08】 URL | いたちarea #-[ 編集] |
--わ~い♪--
初コメへのお返事ありがとうございます!めっちゃ嬉しかった♪
そうです!私も大阪です!それにぽん太はかのんさんの言う通りセーブルで誕生日はチョコちゃんと約1ヶ月違いなんです~!←これについては前から何だか嬉しくてニマニマしてました(笑)
そうですよね~ブログの最初はチョコちゃんも噛んでましたよね。でもいつの間にやら可愛い子に…ぽん太もそんな日が来るのかなぁ…(遠い目)
うちも7月1日にフィラリアの薬飲ませました。好物と混ぜるとホント必死に舐めますよね。薬単品ならさすがに舐めへんのかな?
チョコちゃん 色んな所に隠してる~!めちゃめちゃ可愛い☆
ティッシュをどけられた時の表情なんて最高です(^○^)
【2007/07/02 19:02】 URL | なおひな #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
