『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『5.こんなチョコは嫌だ!』


皆様、こんばんわ☆
最近寝てばかりのかのんです。

夜は22時には寝ちゃってるし、
たっぷり9時間以上睡眠を取るにも関わらず毎日昼寝・・・

昼寝っていっても、30分とかそんなかわいいもんじゃなく、
ひどい時だと5時間くらい寝ちゃってます・・・


なんでこんなに眠たいの?(+_+)


あまりにも寝すぎるため、
日常生活にも支障をきたして来ました(Tωヾ )


もしかして私、
フェレになりつつあるのではないだろうか?(-v-`;)


さてさて♪
本日もバトンのつづきです。

今日は⑤こんな【チョコ】は嫌だ!編☆


先日我が家に、あの憎っくき害虫が出現しました。
夏になるとキッチンなどに現れる、あのおぞましい黒い奴です。

世界で一番嫌いな生き物といっても過言ではないあの黒い奴。
私は、退治することさえも出来ません。
だって近づけませんから。

そういえば若い頃、
ワンルームマンションで一人暮らしをしているとき、
平日の夜23時頃に黒い奴が出現し、
当時付きあっていた彼を隣の県から呼び出したこともありました(-"-;;)

大阪の私、奈良の彼。

「30分以内に来て黒い奴を退治して!!」

とムチャクチャなことを言ったこともありました(-ω-;)


また違う時、2度3度と黒い奴が出現したので、
それだけの理由で家を引越したこともありました。


それくっらい、ホントにホントに苦手なんです。


でも・・・

数週間前の朝、旦那が仕事に行ったあとに黒い奴は現れました。

家にいるのは私とぽんクン。
そして放牧中のチョコさんです。


どうしよう・・・


イチかバチか、登校前のぽんクンに、

「アイツやっつけてから学校行って~(つд∩)」

と泣きついてみる私。←大人気ない


気の弱いぽんクン、もちろん返事は

「そんなん無理ぃ~(゚´Д`゚)」


どうしよう?


どうしよう??


とりあえずこのままぽんクンを学校へ送り出し、
そのあと、夜旦那が帰ってくるまでどこかに逃亡してようか?

それとも旦那に電話して一旦家に戻ってきてもらう?


でも待てよ?

チョコはどうするの?

チョコを連れて一日中逃亡生活を送るのは難しい。

かといって、チョコだけ部屋で留守番させたらどうなる?



黒い奴=ちょこまか動くやつ


ちょこまか動くもの=チョコの大好物



ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



ということは・・・よ?









黒い奴をチョコが発見。






































ぎゃーーーーーー(〇o〇;) !!


そんなん無理ぃぃぃぃいいいいいい~!!!



というわけでわたくし、

生まれて初めて自力でアイツを退治しました。










そんなチョコは嫌だーーー・゜・(ノД`)・゜・。


↓↓休日にバルサン焚きました(T_T)↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/06/18 21:39】 バトン | コメント(11) |
<<6.この世にチョコがなかったら | ホーム | 4.好きなチョコ>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*ともさん*
お返事遅くなってしまってすみません><
ともさんちは黒い奴は出ないんですね~
でもそのかわりに8本足の奴が出るとは・・・
アイツ、刺しますよね?たしか。
気を付けてくださいね(T_T)

*ninaさん*
わかりますっ!
私もチョコがいなかったら絶対退治してなかったです。
スプレーするのも怖いし、
撤去するのはもっと怖い(号泣)
でもチョコが友達になる前に・・・と必死でした。
もう現れないことを願いたいですぅ~

*まんぬ。さん*
えーーー!!
北海道って出ないんですか?アイツ・・・
暑くならないからかなぁ・・・
知らなかった。
北海道に移住しようかな・・・マジ。

*ごんママさん*
超デカイ奴・・・
想像しただけでも鳥肌が立ってきました。
あの色、あの光り具合、あの動き、
どれを取っても最低です、ホント(涙)

*ふみちゃんさん*
ひえーーーー!!
飛んでるアイツ、小さい頃に一度だけ遭遇したことがあります。
その時たしかにこちらに向かって飛んで来ました。
段々アップになるアイツ・・・失神寸前です。。。(* _ _)oバタッ

乾燥機の裏技ありがとうございました!
昨日の洗濯時、早速試してみました。
シワも少しマシだった気もしますが、
それより何より時間短縮できたのが嬉しいです♪

*ぐうままさん*
わかりますっ!
あの感触、ありえないですよね(涙)
私は未だ感触未体験ですが、
触らなくても想像出来てしまう感触です。
あー、気持ち悪い・・・
世の中からアイツが消えてなくなればいいのにぃ~

*蜉蝣さん*
メールありがとうございました☆
相方さんにも喜んでいただけたみたいで何よりです♪
「目立つところにつけるように」とお伝えください(笑)

黒い奴、かなり危険ですよね~
何が危険って、鼬心をくすぐりそうで危険です(涙)

*かあtanさん*
ぎょえーーーー!!??
振り向いたフェレの口からアイツの足が・・・
無理です!無理すぎます!その状態!!
かわいいフェレが・・・
かわいいフェレがああ絵ええsrな@え0らえpht@(←壊れてる)
セミもいやです・・・
確かにチュウ出来なくなりそうです(涙)

*ばっちさん*
うぉっ!
カビキラーで応戦とは!!
そこら中、大変なことになりそうですね^^;
除菌は出来そうですが・・・(汗)
でもホントに嫌ですよね、あいつ・・・
どうやったら我が家に侵入してこないのか・・・

*ぇぅさん*
そうなんですよね。
でも、やたらにスプレーふりまくると
そのあとの掃除が大変じゃありません?
フェレが舐めるといけないので大掃除するんですが、
範囲が広すぎて部屋中雑巾がけ状態(汗)
でも怖いですもんね・・・
スプレー1本使いきる勢いで噴射しました^^;
【2007/06/21 14:41】 URL | かのん #-[ 編集] |
--黒光り・・・--
チョコちゃん、、、友達はダメだよぉーーーー
ゴ○ジェットとかかなり広範囲にやらないとダメですね・・・

最近梅雨っぽいですけど
うちは雨が降ると庭の壁にナメクジやムカデが張ってます・・・
【2007/06/19 20:57】 URL | ぇぅ #LulQZ63.[ 編集] |
--うおー--
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
私も大ッキライ!!Gをしとめるグッズがなくて、
カビキラーで応戦したら、部屋中くさくなるし、
お気に入りの干されてたポロシャツは変色するしで
最悪だったことが・・・本当キモチワルイ・・・
ラブリーチョコたんには友達になってもらいたくないです
(PД`q。)
【2007/06/19 13:57】 URL | ばっち #.OHPS3TE[ 編集] |
----
振り向いたフェレの口からアイツの足がちらり…やった?!やってしまったのか!?
この恐ろしい事件は弟の友人宅の実話です((;゚∇゚)ガクガクブルブル

我が家では、洗濯干場にいた寿命寸前のセミが「ジジジジ」と羽をふるわせて動いた途端、ルークが襲いかかりそうになりました。
慌てて抱き上げましたが、寸止めでした。
セミなんか囓られたらチュー出来なくなる(泪)
【2007/06/19 09:33】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
--シュッシュッ (」=ロ=)―○--
黒い奴はやばいです!!
チョコちゃん そいつはダメだ!
お友達にはなれないよ~

うちもこの前、マンションの入口をうろついてる奴が~
慌てて家まで戻って殺虫剤持って降りてきたけどもういなかったなぁ

退治お疲れ様でした

あ!うちにもメール来てました
ありがとうございます~
【2007/06/19 09:18】 URL | 蜉蝣 #8kSX63fM[ 編集] |
--うわ~~~--
嫌です。嫌です。わたしもとっても苦手です。
シュ~っとするのも涙目です。
拾って捨てるのなんて、まずご臨終死体にティッシュを幾重にも被せて割り箸を2本繋げて菜箸状態にしたものでその上からそっとつまんでゴミ袋に入れて捨てる!
見たり触ったりの感触が嫌です。
私も出たら引っ越す派です。
【2007/06/19 01:09】 URL | ぐうまま #-[ 編集] |
--黒い奴--
地べたを這ってる黒い奴はまだ可愛い方です。
空中を飛んだ時の黒い奴の怖さは、地べたを這っている時の怖さとは比べ物になりません!!
しかも、奴はこちらの顔めがけて飛んで来たりするもんだから・・・
○△×□※○×!!!!!!
考えただけでも・・・!!!!嫌~ッ!!!

そうそう!!以前ブログで「乾燥機にかけてシワになりにくい方法」
なるものを募集しましたが、フェレ友が素敵な知恵を幾つか伝授してくれたので、
ブログにUPしました(*^_^*)
かのんさんもシワではお困りの様ですので、是非チェックしてくださいね♪
目からウロコですよ(*^^)v
【2007/06/18 22:55】 URL | ふみちゃん #-[ 編集] |
--今の時期って・・・--
うちにも出たんですよ~日曜日に!
まさしく真っ黒なチョーでかい奴が・・・・
私結構手でも平気なんですけどね~
大きすぎて躊躇してしまいました。
チョコたんとの格闘は私もみたくな~い
【2007/06/18 22:53】 URL | ごんママ #sSHoJftA[ 編集] |
--え~っと…--
黒いヤツ…
28年間生きてきて、いまだかつて一度も見たことはございません。
修学旅行で上陸したときも運良く遭遇せず…

一生会いたくないヤツですな。

やっぱりチョコたんはヤツと戯れてしまうのせうか…
【2007/06/18 22:52】 URL | あの長@まんぬ。 #-[ 編集] |
----
かのんさん、本当にお疲れ様でした
ninaもかのんさんと一緒
でもスプレーでなんとか退治することが
最近は出来るようになりました(^_^;)
でも取って捨てられません(T▽T;)
でもそれは誰かにやってもらいます

チョコちゃんとお友達にならなくて
本当よかった~
【2007/06/18 22:42】 URL | nina #-[ 編集] |
--いやだ~!!--
あかん!
あかんよ!チョコたん!
あいつとだけは友達になったらあかん!!

かのんさん…
黒いの退治お疲れさんでしたm(_ _)m
うちは幸運にも奴は現れません。
んが!足が8本あるやつは外にうじゃうじゃ居ます…
あ、イベントの配送完了メールありがとうございましたです。
楽しみだな~♪

【2007/06/18 22:08】 URL | とも #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
