『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『2.こんなチョコには感動!』
皆様、こんばんわ☆




そうなんです。
ぽんクンがまた学校で怪我しちゃいました。

前回は遊具から転落して頭を打ったぽんクンですが、
今回は廊下を歩いていて走ってきた子とぶつかったらしく
前歯が2本取れました(@´Å`a)

幸い2本共まだ乳歯だったので大丈夫だとは思うのですが、
まだ抜けるには早い時期だったので、
自然に抜けた・・・というよりも衝撃で取れたという感じで、
かなりの出血があったようです。┐(-ω-;)┌

歯茎に血豆のようなものが出来ていて少し痛々しいのですが、
唇も数ヶ所切れていて、おかげでちょっぴりたらこチック(笑)←笑うなw

でもまぁ、先生や見ていたお友達曰く、
廊下を走っていたのは相手の子だけで、
ぽんクンは普通に歩いていただけで落ち度はなかったとのことで、
逆じゃなくて良かったな・・・と思う母でありました(笑)
(相手の子のおでこにはぽんクンの歯型がついたらしいですw)


ではでは、昨日の指定バトンの続きです♪

今日は②こんな【チョコ】には感動!編。


最近、微妙に更新率が下がってきているチョコフェレですが、
その原因は大きく分けて3つあります。

まず1つめは、なんだか最近だらけてるから(笑)

朝、ぽんクンを学校まで送ったあと、
掃除して洗濯すると、ソファでグターっとしちゃうんですよね。
一旦だらけるとなかなか気持ちが切り替わらず、
結局、ぽんクンが帰ってくる時間までずっとソファにいることも(笑)


そして2つめ。
これは1つめの要因になっていることでもあるんですが、
実は、PC部屋にはエアコンがないんです!!!


想像してみてください。

陽当り良好の6畳部屋・・・
窓を開けても風入らず・・・



サウナかよっ!!!



一応毎日、更新しよう!と思ってPCの電源までは入れるんですが、
あまりの暑さにやる気起こらず・・・(笑)

だって、記事を書くのに1時間半~2時間くらいかかるんです、私。

蒸し風呂状態の部屋に2時間・・・

かなり気合を入れないと無理だと思いません?(笑)



で、3つめが・・・






チョコが眠ったなーと思ってリビング隣のPC部屋に移動すると、










チョコさん、目敏く起きてストーカー












もう十分通れるスペース出来てるよ?w









あらまっ!!なんてかわいい子なんでしょう?


ママ感激゚+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.



こんなにかわいく追いかけられたら、
PCなんてしてる場合じゃないですよね?
誰だって思わず抱き締めてしまいますよね??


というわけでなかなかblogの更新が出来ないんです(照)




え??



私がPC部屋にいなかったらチョコはPC部屋に入りたがらないのかって?




そりゃぁもちろん・・・










入りたがりますけど何か?(*ーДー)



↓↓思い込みでもいいんです!!↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/06/12 23:30】 バトン | コメント(11) |
<<3.直感的なチョコ | ホーム | 1.最近思うチョコ>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*こばとちゃん*
んとね~、実はそれがよくわからなくって、
今日歯医者に行く予定になってます。
本人が痛がってないから大丈夫だとは思うんだけど、
厄介だなーと思う私^^;

あ!視力検査、うちも結構悪かったの(涙)
0.3ってかなり悪いよね・・・
回復するのは難しいから、
これより悪化しないようにしなくちゃだよね?
大変だぁ(涙)

*まんぬ。さん*
そうそう、五月病ですよね~
6月だけど・・。とか、
仕事してないじゃんっ・・・とかいうツッコミはいりません(笑)
もうちょっとちゃんと更新しないとなーと思いつつ、
昨日もさぼってしまった私です(笑)

*蜉蝣さん*
そうなんですよ~
乳歯とはいえ、まだ抜ける時期じゃなかったみたいで、
見た目はかなり痛々しいんです・・・
かわいそうなぽんクン・・・
でもまぁ、加害者じゃなくてホント良かった(ほっ)

*ばっちさん*
何やってるの?というよりも、
ママだけずるいっ!っていう感じだと思います(笑)

唇の傷はもうわからなくなりました。
子供って治りが早い!
心配してくださってありがとうございます^^

*アオイケイトさん*
はじめまして☆
ご訪問頂きありがとうございます。
アオイケイトさんのブログも拝見させて頂きました。
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いします。

*いたちarea さん*
そうなんです。
目撃者曰く、ぽんクンは鼻歌なんぞを歌いながら、
階段を下りてきたところだったらしいのですが、
そこに全速力でクラスの子が突っ込んできたらしく、
ぽんクンは尻もちをつくほどだったそうです(汗)

チョコ、最近黒くなりましたか?
毎日見てるとわからない・・・^^;

*☆ai☆さん*
おそらく、『私についてきている』というよりも、
『ボクもそっちの部屋に行かせろ!』的な感じかと(笑)
普段からずっと行きたがってる部屋なので、
私だけが行くのをずるいと思っているようです^^;

カブトくん、調子悪いんですか?
暑くなって来たからなのかなぁ?

*パナ飼い主さん*
ぽんクンの心配ありがとうございます。
見た目はともかく、本人は元気です^^

そ、そ、そうですね・・・
私のことが大好きでたまらないようです(笑)

*cawaiさん*
ホントに乳歯で幸いでした。
6歳にして永久歯をなくしてしまっていたら、
さすがの私も落ち込んでしまいそうです(笑)

*mimiさん*
男前ではなく、お笑い系の子供ですので、
その点は安心です(なにが?w)

そうなんですよ~
引き戸を開けられるもんだから、
普段はつっかえ棒で阻止してあるんですが、
つっかえ棒を普通に撤去して開けちゃうんです。
頭がいいのも考えものだー^^;
【2007/06/14 14:31】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
ぽんくん だいじょうぶ? 
ちょっと間 いろいろ不便だけど男のだから我慢だね。 
それに男前が台無しだね。

チョコちゃんも
引き戸自分で開けられるようになっていたの
ですね~ すごい。

ママのストーカーなんだ
ヾ(o⌒(ェ)⌒o)うふふふ
こんなかわいいストーカーは大歓迎ですね
【2007/06/14 13:56】 URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |
----
ううううう、前歯が2本・・・。
想像しただけで痛いです・・・。
乳歯で本当によかったですね!!
【2007/06/14 02:07】 URL | cawai #-[ 編集] |
----
ぽんクン、大丈夫ですかー?
お大事に。

チョコたん、ママ大好きッ子なのね。
(落ちはともかく 笑)
ママをおっかけてくチョコたん
かわいすぎデス
【2007/06/13 22:03】 URL | パナ飼い主 #-[ 編集] |
----
最近思うんですが、男の仔の方が甘えん坊なのかな...♡
可愛いなぁ~、居なくなると追いかけてくるなんてっ(๑→ܫ←๑)
いいなぁ...(σ→ܫర)σ
最近、またカブトの調子が悪くて元気がナイです。・゚・(ノД`)・゚・。
何だか、病気の多いフェレズだなぁ~、ウチ...(´・ω・`)ショボーン...
【2007/06/13 21:25】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
----
歯が折れるほどのスピードで相手の子も走ってきたんですね・・・

子供ってげんき。
そして本当に永久歯じゃなくてよかったね・・・

そういえばなんか最近ちょこたんなおさら黒くなったように
見えます
なつだからかなぁ
【2007/06/13 19:20】 URL | いたちarea #-[ 編集] |
--はじめまして--
こんにちは
巡り巡ってこちらにたどり着きました
フェレットって可愛いですね!
更新を楽しみにしています
ではでは またお邪魔します
【2007/06/13 15:51】 URL | アオイケイト #okWomE/A[ 編集] |
--こんにちわ--
何やってるの?の顔がたまらないぃ!
チョコたんやっぱりカワイイ(*ノ∀`*)ゞ

で、ポンくんの痛々しいお怪我・・・
前歯が乳歯とは言え、無理矢理2本なんて
可哀想に。はやく切れた唇だけでも治ると
良いですねー お大事に★
【2007/06/13 12:45】 URL | ばっち #.OHPS3TE[ 編集] |
--ぅわぁ--
ぽんクン痛そうだ!!
前歯2本って~~~
落ち度がなかったから良かったけど良くなぁい!
乳歯でよかったですねぇ

チョコちゃん暑いのにエアコンの部屋じゃなくてPCの部屋に行きたいの?
冒険したい年頃かなぁ
【2007/06/13 10:41】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
--大丈夫?--
男の子に怪我はつきものとは言え
痛そうです

でも本当加害側にならなくてホッ


チョコたん
ストーカーなのね~とじっくり読んでたら

「ママがいなくてもいいんじゃん!!」

私も最近だらけ中
仕事終わったら居間でダラダラ

5月病ですが、何か?
【2007/06/13 00:28】 URL | あの長@まんぬ。 #-[ 編集] |
----
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
なんて痛そうなぼんくん。。。
歯はちゃんと根元から抜けたのかしら?
折れたんじゃないよね?
ホント永久歯じゃなかったから良かったねぇε-(;ーωーA

うちは怪我じゃないけど視力検査でひっかかって
眼科へ検診に行ったら片目0.3ずつの両目で0.6しか
見えてなかった事が判明┌|゜□゜;|┐ガーン!!
全然気付かなかった。。。
こんな小さいうちからそんなに悪いとは。。
かなりショックのワタクシです(ノ△・。)
【2007/06/13 00:02】 URL | こばとちゃん #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
