『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『1.最近思うチョコ』
皆様、こんにちは☆



昨夜、0時頃に就寝し、
今朝は7時半に起床。
8時にぽんクンを学校へ送った後、
ソファでチョコと遊んでいる内に寝てしまい、(恐らく9時頃)
次に目が覚めたら午後1時。

どんだけ寝るねんっ!!!

な32歳のかのんです(照)

ちなみに、起きたら隣でチョコが写真のように寝てました。
そういえば途中、背中を掘られたりしていたような・・・
退屈だったんだね、チョコたん・・・
起きてあげられなくてごめんよ(@´Å`a)

なんだか最近、寝ても寝ても眠いんですよね・・・
成長期なのかしら・・・(悩)


さてさて♪

先日、ともさんまんぬ。さんから同じバトンを頂きました♪

頂いたのは、指定バトンというもので、お題は【チョコ】。
バトンとして回すのは苦手なので、
ひとつずつ日替わりでネタとして使わせて頂こうと思います(笑)

というわけで、①最近思う【チョコ】のお話を・・・。


チョコは基本放牧です。
ケージに入るのは、ご飯の時とトイレの時、
あとは私が出掛ける時と寝る時だけ。
それ以外の時間はリビングを縦横無尽に使うチョコ。
ちなみに、放牧場所のリビングには、
基地らしきものが2箇所とトイレが1箇所設けてあります。


が・・・。


基地横に設置しているトイレには、
用を足された形跡が最近まったくありません。


いつ見ても、

どう見ても、





物置き場となっている様子・・・


基地周辺で遊んでいる時でも、
トイレに行きたくなるとケージまで駆け足で行って用を足してるし、
それなら基地横のトイレっていらないんじゃない??と考えた私。

というわけで、一度トイレを撤去してみよう♪と思ったのですが、
おもちゃ置き場兼フード置き場としては利用されてるみたいなので、
トイレ自体をなくすのではなく、トイレ砂のみを撤去することに。





「気にしない、気にしない♪」





「はい、お掃除終了♪」





「気にしない、気にしない♪」





「気にしない、気にしない♪」





「気にしない、気にしない♪」


















「気にするな♪」






というわけで数分後・・・










取られないように見張り中。



「大丈夫よ、おもちゃもエサも取らないから(笑)」



トイレ砂を撤去してから数日が経ちますが、
ここで用を足すことは一度もないチョコさん。


どこにいてもケージに戻って用を足すチョコちゃは、

本当に手がかからない子だ♪

と感心する私です( ̄m ̄*)


↓↓そういえばぽんクンも手のかからない赤ちゃんでした♪↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆


スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/06/11 17:37】 バトン | コメント(15) |
<<2.こんなチョコには感動! | ホーム | どっちもどっち>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*ernおねえさん*
ernおねえさんのフェレちゃんも同じことするんですね♪
目で見ればわかるのに、
なんで身体で確認するんですかね?
かわいいんですけど^^
【2007/06/18 21:44】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
うちのコと同じことしてますな・・
体で確認するのがかわいいんですよね。
【2007/06/16 13:15】 URL | ernおねえ #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます^^--
*ごんママさん*
見事なノリツッコミをありがとうございます(笑)
うちの子はシートがダメなんですよ~
一度だけキャリーに入れたことがあるんですが、
ボロボロのけちょんけちょんにされました(汗)
シートをぎりぎり外す技・・・
かなり高度な技なのかも知れませんよ?(笑)

*ぐうままさん*
トイレの躾って難しいみたいですね。
うちは幸い、最初からトイレは完璧に出来たので
トイレの躾ってしたことないんです。
ラッキーだったな・・・と思います(笑)
寝ぼけちゃうなんてかわいいじゃないですか♡
寝ぼけてる姿を見てみたいです^^

*☆ai☆さん*
チャッピーちゃんもカブトくんも、
二人ともうんにょは「あちこち派」ですか?
いろんなところでされちゃうとお掃除が大変ですよね><
気付いた頃には化石化していたり・・・
ってことはさすがにないでしょうか?(笑)

*ヨウさん*
トイレにおもちゃ!
うちの子もたまーにやりますよ~。
でも一応、トイレの4隅の中でも
うんにょをするのはその内の2箇所と決めているようなので、
残っている2箇所のどちらかに置いてます。
なので茶色いものがついてることはないですね~。
うんにょがついたおもちゃで遊んで~っておねだりされると困っちゃいますね^^;

*mimiさん*
それが躾ってしてないんです。
お迎えした時からトイレ完璧っ子だったんです。
今思えばラッキーだったなーって思います。

うんにょ塚ってどんなだろう??
見つけた時の衝撃はなんとなくわかるような気がします(汗)

*ninaさん*
最初からトイレを完璧に出来るのって珍しいんですね~
知らなかった^^;
トイレの躾って難しいって聞きますし、
そういう意味でもラッキーだったなーって思います。
そこら中にうんにょされたら、
私、一日中怒ってなきゃいけません(笑)

*かあtanさん*
なるほど!!
そうだったのですねっ!
今までそんな風に考えたこともなかったです。
でもそういわれてみるとホントにそうかも・・・
ってことは、おばけちゃんはチョコの弟???

*はにかみゅさん*
あらららら・・・玄関ですか^^;
「ただいま~」って帰ってくると、
「おかえり~」ってうんにょがお出迎えしてくれるんですね?(笑)
玄関にうんにょって風水的にはどうなんでしょう??
・・・って、結果を聞かなくてもわかるような気もしますが(笑)
チョコはおばけちゃんとままごとしてるんですねっ。
私も入れてもらわなくっちゃ☆

*cawaiさん*
チョコの天才ぶりは誰似たんだ??
と思う、凡才の私です(笑)
トイレをきちんとしてくれるとラクチンですよね♪
それだけでかなり手間が省けていると実感します。

*まんぬ。さん*
かあtanさんとまんぬ。さんに言われるまで、
そんな風に考えたことがなかったんですが、
そういわれてみるとホントにそんな気がします。
おばけちゃんの横には必ずいつもご飯があるし、
おばけちゃんを私がちょっとでも触ろうもんなら、
必死のぱっちで取り返しに来ます。

ということは?
うちは3兄弟ということなのか??w

*高橋さん*
チョコはしょっちゅうおばけちゃんを見張ってるんです。
私が掃除を始めると必ずおばけちゃんの傍に行きますし、
おばけちゃんを取ろうもんなら必死で取り返しに来るんですよ。
間違いなく、おばけちゃんはチョコの1番の宝物だと思います。

トイレを砂場化ですか・・・
うんにょが身体につかなければいいですが(笑)

*えりかさん*
ブログ開設おめでとうございます☆
昨夜早速お邪魔しちゃいました♪
これからもフェレ生活、目一杯楽しんでくださいね^^
【2007/06/13 12:56】 URL | かのん #-[ 編集] |
--ど~もw--
こんばんわ~☆

シャキーン★

こちらッッ→http://merondiary16.blog108.fc2.com/

まだまだ分からないことだらけで、ヘンテコブログになりそうですが、よろしくお願いします♪♪

コピーでごめんなさい。
【2007/06/12 22:55】 URL | えりか #8dzEzI4k[ 編集] |
--うんうん--
ちょっとでも変わると、しつこいほどに確認しますよね。
いつもはさほど気にしない場所でも。

それにしても見張りのチョコちゃん、めっさかわいい!!
添い寝もしてくれるなんてうらやましぃ~。。。。

ちなみに我が家最初のトイレ。
「砂場」として遊んでいました(;´д` ) トホホ
【2007/06/12 17:51】 URL | 高橋 #-[ 編集] |
--ギザカワユス!!--
チョコたん…
君は私の理想そのものデス…

かあtanさんと同じく…
それはオバケちゃんのご飯なんでは?と思う私。

実は家の子もやるんですよぉ
ボロボロのぷーさんの前に2粒ほど(笑)

もしかしたらチョコたんはオバケちゃんを弟か妹と思って世話をやいてるのかも?
チョコたんもお兄ちゃんになったのね~
【2007/06/12 17:05】 URL | あの長@まんぬ。 #-[ 編集] |
----
天才や~!!
うちのやつらも最近やっとトイレをはずさなくなりました。
なんかうれしいですねー。
【2007/06/12 15:36】 URL | cawai #aW8qDj4U[ 編集] |
----
チョコちゃん えら~いっ(人>▽<)
トイレはケージに戻ってって!!
うちは前はサークルを解放してて 眠くなったら寝る
にしてたんですけど 今回は部屋の構造上出来なくて・・
みんな玄関にトイレをしに行きます。
玄関って・・・家の顔なんですけど・・(汗)
おばけちゃん 久しぶりぃ(・▽・)ノシ
チョコちゃん トイレに おばけちゃんとご飯・・・
おままごと してるみたいですねっ(ノ▽<)カワイイ!
【2007/06/12 11:03】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
----
あのフードはやっぱりおばけちゃんへのマンマなのかしら。
ウチの子も運んだオモチャの横によくフードが一粒二粒供えて(?)ありまして、食べさせているつもりなのではないかと思う次第なのですよ…うーむ。
【2007/06/12 10:03】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
----
チョコちゃん、最初からおトイレは完璧
だったんですよね~
いや~そういう子ってほんと珍しい
いい子だ~(●^o^●)

ウチは今でこそサンタはおトイレちゃんとしますが
レオは…きまぐれで外すんですよね~
躾って難しい…
【2007/06/12 07:25】 URL | nina #-[ 編集] |
----
すばらいいしつけですね
チョコちゃんえらい!
うちは過去に
う◯こ塚を作られていた事が
ありました。発見したときは
ギャー と叫びましたよ。
今思い出しても恐怖体験です。
かのんさんちは無縁ですね


いつでもお部屋の中を自由に遊べる
チョコちゃんがうらやましいと
うちのこたちが申しております。
【2007/06/12 00:25】 URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |
----
チョコちゃんいい子ですね~!
我が家の2フェレは放牧したらいろんなとこでしちゃいます^^;
うちの壱はケージ内のトイレにおもちゃを運ぶので、
おもちゃに茶色いブツが付いてることも…(苦笑)
【2007/06/11 22:34】 URL | ヨウ #ngaKM8ZE[ 編集] |
----
えぇ!帰ってきてから、ソッコーで確認してました(*´▽`)ノ
『あーっ!更新してるぅ!!』って、ソッコー読んでました(笑)

チョコちゃん、ちゃんとケージに戻ってトイレするなんて、エライ子~♬
羨ましいィィィ~ヶラ((*´∀`*))ヶラ
ウチは、いろ~んなトコでしてますよ(笑)数え切れません(*´д`*)
【2007/06/11 20:00】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
----
羨ましい~~。
うちの子はちょっとおバカさんです。
お部屋に何カ所もトイレが有るのです。
一度バイトでトイレ躾けようと頑張ったのですが、
寝ぼけるとどこでもしそうになる位おバカなので
諦めました。
【2007/06/11 19:48】 URL | ぐうまま #-[ 編集] |
--賢いな~--
えらい!えらすぎ~チャコちゃん。
うちも見習わないと!
うちの子たちはわざと~てくらいシートをはずしてやってくれます。
ギリギリのとこでしたりして!
そのほうが難しいっちゅうねん!(‐^▽^‐)
親の顔が見てみたいわって私か~
【2007/06/11 19:34】 URL | ごんママ #sSHoJftA[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
