『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『どっちもどっち』




「ヽ( `△´)コラッ!!そんなんしたらアカンやろ!!」


朝、リビングから聞こえてくる旦那の声で目覚めた私。


え?旦那が怒ってる??めずらしーー。
どうしたんやろう?


しかも、ぽんクンと私がまだ寝ているということは、
怒られてるのはチョコだよね?

旦那がチョコを怒るなんてほんとに珍しい・・・
というか初めてかも??

何をしでかしたんだろう?と思い、
眠い目をこすりつつリビングに見に行くと・・・






怒られてるチョコさん(笑)



どうしたの?と聞いてみると、


「チョコがふすまを破りやがってん(`ロ´;)」





あらららら・・・(@´Å`a)



「チョコちゃん、ダメでしょ~」





「で、破っちゃったのは仕方ないけど、
破れた紙、食べちゃったりしてないよね??」



「うん、それは大丈夫。ちゃんと回収したから。」


「そか、良かった。まぁ、しゃあないやん。目を離したあんたが悪いねんから(笑)」


「え・・・俺??・・・だ、だって俺、朝ごはん作ってたんやもん(ノ I `。) ・・・」


( ´艸`)ムププ ←朝から旦那をいじめる私w



「うそうそ(笑) じゃぁ朝ごはん食べよっか♪」


気を取り直してキッチンへ行くと・・・












なにこれ???Σ(゚Д゚;


フローリングがめくれてる???


すると旦那が背後からおずおずとやってきてこう言った。


「ごめん・・・
実は、たまご焼きを焼いてる時に床にたまごを落としてしまってな。
慌てて床を拭いたんやけど、
その間、熱くなってるフライパンを床に置いてしまってて、
そのせいで床が焦げてめくれてしまってん・・・(;´_`;)」




なんじゃそりゃ(笑)




チョコのこと怒られへんやーんっ!


自分もおんなじことしてるやーーんっ!



たのむぜ旦那ヽ(  ̄д ̄;)ノ


というわけで、一日で急に老朽化が進んだ気がする我が家です(笑)


↓↓人の振りみて我が振り直せ (笑)↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/06/08 10:47】 まりゅの日記 | コメント(19) |
<<1.最近思うチョコ | ホーム | 買っちゃいました☆>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*蜉蝣さん*
そうなんですよ~
チョコぉ~と思ってたら旦那まで(笑)
朝ご飯を作ってくれてる時じゃなかったら怒ってます(笑)
相方さん、愛するrafalelくんに起こされるなんて本望では?^^

*まんぬ。さん*
そうなんです!
3人分の玉子焼きを順番に作ってくれてるらしいのですが、
どうやらパニックになったようです(汗)
チョコは悪いとわかっていないから許せるけど、
旦那はダメだろ~・・・
と思いつつ、まんぬ。さんの言う通り怒れない私です(笑)

*cawaiさん*
うほほーい!といえばアラレちゃん世代かしら?
と思ってしまうかのんです(笑)
そうなんです。朝ご飯は旦那の担当なんです。
毎朝3人分のご飯を作ってから出勤してくれてます。
ちなみに晩御飯の後片付けも旦那です。
念のために付け加えると私は一応専業主婦です(笑)

*いたちareaさん*
旦那の首根っこをチョコが掴んで怒っている姿・・・
想像してかなり笑ってしまいました(笑)
体重70キロ超えの旦那の首根っこを捕まえることは、
体重1キロのチョコには無理だと思われます(笑)

*あいぼんさん*
平次ちゃんもイタズラ好きだったんですね♪
お説教されている姿もやっぱり似ていますか?^^
そうなんですよね、賃貸だとこういう時に困っちゃいます。
クロスもフローリングもどうしよう??
出る時にお金取られちゃったりするんですかねー?
今から言い訳を考えなければ・・・(笑)
大人になってくるとイタズラも減ってきますか?
どんな風になっていくのか楽しみです^^

*☆ai☆ちゃん*
最近更新サボり気味でごめんなさーい><
旦那様にも謝っておいてくださいね~
最近どうも疲れ気味で、一日中ぐたーっとしちゃってます(汗)
今日は久しぶりに更新しました。
夕方になっちゃいましたけど(笑)
旦那様、今日も気付いてくれるかな?^^

*はにかみゅさん*
そうなんです。
たまごを落としてしまって、かなり焦ったみたいです。
「パニックになった」って言ってましたから^^;
火事にならなくて良かったわ・・・とホント思います。
たまごよりフライパンを優先してね?と教えておきました(笑)

*えりかさん*
*゚o゚)ノ~*.オオオォォォォォォ-
ということは、もう、フェレちゃんをお迎えしているんですよね?
今日で2日目ですよね?
どうですか?どうですか?
引きこもりになっちゃいそうになってませんか?(笑)
フェレちゃんの様子、たくさん聞かせてくださいね!

*ふみちゃんさん*
チョコはあの扉を開けたくってガリガリしていたみたいです。
その内にクロスがはがれてきて、それを引っ張った模様・・・
ちなみに周りの木も傷だらけになってます(涙)

*銀次郎☆さん*
そのとーり・・・
あれから毎日クロスをガリガリやられてます(涙)
引き戸自体も簡単に開けちゃうようになり、
ますます見張りを強化しなくてはいけなくなりました(汗)

そうなんです。朝ご飯は毎日旦那が作ってくれてます。
私が朝が弱いもんで、「俺が作るよ」って言ってくれました。
優しい・・・というより、多分私のことが怖いのだと思われます(笑)

*ともさん*
チョコったら、猫掴みすると必ず「ちっ」って顔します。
それどころかため息だってつかれちゃいます。
生意気です(笑)

ともさんちのフローリングは焦げ跡だらけなのですねっ。
じゃぁうちの焦げ跡なんてまだまだかわいいもの♪
・・・って喜んでる場合じゃないですよね(笑)

*ばっちさん*
いやいや、旦那の方が重罪ですね~。
ひとつ間違えたら火事になっちゃいますし、
旦那はチョコほどかわいくないし(笑)
でも確かに朝ご飯を作ってくれる優しい旦那です。
作ってもらってるだけに怒れないですね、はい(笑)

*ごんママさん*
怒られてる顔もかわいいですか?
かなりうっとおしそうな顔されてますけど(笑)

そうなんですよね。
卵を落とした瞬間、私に怒られる!と思ったようで、
軽くパニックになったようです^^;
卵落としたくらいで怒らないのに・・・と
ちょっとショックだった私です(笑)

*TORIさん*
クロスって自分張替え出来るんですか?
知らなかった(汗)
フローリングは無理ですよね~。
もう諦めるしかないです。
かなり目立つからブルーなんですけど(笑)

*かあtanさん*
なるほど~
そういう予想をされていたのですねっ。
・・・って確かにどちらにしても旦那の失敗(笑)
旦那=私に怒られているというイメージが
かあtanさんにもばっちり根付いているのですね(笑)

*カズさん*
旦那の首根っこ、掴んでやろうかと思いましたが、
私と子供の朝ご飯を作ってくれている時だったので
さすがにそれは我慢しました(笑)

でもあの「ちっ」って顔したチョコを見ると、
「パパだってフローリング剥がしたやんっ」
って言ってる気がして笑えます(笑)

*やま&はやさん*
エー!!!
お弁当を作っておられるんですか?
すごい!尊敬します・・・
旦那にお弁当を作るなんてありえない・・・
めんどくさい(笑)
年に3度ほど子供の遠足等でお弁当を作ることがあるんですが、
かわいい子供のためでも相当めんどくさいと思う私。
旦那になんてありえません、はい(笑)

*りさ*
ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪りさぁ☆
おひさやねー☆
みんな元気にしてる?
子供たちもおっきくなっただろうなー。
うちもとうとう小学生になっちゃったよ(笑)
また近況聞かせてねっ!
【2007/06/11 18:12】 URL | かのん #-[ 編集] |
--ぉ久しぶりっ--
めためたヒサビー(^ヮ^)

てかいつも見てたょん☆わかるかな?
ホントいつ見ても可愛いなぁ(≧ω≦)
私もペットショップで眺める事多くなったの☆
まだ飼えないけど^^;

応援してるよ~☆゛
【2007/06/11 06:57】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
旦那様朝食作ってくれるんだ!いいなぁ~~~
ウチは旦那が朝ごはん食べない人なので朝食なしです(お弁当は作ってますけど)

あらあら チョコちゃんフスマひっぺがしてる・・・
ウチもドアの右下がとんでもないことになってますよ(^^;)
木目なのでどう補修するか悩んでます(T T)
【2007/06/10 11:24】 URL | やま&はや #-[ 編集] |
--どっちもどっちだ(笑)--
首根っこつかまれてるチョコたん
何か、可愛い~(笑)

あっ、かのんさん、
旦那さんの首根っこつかんで注意したんですかね(笑)

カノンさんが旦那さんの首根っこつかんで怒って
そのつかまれてる旦那さんがチョコたんの首根っこつかんで怒って・・・・

勝手に想像しちゃいました(笑)
【2007/06/10 03:29】 URL | カズ #-[ 編集] |
----
パパさまが片づけていたと主張していたクロスの一部をチョコちゃんがお台所に運んでいて、「此処にまだあるじゃないの!チョコが食べたらどうするの!(`Д´#)」とかのんさまに怒られる・・・
と予想したのに違いました。
床の剥がれ・・・
予想とは違ったけれど、パパさまの失敗という意味では違わなかった(笑)
【2007/06/09 09:42】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
----
チョコたんの「ちッ」って表情にドキドキ★
可愛い~!!
クロスは自分でも張替えできるからいいけど
フローリングはねぇ・・・
ダーリンの負けですな。
【2007/06/09 01:22】 URL | TORI #1BRdjgMQ[ 編集] |
--さっすが~--
チョコたん!怒られてる顔もかわいいよ~( ´艸`)

パパさんの床に置いた気持ちよ~わかるわ!
私も急いでたりあわててたらとんでもないとこにとんでもないものを置いてしまうもん!

おちょこちょいなとこがとってもいいよね~♪
どんまいどんまい
【2007/06/09 00:00】 URL | ごんママ #sSHoJftA[ 編集] |
--(´゚ω゚):;*.':;ブッ--
ちって顔もまたカワイイ(*ノωノ)
チョコたんパパさんとおあいこだね♪
それにしても朝ごはんを作ってくれるなんて
やさしいですねぇー♪
【2007/06/08 23:49】 URL | ばっち #h.SXMg42[ 編集] |
--怒られてるチョコたん--
チョコたん…
「ちっ」って(^w^)

うちのキッチンフローリングには焦げ跡がたくさんあります。
夫婦揃って愛煙家の我が家。タバコは換気扇の真下のみで吸うのがルールなんですが、二人揃ってタバコの火をよく落とすのです
(^_^;)

朝食を作ってくれるなんて何て素晴らしい旦那様!!
失敗しちゃったけどね(笑)
【2007/06/08 22:50】 URL | とも #-[ 編集] |
--なんてこった!--
おちゃめなパパさんだわ♪なんて言ってられませんよね!
チョコちゃんもかなりわんぱく坊主になっちゃって
これからお家の補修が大変になりそうですね!
フェレって一回やり始めると絶対またやろうとしますよ~
でも、朝ご飯をパパさんが作って下さるなんてうらやましいです。
うちなんか、ぎりぎりにしか起きてきませんよ!
【2007/06/08 19:17】 URL | 銀次郎☆ #ywy5sHbU[ 編集] |
----
旦那様、フライパンを落としちゃうくらいに驚かれたんでしょうね。
でも、食べてなくて何より♪
【2007/06/08 17:59】 URL | ふみちゃん #-[ 編集] |
--どうも②。--
ただいま、カズさんのとこにも、報告に行ってきましたが・・・!!

フェレットのショップから、「今から、愛知を出発します」との電話がありました!!

わ――――――――――――い☆☆☆☆☆☆☆☆(ゥ・・・ウザイ?)


・・・ぇ?今から??はやくね???まだ6/8午後5時過ぎだよ?

って感じですが、広島には、6/9午前6:00ごろに着くもよう。(私、広島住みです)

わぁ~。。。どうしよう。
楽しみだなァ♪

私がお迎えするフェレットは、愛知県にある、「SBSコーポレーション」→http://www.sbspet.com/ferret/index.html
というとこのフェレちゃんです。

一部(・・・ほとんど??)、カズさんのとこと同じ文章ですが、
許してくださいネ☆

でわッッ!!

また、報告に来まーす♪
【2007/06/08 17:40】 URL | えりか #8dzEzI4k[ 編集] |
----
チョコた~ん 怒られちゃったの・・?
しょうがないね~ それはやっちゃダメ・・・
って 旦那様 フローリングがΣ(・ω・ノ)ノ! 
卵おとして スゴイ慌てたんでしょうね(´艸`o)

慌ててフライパンもったまま しゃがみこんだ旦那様
が 目に浮かびますね・・・(笑)
って笑っちゃいけないですね スミマセン(汗)
【2007/06/08 14:40】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
----
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
チョコちゃん♡ やっちゃいましたねーっ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
そして、パパもーっ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

...ってヶラ((*´∀`*))ヶラ お久しぶりッス(σ→ܫర)σ
今日は、休みデス。
ってか、顕微鏡スゴイですねー!!
日記はね、毎回ちゃんと読んでるんですよ('-'*)えぇ、ダンナが真っ先に気づきマス。
毎回、チョコちゃん、更新されたよ~!チョコちゃん、今日更新されてな~い(。・ˇ_ˇ・。) って毎日(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、コメできず...スミマセン~(´Д`;)

また、時間ある時、メールでもします♬
【2007/06/08 14:40】 URL | ☆ai☆ #-[ 編集] |
----
うぉ~チョコちゃんやってくれましたね。
って旦那さんも。。。
でもうちの主人もお休みの日は朝ごはん作ってくれるので
かのんさんちと一緒~♪
うちも平次の方がよくイタズラして私に怒られてたので
チョコちゃんの顔を見て思い出しました。
我家の前の家は引越しする時に畳にオシッコのしみができて
洗剤やらファブリーズやらいろいろしたけど残ってしまって
あせりました。。。他にも引っかき傷もりだくさんでした。
賃貸だとそれが困り物ですね。。。
今も賃貸ですが大人になったのでそこまで気をつかわなくなって
ちょいと安心です。
【2007/06/08 13:32】 URL | あいぼん #-[ 編集] |
----
今、すごく眠くなりながら読んでいたんだけど・・・

ん?結局、フローリングをひっかいてやぶっただんなを
ちょこたんが首根っこつかんで怒った声にびっくりして
かのんさんが起きたんだ・・・・

と思っておりました(^^;

自分でご飯つくるなんてえらいだんなさん!!
【2007/06/08 13:29】 URL | いたちarea #-[ 編集] |
----
うほほーい!
前回のコメントにレスつけてくださってありがとうございます。
URLのところにわたしのアホブログのアドレスを入れておいたので、お暇なときに是非きてください!
ちなみに冬用ハンモックおそろいです!
ちゅうか朝ごはんは旦那さん担当なんですね。
ステキだわ・・・。
【2007/06/08 13:16】 URL | cawai #aW8qDj4U[ 編集] |
--えええ~!?--
だっ、旦那様ッ!!
なぜ故熱いフライパンを床に??(笑)
チョコたんは何が悪いかとか、
ダメとかわからないから良いとして(良いのか?)
旦那様は…
でもかのんさんの為の朝食ですもん
怒れないですよね~
【2007/06/08 12:02】 URL | まんぬ。 #-[ 編集] |
--いやそれは…--
チョコちゃん怒られてますねぇ
そりゃ仕方ないよね
クロスははがしちゃだめだよ~とか見てたら…
!Σ( ̄□ ̄;)
旦那様!!
そりゃーチョコちゃんのこと言えないですぜ
でも、一生懸命朝ご飯作ってくれるんだからいいですよね~
最近、毎朝rafaleに起こされてるうちの相方です(汗
【2007/06/08 11:58】 URL | 蜉蝣 #8kSX63fM[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
