『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『買っちゃいました☆』
「チョコ~」




「あのね、チョコの病院、やっと終わったよ♡」





「うん、もう行かなくていいんだって♪」






「でもねー、結局痒い原因がわからないままだったねー。」





「たしかにそうなんだけどさぁ~、なんとなくスッキリしないよね~」





「チョコは痒くなくなってスッキリしたもんね(●´∀`)v」






「でもね、やっぱりママはスッキリしないの。
痒くなってた原因がわからないってことは、
また次に同じ症状が出る可能性だってあるわけでしょ?
チョコの皮膚に出来てたものだって、
フケみたいなものですって言われてもよくわからないし、
耳ダニはいないですよって言われても、
その時にたまたま見つからなかっただけっていう可能性もあるじゃない?」






「やっぱり自分の目で確認しないと安心出来ないの。

・・・自分の目でね(笑)」






「あ、バレちゃった?(照´┏∀┓`)」





「んとね?モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ 実はね?」







顕微鏡買っちゃった・:*:・(*///∇///*)・:*:






「これで耳掃除のあとに毎回耳垢のチェックが出来るし、
チョコの身体に何かくっついてたら、
フケなのか虫なのか位、すぐに調べられるでしょ?♡」






えへへ、しちゃいました♪(*´σー`)



というわけでチョコさん?


これから毎回検査します(笑)


↓↓本日の耳垢は問題なし☆↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/06/06 17:10】 まりゅの日記 | コメント(17) |
<<どっちもどっち | ホーム | チョコのバスタイム☆>>
comments
--ぇぅさんへ☆--
*ぇぅさん*
そうなんです。
気になった時にいつでも検査出来るって素晴らしい☆
もう5回くらい使っちゃいました(笑)
【2007/06/11 17:47】 URL | かのん #-[ 編集] |
--おおおおお!--
買っちゃいましたね♪
これで毎日ってぐらいチェックができるんで変化に気が付きやすいですね~
【2007/06/09 21:30】 URL | ぇぅ #keD5RBNk[ 編集] |
--コメントありがとうございます^^--
*akiさん*
驚かせてしまってすみませんです(笑)
でもいいと思いませんか?
気になることは自分で調べたい派なので、
耳掃除ごとに顕微鏡でチェックをしては、
「よし、完璧っ!」と一人すっきりしております(笑)
やっぱり肉眼だとすっきりしないですよね?
気になる耳垢等ありましたらいつでもお持ちください(笑)

*えりかさん*
ヾ(●´▽`●)ノわーい☆
女子高生のえりかさんとまたお話できたぁ♡
私の方こそ嬉しいです。
ありがとうございます^^

あ、そうですね!
顕微鏡も「チョコのケア用品」に入れておきます♪

えりかさんもピンク大好きなんですね♪
顕微鏡、かわいいと思いません?
これ実は、キティちゃんだったりします(笑)

お名前、メロンちゃんなんですね♪
かわいいじゃないですか♡
メロンちゃんの写真、早くみたいなーと思うかのんです^^

*ともさん*
オオー!!w(゚o゚=)w
ともさんも欲しい!と思ったことあったんですね♪
顕微鏡、すっごいいいですよー。
たしかに嬉しそうに観察しちゃってます、私(笑)
送料入れても2000円くらいで買えたんです。
子供用のおもちゃみたいなもんですから♪
でも十分観察できますよ。
オススメです☆

バトン了解です☆
面白いネタにならないか考えますね(笑)

* * miya'co * さん*
そうなのですよぉ~♪
実はこの顕微鏡、キティちゃんの顕微鏡なんです。
子供の観察用として売っているものです、はい(笑)
子供も色々観察したいものがあるみたいなので、
子供と共有で使おうと思ってまーす♪

*ぐうままさん*
笑ってもらえるとは思ってなかったかのんです(笑)
本人は結構真剣なんですよー。
チョコの病気は切実ですからー(笑)
でもまぁ、普通は買いませんよね、たしかに^^;

*ごんママさん*
シマリスといえば漫画ぼのぼのを思い出すかのんです。
・・・って知ってます?^^;
んと、もし虫が見つかったら獣医さんに見せに行くことになってます。
「変なものが見つかったらすぐに持ってきてください」と
スライドガラスまで頂きましたから(笑)

*¥UKI さん*
大爆笑させるつもりはなかったかのんです(笑)
ホントに気になったんですよ~
耳ダニって一回2回の検査だと見つからない場合も多いって聞いたので。
でも自分で確認して安心しました。
子供と共有して使おうと思います^^

*cawaiさん*
はじめまして☆
2フェレのママさんなんですね♪
お迎え前から見て頂いていたなんてありがとうございます!
cawaiさんのブログもぜひぜひ教えてくださいね。
どんなフェレちゃんなのか見てみたいです♡
ピンクのキャリー、意外と使いやすいですよ?
安いですし(笑)
あ、でも2本だと狭いですね・・・きっと。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします☆

*mimiさん*
ピンクの聴診器も実は持ってます(笑)
ナースが使う本物ですw
というか、衣装も一式持ってますよ(笑)

そうなんです。
ぽんクン、生物とか科学とかに興味があるようで、
顕微鏡購入も喜んでくれました。
子供の役にも立つといいなーと思ってます^^

*かあtanさん*
そうなんです!
顕微鏡、すっごい楽しいんですよ!
無理やり耳掃除して見ちゃってます(笑)
あと、意味もなく綿棒とかも拡大して見て、
繊維に感動したりしています(笑)
耳ダニ、私も写真で見たことあります。
あんなの見つけたら逃げ出しそうだ(汗)

*ばっちさん*
そうなんです。
あれ実は、キティちゃんの顕微鏡なんです。
つまり子供用。
サイズもすごく小さいものなんですけど、
機能的にはまったく問題なしです♪
私も顕微鏡、数十年ぶりに触りました。
楽しいですよ(笑)

*はにかみゅさん*
そうです、オーダーメイドですぅ~♪
・・・ってそんなわけないじゃないですかっ(笑)
これ、キティちゃんの顕微鏡なんです。
子供用のおもちゃみたいなもんなんです。
でも、耳垢はばっちり見えましたよー(笑)

*赫乃丈さん*
そうなんです。
耳垢を自分でじっくり観察することが出来て、
『耳ダニは本当にいないんだ』とやっと確信できました(笑)
何でも自分で調べないと気がすまないたちのようです^^;

*ヨウさん*
そうなんです。
痒いのも赤みも治ったんですが、
結局原因はわからないまま・・・
なのでまたいつなるかわからない状態で、
不安がないといえば嘘になりますねー。
そのためにも自分で出来ることは自分で♪
・・・って顕微鏡買う飼い主も珍しいですよね(笑)
【2007/06/08 11:08】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
チョコちゃん、痒いの治ってよかったですね♪
たしかに原因が分からないと次にまた痒くなったときも、
どうしようもないですよね・・・
うぉぉぉ顕微鏡買ったんですかっスゴイ!
ピンクの顕微鏡初めて見ました~とっても可愛い(≧▽≦)
えー!?な表情のチョコちゃん、おもしろすぎです☆
【2007/06/08 00:25】 URL | ヨウ #ngaKM8ZE[ 編集] |
----
ライトつきの拡大鏡かと思いきや、顕微鏡!(笑)
スゴイ。本格的ですね!
これでチョコちゃんも安心!
【2007/06/07 15:26】 URL | 赫乃丈 #-[ 編集] |
----
か・・か・・か・・かのんさん えっ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━!!
顕微鏡って (゚口゚;) チョコちゃんも ビックリですよ
しかも!! ピンクの顕微鏡初めてみましたケド・・・?
オーダーメイドでしょうか? (笑)

いや~ でもチョコちゃん カイカイ治ってよかったねぇ
(人^o^) お薬が効いたんですね~!

【2007/06/07 13:34】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
--顕微鏡?!!--
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(→ω←;ノ)ノェェエエエエ工
チョコたんと同じリアクションをしたばっちです(笑)
いやぁ顕微鏡を買ったこともビックリですけど、
ピンク色なんてあるんだぁ~ これなら可愛いから
部屋に置いてても良いですよね♪
いやぁそれにしても久々見ました顕微鏡。
【2007/06/07 13:21】 URL | ばっち #h.SXMg42[ 編集] |
----
顕微鏡────!
そりゃぁチョコちゃんもビックリしてひっくり返るかも(笑)
でも、ピンクが可愛いじゃないかっ!
そんな魅力的なモノを手に入れたら、ありとあらゆるモノを拡大してみたくなってしまいそうです、私…
耳ダニを顕微鏡で見ると気持ち悪いんだよー(以前獣医さんで見せてもらった゚Д゚;)
【2007/06/07 06:50】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
----
ピンクの顕微鏡!!
すごいすごすぎる。そして、
とってもラブリーな顕微鏡ですね。
ピンクの聴診器は見た事あったけど…。

ぽんくんも勉強に役立つねっ 
科学とか生物とか

将来は獣医さんかな?
【2007/06/07 02:27】 URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |
--初めてコメントします。--
はじめまして。
2本のフェレズと同棲中のcawaiです!
最近私もブログを始めたのですが、
実はこちらはフェレをお迎えする前からチェックしてました!!
ピンクのキャリーも買う寸前まで行きました・・・。
ちゅうかピンクの顕微鏡なんてよく見つけはりましたね~!すごい!
また来ます!なかよくしてやってください。
よろしくおねがいします。
【2007/06/07 01:55】 URL | cawai #aW8qDj4U[ 編集] |
----
ぶは~~~~っ(≧3≦) =3
ペットのために顕微鏡買う人初めてみました~(爆)
チョコたんに対する愛を感じます(*ノωノ)ウルッ
しかもピンク色がおしゃれでいいですね♪
いや~久々に大爆笑させてもらいましたww
【2007/06/06 22:40】 URL | ¥UKI #9ddgPdqs[ 編集] |
----
シャンプーしてるチョコたんがシマリスに見えた、ごんママです。
そっか~痒いの治ったんやね~よかったね!
で、これか~い(≧▽≦)
面白すぎ~かのんさん!
顕微鏡って小学校以来かも( ´艸`)
で、虫がおったらどうすんの?その後のほうが怖いよ~

フェレ飼いさんはやりすぎ~くらいがちょうどいいんですけど!


【2007/06/06 21:26】 URL | ごんママ #sSHoJftA[ 編集] |
--顕微鏡--
出てきた瞬間、久々に大笑いしてしまいました。
かのんさん可笑しいです。
チョコたんのびっくりなお顔にも笑ってしまいました。
ほんとうに面白いですね。
【2007/06/06 21:12】 URL | ぐうまま #-[ 編集] |
----
顕微鏡買っちゃうなんてすげぇwww
しかもピンクなんてあるんだね!! 
かわいい~~~♡
ぽんクンのおもちゃにされないように、見張ってないとね!w

びっくらこきまろ!なチョコたんがめちゃカワユス♡
爆笑しちゃいましたw
【2007/06/06 21:11】 URL | * miya'co * #-[ 編集] |
--いいな~--
おっ!
チョコたん、かいかい治ったんやね♪良かったね~。
でも、ママは原因不明は心配だから顕微鏡買っちゃたんだね~。
かのんさん、ずるい~!
顕微鏡、私もうちで耳ダニ問題発生した時に買おうと思ってたのに、旦那の許可が貰えず断念したのに・・・
先越された・・・(笑)
で、やっぱりピンクなんですね(●^o^●)さすがです!
チョコたんの耳あかやフケ?を嬉しそうに観察するかのんさんの姿が目に浮かびます。。。
あ。
うちからかのんさんにバトン回しちゃいましたので、お暇な時にでも宜しくお願いします~♪
もちろんスルーして下さっても構いませんよ(*^_^*)
【2007/06/06 19:33】 URL | とも #siLR0EeE[ 編集] |
--すごいですねぇ☆--
またまた来ちゃいました♪♪
有名な、かのんさんにお返事もらえるなんて。。。嬉(´v`●)ポッッ

顕微鏡を買ってしまうとは・・・すんごッッ!!
「チョコデオドラント」か「チョコのケア用品」の中に入れておかないと!!!
・・・なんちゃってw笑

キャリーの色、ピンクです☆
はい!!私は大のピンク好き♡♡♡
(だけど、ケータイのデコリと、ケージのシートはブルー系♪)

そういえば、顕微鏡の色、ピンクだァ~♡

フェレの名前は「メロンちゃん」に決定☆・・・男の子なのに^ ^
ドンマイ!!私。

【2007/06/06 19:11】 URL | えりか #8dzEzI4k[ 編集] |
----
わ~いいな~!
そして可愛らしいデザインもうらやましい!
私も、突然の顕微鏡の登場に、
チョコちゃん並みに驚いてしまいましたー(・o・)
我が家も、顕微鏡ORルーペが欲しいです。
耳ダニ、肉眼でも見えるって聞いたことがあって、
うちの子に耳ダニがいたとき、耳あかをじーっと見つめたら、
もぞもぞと動くちっちゃな物体が見えましたよ(汗)
いつも、いちおう肉眼でチェックしてますが、
あんまり気休めにはなりません…><
【2007/06/06 19:00】 URL | aki #LxeGJlGg[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
