『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『チョコのバスタイム☆』


最近なぜか別荘化しているキャリーから、
チョコが┃_ ̄) ジィー・・・・・・っと見ています。






ものすっごい見ています。



チョコが何をそんなにガン見しているかというと。。。





GWに蜉蝣さんのお宅に遊びに行った私。
そのときとってもお世話になったので、
そのお礼に♪とプレゼントを贈ったのですが、
そのお礼のお礼に・・・と蜉蝣さんからプレゼントを頂いてしまいました(*ノωノ)








わくわくする私・・・とチョコ(笑)






早速プレゼントを開けてみると・・・






夏用ハンモと高級シャンプー&リンスが入っていましたー!(≧∇≦)


夏用ハンモは私が持っていないって言ってたことを覚えててくれたんだわ♡

シャンプー&リンスは、カー君とcanonちゃんがフサフサになってたやつだ♡


めっちゃ嬉しいー!!!



よぉ~し♪

早速チョコをお風呂に入れてシャンプーして、
新しいハンモを使ってみよう♡

どのくらいフサフサになるのかなぁ?

楽しみーヾ(@^▽^@)ノ






というわけで、久しぶりにチョコをお風呂に入れた私。






隙を見て逃げようとするチョコをなだめつつ、
まずは洗面器で身体をよ~く濡らします。






しばらくするとチョコも慣れてくるのか、
嫌がることも暴れることもなく、
キレイに2度洗いさせてくれました♪






チョコも段々気持ち良くなってきました。

くまなくキレイに洗ったら、泡をしっかり落とします。



これでまずは、






つづきましてリンスです。





リンスは洗面器に入れたお湯に混ぜて使います。
全身にリンスを混ぜたお湯をかけてあげると、
チョコもかなり気持ち良さそうにしています(*゚∇^*)


そして十分にリンスが行き渡ったら、
あとはシャワーでキレイにリンスを流します。







チョコさん、かなりキョトンとしてます(笑)


ごめんね~、チョコ。
ママが一人でお風呂係と撮影係を兼任してたから、
右手にカメラを持つ時は、
どうしてもチョコを左手のみで持つことになっちゃうのよぉ(@´Å`a)

じっとしててくれてありがとね~(▽`*)



リンスをキレイに流し終わったら、





チョコがのぼせちゃわない内に






チョコさん、お風呂はどうでしたか?





大満足だったようです(〃´▽`)
手が開いてるように見えるのは気のせいです、きっと(笑)





お風呂から出たらあとは身体をしっかり拭いて、






パパの抱っこでひとやすみ♡


30分程パパの抱っこで眠ったあとは、





新しいハンモで






しばしまったり♡






と、ご満悦なチョコたんでした♪ヾ(●´▽`●)ノ


蜉蝣さん、ホントにありがとうございました☆



*--追記--*

どうでもいいけど、パパに甘えてる顔かわいすぎっ!!!



一度でいいからその顔を、

ママの胸でもしておくれーーー!!!(叫)


↓↓パパに甘える姿にジェラシーを感じた方はクリック(笑)↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/06/05 14:45】 まりゅの日記 | コメント(15) |
<<買っちゃいました☆ | ホーム | お手紙をもらいまちた。>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*ばっちさん*
そうなんです。
ホワッホワの毛になったので、
私もかなり顔をうずめてしまいました(笑)
ちぃちゃんとさんたくんは今週末くらい、お風呂かな?^^

*蜉蝣さん*
いえいえ、1回でも十分効果を感じましたよ!
リンスをしている最中からモッフモフになってきて、
乾いたあとの気持ちいのなんのって!!
翌日もふわふわで気持ちいいし、
いつもに増してチョコを触りたくってしまいました(笑)
本当に本当に素敵なプレゼントありがとうございました☆

*はにかみゅさん*
チョコは基本的にお風呂は好きじゃないみたいで、
入れようとすると必死に抵抗するんです。
でも時間が経つにつれ、諦めるのか何なのか、
何の抵抗もしなくなってきます(笑)

はにかみゅさんの願いが届きますように・・・(笑)

*銀次郎☆さん*
最初は結構逃げようとしてたんですが、
途中からは諦めたのかじーっとしてました^^
シャワー自体は嫌いじゃないみたいで、
シャワーはいつも逃げないんですよね。
もしかしたら怖くて固まってるだけかも知れませんが(汗)

*のこのこさん*
お久しぶりです☆
・・・ってのこのこさんの日記はちょくちょく覗き見してしまっています(笑)

寝顔、かわいいですよね~
私の胸ではあんな顔しないんですよ。
ホントに悔しいです><

バスタオルで拭いてる間は意外と暴れないですねー。
そのあと解放すると大暴れですけど(笑)
ひっくり返ってえらいことになってます、いつも(笑)

*えりかさん*
はじめまして☆
コメントありがとうございます^^

今週土曜日にプラチナくんをお迎えされるんですね☆
すっごい楽しみですねー!
ケージとキャリーがおそろいなんて嬉しいじゃないですか♪
女子高生とおそろいだーヾ(●´▽`●)ノわーい☆
キャリーは色もピンクですか?
男の子なのにピンクのキャリーということは、」
えりかさんもピンク好きなんでしょうか?^^
うちも男の子なのに飼い主の趣味でピンクだらけにされてます(笑)

プラチナくんをお迎えされたらぜひぜひ様子を聞かせてくださいね!
blogの開設も楽しみにしています☆

*ハロ☆さん*
そうなんです。
フェレ用高級シャンプーみたいです!
私、シャンプーは最初に適当に選んでしまったものだったので、
いいのが欲しいなーって思ってたんですが、
やっぱり高いものは質が違う!って思いました。
人間用より高いですから、まじ(笑)

*momoさん*
今が添い寝のチャンスですよ!
お風呂上りは疲れて爆睡しますからっ(笑)
お風呂はなかなかおとなしくしてくれませんよね。
うちも最初の数分間は大変です(笑)

*ninaさん*
(//∇//)彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
そうそう!チョコったら『カワウソ』みたいだったんです。
色が黒いからカワウソにそっくり(笑)
スティッチにも似てますか?
青にしたら似てるかも知れませんね^^

*こまるもかさん*
名前を呼び合って競えるなんていいじゃないですかぁ。
うちなんて私が名前を呼んでもまるっきり無視なのに、
旦那なんて呼ばなくてもチョコにストーカーされてますもん。
地味に・・・どころか激しく悔しいです、私(笑)

*赫乃丈さん*
そうなんです!
私のシャンプーよりはるかに高いっ!
びっくりしちゃいますよねー。
私も使ってみようかしら?って思っちゃいます(笑)

*やま&はやさん*
大和くんと武蔵くんは狭いところが嫌いなんですか?
珍しいですねー^^
セレブなのかも♪

ラファンって有名だったんですね。
私、蜉蝣さんが使っておられるのを見て初めて知ったんです。
シャンプーはかなり安物を使ってたので・・・^^;
でも一度いいのを使っちゃうと、
もう安物には戻れないですよね。
私のトリートメントを安物にしてチョコにはいいのを買ってあげなくちゃ(笑)

*かあtanさん*
ラファンってそんなに有名なものだったのですね!
お恥ずかしながら知りませんでした^^;
病院のシャンプーってあるんですか?
皮膚のことを重視した感じなんでしょうか?
フェレ数が多いとお風呂も時間がかかりそうですけど、
わらわらとフェレのいるお風呂を想像するだけでヨダレが出ます(笑)

*まんぬ。さん*
そうんですよね~
私がブログをはじめたのも、
フェレ飼いさんとたくさんお知り合いになりたい!
という気持ちからだったんですが、
まさしくそれが現実になりました。
北海道にもいつか行きたいな。
その時はぜひぜひデートしてくださいね♡
【2007/06/06 17:34】 URL | かのん #-[ 編集] |
--いいですよね~--
ブログから広がるフェレの輪…ヾ(^▽^)ノ
ラファンシリーズ、いいなぁ
私も同じく良いみたいなのに買えない(つд`)
高いんですもの~
チョコちゃん、おとなしくお風呂入ってくれるんですね~
羨ましい!
パパにもすっかり心開いたみたいですね♪
確かに可愛い~
【2007/06/06 10:22】 URL | まんぬ。 #-[ 編集] |
----
評判のラファンですね。
蜉蝣さま、ツボを押さえていらっしゃる!!
ウチのシャンプーは病院のやつで、泡立ちと香りがイマイチ(´A`;)
確かにパパさまに甘えるチョコちゃん、可愛すぎです。
私でさえパパさまにジェラシーを感じるわ!Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
【2007/06/06 10:06】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
----
チョコちゃんキャリー大好きなんですね!うちの子らはあんまし好きくないようで 入ろうとしません(^^;)
狭い空間が嫌いみたいです・・・
なのでお出かけする時は大変で・・・中で暴動が起こります(T T)

おっ ラファンじゃぁないですか♪
我が家も使用してますよ~~これってやっぱ高価なだけあって仕上がりは満点ですもんね☆
しかし チョコちゃん大人しくお風呂に入ってくれるんですね
羨ましい・・・・
大和兄は最終的には諦めてバケツのお風呂に浸かって(しがみついてる)ますけど 武蔵弟は最初ッから最後まで暴れてますよ(T T)なので浴槽で一人泳がせてます(爆笑)
【2007/06/06 01:31】 URL | やま&はや #-[ 編集] |
----
おおっ、憧れのラファンシーズですね!
人間様のシャンプー&リンスより高いので、思わず購入をためらってしまいます。毎日使うもんでもないのにね。
しかし、チョコちゃんのきょとんとした顔がラブリーすぎる。
【2007/06/06 00:50】 URL | 赫乃丈 #-[ 編集] |
--いいなー、--
その寝顔。癒されますねぇ・・・( ´∇`)
しかしパパさんの腕の中でしか、
その顔をしてくれないとは、切ない・・・w
うちも、3姉妹の名前を呼び合っては
「私の方に来た!」「俺の声に反応した!」
と、はりあっておりますが、
どうしても長女は、チョコちゃんと同じく"父寄り"なんですよねー。

こういうのって、地味に悔しいですよね・・・(´д⊂)ハゥ
【2007/06/05 23:38】 URL | こまるもか #-[ 編集] |
----
水で濡れたチョコちゃんが
フェレじゃないほかの動物に見えるのは
ninaだけでしょうか…(^_^;)
未確認生物発見!!!!!みたいな…
なんか…スティッチっぽい(●^o^●)
【2007/06/05 21:45】 URL | nina #-[ 編集] |
--きゃーε=(/*~▽)/--
チョコちゃんかわいすぎ
私といっしょに寝て~

うちのこも二匹とも大人しくしてくれません
ぐっすん(>_<)   
【2007/06/05 21:11】 URL | momo #-[ 編集] |
----
すごい!シャンプとリンス効果すごいですね
ふさふさだー
うらやましいです・・・
これってフェレ用なんですか???
夏用ハンモックもいいですねー
プレゼントしてくださった方のセンスがとてもいいですよね(*^-^)

チョコちゃんの幸せそうな顔すごくかわいいですね☆
本当に人間の子供みたい☆
【2007/06/05 20:57】 URL | ハロ☆ #-[ 編集] |
----
はじめまして、こんばんわ☆

今週の土曜日に、マーシャルフェレットのプラチナ(♂)をお迎えすることになった、
高校1年生のえりかです♪

飼育用品がそろってきて、ワクワクしている私ですが・・・

実は!!!

ケージとキャリーがチョコちゃんのと同じなのです!!

先日、私が行ったお店はケージが1種類しかなく、それを購入。
今日行ったお店のキャリーは、3種類あったんだけど
「コレはどうだから、こっちの方がいいかもしれない」とか、
「こっちの方がこうだから・・・」とかいろいろ教えてもらって、
かのんさんといっしょになっちゃうなぁ♪(♪←?!)
とか思いつつ、コレください♡と注文してきました☆(喜♥)

あ、パクったわけではありませんのでお許しを。m´▽`m

いづれ、フェレットのブログを作ろうかと思っています。
その時は、よろしくお願いしますm(_ _)m♡♡♡

では②、またお邪魔します♪
(実は、何ヶ月も前から毎日お邪魔しています・・・すいません)

【2007/06/05 20:22】 URL | えりか #8dzEzI4k[ 編集] |
----
お久しぶりです~。

むっは~!(*´∀`)=3
チョコちゃんの寝顔に撃沈されました♪
シャワー中のチョコちゃんの瞳がまんまる!

それにしても大人しいですねぇ。
うちなんか、バスタオルでフキフキする時は暴れまくりますよ^^;
チョコちゃんエライ!
夏用ハンモも可愛いですねぇ。
ずーっとデニムハンモなので、可愛い柄のハンモが欲しいっす♪
【2007/06/05 18:43】 URL | のこのこ #dyqjQqqw[ 編集] |
--いい子♪--
チョコちゃん、おとなしくお風呂に入って
気持ち良さそうですね♪
これで更にかわいdさに磨きがかかりますね!
ぼちぼちうちの子達もお風呂に入れにゃあ・・・
【2007/06/05 17:51】 URL | 銀次郎☆ #ywy5sHbU[ 編集] |
----
チョコちゃん おとなしくお湯につかって
いい子だね~(人^3 ^) 
お風呂入って 疲れちゃって 寝ちゃったチョコちゃん
本当カワイイ(//▽//) 旦那様に ジェラシーですね(ノoT)

うちのフェレ・・・3匹いるんだから だれか
私の腕の中で寝てくれ・・・orz
【2007/06/05 17:01】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
--\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪--
ご紹介いただいてありがとです
ハンモもシャンプーも早速使っていただいてありがとうございます~
1回じゃ実感ないかもしれませんが、何回か続けると変わってくるみたいです
チョコちゃんだけだとお試しでも結構持つと思います
うちなんて20倍以上で薄めてますよ(汗
だって高いし…
ハンモックも無事付いたみたいで良かった
チョコちゃん今度遊びにきたら私にも甘えてね~!!
【2007/06/05 16:04】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
--きゃわゆい--
チョコたん良かったねーヽ(○´3`)♥♡♥(´ε`●)ノ
ホワッホワの毛に頬ずりしたい♪
うちの子もそろそろお風呂だな。最後いつだっけ?汗
【2007/06/05 15:38】 URL | ばっち #.OHPS3TE[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。