『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お手紙をもらいまちた。』
チョコでちゅ(*'(エ)'*)ノ



こないだボクが書いた日記を、
その日、学校から帰ってきたおにいちゃんにママが読んでくれました。


そしたらおにいちゃん、




って泣きながら何度もボクに謝ってくれて、







 睫毛長っ


って、いっぱい抱きしめてくれました。



そのあとも「今日はチョコと遊ぶ日にする!」って言って、

ちょっと危なっかしいけど、



いっぱい遊んでくれました。






その日の夜、ソファで眠ってしまったおにいちゃんの隣で眠ったボク。









その日の添い寝は今までで幸せな添い寝になりました。



そんなおにいちゃんから今日、ボクはお手紙をもらいました。





パソコンで一生懸命書いてくれたおにいちゃん。


そこにはこう書いてありました。


---------------------------------------

チョコヘ

チヨコごめんね

おにいちゃんしゅくだいしなあかんねん

ごめんね

でもおにいちゃんは

チョコのことだいすきだからね

いっぱいいっぱいだいすきだからね


おにいちゃんより 

---------------------------------------



ボクのおにいちゃんは、

やっぱり世界一のおにいちゃんです。


↓↓一段と絆が深まった二人に☆↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/06/03 21:16】 チョコの日記 | コメント(16) |
<<チョコのバスタイム☆ | ホーム | せつない気持ち。>>
comments
--赫乃丈さんへ--
*赫乃丈さん*
ありがとうございます☆
二人にちゃんと伝えておきますねv
【2007/06/06 13:29】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
ええ話やー(涙)
ぽんくん、チョコちゃん良かったね。
これからも仲良くね~。

【2007/06/06 00:53】 URL | 赫乃丈 #-[ 編集] |
--コメントありがとうございます^^--
*ハロ☆さん*
お婿さんですか!?
ってことはハロ☆さんは私の娘さんになるのでしょうか?(笑)
息子は優しいところは長所だと思うのですが、
泣き虫なところと気が弱いところが短所ですね^^;
うちみたいになると鬼嫁になっちゃいますよ?
いいんでしょうか?(笑)

*由さん*
チョコ、本当に嬉しそうでした^^
ぽんクンが眠ると必ず添い寝するんですよね。
しかも必ず身体のどこかが触れてるんです(笑)
ぽんクンが寝返りしてチョコを踏んでしまわないか、
隣で見張るのが大変です(笑)

*かあtanさん*
そうなんです!そうなんです!
宿題して、外で遊んで、
帰って来てご飯食べてお風呂に入ると、
もう眠くなっちゃうんですよね(笑)
やらなきゃいけないことが増えてしまって、
チョコと遊ぶ時間が必然的に減ってしまっているんですが、
チョコの日記を見て、少し優先順位を変えてくれるといいな^^

*蜉蝣さん*
今度生でチョコとぽんクンが遊んでいるところをお見せしますね。
ものすっごいはしゃぎぶりですから、二人とも(笑)
私と遊ぶ時とは全然違うんですよね~チョコの顔が。
絶対仲間だと思っていると思います(笑)

*ろっこさん*
心が通じ合ってるんですかね^^
もう小学生なので、
チョコの日記を書いたのが私だっていうのもわかってるはずなんですが、
ホントに号泣してチョコに謝ってたんですよね。
感受性の豊かなところがちょっぴり自慢の息子です。
ちょっと泣き虫過ぎるんですけど(笑)

*エルままさん*
そうなんですよね。
毎日、時間に追われているというか、
あっという間に寝る時間になってしまう状態で、
チョコとの時間を作るのが難しくなっているんですが、
宿題をなるべく早く終わらせるように努力して、
チョコとの時間を作って欲しいなと思います^^

*はにかみゅさん*
理想な家庭なんてとんでもないですよ!
嫁は鬼嫁だし、旦那は家事ばっかりさせられるし(笑)
子供はたしかに優しいですが、
気が弱すぎるところもあるんですよね。
学校でも結構キツイことを言われたりもしていて、
ちょっとは言い返せばいいのにーって思っちゃいます(笑)

*ともさん*
そうなんです。
小学生って結構忙しいんだなぁって、
なんだか親の私がびっくりしてしまうくらい。
いや、現実にはそれほど忙しくないはずなんですが、
宿題に時間はかかるし、友達とは遊びたいし、
ご飯食べるのも1時間以上かかっちゃうしで、
時間の配分がなかなか・・・^^;
もうちょっと全体的にスピーディーにしてくれるといいんですけど(笑)

*パナ飼い主さん*
そうですね~^^
ホントに兄弟みたいだなーって思うことがよくあります。
私もチョコと親子みたいになりたいんですが、
なかなか認めてもらえないようです(笑)

*まんぬ。さん*
いやいや、泣かせるつもりはないんですよ^^
ぽんクンはかなり号泣でしたけど(笑)
ぽんクンは優しい子になりましたが、
恐らく私を見て反面教師だったんだろうと思います(笑)
私は鬼嫁ですからハナマルはいただけません(笑)

*ぐうままさん*
ぽんクンのうなじですか!?
はじめて褒められました^^
あ、でも、うちの旦那も息子のうなじ好きかも・・・
髪が伸びてもくるんとなって
キレイにおさまるうなじがうらやましいらしいです(笑)

*かそーどさん*
我が家が素敵とか、私が素敵とか、
そんなのとんでもないです!!
私、めちゃくちゃ昭和のおばさんなんですよー(笑)
他人の子とかも平気で怒っちゃう人ですから(笑)
しかも、Sっ気たっぷりなので、
旦那も子供もよくいじめちゃうし、
本当にかわいそうな旦那と子供なんですから(笑)

かそーどさんちのフェレちゃんはおじいちゃん子なんですか?
そして遊び相手はおばあちゃん?
孫は大切にされるからでしょうか?^^

あ、そうそう。ぽんクンですが、
こないだクラスの女の子に
「男としてはどうやろう?」と言われてました(笑)

*湊さん*
チョコはおにいちゃんとパパの前だと甘えん坊、
で、おにいちゃんの前だとすっごい元気っ子。
私の前だとなんだかやる気のない子になっちゃうんですけど(笑)
私、家政婦のおばさん・・・くらいに思われてるのかしら?^^;
【2007/06/05 16:37】 URL | かのん #-[ 編集] |
----
チョコちゃんが「さみしい~」っていう記事と
今回のぽん君の優しさいっぱいの記事と。
両方、ホロリときちゃいました・・・。
ぽんくんに寄り添って安心しきっているチョコちゃんの寝姿。
幸せですね^^
【2007/06/05 12:13】 URL | 湊 #-[ 編集] |
--うわ~ん(T^T)クゥー--
なんて、暖かい家庭なんだー!!

このブログはチョコちゃんメイン(多分)だけど、こんなに
心にグッと来るメッセージになるのは、かのんさんの
ご家庭が、ホントにステキだからなんだと、心から思います。
かのんさんがステキなヒトだから、温かなんだな、と。

ぽん君、ホントに優しくてステキな子ですよね!
このままずっと、やさしいいい子に育ってね!!
(でも、女の子に対しての優柔不断はダメよー(笑))

あ、ちなみに、我が家のイタチ娘ですが、私を飼い主と思っていても、
かなーり冷たいです…。うちの親父(じぃちゃん?)が大好きで、
普段見せないような態度とります…。
遊び相手は、ばぁちゃんです。

せ、切ない…・゚・(ノД`)・゚・
【2007/06/05 03:03】 URL | かそーど #YG9ONXHE[ 編集] |
----
ぽんくん優しいですねえ。
何て良い子なのでしょう。
ぽんくんのうなじが可愛くて好きです。
チョコたんも幸せものです。
【2007/06/05 00:58】 URL | ぐうまま #-[ 編集] |
--ダー(号泣)--
かのんさんは何度私を泣かせれば気が済むの?
本当ぽんクンって良い子だなぁ…
いつか子供を産んだら、ぽんクンみたいに優しい子になりますように☆
もちろん優しいぽんクンを育てたのは優しいかのんさん
かのんさんにもハナマルですねっ
【2007/06/04 22:31】 URL | あの長@まんぬ。 #-[ 編集] |
----
ぽんくんとちょこたんは本当の兄弟ですね!
ぽんくん、いい子ですね~
幸せ一家、羨ましいです~(^^)
【2007/06/04 22:15】 URL | パナ飼い主 #-[ 編集] |
--よかったね♪--
チョコたん、お兄ちゃんからお手紙もらったんだね。
お兄ちゃんもチョコたんの事、大好きな気持ちは変わらないけれど、やらなければいけない大事なことが増えちゃったんだよね。
チョコたんも男の子だから、寂しいけど・・・ちょこっと我慢しようね
(●^o^●)
にしても。。。
ぽんくん睫毛こんとに長いですね~。
しかも今時珍しいくらいいい子に育ってる。。。
【2007/06/04 20:58】 URL | とも #siLR0EeE[ 編集] |
----
ぽんく~ん。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。
やさしいなぁ ぽんくん!
本当の 本当の兄弟みたいだね!
お手紙もらえて チョコちゃんすっごい喜んでるんだ
ろうなぁ(人´o`) 寝姿が幸せそうだもん!
かのんさん家って 本当に私の理想の家ですっ
私も子供が生まれたら そんな心のやさしい子に
なってほしいなぁ~!
【2007/06/04 14:38】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
----
言われないと気付かないことがあるってお兄ちゃんは知ったみたいですね。
素敵なお話でキュンてなりました。
ありがとう(*^o^*)
【2007/06/04 12:33】 URL | エルまま #-[ 編集] |
--素敵です。--
感動しちゃいました。
心が通じ合ってるんだなって、写真からひしひし伝わってきました。
漠然と「命が大事だ」なんて教えるよりも、
「チョコが大好き!」がなにより大事な気持ちですよね!
素敵な日記、ありがとうございます。
【2007/06/04 12:12】 URL | ろっこ #-[ 編集] |
--ステキな兄弟♪--
とってもとっても感動しました
ぽんクンは相変わらずとっても優しい子ですね!
とっても元気だしかわいいし~
チョコちゃんがお兄ちゃんが好きなわけだ!
お手紙貰ってよかったね♪
なんだかとっても心温まるお話でした
これからもいっぱい遊んで仲良しでいてね
【2007/06/04 10:50】 URL | 蜉蝣 #-[ 編集] |
----
ぽんクンって本当に優しい イイコだな~。
宿題もしなきゃいけないし、
お外でお友達と遊ぶのも大切だし…
だから、それからチョコちゃんと一杯遊んであげてね。
って、夕飯食べてお風呂に入ったら眠くなっちゃうんだよね(笑)
体が二つ欲しいね!ぽんクン。
【2007/06/04 08:37】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
--チョコちゃん、良かったね!--
読みながら、泣いてしまいましたよぉ~

チョコちゃん、嬉しかったりろうなぁ。
ぽん君も優しいお兄ちゃんで、やっぱりチョコちゃんの
一番星ですね。

きっと、兄弟だと思ってるんだろうな。

チョコちゃんの幸せそうな寝姿は、本当に嬉しかった、
そんな思いがすごく伝わってきますね。
いつまでも仲良しでいてね!
【2007/06/03 23:37】 URL | 由 #-[ 編集] |
----
かのんさん一家はすごくあったかい感じがしますね(*^-^)
チョコちゃんよかったね!!!
ぽんくんがすごい心優しい子ですよね
将来はお婿さんにください!(笑)
あ。。。ぽんくんが20歳の時私は・・・・(>_<)
ほんとかのんさん一家のようになりたいです☆
【2007/06/03 23:29】 URL | ハロ☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
