『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『せつない気持ち。』
みなさま、こんにちは。
お久しぶりのチョコたんです(*'(エ)'*)ノ



実はボク、最近元気がありません。

なぜって?

それは・・・














お兄ちゃんがあんまり遊んでくれないから。


お兄ちゃん、毎朝どこかにお出掛けしちゃうし、
お昼過まで帰って来ないし、
‘やっと帰ってきたー!’って喜んでも、
お兄ちゃんの愚痴を聞かされるだけ聞かされたあと、
「ごめんな、チョコ。お兄ちゃん、宿題せなアカンねん。」
って言って、鉛筆さんと遊び出す・・・




ボクは寂しくなって、宿題中のお兄ちゃんに寄り添いに行くんだけど、
お兄ちゃん、ボクをなでなでせずに鉛筆ばっかりなでなでしてるの(。T。T)

お兄ちゃん、ボクのこと嫌いになっちゃったのかなぁ?


お兄ちゃん思い出して?




ボクがはじめてケージから手を伝って出たのはお兄ちゃんの手だったよね?





ボクがまだおうちの中をこわごわお散歩してる時、
最初に近づけたのはお兄ちゃんだったよね?





ボクがはじめて抱っこで眠ったのもお兄ちゃんのお膝だったし、





抱っこされて逃げなかったのも、お兄ちゃんの抱っこが最初だった。



お兄ちゃんのことが大好きで、




お兄ちゃんがパソコンしてればボクだってそこにいて、





お兄ちゃんがお昼寝すればボクだってお昼寝をして、





お兄ちゃんが逆立ちすれば、

ボクだって・・・









ねぇ、お兄ちゃん?





ボクは今もお兄ちゃんのことが一番一番大好きでちゅ。



『学校』ってやつが始まってから、
宿題に友達に・・・って忙しくなっちゃったお兄ちゃん。



↓【以下動画】表示されない場合はこちらから別窓でご覧くださいm(_ _)m↓






せめてお兄ちゃんが寝ている時くらいは傍にいさせてね。



おにいちゃん、大好き。


↓↓土日が待ち遠しいチョコたんでちゅ。↓↓
 
↑↑2つのランキングに参加しています。↑↑
応援よろしくお願いします☆

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/06/01 15:27】 チョコの日記 | コメント(14) |
<<お手紙をもらいまちた。 | ホーム | チョコフェレ感謝祭☆結果発表>>
comments
--コメントありがとうございます^^--
*蜉蝣さん*
本当に最近寂しそうなんです。
それを一番感じるのが、
チョコが私に甘えてくるようになったこと。
おにいちゃんがあんまり遊べなくなった分、
その寂しさを私で紛らわせているのかな?
って思います。

*エルままさん*
あらら・・・
構ってあげないと足を噛まれちゃうなんて、
愛情表現が強いかわいい仔なんですね^^
土日はたっぷり遊んでもらって
チョコも満足したようです^^

*かあtanさん*
お姉ちゃんが学校に行くのを嫌がってたんですね、息子さん。
かわいい^^
きっとそれと同じような気持ちなんだと思います。
ドアのところまでくっついて見送って行って、
そのあともずっと寂しそうにしている後姿を見ると、
もし言葉を話せたら「寂しいよぉ」って言ってるだろうなぁって
思います。

*ふみちゃんさん*
そうなんです。
ホントに世界が広がりました。
今まで近所の子と遊ぶことなんてなかった子だったんですが、
小学校に入ってからは宿題やって、外遊びに直行です。
その上、寝るのも早くなってしまったので、
なかなかチョコと遊べる時間がないんですよね。
でも、私から言わせていただけるなら、
「チョコ?ママは毎日傍にいるけど?」って感じです(笑)

*銀次郎☆さん*
そうなんですよね。
二人で遊んでいるところを見ると、
ホントに『子供同士』という感じがします。
私や旦那と遊んでいるときと、
明らかにチョコの様子が違うんですよね。
なんだか不思議だなぁっていつもそう思います。

*はにかみゅさん*
毎朝ぽんクンが学校に行く時は寂しそうに見送り、
ぽんクンが帰ってくるとかなりの確立で起きてきます。
‘あ、おにいちゃん・・・’って顔でぼーっと起きてきて、
ぽんクンの傍に近寄って行って傍で寝てますねー。
夏休みになったら少しは夜更かし出来るようになるし、
そしたらチョコと遊べる時間も出来ますね、きっと^^

*高橋さん*
小田和正、いいですねー。
うちは家族全員大好きなんです^^

ぽんクンはホントにチョコに愛されてると思います。
必ずぽんクンの傍にいますから。
ぽんクンがソファで寝ると、ほぼ100%の確立で添い寝するんですよ。

*Marino さん*
そうそう、宿題結構出るんだよねー。
っていっても、
ひらがなプリント2枚
さんすうプリント1枚
本読み
くらいなんだけど。
でもまだ集中力がないもんだから、
それだけやるのにかなりの時間を要します^^;

まんぬ。さんのところでMarinoさんのお名前見たよ☆
世間は狭いなぁって私も思った^^

*赫乃丈さん*
宿題に時間割に外遊び・・・
それが終わると晩御飯にお風呂タイム・・・
そしたらもうあっという間に寝る時間になっちゃうんですよね。
宿題も晩御飯もすっごい時間のかかる子なので(泣)

*由さん*
そうそう!
私もチョコにちょっかいかけると逃げられますねー。
抱っこするとため息つかれちゃうし、
隙をみて逃げられます(涙)

チョコにとってぽんクンは特別な存在なようです。
もしかしたら同じフェレ同士と思っているのかも??
一緒に寝るし、一緒に遊ぶし、
ぽんクンがご飯食べるとチョコもご飯を食べはじめるんですよ(笑)

*mimiさん*
バレちゃいましたねー。
そうなんです。寂しいのは私かも知れません。
今まで外遊びなんてしない子で、
家の中でずっと私にべったりだった子だったのに、
宿題やったらすぐ外遊び。
晩御飯の時間まで帰ってきてくれません。
こうやって段々親の手を離れていくんだろうなぁと思うと、
毎日切ない私です^^;

*ごんママさん*
そうなんです。
おにいちゃんがソファにいるとチョコもソファに。
おにいちゃんが座椅子に座るとチョコも座椅子に。
おにいちゃんが出掛けるとドアのところでずっと見てるし、
帰ってくるとかなりの確立で目覚めて寄っていきます。
チョコにはかわいそうだけど、
ぽんクンも新しいお友達をたくさん作ろうと一生懸命なんですよね。
チョコ~、ママで我慢しておくれ~(笑)

*かそーどさん*
お世話をしていることをわかってくれてるだけでもうらやましいですよ~
私なんてすべてのお世話を私がしてるのに、
チョコに好かれている順番は家族で最下位ですから(涙)
昨日今日はチョコとたくさん遊んでました^^
こないだの日記が効いたようです^^
【2007/06/03 21:37】 URL | かのん #-[ 編集] |
--おにいちゃん~(ノ_・。)--
チョコちゃん、ホントにおにいたんの事が大好きなんですね~。
可愛すぎる…。

うちのハルリンは、私が世話しているのはわかっているけど、
そんなに大切にしてくれていないでするよ…。
(いや、妹リンしょろんは、何も分かってない…orz)

おにいたん、毎日じゃなくても良いから、チョコちゃんと遊んであげてね!
【2007/06/03 06:52】 URL | かそーど #YG9ONXHE[ 編集] |
--大好きなんやね~--
兄ちゃんのこと大好きなチョコちゃんが私は大好きですよ~♪
寄り添う姿がとても愛おしいです。
チョコちゃんにとってポンくんは最愛の人なんでしょうね~
たまに遊んであげてね~ぽんくん!
でも、人間のお友達も大切だから・・・・
ママで我慢しようよチョコちゃん( ´艸`)
【2007/06/02 22:17】 URL | ごんママ #sSHoJftA[ 編集] |
----
チョコちゃんのせつない気持ちの中に
かのんさんの成長していく子供を持つ母心
を時折感じました。
本当に目がウルウルしますね、
お兄ちゃんが大好きなのがよくわかります。
チョコちゃん
楽しみにしていた土日だよ~
いっぱい遊んでもらってねっ
【2007/06/02 00:30】 URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |
--泣いちゃいました--
お兄ちゃん、チョコちゃんと遊んであげてね。
こんなに大好きなのにって、泣けちゃいました…

見ているこっちが切なかったです。
でも、本当にお兄ちゃんが大好きなんですね。
うらやましいです!

大体、側にいてほしくったって、すぐ居なくなっちゃうし
「遊ぼう!」ってちょかい出しても、無視されるのが普通
なのに・・・いいなぁ~

お兄ちゃん、早く宿題済ませて遊んであげてね。
【2007/06/01 23:15】 URL | 由 #-[ 編集] |
----
いやーん泣けるわー!
「イタチ十戒」思い出しちゃいました。
おにいたん忙しいかもしれないけど、チョコちゃんとたくさん遊んであげて~(泣)
【2007/06/01 22:15】 URL | 赫乃丈 #-[ 編集] |
--泣ける・・・--
ぽん君の事大好きなのね~
もっといっぱい遊んで欲しいのよね
でも・・・宿題が^^;こんな早くから宿題なんて出たっけ?
なんだか遊ぶ時間少なくてカワイソウだなあ・・・チョコたんがね。

久々に一気に過去記事読んでたらね

かのんチャンが書いた、「うろ覚えチョコたん?」絵が・・・
この怪しい絵どっかで見たなあと思ったら
まんぬサンのとこで見てたよ!!意外と世間は狭いのだ♪

しっかし、チョコたんの逆立ちもどきの姿は
何度見ても可愛いなぁ(*^_^*)
【2007/06/01 20:53】 URL | Marino #-[ 編集] |
--泣けた(T-T)--
温かな気持ちときゅーんとする切ない気持ちがいっぱいになって
なんか泣けてきちゃいました。
勝手にBGMに小田和正が流れてきたくらいです~。

しかし、こんなに愛されているぽんクンがうらやましい!
うちなんてだっこも嫌いなのに・・・
【2007/06/01 17:43】 URL | 高橋 #zFdqEtSE[ 編集] |
----
。゚゚(´□`。)°゚。 チョコた~ん
お兄ちゃんの事大好きなんだね~o(TヘTo) 可愛すぎるよ~
でも お兄ちゃんお勉強しなくちゃいけないんだもんね・・・。
せつない・・・のに  なんだか あったかい
夏休みになったら お兄ちゃんまたあそんでくれるよっ
チョコたん。
もちょっとのガマンだぁ がんばれチョコたん(・ω・。)ノ
【2007/06/01 17:17】 URL | はにかみゅ #-[ 編集] |
--いいなあ~--
微笑ましい光景ですねえ。
ぽわわ~んとした気分になりました!
やっぱり子供が一番仲良しになれるんですよね・・・
学校で忙しくなるだろうけど
ぽんクン、チョコちゃんと遊んであげてね~
【2007/06/01 17:12】 URL | 銀次郎☆ #ywy5sHbU[ 編集] |
----
何かとても温かな気持ちになりました。
けど、チョコちゃんの気持ちになると、切なくもなりました(ToT)
チョコちゃんにとってはお兄ちゃんは全てだったのに
お兄ちゃんにとっては世界が広がっちゃったから、
なかなかチョコちゃんと遊ぶ時間が無くなっちゃったんですね・・・。
チョコちゃん・・・お兄ちゃんが学校から帰ってくるまで
ふみ家に遊びに来ておく??(笑)
何なら今からでも誘拐しに行くけど??(笑)
【2007/06/01 17:08】 URL | ふみちゃん #-[ 編集] |
----
健気だ!健気だわ~、チョコちゃん。
お兄ちゃん大好きっ子のチョコちゃんとしては、ちょっと寂しいのですね。
とはいえ、ぽんクンは遊んでばかりいれらない天下の小学一年生。
思えどもすれ違う哀しい二人?(='m')クス♪
きっとそのうち、宿題なんかアッと言う間にやり終えて、一杯遊んでくれるようになるから!それまで待っててあげてね、チョコちゃん。
なんだか、毎朝学校に行く娘に「行っちゃダメー」と号泣していた13年前の息子を思い出しました。
【2007/06/01 16:23】 URL | かあtan #e6mArcUg[ 編集] |
----
あ~可愛い~
なんだか涙ぐんできました。
こんなに慕われるなんて幸せですなぁ~
うちの子なら構ってあげなきゃ足に噛みつきますもん…良い子ですね。
でも、ちゃんと遊んでくれるはずだから、早く元気出してね!
【2007/06/01 16:12】 URL | エルまま #-[ 編集] |
--(//∇//) テレテレ--
いやぁ チョコちゃん
本当にお兄ちゃん子だね
お兄ちゃんがお友達と遊んだり宿題したりするのはとっても大事なことなんだよ~
寂しいかもしれないけど、きっとチョコちゃんのことも大好きだから大丈夫♪
ぁぁ なんてかわいいんでしょ
こんなに慕ってくれてぽんクンがうらやましい!!
【2007/06/01 15:39】 URL | 蜉蝣 #8kSX63fM[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
